--
--.--



2008
07.29

壁を破る言葉

Category: 未分類
今日、私が在籍する

『本当の自分に還る・テイクオフコース』

のツアーガイドさんが

岡本太郎氏の言葉をプレゼントして下さいました。

以下、抜粋です。




自分の限界なんてわからないよ。

 どんなに小さくても、未熟でも、

 全宇宙をしょって生きているんだ。






 「危険」を感じる。

 それはつまり死の予感なんだ。

 そのとき、よし、それなら死んでやろう、

 と決意しておそろしいほうに飛び込む。

 パァッとその瞬間、全身が生きてくる。



この言葉を見た瞬間、無限の可能性を感じました。

自分の限界は、ただ自分が創っているだけ。

”死ぬ気になれば、逆に生きてくる。”

このパラドックスが全ての真理なんですね。

この相対性の世界にいる限り、この真理は不変なんですね。

そして、このパラドックスの世界で絶対の安心を得ることができるのが

「浄化ワーク」なんですね。

浄化ワークとの縁に感謝します。



最後までお付き合いいただき、感謝します。

ありがとうございました。



いつもありがとうございます。♪感謝!
人気ブログランキングへ

もひとつ、ありがとうございます。♪感謝!
FC2 Blog Ranking


「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで

   ↓  ↓  ↓







Comment:2  Trackback:0
2008
07.28

自己嫌悪

Category: 未分類
今日は次女の19歳の誕生日です。

親として、プレゼントをあげて華々しく祝ってあげたいと思います。

しかし、それができません。

お金が無く、ただ 「おめでとう」 の言葉しかあげられません。

実に親として申し訳なく、情けなく思いました。

でも、世界を見れば、誕生日すら記憶から消えている状況・・・

内戦、テロ、極度の貧困からの餓死など

極限の状態の中で必死に生きている、生きようとしている人達がいるのです。

これと比べたらわが身は何と幸せなことか。

何とか食えてる、雨風をしのぐ住まいがある。

家族が安心して寝ることが出来る環境がある。

贅沢な思いなどもってのほかです。



ここまで書くと、自己反省できたいい子の文みたいです。

しかし、全部観念なんですね。

「お金が無い」
「誕生日にはプレゼントをしなくてはいけない」
「回りを見なくてはいけない」
「自分は幸せと思わなくてはいけない」
「贅沢はもってのほかだ」


などなど、思考すればするほど観念が生まれてきます。

そして、自己否定が生まれてきます。

勝手に考えて、勝手に自分を否定して、勝手に落ち込む。

全ては自我がやっているんですね。

全部自我の自作自演で身体が俳優をやっているだけなんですね。

自己嫌悪は自我の自作自演なんですね。

浄化をきっちりとやりさえすれば、こんな迷いは消えると思います。

腑に落ちるように、気を取り直して浄化ワークに

邁進です。




最後までお付き合いいただき、感謝します。

ありがとうございました。



いつもありがとうございます。♪感謝!
人気ブログランキングへ

もひとつ、ありがとうございます。♪感謝!
FC2 Blog Ranking


「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで

   ↓  ↓  ↓







Comment:0  Trackback:0
2008
07.27

この観念があったか!

Category: 未分類
今日は、私が在籍するギターサークルのライブ演奏会がありました。

無事に4時間の演奏会は終わったのですが、納得いきませんでした。

皆、満足に演奏できなくても平気な顔をしているのです。

毎週一回練習をしますが、皆その日だけ練習するのみで他の日は
練習をしていないそうです。

そこで、私の自我が騒ぎました。


「そんなんで上手くなるかよ!」
「毎日5分でも弾かないと練習にならんわい!」
「せっかく練習しているのにそんないい加減な姿勢でいいのかよ!」

こんな自我がワイワイ騒いだのです。

しかし!

省みれば、今から30数年前、シンガーソングライターを夢見て

東京のプロダクションにオーディションを受けたのです。

結果は、不可。

ギター演奏のみならばキャバレー回りの仕事があるが

シンガーとしては逆立ちしてもムリ!

と言われました。

その時の自分の姿勢は

「これだけフォークソングが売れているのだからいけるだろ!」

こんな短絡的ないい加減な気持ちでいたのです。

そう、

「短絡的ないい加減な気持ち」

まったく同じなんです。

今もこの気持ちがあるかもしれません。

浄化ワークにしても

短絡的な気持ちがあるかもしれません。

「やれば何とかなる。」

ではないのですね。

「 ”本気で” やれば何とかなる。」

なんですね。

今の自分が本気でやる気があるのかないのか。

全てにおいていえることですね。

”本気”

今、自分に問うべきことです。



最後までお付き合いいただき、感謝します。

ありがとうございました。



いつもありがとうございます。♪感謝!
人気ブログランキングへ

もひとつ、ありがとうございます。♪感謝!
FC2 Blog Ranking


「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで

   ↓  ↓  ↓










Comment:0  Trackback:0
2008
07.25

自分の心で遊んでます♪

Category: 未分類
今現在、仕事に集中している時意外は、まだ完全ではありませんが

「自我」を客観的に見ることが出来てきたようです。

また、知らず知らずのうちに自我と同化している時もあります。

そこで、「本当の自分」のことを「真我」(しんが)とよぶケースもあるらしいので

「自我」と「真我」で遊んでみました。

とはいっても、私はまだ「本当の自分」に戻れていないので

一応、「自我」を客観的に観察できている時を、「真我」モドキとしました。

私が「自我」と同化しやすい時は、車の運転中です。

遅い車とか、前を走るバイクとか、割り込みされた時とか・・・

それと、妻と一緒にいる時。(笑) 
(これも観念だよなあ)

そんな時、「自我」と同化していることにフっと気がつく時があるのです。

その度に


『 「真我」にチェ~ンジ! 』

とか

『 「真我」に変身! 』(仮面ライダー風)

なんちゃって遊ぶのです。

ええ歳こいたオヤジがアホらしいですけど

自我に飲み込まれて気分が ↓ の時に、気分を ↑ にするには

もってこいです。

そんな訳で、そろそろ私自身が「本当の自分」に変身しなくては・・・

では・・・

『 「本当の自分」に変人! 」

ちがった

『 変身!!』



最後までお付き合いいただき、感謝します。

ありがとうございました。



いつもありがとうございます。♪感謝!
人気ブログランキングへ

もひとつ、ありがとうございます。♪感謝!
FC2 Blog Ranking


「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで

   ↓  ↓  ↓










Comment:0  Trackback:0
2008
07.25

浄化ワークで知ったこの世の真理

Category: 未分類
浄化ワークを始めて知ったことは、相対の世界です。

「全ては相対し、同時に存在する」

これが、宇宙の真理であるということです。

プラスとマイナス
生と死
男と女
表と裏
etc・・・

相反するものが無ければこの世に存在できないということです。

今、私が置かれている生活苦はマイナスの部分です。

その反対には豊かな生活をするプラスの自分がいるということです。

では、なぜマイナスの部分を経験しているのか?

それは、私の中にマイナスを引き寄せる固定観念があるからです。

お金が欲しい・・・
金持ちになりたい・・・
楽して儲けたい・・・

などなど、欲望や願望がありますが

この相対は・・・


お金が無い
今貧乏だ
苦労しなければ儲からない


の裏の本音の部分が潜んでいるのです。

結果、この裏の本音の部分が現実化してしまうのです。

浄化ワークでこの両方の固定観念を消し去れば

ニュートラルな本当の自分でいられるので

生活に困らない自然な自分になることが出来るのです。

最初はとても信じられませんでした。

しかし、半信半疑で続けていると

人間関係(妻以外 笑)でストレスがほとんど無くなりました。

あとは、私の中に根深く潜んでいる

「お金と妻」

の観念を浄化できれば心からの安心を得られそうです。

さあ、本当の自分を目指して不要な観念を浄化です。



最後までお付き合いいただき、感謝します。

ありがとうございました。



いつもありがとうございます。♪感謝!
人気ブログランキングへ

もひとつ、ありがとうございます。♪感謝!
FC2 Blog Ranking


「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで

   ↓  ↓  ↓





Comment:0  Trackback:0
2008
07.23

なんで素直のなれないの?

Category: 未分類
この題目、私のことです。

今の生活苦について、妻はいろいろ話をしようと言うのですが

素直に応じられないのです。

お金のことになると何故か頭の中にシャッターが下りてしまうんですよね。

妻は妻の思いで抱え込んでいるし、分かり合いたいと思うのですが

妻のひと言ひと言が全部自分に対する攻め言葉に聞こえてしまうんです。

お金の観念も根深く残っている感じです。

今まで、ノンストレス状態で来ていましたが、この2大観念を

完璧に浄化しない限り、今後の前進は難しそうです。

オオオ、気合入れて浄化じゃあ!!!


最後までお付き合いいただき、感謝します。

ありがとうございました。



いつもありがとうございます。♪感謝!
人気ブログランキングへ

もひとつ、ありがとうございます。♪感謝!
FC2 Blog Ranking


「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで

   ↓  ↓  ↓





Comment:0  Trackback:0
2008
07.22

坊主頭にしました

Category: 固定観念
先日、五分刈りの坊主頭にしました。

今まで、髪の毛を伸ばし黒く染めていましたが

元々短髪好きなので、長い髪に耐えられず切ってしまいました。

当然、白髪坊主です。

はじめはスポーツ刈りにしたのですが、回りの縁の部分に黒色が残り

カッパの頭みたいになってしまったので丸刈りにしました。

そこで思ったのが、「この頭を見て周りの人がどんな反応をするのか?」でした。

それぞれの反応に私の自我がどんな反応をするのかが楽しみでした。

ただ、会社に行く前に坊主頭に対する観念浄化をやったので

会社の人達の反応はそれなりに驚いた人もいましたが

ほとんど好印象。

これって、浄化しなかったらもっといろいろな反応があったかもしれませんね。

でも、いろいろな反応があって私の自我が反応したらそれは私ですもんね。

ややこしいけど面白いです。



最後までお付き合いいただき、感謝します。

ありがとうございました。



いつもありがとうございます。♪感謝!
人気ブログランキングへ

もひとつ、ありがとうございます。♪感謝!
FC2 Blog Ranking


「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで

   ↓  ↓  ↓




Comment:0  Trackback:0
2008
07.18

この試練をいかに乗り切るか?

Category: 未分類
大きな試練がやってきました。

私は、今パートで仕事をしています。

これまでの仕事は、自分のエゴや上司からのパワハラで退職しました。

50過ぎの人間には正社員の仕事に就くのはかなり厳しく

とにかく少しでも収入をと思いパートで働くことにしました。

当然収入は3分の一くらいに減りました。

それでも、何とかなるかと思い、まずは早く新しい仕事に慣れなくてはと

1ヵ月半、仕事に集中しました。

しかし、現実はもっと厳しく、生活が行き詰りました。

この現実は、自分の心が生み出したものです。

この現実を生み出した大元を探し出し、しっかり浄化できれば

状況は好転するはずです。

今日まで浄化ワークに救われてきた私です。

ここでこけたら元の木阿弥です。

絶対にこの試練から抜け出てやります。

押忍!


最後までお付き合いいただき、感謝します。

ありがとうございました。



いつもありがとうございます。♪感謝!
人気ブログランキングへ

もひとつ、ありがとうございます。♪感謝!
FC2 Blog Ranking


「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで

   ↓  ↓  ↓




Comment:0  Trackback:0
2008
07.17

冷静に自我を見つめる

Category: 浄化
今日は自我が思い切り暴れました。

当たり前ですが、アルバイトの収入だけでは生活が出来るわけもなく

朝から妻のひと言ひと言に反応しまくりです。

もう少しで自我と同化し、「我」を忘れるところでした。(笑)

ややこしいですね。(笑)

すこし落ち着いて考えてみると、以前に浄化した観念が残っていました。



「私は何も悪くない!」
「私が貧乏なのは親のせいだ!」
「私には何も責任はない!」
「私は正しい!」
「周りが間違っている!」etc・・・


このように、自分を正当化する自己保身の観念が

根深く残っていたのです。

今もまだあります。

「なぜ、こんな目に遭うんだ?」
「私が何をした?」

こんな観念がまだ深く残っていそうです。

負けられません。

こんな観念をしっかり浄化して 「本当の自分」 に早く還りましょう。

還ることが出来ると信じて・・・




最後までお付き合いいただき、感謝します。

ありがとうございました。



ポチっとお願いします♪感謝!
人気ブログランキングへ

もひとつポチっとお願いします♪感謝!
FC2 Blog Ranking


「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで

   ↓  ↓  ↓




Comment:0  Trackback:0
2008
07.16

父親に対する固定観念

Category: 未分類
私の父親は7年前になくなりました。

生前は酒と博打(競輪と競艇)に狂い、サラ金から多額の借金を背負い

家屋敷全てを取られ、それでも懲りずにサラ金から借金をしました。

その、怨みつらみは大分前に浄化したのですが、まだまだ根は深かったようです。

今日(平成20年7月16日)になり、突然父親に対する怨みが火山の噴火のように

噴出したのです。

自分の享楽のためにサラ金から借りまくり、家族を見捨てた父親。

そして、母親と離婚し、最後はホームレス同様な状態になり

死んでいった父親。

今になってこの観念がありありと蘇ってきたのは

私の中にこの父親と同じ要素がそっくり残っているからに他なりません。

だから、父親が許せなかったのです。

さあ、浄化ワークで父親の観念を全て浄化しよう。

過去の亡霊に囚われていた自分を解放しよう。

これでやっと、言えそうな気がします。

「親父よ、さようなら。」



最後までお付き合いいただき、感謝します。

ありがとうございました。



ポチっとお願いします♪感謝!
人気ブログランキングへ

もひとつポチっとお願いします♪感謝!
FC2 Blog Ranking


「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで

   ↓  ↓  ↓





Comment:0  Trackback:0
2008
07.15

答えはここにある

Category: 浄化
今まで漠然と、人間・人生・命・宇宙・真理・真実・・・

このことに対して 「なぜ?」 をずっと考えてきました。

「なぜ私は今ここに生きている?」

確かに、身体は両親から授けてもらった。

しかし

「命は、この意識は、どこから来た?」

こんな疑問をずっと抱えていました。

その答えを得るために、」いろいろな本を買い、セミナーのCDを買い

自分なりに捜し求めていました。

本もCDも素晴らしいものですが

肝心の、 ”どうしたら、本当にそうなれるのか?” がありませんでした。

そんな中で、昨年 『人生上昇塾』 にネットで出会いました。

そして、運命の 『観念浄化ワーク』 とめぐり合ったのです。

この中に、私の捜し求めていた答えがありました。

今、目の前の現実は、全ては 《自我》 が創りだしていた世界だったんです。

”本当の自分” の世界ではなかったんです。

この自我を全て脱ぎ去った時、本当の自分に還り、本当の世界を生きることが

できるのです。

本当に楽しみです。

今、その感覚が少しですが分かる感じがします。

楽しみです。




最後までお付き合いいただき、感謝します。

ありがとうございました。



ポチっとお願いします♪感謝!
人気ブログランキングへ

もひとつポチっとお願いします♪感謝!
FC2 Blog Ranking


「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで

   ↓  ↓  ↓













Comment:0  Trackback:0
2008
07.14

裏の固定観念

Category: 固定観念
先日、妻のひと言に対して自我が反応して 「頭にきた!」

と、書きました。

その後、浄化の旅仲間(女性)の一人からアドバイスをいただきました。



(皿を洗うのは本来は俺の仕事じゃないのに、妻の仕事なのにもかかわらず)、

「俺が洗ってやっている」

(だから感謝されて当然なのに「ありがとう」も言わないばかりか指図かよ!)

みたいな感じに聞えます。。

”皿を洗うのは妻の仕事だ”というような観念はありませんか?



と、いうものです。

大当たり!ビンゴ!

正にその通り!

指摘されて気がつきました。

家事をやることに対する浄化はやったのですが

妻に対する感情面をまったく浄化していませんでした。

妻に対して「やってやっている」という恩を売っていたのですね。

早速、ハートロケットで浄化しました。

いやはや、私の自我は狡猾ですぞ。

50数年の経験から刷り込まれた観念は

一筋縄ではいきません。

気合を入れて日々浄化です。

押忍!



最後までお付き合いいただき、感謝します。

ありがとうございました。



ポチっとお願いします♪感謝!
人気ブログランキングへ

もひとつポチっとお願いします♪感謝!
FC2 Blog Ranking


「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで

   ↓  ↓  ↓





Comment:0  Trackback:0
2008
07.12

深い固定観念

Category: 固定観念
日々、観念浄化を行ってきたお陰で心が大分軽くなってきました。

しかし、今日、晩御飯の洗い物をやっている時に

妻のひと言に自我が反応しました。

私が、生ゴミを捨てようとしたときに

「ちゃんと、別にビニールに入れてから捨ててよね。虫が湧くから」

こう言われ、自我が騒ぎました。

腹が立ちました。

「このやろう、人が洗ってやってるのに指図するな!」

こう思ったのです。

この感情を分析してみると

『~をしてやっている、有難く思え』

この観念があるから、妻のひと言に腹が立つのですね。

日常の中の他愛もない一こまですが

このような中に深い観念が潜んでいると感じました。

『~をしてやっている』は、恩を売っているんですね。

見返りを暗に期待しているのですよ。

損得でものを考えているんですね。

何気ない日常の中に深い固定観念が沈んでいるようです。

新しい観念の発見に協力してくれた妻に

言いたかないけど(笑)

感謝!



最後までお付き合いいただき、感謝します。

ありがとうございました。



ポチっとお願いします♪感謝!
人気ブログランキングへ

もひとつポチっとお願いします♪感謝!
FC2 Blog Ranking


「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで

   ↓  ↓  ↓




Comment:0  Trackback:0
2008
07.11

もう・・・ゲッソリ

Category: 未分類
今日、会社で健康診断があり、久しぶりに、バリュウムを飲みました。

今のバリュウムは飲むヨーグルトみたいで美味しいですね。

レントゲンが終わったら、下剤を二つもらい、すぐに飲みました。

以前にもこの経験があるので、下剤もたいしたことはないだろうと、たかをくくっていました。

ところがどっこい! 突然、

「ウ! 来た!! うおお!!!」 てな感じで急降下爆撃がやってきました。

バッチイ話ですいません。

さすがにこんなシチュエーションの時の浄化はしてませんでしたので

自我は大暴れです。

後になって考えると、以前バリュウム検査を経験した時に下剤がたいして効かなかった

という 『過去』 を持ち出し、それを基に 「飲んでもたいしたことない」 という

結論を出したわけです。

過去にとらわれ、 「今ここ」 を生きていなかったのです。

また、切羽詰った身体的症状の時は別の意味で思考が停止することが分りました。

これも、いわゆる一つの貴重な体験ということで、勉強?になりました。

しかし、効いたなあ・・・  今日の下剤

もう・・・   ゲッソリ・・



最後までお付き合いいただき、感謝します。

ありがとうございました。



ポチっとお願いします♪感謝!
人気ブログランキングへ

もひとつポチっとお願いします♪感謝!
FC2 Blog Ranking


「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで

   ↓  ↓  ↓





Comment:0  Trackback:0
2008
07.10

やっちゃいました!

Category: 未分類
今日の午前中、仕事でミスをしました。

チョンボとも言います。

商品を配送するのですが、字面は似ていないのですが

ニュアンスが同じような感じのお客様があり

思いっきり間違えました。

方や海べりの地区にあり、方や山奥。(笑)

建物の前まで行って初めて間違えたことに気がつきました。

「あちゃ~!やっちゃったよ!」

約、50分のロス。

しかも、他にも時間指定のお客様が2件あります。

おまけに午後は納品できません。

以前の私だったら慌てふためき、パニック状態で

車をとばしていたいたことでしょう。

浄化ワークで観念を消し去った今では

「やっちゃった!」と思いながらも

「しょうがない、何とかなるさ。」

こんな感じで心の中は静かです。

最後のお客様に着いたのが

11時57分。 セ~フ!

何とかなるモンです。

もしも、「やばい!間に合わない!」なんて思っていたら

本当に間に合わなかったかもしれません。

思考は現実化しますからね。

ともあれ、感謝、感謝!


最後までお付き合いいただき、感謝します。

ありがとうございました。



ポチっとお願いします♪感謝!
人気ブログランキングへ

もひとつポチっとお願いします♪感謝!
FC2 Blog Ranking


「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで

   ↓  ↓  ↓








Comment:0  Trackback:0
2008
07.09

この現象をどう捉えるか?

Category: 未分類
新しい仕事に移り、早いもので1ヶ月以上が経ちました。

会社の人達も、仲良く慣れた人、そうでもない人、私を嫌っていそうな人等
様々です。

会社には私専用の伝票を入れる引き出しがあります。

今朝、会社に着くと、その引き出しにガムテープの切れ端が貼ってあり
開かない様になっていました。しかも、その中に飴玉の包み紙が入っていました。

さて、この現象をどう捉えるでしょうか?

私の反応はこうでした。

「おやおや、こんな次元の低い嫌がらせをする奴がいるんだなあ。」
「しょうがないね。」

でした。

と、いうことは、私は「次元の低い嫌がらせをするしょうがない人間」だということです。

なぜならば、相手が何を言おうが、何をしようが、自分の中に同じものがなければ
反応しないからです。

私がこの現象に対して「嫌がらせ」と反応したのは私の中に「嫌がらせ」をする
要素があるからに他ならないのです。

もし、この要素がなければ

「ああ、ガムテープがくっついているな。あれま、飴玉の包み紙がはいってら」

これで終わりです。

自分の中になにもないから「嫌がらせ」などと思いようがないのです。

今日は、自分が「嫌がらせ」をする人間だという観念を持っていることが
新たに発見できました。

早速、浄化ワークでこの観念を消し去ります。

そして、私は「嫌がらせ」をしない人間になります。

ガムテープを貼った人に感謝です。


最後までお付き合いいただき、感謝します。

ありがとうございました。



ポチっとお願いします♪感謝!
人気ブログランキングへ

もひとつポチっとお願いします♪感謝!
FC2 Blog Ranking


「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで

   ↓  ↓  ↓






Comment:0  Trackback:0
2008
07.07

七夕に思うこと

Category: ストレス
今日は七夕です。

仕事から帰ると、妻と末娘が七夕の短冊に 『願い事』 を書いていました。

末娘が書いた 『願い事』 は


「お父さんのハゲがなおりますように」


どうもありがとう。

ありがたく、笹の葉っぱにつるしました。

私も書きました。

でも 『願い事』 は書きませんでした。

願望は、今実現していないから願望なんですよね。

私たちは、今を生きているのだから

今、出来ていないことを望むより

「今、生きている幸せに感謝します。」

「今、健康でいることに感謝します。」

こんな感謝の言葉を書きました。

神様だって、要求の短冊の束よりも感謝の言葉の方が嬉しいと思いますもんね。



最後までお付き合いいただき、感謝します。

ありがとうございました。



ポチっとお願いします♪感謝!
人気ブログランキングへ

もひとつポチっとお願いします♪感謝!
FC2 Blog Ranking


「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで

   ↓  ↓  ↓





Comment:1  Trackback:0
2008
07.06

当たり前だけど不思議と思うこと

Category: 未分類
過去ってなんだろう?

時間って何だろう?

今この瞬間でも過去を見ています。

本で読んだことがあるけど、今目の前に見えているものも

すでに過去のものだそうです。

目から光が入って、それが脳に達して映像として認識されるまで

0.000何秒?かかるらしく、その時間分過去を見ているそうです。

明日、七夕ですけど今見えている『ベガ』(ひこ星)も何光年も昔の

姿なんですよね。

いま、目の前に見えている星が何万年も前の姿。

じゃあ、過去や、時間って何?

過去に起きた出来事はもう終わっているのに

それに囚われて悩んでいる。

終わったことを悩んでいる。

こう思うのは私だけですかねえ?

これも、本当の自分に戻れた時に

答えが出るのかもしれません。


最後までお付き合いいただき、感謝します。

ありがとうございました。



ポチっとお願いします♪感謝!
人気ブログランキングへ

もひとつポチっとお願いします♪感謝!
FC2 Blog Ranking


「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで

   ↓  ↓  ↓




Comment:0  Trackback:0
2008
07.05

空っぽの自分体験

Category: 浄化
浄化ワークをやっている中で、自分自身を浄化したことがあります。

自分の過去、アイデンティティー、血縁関係etc・・・

自分に関するものは気がつく限り全部浄化しました。

そしたら、どうなったか?

自分が無くなりました。

まったく不思議な感覚です。

鏡を見ると、ただの中年男が一人、ボ~っと立っているだけでした。

自分に貼られた、また自分で貼ったラベルが剥がされ、本当の自分に

戻った瞬間だったのかもしれません。

しかし、この感覚は長くは続きませんでした。

今も、自分という認識があります。

浄化ワークはこの 『空っぽ』 の状態が当たり前になるのが

目的なのかもしれません。


最後までお付き合いいただき、感謝します。

ありがとうございました。



ポチっとお願いします♪感謝!
人気ブログランキングへ

もひとつポチっとお願いします♪感謝!
FC2 Blog Ranking


「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで

   ↓  ↓  ↓





Comment:0  Trackback:0
2008
07.04

自分を見つめる

Category: 浄化
私は、観念浄化ワークに出会うことがなければ

こんなにも自分を見つめることはなかったと思います。

自分に降りかかるリスクや災難は、全て相手が原因。

自分が原因になっているとは、これっぽっちも思いませんでした。

ツアーガイドさんが言うには

「今の目の前の現実は、全てあなたが創りだしているのですよ。」

100%自分が原因で現実として結果が出ていると言うのです。

信じられませんでしたが、もし、本当ならば自分を徹底的に分析して

原因となるものを消し去れば、悪いことはもう起きないのではないか。

正に、観念浄化ワークとはそれを実現させるためのものだったんです。

私は、まだ 「これだ!」 という実感は得られていませんが

ストレスが消えたのは事実です。

失業してアルバイトが仕事となり、収入が激減して生活が成り立つか否やという今でも

不思議と、不安感がないのです。

「何とかなる。」

この気持ちが強いのです。

マイナス思考や観念を浄化すれば、真の安心を得ることができる。

これを信じて日々浄化です。


最後までお付き合いいただき、感謝します。

ありがとうございました。



ポチっとお願いします♪感謝!
人気ブログランキングへ

もひとつポチっとお願いします♪感謝!
FC2 Blog Ranking


「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで

   ↓  ↓  ↓






Comment:0  Trackback:0
2008
07.03

それって、本当かよ!信じられない!!

「あなたは、他人の人生を生きている。」

「あなたを、パワーハラスメントで苦しめた上司は、あなた自身です。」

「他人は、あなたです。」


こう言われたら信じられますか?

「何それ?」
「嘘でしょ!」
「まさか、ハハ・・・」
「信じられっこない!」

わたしはとても信じられませんでした。

「なぜ、あの悪魔みたいな上司が俺なんだ?」
「冗談じゃない」

ツアーガイドさんから言われた時

正直、そう思いました。

口では「あ、そうですか?はい。」

と、言ったもののとても信じられませんでした。

しかし、説明を聞き実際に浄化ワークを進めているうちに

だんだんと理解できるようになりました。

『自分の中に無いものには、反応できない』

私が、あの上司と同じ要素を持っているから上司の言葉や態度に反応し

上司は私を責め続けたのです。

他人は今の自分の状態を知るための合わせ鏡だったのです。

このことを理解できてからは、嫌な人間を片っ端から浄化しました。

今日現在、嫌な人間はいなくなりました。

明日、嫌な人間が現れたら即浄化して、またゼロにします。

浄化ワークに感謝です。



最後までお付き合いいただき、感謝します。

ありがとうございました。



ポチっとお願いします♪感謝!
人気ブログランキングへ

もひとつポチっとお願いします♪感謝!
FC2 Blog Ranking


「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで

   ↓  ↓  ↓





Comment:0  Trackback:0
2008
07.02

観念浄化ワークとの出会い

Category: 浄化
私と観念浄化ワークの出会いは、2007年2月でした。

当時私は、会社の上司からパワーハラスメントを受け

ほとんど鬱状態でした。

そんな中で、心の救いを求めてネットサーフィンをしていました。

「本当の自分に還る」

この文字が目に入ったときに何かが引っかかりました。

「これも、成功法則ものの類かなあ?」

と、思いながらもなんとなく気になり

『人生上昇塾』のホームページを読みました。

「これは、ひょっとすると・・・本物かもしれない」

そんな気持ちが湧いてきて、セミナーのDVD全2巻を購入しました。

見終わって、漠然とですが「これは本物だ」と思いました。

そして、今年に入り本格的に浄化ワークを始めるようになりました。

この出会いがなければ今の自分は、精神的にも物理的にも

いなかったと思います。

本当に感謝です。

しかし、いざ始めてみたら信じられないことばかりでした。

今までの常識がひっくり返りました。

長くなるので、続はまた書くことにします。


最後までお付き合いいただき、感謝します。

ありがとうございました。


ポチっとお願いします♪感謝!
人気ブログランキングへ

もひとつポチっとお願いします♪感謝!
FC2 Blog Ranking


「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで

   ↓  ↓  ↓






Comment:0  Trackback:0
back-to-top
