--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
04.15

気がつくと終わっている

Category: ストレス

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」 第47回放送中♪


 「鬱からの脱出」という「お気楽チャンネル」です♪
  こちらからどうぞ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最近、あることに気づきました。

お勝手の洗い物にしろ、洗濯にしろ、気がつくと全部終わっているんですね。

はて?自分が全部すませたんだっけ?

こんな感覚になるときもあります。

自分が今行動している事そのものになると、終わった後はもうその記憶が消えるようです。

皿を洗う、フライパンの油を落とす、洗濯機を回す、洗濯物を干す・・

たしかに始める前は面倒くさいという意識はありますが、いざ始めるとそのことに没頭できている感じです。

おそらく時間の感覚が無くなるんですね、気がつくと終わっている。

些細なことですが、これは実に自分にとっては大きな変化です。

というのも、以前は全て妻にやらせて自分は坐椅子に座って一杯飲んでいましたから(笑)


「観念浄化ワーク」と「坐禅」を始めてからは、いつのまにか洗濯奉行になっていました(笑)

やってみて初めて分かることですが、洗濯一つとってもけっこう大変ですよ。

世の主婦方には頭が下がります。


物事が抵抗なくサラサラと終わり、なお且つ “やった” という実感がない。

本当に楽ですね、特に精神的な抵抗や障害がないことがこんなに楽ちんとは思いませんでした。

今まではこの精神的な抵抗や障害に苦しんできたのですから天と地の差があります。


ただ、観念を浄化して思い込みを手放し、坐禅で心を空っぽにしていくだけでノンストレスになっていけるとは実にラッキーです。


本当に “今” 水が流れるがごとく、サラサラしてます。



感謝!





まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」 テイクオフコース





スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。