--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
08.10

理屈じゃねえよ

Category:

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

そのおかげで、私はうつ病と縁が切れました♪

 
【人生上昇塾の無料教材シリーズ】

「お気楽チャンネル」

ツイッター板「お気楽チャンネル」

読むラジオ。お気楽ちゃんねる(1)

楽園へかえろう!~本当の自分と出会う旅・ガイドブック~

【インターネット講座・テイクオフコース】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以前に同じような事を書いたような記憶がありますが、頭に浮かんだのでまた書いてみます(笑)


結婚したてのころ、カミさんがこう聞いてきたことがありました。

「あたしのどこに惚れた?」

で、こう答えました。

「惚れたから惚れた、理屈じゃねえよ。」


今思うと我ながら良く言ったと思いました(笑)

そうなんですよね、こうこうだから好きになったとか惚れたとか。

まあ、いろいろあると思いますが、とどのつまりは惚れちゃったから。

これしかないと思うのですよね。

で、結婚しました。

あれから26年・・人生最大の修行は今も続いております(笑)


ようは、すべて縁次第なんですね。

結婚して終生添い遂げるのも、離婚するのも縁次第なのですね。

ただ、そこに自我が色んな理屈や条件などを持ち込んで絡んでくるからややこしくなるんですが・・


前にこんな話を飲み屋でしてたら 「お坊さんみたい」 って言われました(笑)

でも、そうなんだからしかたがない。


すべてそうです。


今、この瞬間そうなっている!

そこに理屈も理由もないのであります。

理屈や理由を言っているのは100%自我であり、妄想・幻想です。


今の自分のある姿は、すべからくなるようになってきた姿なのですね。

三行(坐禅・観照・観念浄化)をライフワークでやっていると、思考していても「ああ、これはただの思考で幻想だ。真実はこの瞬間身体がしていることだ。この感覚だ。」と、常に気づくことができるようになります。

この、今感じている感覚の世界(リアル世界)と頭の中の思考の世界(バーチャル世界)はまったくの別世界です。
普段、このバーチャル世界を真実だと思い込んでいるんですね。

「観照」しているとこのことが一段とはっきりしますよ。

ホントにホントに、実感する今日この頃です・・ハイ



感謝!




よろしくお願いします♪
 人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。