--
--.--



2008
06.30

本当の自分ともう一人の自分

Category: 浄化
最近、もう一人の自分(自我)を客観的に

観ることが出来るようになりました。

自我は、生まれてから今までに外側からインプットされた

情報から観念として刷り込まれて生まれたものです。

本当の自分は、生まれたばかりの状態。

頭の中はなにもない、真っ白な状態です。

生まれた以後、親や学校、周りの環境から刷り込まれた

情報や経験から、『自分』というものを形成していきます。

つまり、外側からインプットされた情報を自分(自我)として

自覚し生きているのです。

他人からの情報を自分として生きている。

要するに、他人の人生を生きているのです。

これを理解するのは大変難しいです。

でも、これが真実です。

そして、自分の中で、善悪を判断し、比較し、ジャッジし、

現実と、自分の思いのギャップに苦しめられ悩むのです。


私も最初は信じられませんでした。

疑いました。

こんなことあるわけない! インチキだ! うそっぱちだ!

自分は自分だ!


こんな疑念がある中で始めた浄化ワークですが

自我が消えてゆくにつれて、真実がだんだん見えてきたように

感じられるのです。

今の自分は、自分の想い通りに生きている。

ただ、望み通りではない


これから先、本当の自分が確信できるまで

こつこつと浄化ワークをやっていきます。


最後までお付き合いいただき、感謝します。

ありがとうございました。


ポチっとお願いします♪感謝!
人気ブログランキングへ

もひとつポチっとお願いします♪感謝!
FC2 Blog Ranking


「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで

   ↓  ↓  ↓




Comment:0  Trackback:0
2008
06.29

ノンストレス2

Category: ストレス
ようこそ、お越しいただきましてありがとうございます。

私は、オヤジバンドをやっています。

相方と2人で、1970年代の曲で

「ピーター・ポール&マリー」や日本のフォークソング

を歌っています。


昨日、他のグループとライブの練習を行いました。

その中の1グループがエレキギターを弾きはじめので

他のグループの音が聞こえなくなりました。

このとき、エレキギターの音がストレスになりました。

もちろん、ギターや音には責任はありません。

他のバンドを無視して大きな音を出す人間に

怒りというストレスを感じたのです。


『人は、自分の中にないものには反応しない。』


私が反応したということは、私も大きな音を出す奴と同種の人間だということです。

私は、他者のことを考えない自己中心的な人間だということです。

このように思った瞬間に怒りが消えました。

ストレスが消えました。

この自己中心的な自分を浄化ワークで消せばよいのです。

また一つ、隠れていた観念を発見できました。

大きな音でエレキギターを弾いた人に感謝です。


最後までお付き合いいただき、感謝します。

ありがとうございました。


ポチっとお願いします♪感謝!
人気ブログランキングへ

もひとつポチっとお願いします♪感謝!
FC2 Blog Ranking


「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで

   ↓  ↓  ↓









Comment:0  Trackback:0
2008
06.25

逃げない!

Category: ストレス
今思えば、これまで全て逃げの人生を送ってきました。

小学校の4年生から卒業まで虐められた体験から

それ以後、嫌なことから逃げたり、人に媚を売って

よく思われようとしたり、数十年もこれを繰り返してきました。

当然、逃げれば追いかけられます。

常に同じことの繰り返しで、苦しい人生を歩いてきました。

現実、そして自分から逃げていれば当たり前のことです。

今の現実に苦しむ自分が嫌だからそこから逃げる。

また同じことの繰り返し。

逃れられない負のスパイラルにはまり込んでいました。

しかし、観念浄化ワークに出逢って

180度変わりました。

自分から逃げないようになり、自分を見つめる様になりました。

浄化ワークをとおして、だんだん本質が見えてくると、何とも情けない自分が観えてきました。

すぐ逃げる自分
その場しのぎに嘘をつく自分
自己中心な自分
依存心が強い自分
甘ったれた自分
自立できない自分

まだまだ出てきます。

プライドもくそもない。

情けない自分が観えました。

そして、この固定観念を一枚ずつ剥がす浄化ワークを続けました。

今では、逃げることがなくなりました。

事あるごとに自分を見つめ、そこに出てきた観念を浄化していくと

ストレスのない、静かな世界が現れました。

自分の思い込み(固定観念)を手放せば、本当の自分と

出会うことが出来るということです。

その日を楽しみに、浄化ワークを続けていこうと思います。

最後までお付き合いいただき、感謝します。

ありがとうございました。



ポチっとお願いします♪感謝!
人気ブログランキングへ

もひとつポチっとお願いします♪感謝!
FC2 Blog Ranking


「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで

   ↓  ↓  ↓




Comment:3  Trackback:0
2008
06.22

いやな奴が消えた?

Category: 浄化
今週に入り、対人関係の浄化で効果がありました。

私の仕事は、営業マンが担当しているお客様から

緊急の注文が入ったときに対応して商品を配送をする仕事です。

入社初日から二日間の予定で同行して、納品の仕方や、商品の置き場所の定位置

などを引継ぎしました。

しかし、引継ぎが不十分なまま初日だけで終わってしまい

あとは、一人で対応しろとのこと。

何とかなるかと思いながら、引継ぎされていない内容の仕事も

電話や現場で確認しながら納品しましたが、ミスもでました。

担当の営業マンから非難され、見下げた視線で見られ

その後の私に対する態度も斜に構えた態度です。

そこで自我が反応しました。

「肝心なところの引継ぎをしっかりやれよ!」
「こっちは、右も左も分らない中でやってんだよ!」
「自分のいい加減な引継ぎを棚に上げて非難するな!」

などなど、いろいろ出ました。

で、これは自分ですので「対人関係の浄化法」で浄化しました。

効果がありました。

昨日、その営業マンが私の機嫌をとるようにニコニコしながら話しかけてきました。

これは初めての体験でしたので驚きました。

おまけに、支店長までが私を昼食に誘ってくれたのです。

この展開は何なんでしょう?

あらためて浄化ワークはすごい!




ポチっとお願いします♪感謝!
人気ブログランキングへ

もひとつポチっとお願いします♪感謝!
FC2 Blog Ranking


「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで

   ↓  ↓  ↓




Comment:1  Trackback:0
2008
06.20

私に起こった変化

Category: 浄化
私は、自他共に認める頑固者でした。

過去形なのは、頑固が消えたからです。

これは、今年に入ってから私に起こった変化です。

私の髪は若い?身空で藤本義一ばりの白髪です。
その髪を染めたのです。

数年前から、妻に「染めたら?」と言われていたのですが

「てやんでえ!これが俺の真の姿よ!」

と、取り合いませんでした。

以前も、母親と買い物をしていて、店員さんに

「素敵なご夫婦ですね。」 と言われ

「冗談じゃない!私は息子です!」

と、心の中で言いました。


イトーヨーカドーで末娘にタコヤキを買ってあげたら、店員さんに

「やさしいお爺ちゃんでいいね。」 と言われ

「冗談じゃない!私は父親です!」

と心の中で言いました。


それでも染めませんでした。

しかし、浄化ワークを始めてから、今まで持っていたこだわりが無くなってきたのです。

それで、妻が染薬を買ってきて、「染めたら?」と言ったのです。

そしたら、「ハイ。」と素直に従った自分がいたのです。
まったく抵抗ありませんでした。

私に起こった変化とは、髪の毛を染めたことではなく

妻に、あの妻に「ハイ」と素直に従ったことなのです。

いままでは、妻に指図されると「カッ!」ときて頭に血が上っていました。

しかし、どうしたことでしょう。

なんの抵抗もなく、「ハイ」と従ったのです。

これを驚かずにいられましょうか!

やはりこれは、浄化ワークで自我を消した結果なのです。

お蔭様で、手前味噌ですが15歳位若返ったような感じです。

観念から開放されるのは素晴らしいことです。

感謝!




ポチっとお願いします♪感謝!
人気ブログランキングへ

もひとつポチっとお願いします♪感謝!
FC2 Blog Ranking


「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで

   ↓  ↓  ↓




Comment:0  Trackback:0
2008
06.17

心が晴れない原因見つけた!

Category: 浄化
ここのところ、ストレスは何とか浄化できるのですが
今一つ心がスッキリしません。

その原因の一つがわかりました。

先の願望(執着)ばかりを見ているのです。

「早くああなりたい。」 「早くこうなりたい。」

先を急いで、『今ここ』 に自分がいないのです。

未来に執着しているから、今が幸せではないし
今が不安だし、今に不満を持っているのです。

これでは、心が晴れる訳ありません。

自分が生きているのは 『今ここ』 だけで
未来ではないし、ましてや過去でもない。

私の自我(固定観念)は、狡猾です。

巧みな罠をあちらこちらに張り巡らします。

さあ、浄化ワークで憎き観念を消しまくろう!



ポチっとお願いします♪感謝!
人気ブログランキングへ

もひとつポチっとお願いします♪感謝!
FC2 Blog Ranking


「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで

   ↓  ↓  ↓





Comment:0  Trackback:0
2008
06.14

なぜ、自分の責任?

全ては、自分の責任だった。

なぜ?

私は、去年半年間に渡り職場の上司から
パワーハラスメントをうけました。

そしたら、浄化ワークのガイドさんは
「その上司はあなたです。」

こう言いました。

「冗談じゃねえよ!何でこんな奴が俺だよ!」

電話だったので心の中でいいました。

説明を聞くと、そうなのかなあと思いました。


それは、『自分の中にないものには反応しない。』
でした。

自分の中に同じ思いや観念があるから

他人の行動や言動に反応してしまう。

自分の中に何もなければ、反応しようがない。


自分の中の嫌な面を相手が現すことで気づきが起こる。

他人は 『合わせ鏡』 で

自分の状態を教えてくれる存在だったのです。


ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで

   ↓  ↓  ↓






Comment:0  Trackback:0
2008
06.12

私って、いったい何者?

Category: 浄化
「私って、いったい何なんだろう?」って思ったことあります?

私は、父親が博打でサラ金地獄に陥り、家・土地財産すべてをなくしました。

私自身もそれまでボンボン育ちで苦労もしらず、生活が180度逆転し、何か夢の中の感じでした。

それから、両親が離婚し、母親がガンになり、自分も肺炎で寝込んだりしました。

「俺、何か悪いことしたか?何でこんな目に遭うんだ?」

真剣に考えました。

私って、いったい何だろう?
なぜ、この両親の下に生まれたのだろう?
なぜ、人間に生まれたのだろう?
なぜ、この時代に?
なぜ、日本人に?
なぜ、地球に?
なぜ、・・・

こんな思いにずっと苛まれました。

そして、精神世界に関心を持つようになりました。

また、成功法則ものの本を読みあさり、ああなりたい、こうなりたいの毎日でした。

でも、一向によくなる気配はありません。

なぜ、ここまでついていないのか?
なぜ、運が悪いのか?

親を怨み、社会を怨み、天を怨み、神を怨みました。

しかし、原因は外にはありませんでした。

原因は全て自分の中にあったんです。

ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking



パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース
        ↓  ↓  ↓




Comment:0  Trackback:0
2008
06.10

うつ病だった

Category: 浄化
私は、過去にうつ病と診断されたことがあります。

訪問販売のセールスマンをしていた時に発病しました。

玄関払いの連続。
主婦からは虫けらを見るような目で見られる。
売れないので、上司から罵られる。
当然給料はすずめの涙。
家族に申し訳ない。

こんな、そんなでうつ病です。

「俺って、死んじゃったほうがいいんじゃないかなあ?」

そう思ったこともありました。


それで、転職して「やっと落ち着けたかなあ」と思ったら
上司から半年間にわたるパワーハラスメントを受け
耐え切れずに退職。

収入も途絶え、お先は真っ暗。

またまた、「死」が頭をよぎりました。

以前から、自分の存在価値について疑問を感じて

「いったい、私は何なんだろう?」
「なぜ、今ここに生きているんだろう?」

こんな思いにかられていました。

そんなときに観念浄化ワークに出会いました。


「今の現実は、すべて自分が創りだしている。」


と言うのです。

とても信じられませんでしたが

「何かここに答えがありそうだ」

そんな気持ちが強く感じられ、始めることにしました。

そして、今旅の途中です。


;">ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking





Comment:2  Trackback:0
2008
06.08

ハゲ

Category: 浄化
最近、ハゲてきました。

しかも頭のてっぺん。

気がついた頃は 「オ~!ノ~!カッパになってまうでないの~!」 ってあせりました。

頭を洗っていても、我が愛しい髪の毛は1本2本と別れを告げ、排水口に飲み込まれていきます。

形あるものは壊れる・・・ 生えているものは抜け落ちる・・・

諸行無常の響があります。

しかし、ここで自分の姿形を拒絶してしまうことは、現実を拒否して逃げてしまうことになるのです。

しかし、今ではまったく 「ハゲ」 は普段の意識からは消えました。

あるがままの自分を認めて、浄化ワークで 「ハゲ」 の観念を消し去り、心の中は平和です。

そして、意識が「今ここ」に集中しているとストレスを感じません。

本当の自分にいつなることができるのか・・・

こつこつと、歩いていきましょ。



“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」





パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース








ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ

Comment:1  Trackback:0
2008
06.07

ノンストレス

Category: ストレス
こんにちは、記念すべきブログ第1日目です。

ここでは、観念浄化ワークをとおして、『本当の自分に還る旅』の
足跡をのんびりと記していきます。

気軽に遊びに来てください♪


今日で、新しい仕事の第一週目が終わりました。
職場には50人位の人が働いています。

皆さんとても良い人ばかりですが、これだけ人数がいると
いろいろな人がいます。

最初から、口をきかない人、眼差しに敵意を感じる人。

以前の私でしたら、なんとか気に入られようと、あれこれやったも
のですが、今はなにもなし。

心が騒いでも、ストレスを感じても、浄化すれば即スッキリです。

なんと楽なことでしょうか。

浄化ワーク ありがとう。


“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」





パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース








ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ


Comment:1  Trackback:0
back-to-top
