--
--.--



2009
01.31

心の凪

Category: ストレス
以前にも書いたことがありましたが
ここのところ、心が凪の状態が続いています。

自分の心を深く内観していると
「勝負」に拘る観念がありました。

とっくの昔に浄化したつもりでしたが
根深く残っていました。


・負けてはいけない
・負けられない
・負けたくない
・負けるのは恥だ
・負けたら終わりだ
・負けると悔しい
・負けると悲しい

・勝たなければいけない
・勝つべきだ
・勝ちたい
・勝つと嬉しい
・勝って優越感に浸りたい
・勝って自慢したい


常に相手に対して優位でいたい
こんな観念が見つかりました。


いつも他人と自分を比較して
「ああでもない、こうでもない」などと
四六時中思考している。

疲れるわけですね。

この観念を浄化ワークで消したら
非常に楽になりました。

「勝ち」も「負け」もない。

自分(自我)が勝手に思っているだけ。

自分でストレスを創り出しているのです。


心が凪の状態は静かでいいものです。

自分を見つめるって大事なことですね。

感謝!




ポチを二つ、よろしくお願いします。感謝!


    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



最高級温熱マットと最高級沖縄フコイダンのダブルで健康維持!

Comment:0  Trackback:0
2009
01.26

憂鬱の原因は単純でした。

Category: ストレス
ここまで浄化してきて

一向に心が晴れない。

何故?

答えは非常に単純でした。

「私は憂鬱だ。」

この単なる思い込みが

憂鬱の素でした。

憂鬱の原因となる観念は

概ね浄化はすんだのに

ずっと、憂鬱でした。

ばかばかしい話ですが

ただ、憂鬱だの思い込みが残っていたのです。


この思い込みを浄化してさっぱりしました。


さて、改めて徹底的に浄化です。


我が浄化ロケット ”H3” を

sawaヶ島ロケットセンターより

ブッ飛ばします!




ポチを二つ、よろしくお願いします。感謝!


    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



沖縄のフコイダンなら。

↓  ↓  ↓





Comment:2  Trackback:0
2009
01.24

う~ん・・・やっぱりここに行き着くか!

Category: 浄化
「浄化ワーク」を10ヶ月ほどやってきて

改めて深く感じた観念は


「素直」


どの角度から浄化していっても

いきつく所は・・・「素直」


今回のお試しという試練で

内観すると、浄化したはずの



・私は頑固だ
・私は強情だ
・私は虫がいい
・私はずるい
・私は辻褄合わせをする
・私は詭弁を使う
・お金が全ての世の中だ
・お金が欲しい



等など、なんともしょうもない観念が出てきます。

浄化したらスッキリしました。


自己否定や欲望の観念が

自分を縛り付けていたのですね。


自分で自分を否定するほど

お先は真っ暗って感じですよね。


心の掃除をしっかりしなくては・・・・



さあ、気合を入れて浄化じゃあ!


ポチを二つ、よろしくお願いします。感謝!
    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



沖縄のフコイダンなら。

↓  ↓  ↓





Comment:0  Trackback:0
2009
01.20

新たに見つけた観念

Category: 浄化
今週に入り、小さなトラブルがありました。


詳細は省きますが、金銭的なことです。


少しでも収入を得たいの一心で大事なものを


失うところでした。


それは、感謝の気持ちです。


同時に自分の慢心した心、思いあがった心も


見つかりました。


この気づきは私にとって大きなものでした。


あえて、その観念を書きます。




・私は虫のいい人間だ

・私はいつも逃げ道を用意している

・私は得することばかり考えている

・私は思いあがっているバカな人間だ

・私は他人を見下している

・私は天才だ
・私は秀才だ
・私は他人より優れている
・私はエリートだ
・私は他人より上だ
・他人は私より劣っている
・私はえらい
・私は強い
・私は負けない

・私は腹が据わっていない
・私は肝が据わっていない
・覚悟が出来ていない
・私には未練がある


「浄化ワーク」をご存知ない方は


「なんのこっちゃ?」


と思われることでしょう。


でも、これは私の中にあった


思い込み(観念)なのです。


これを「浄化ワーク」で消したらすっきりしました。


一歩前進できた感じです。



ポチを二つ、よろしくお願いします。感謝!

    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



沖縄のフコイダンなら。

↓  ↓  ↓





Comment:0  Trackback:0
2009
01.17

お金の観念

Category: お金
私は、収入が低く生活が苦しいことは


以前このブログに書きました。


先日、お金の観念を浄化していたら


腑に落ちたことがありました。



私は、お金そのものが好きなのではなく


お金で買えるもの、お金と引き換えに


得られるものが好きなんだと。


そして、お金による安心感・幸福感・満足感


これが好きなんだと気づきました。


内観してみると、


父親のサラ金地獄で全てをなくした経験が


トラウマになっているのか、


「お金が怖い」
「お金はトラブルの元だ」
「お金よりも大事なものがある」


等の、お金に対するマイナスの観念が


ありました。


これでは、お金に嫌われてあたりまえです。


さあ、しっかり浄化して


あるがまま、あるがまま。





ポチを二つ、よろしくお願いします。感謝!

    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



沖縄のフコイダンなら。

↓  ↓  ↓





Comment:1  Trackback:0
2009
01.14

快晴の空=自分?

Category: 浄化
仕事で配達の途中で


突然、妙な感覚になりました。


空が自分の様な、自分が空の様な感覚です。


これと関係があるかはわかりませんが


信号待ちの時に、「義理」という文字を


浄化しました。


お金が廻らず、祝儀・不祝儀などの義理が果たせない。


そんな思いが強く、「義理」を浄化しました。


そして、信号が変わり走り始めました。


左前方に雪を頂いた富士山がくっきりと見えます。


空は快晴で気持ちのいいスカイブルーです。


そんなロケーションをみながら運転をしていると


突然、空全体に自分がイメージされたのです。


何とも言い様がないのですが


空全部が自分。


そして、全部を見下ろしているような感覚。


別に気分がいいとかそんな感じではありません。


普段とまったく変わらずにただ、イメージされた。


そんな感じです。


なんだろうなあ?


でも、不思議体験面白いです。




ポチを二つ、よろしくお願いします。感謝!

    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ? 

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





沖縄のフコイダンなら。

↓  ↓  ↓





Comment:0  Trackback:0
2009
01.13

本日は晴天なり。

Category: 心の風景
今日の青空は一味違っていました。


いつもよりも濃い青空でした。


今日は、キーンと冷えた一日だったので


空気が澄んでそう見えたのかもしれません。



思えば、観念浄化ワークは


観念の雲を取り去り、青空(『本当の自分』)に戻る


一つのツールなんですね。


観念の雲は大分取れてきたと思います。


一年前の自分と比べたら雲泥の差です。


一年前は、「死」を考えていましたものね。


救われました。


感謝、感謝です。


この調子で毎日が


「本日は晴天なり」といきたいものです。



ポチを二つ、よろしくお願いします。感謝!

    ブログランキング

       

    



話題の無料教材

人生の創造主になる方法

↓  ↓  ↓






「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース
   
   ↓  ↓  ↓







沖縄のフコイダンなら。

↓  ↓  ↓





Comment:0  Trackback:0
2009
01.12

坐禅の感覚

Category: 坐禅
以前、茶碗を頭に載せて禅を組むと


自然に茶碗が必ず同じ場所に落ちると


書きましたが、あれはまったくの自然現象で


不思議でもなんでもないそうです。(笑)


アホなカン違いでした。


昨年の暮れあたりから本当の感覚が


わかる様になりました。


じわ~っとした感覚と圧迫感を感じるのです。


感覚の場所は、頭頂部と額の毛の生え際の中間部に


しん会というツボがありますが、ちょうどそのあたりです。


この感覚は、茶碗がなくても、頭頂部を意識すると感じます。


これは、エネルギーを感じているのだそうです。


それは全身にまで広がるそうです。


こめかみや、眉毛のあたりまで感じるようになりました。


ただ、これは感じようと意識するとだめでした。


ただ、坐って頭頂部に集中していると


自然に感覚が起こってきます。


この感覚になると、雑念が消えてくるようです。


瞑想状態に入り、思考が起きない世界は本当に静かです。

ポチを二つ、よろしくお願いします。感謝!

    ブログランキング

       

    



話題の無料教材

人生の創造主になる方法

↓  ↓  ↓






「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース
   
   ↓  ↓  ↓







沖縄のフコイダンなら。

↓  ↓  ↓





Comment:0  Trackback:0
2009
01.09

葬儀に列席して感じたこと

Category: 心の風景
伯母が亡くなり、葬儀に列席しました。


私の亡き父親の一番上のお姉さんです。


そこで感じたことは


まず、伯母に対して


「お疲れ様です。そして、新たな旅立ちをお祝いいたします。」


この気持ちでした。


ご遺体を見るともう、伯母はそこにはいませんでした。


なぜか、そう感じました。


何か「千の風」の歌のようですが。(笑)


あるのは、伯母が宿っていた体があるだけ。


そして、葬儀というものは


亡くなった本人のためのものではなく


遺族に対する癒しの儀式だと感じました。


亡くなった本人はそこにいません。


ただ、遺族にとっては物理的な体が目の前にあるから


また、『死』自体が全ての終わりという認識なので


悲しく、寂しく、遣る瀬無いものだと思うのです。


こんな書き方をするとスピリチュアルな世界だと


言われそうですが・・・(笑)


本来、人間はそうなのではないかと思うのです。


「自分を認識する意識はいったいどこから来たのか?」


こんな疑問から出発して「今ここ」でこんな風に感じています。








ポチを二つ、よろしくお願いします。感謝!

    ブログランキング

       

    



話題の無料教材

人生の創造主になる方法

↓  ↓  ↓






「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース
   
   ↓  ↓  ↓







沖縄のフコイダンなら。

↓  ↓  ↓





Comment:0  Trackback:0
2009
01.07

境界線が消えてきた?

Category: 心の風景
今年に入ってからですが、自分の中で


境界線が消えてきたように感じます。


上手く表現できませんが


今までは、

「ここまでが仕事の時間、ここからはプライベート。」


のように、自分の中で細かく境界線を作っていました。


それが消えてきたのです。


あえて言うと、ずっとホリデー。


あるのはずっと同じ ”時”


その中に仕事があり、休日があり、ただそれだけで


区切りとか、括りとかの概念が薄くなったようなきがします。


その分の思考が薄くなったので、気が楽になりました。


なんというか、時の括りが薄くなったような感じです。





ポチを二つ、よろしくお願いします。感謝!

人気ブログランキングへ





話題の無料教材

人生の創造主になる方法

↓  ↓  ↓






「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース
   
   ↓  ↓  ↓







沖縄のフコイダンなら。

↓  ↓  ↓





Comment:0  Trackback:0
2009
01.06

穏やかな日々

Category: ストレス
自分という認識は


自我がしていることです。


今の現実を認識しているのも自我です。


ストレスを感じているのも自我です。


本当の自分は、この自我ではありません。


だから、ストレスを感じたとき


客観的にこの自我を観ると


本当の自分に気づき、ストレスから


解放されます。


もちろん、完全に本当の自分に還ってはいませんが


自我を自我として観察できるようになると


一日が穏やかに過ごせます。


大分、観念が掃除できた感じがあります。






今年もよろしくお願いします。感謝!

人気ブログランキングへ






話題の無料教材

人生の創造主になる方法

↓  ↓  ↓






「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース
   
   ↓  ↓  ↓







沖縄のフコイダンなら。

↓  ↓  ↓





Comment:0  Trackback:0
2009
01.02

全てを捨てきる

Category: 心の風景
明けましておめでとうございます。


大晦日から元旦とお酒を飲みすぎました。(笑)


ちょっとせつない一月二日の朝です。


「浄化ワーク」の安達さんとakiさんから


新年の挨拶の中で次の言葉をいただきました。


☆ 安達さん

 「良くなろうとする」自我がまだ残っているように感じます。

  危険な方へ思い切って飛び込んでくださいね。
   ↑
  と自我が思い込んでいる方



☆ akiさん

 執着とは、、、

 それを失ったら

  大変だ

  困ったことになる

  幸せになれない

  生きていけない

  生きる意味がない


 ・・・・と、思い込んでいる自我の妄想に過ぎません。


 この自我の妄想である不安と恐怖の正体を

 しっかり見破れば、執着は自然に消えてなくなります。



このアドバイスのとおり、自我と逆の方向へ飛び込みます。


全ての執着を捨て去り、自分をchangeします。


楽しみな一年になりそうですね。


今年もよろしくお願いします。


全ての皆様のご多幸をお祈りいたします。





今年もよろしくお願いします。感謝!

人気ブログランキングへ






話題の無料教材

人生の創造主になる方法

↓  ↓  ↓






「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース
   
   ↓  ↓  ↓







沖縄のフコイダンなら。

↓  ↓  ↓





Comment:0  Trackback:0
back-to-top
