--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
04.27

知性と思考(自我)

Category: 思考

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

そのおかげで、私はうつ病と縁が切れました♪

 
【人生上昇塾の無料教材シリーズ】

「お気楽チャンネル」

ツイッター板「お気楽チャンネル」

【インターネット講座・テイクオフコース】



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




今回の 「お気楽チャンネル」 の知性と思考(自我)の話は非常に分かりやすく、頭の中がすっきりしました。

今までは知性と思考(自我)は同じものだと思い込んでいてどれもこれも浄化せねばとモヤモヤしていたわけです。

整理ができて良かったです。


話は変わります(笑)

私が勤める会社はゴールデンウィークは暦通りです。

そのため、25・26日の両日は連休前の一括納品に追われました。

商品は水ものがほとんどなので一つの箱が実に重い。

結果、今日は大変な筋肉痛で体が悲鳴を上げています。

これを先ほどの知性と思考(自我)に当てはめてみると・・


「あ~!尻から腿の裏側がいて~、シップしよ。」   これは今の事実なので知性。

「これじゃあ、階段を下りるのが一苦労だなあ・・」   これが思考(自我)。


このすみ分けがはっきりすると観照が自然にできる感じがします。

窓の外を見ると実にさわやかないい天気です。

心の中もいつもこんな感じでいたいものですね。


感謝!




よろしくお願いします♪
 人気ブログランキングへ



 

スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。