--
--.--



2009
03.30

存在

Category: 心の風景
変なこと書きます。


世の中の物理的に見えるもの触れるもの

感じるもの、全てがただある。

ただ存在するもの。

自然に存在するもの。

そんな気が最近強くします。


人工物でさえ、自然の存在のように思えます。

人間も自然の一部でそこにただいる、ただ存在する。


唯一、他の存在と違うのは、自我があること。

その自我によって、相対物である他の存在との

違いを認識し、自分というものを認識する。

そして、自我によって幸、不幸の相対を体験する。


ただ、自我自体は悪いものではなく

奥深くに隠れている「善悪の観念」が現実を生み出す素。

この観念によって幸、不幸の相対が創造される。


なんのこっちゃわからんでしょう?

私も思考(理屈)で知ってるだけ(笑)


これを思考の外で理解できた時が

見性(悟り)できた時だと思います。


そして、存在としての『本当の自分』に

還ることができると思います。


自然な存在、いいですねえ。


感謝!






ポチを二つ、よろしくお願いします。感謝!


    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



最高級温熱マットと最高級沖縄フコイダンのダブルで健康維持!

Comment:0  Trackback:0
2009
03.28

興味の対象は自分

Category: 心の風景
「浄化ワーク」を始めて以来

興味の対象は90%以上自分になりました。

内観という自分を見つめる作業に

ほとんどの時間を費やしています。

仕事中でも気がつくと心の状態を観察してます。


目の前の現実は自分の心が創り出している。

だから、苦しみの原因となる観念を内観し、

探し出して浄化する。


この作業が日課となり、当たり前になったんですね。


朝、6時~6時30分に起床。

洗濯、朝食、パソコンのチェック

7時30分出発

8時20分に会社の駐車場に到着

8時50分まで車内で「浄化ワーク」。

9時出社。

18時退社。

19時帰宅、洗濯物の取り込み整理。

20時夕食、洗い物。

その後ケ-ス・バイ・ケースでブログや日記の作成。


こんな日課になっているのです。


「浄化ワーク」は朝の30分くらいしか出来ません。


夜は一人で静かに「浄化ワーク」できるスペースがないので


この、朝の30分に集中してやってます。


全ての原因は100%自分にある。


もう、自分を徹底的に観るしかないですね。


自分の中を、掘って~掘って~また掘って~


日々この繰り返し!


感謝!





ポチを二つ、よろしくお願いします。感謝!


    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



最高級温熱マットと最高級沖縄フコイダンのダブルで健康維持!

Comment:2  Trackback:0
2009
03.27

さもしい観念

Category: 固定観念
なんとも、さもしい観念がでました。

・思いっきりお金をつかいたい
・贅沢をしたい
・楽して儲けたい
・遊んで暮らしたい

などなど、物質世界の欲望はつきません。

この煩悩を消さない限り見性は無理!


なぜ、お金をつかいたいのか?
なぜ、贅沢をしたいのか?
なぜ・・・


この欲望の源となる観念を掘り起こして

しっかりと浄化しなくてはなりません。


自我に負けてはいけない!

自我に勝たなくては・・・


感謝!




ポチを二つ、よろしくお願いします。感謝!


    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



最高級温熱マットと最高級沖縄フコイダンのダブルで健康維持!

Comment:0  Trackback:0
2009
03.25

感謝!

Category: 心の風景
          感謝

G     C G             D7  G
青く澄んだこの地球(ほし)に  生まれ育ち

G    C  G      D7   G
生きることの喜びを 与えてくれた

G7   C DCG      D    G
あなたにありがとう   心から感謝を

G7  C  DCG  A7   D
すばらしい人生に 曇りはない

G    C  G                  D7   G
全てを支えるこの地球(ほし)に     ありがとう 感謝!

G       C G         D7   G
生きとし生ける仲間たちよ 共に暮らそう

G   C   G             D7   G
命たたえるこの地球(ほし)で 共に暮らそう

G7        C     DC G      D     G
大宇宙(おおぞら)よ ありがとう    心から感謝を

G7 CDCG  A7 D
全ての魂は 光輝く

G       C       G                 D7  G
抱きとめてくれる大宇宙(おおぞら)に     ありがとう 感謝!


間奏    G C G D7  G  G C G D7  G


G7 CDCG   D           G     G7 CDCG  A7 D
全ての命に 心から祝福(いわい)を     全ての魂は 光輝く

G     C       G
久遠に続く大宇宙(おおぞら)に

   D7  G
心から感謝を

   D7  G
心から感謝を



この曲は約1年前に書いたもので

自然に浮かんだ言葉をそのまま曲にしたものです。


ライブでとちりながら歌っています。(笑)



オリジナル曲を書いた後は時間が経つほどに

違和感を感じたものですが

不思議とこの曲はまったくそれがありません。


新鮮な感じでいつも歌っています。

何の企てもなく、純粋に書いたものだからかなあ・・・


いつも、うけを狙って創意工夫をこらし

結果、おそまつな曲ばかり書いていましたが

今回はストレートに頭に浮かんだままを

素直に書きました。


なぜか、「感謝」という言葉が強く感じられたので

載せてみました。



感謝!




ポチを二つ、よろしくお願いします。感謝!


    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



最高級温熱マットと最高級沖縄フコイダンのダブルで健康維持!

Comment:0  Trackback:0
2009
03.24

役者

Category: 心の風景
今日、漠然と感じました。

「俺は役者のようだ。」

強くそう思えたのです。


自分という一人の人間の一生を主役で演じている。

そんな感じです。


準主役で妻や子供たち、親、友達

チョイ役から通行人まで

全ての人が共演者としてかかせない。

そして、舞台のセットが宇宙を含めてこの世の全て。

壮大なスケールの人生ドラマ。


だから、全ては完璧に書かれたシナリオ通りのような感じです。

初日から千秋楽までのストーリーは最初から決まっているのではないか?

そんな気がしてなりません。


このステージが無事に千秋楽を向かえ幕を下ろした時

そして、衣装を脱ぎ、化粧を落とした時に初めて本当の自分の

素顔を見れるような気がします。


無事に幕が下ろせるように

「浄化ワーク」に邁進です。


感謝!






ポチを二つ、よろしくお願いします。感謝!


    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



最高級温熱マットと最高級沖縄フコイダンのダブルで健康維持!

Comment:0  Trackback:0
2009
03.24

変な夢、やっぱ見ます(笑)

Category: 心の風景
前に、不気味な夢や怖い夢を見なくなったのは

浄化の効果かもしれないと書きましたが

やっぱ、変な夢を見ます(笑)


今日も、トラブルの夢を見ました。

でも、これも観念の一つでした。


・夢見が悪い
・不吉な夢は縁起が悪い


など、勝手な思い込みの中で

あれやこれや思考しているだけでした。

私の自我はかなり頑固なやつですね。

がっちり浄化してやります。


しかし、最近オシッコで目が覚めるなあ(笑)

年やなあ(笑)


せっかくだから、これから坐禅組もう。


感謝!




ポチを二つ、よろしくお願いします。感謝!


    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



最高級温熱マットと最高級沖縄フコイダンのダブルで健康維持!


Comment:0  Trackback:0
2009
03.22

なんもかんも、これでいい!

Category: 坐禅
今日は、内観して出てきた観念を自我ノートに書き出し

あとは、時間を見つけて坐禅を組みました。


そしたら、はっきりとではないのですが

「なんもかんも、これでいいじゃん!」

そんな感覚がありました。


このままでいい。

あるがままでいい。


全てがこの感覚になれるようにガンバ!


感謝!





ポチを二つ、よろしくお願いします。感謝!


    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



最高級温熱マットと最高級沖縄フコイダンのダブルで健康維持!


Comment:2  Trackback:0
2009
03.21

A列車で行こう

Category: 心の風景
今日、末娘が所属するブラスバンドの

スプリングコンサートがありました。

娘はトロンボーンをふいており

普段聴く機会がないので

楽しみでした。


いやいや、中学生とはいえ素晴しい演奏でした。

娘は「A列車で行こう」でソロを吹きました。

我が娘ながら音がしっかりと前に出ていて

いい演奏でした。


親ばかは承知で書いてます。(笑)


子供たちは無心に演奏しています。

聴くほうも演奏だけに集中しています。

こんな時は自我は消えていますね。

ひたすら、子供たちの演奏に感動しているだけ。


以前の私だったら、ラッパなんて吹けないくせに

「ちょっと音がずれたな。」とか

「音響がいまいちだな。」とか

えらそうにのたまう自我がいるのですよ。


やだね~、こういう奴。


大っ嫌い!(笑)


ほんと、浄化やっててよかった。


純粋に子供たちの演奏に感動できた。


て、ことで今日は一曲。


感謝!








ポチを二つ、よろしくお願いします。感謝!


    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



最高級温熱マットと最高級沖縄フコイダンのダブルで健康維持!



Comment:0  Trackback:0
2009
03.20

一番根深い観念

Category: 固定観念
一番根深い観念

それは、妻に対する観念かもしれません。

たぶんそうだと思います。

いや、きっとそうかも・・・

いや、絶対そうだ!


言葉の端々にむかつくし

妻を愛しているかどうかもわからないし・・・


そういえば、藤原紀香が離婚するねぇ・・

関係ないか


たぶん、妻の観念を浄化できたときに

心の平和、真のノンストレス状態に

なれるのだと思います。


今、かなり浄化が進んで

他にはほとんどストレスを感じなくなったもんなぁ・・・


妻・奥さん・かみさん・女房・奥方・山ノ神・・・

大勢いるな~!


こりゃあ、浄化するの大変だぁ!!


感謝?




ポチを二つ、よろしくお願いします。感謝!


    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



最高級温熱マットと最高級沖縄フコイダンのダブルで健康維持!


Comment:2  Trackback:0
2009
03.17

不思議に感じたこと

Category: 心の風景
一つ不思議に感じたことがあります。

それは、夢なのですが

感情(怒り)を浄化する前と後で夢の感じが

違うのですよ。

夢の内容は覚えていませんが

浄化する前は、目が覚めた後の夢の後味?が

不気味であったり、不快な感覚であったり

こんなことが毎日続いていました。


しかし、怒りを浄化した後はこの感覚が消えたんです。

たしかに、夢は見ていますが今までの感覚は消えました。


因果関係は分りませんが、自分としては

怒りが消えたことによる効果かなと思います。


いづれにしろ、不快感がなくなったことは良かったです。

感謝!




ポチを二つ、よろしくお願いします。感謝!


    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



最高級温熱マットと最高級沖縄フコイダンのダブルで健康維持!



Comment:2  Trackback:0
2009
03.16

フライパン

Category: 心の風景
夕飯の洗い物をしている時に事件は起きました。

油でギトギトのフライパンに熱湯をそそいで

油を溶かし、流しに捨てようとしたときに

フライパンの取っ手がグルっと回り

全部床の敷物の上にこぼしてしまいました。

瞬間、パニックになり、「やっちゃった!やっちゃた!」と大声を出しました。

久々にあわてまくりました。

後でこれを分析してみると

・何故取っ手がまわった?
・信じられない!
・クソったれ、なんでだ?
・後始末がめんどくせえ!

等の感情が一気に湧きましたよ、ほんと。

取っ手が回ってフライパンの中の油水がこぼれた。

この現象に自我があれやこれやと騒いだわけです。

ただ、拭いて洗えばそれで終わりの事に

自我が感情として怒りを持ったのです。

全ての現象はただ起きているだけ。

それに意味づけをしているのは自我です。


コップの水の例えは聞いたことがあると思います。


コップに半分の水が入っていて

「後半分しか水が入っていない。」

と、思うか

「まだ半分も水が残っている。」

と、思うかこの差は大きいですね。

でも、両方とも自我の思考です。

自我がなくなると、

「コップに半分の水が入っている。」

これだけ。

あるがままを見たとおりに感じるだけ。

だから、ストレスがないわけですね。


本当の自分は自我がなくなった状態です。

早くそうなりたいものです。


感謝!






ポチを二つ、よろしくお願いします。感謝!


    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



最高級温熱マットと最高級沖縄フコイダンのダブルで健康維持!



Comment:2  Trackback:0
2009
03.15

即効で効果あり

Category: 浄化
前回書いた、親父や元上司に対する感情を浄化したら

どうでもいい、もう消えた、そんな感じになりました。


また、今朝は妻が子供を起こす声にイライラして怒りが湧きました。

・朝からうるさい!
・子供なんかほっとけ
・いいかげん子離れしろ

等、すぐにこの感情を浄化しました。

するとどうでしょう、即座に怒りが消えました。

どうでもいいような感じになりました。


この即効で効いた感覚は初めてでした。


私の場合、妻に対する観念や感情が浄化しきれていないので

時間をかけてじっくりとやってみます。


ご存知の方も多いと思いますが

以前読んだ本の中で、「銀座まるかん」の創業者

『斎藤一人』さんがこう言われていました。


「結婚は、この世で一番相性が悪い人と一緒になります。」

「結婚式の教会のベル、あれを別名ゴングと呼んでいます。」

「だから、人生で一番長い修行の場になります。」


なるほど、そのとおりですわ。


日々の修行は続きます!


感謝!





ポチを二つ、よろしくお願いします。感謝!


    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



最高級温熱マットと最高級沖縄フコイダンのダブルで健康維持!



Comment:0  Trackback:0
2009
03.14

感情

Category: 固定観念
感情を内観しました。

私は子供の頃から

感情を殺すことが美徳と教えられていたようです。

・感情を抑えなければいけない
・感情を抑えるのが男だ
・感情を出すのはみっともない
・感情を出すのは恥ずかしい「
・男は泣いてはいけない
・男はむやみに笑ってはいけない
・男は耐え忍べ
・男ははしゃいではいけない
・男は大袈裟ではいけない
・潔く身を引くのが男だ

等の観念がありました。


これらを浄化したら猛烈な怒りが湧いてきました。

特に、親父とパワハラをした上司に対しては強烈です。

二人とも以前浄化はしていますが、やはり言葉上の浄化で

感情が残っていたようです。

とてもブログには書けない酷い攻撃的な感情です。

怨み辛みのオンパレード。


どろどろした感情が奥深くに詰まっているようです。


感情を押し殺してきた結果

過去に鬱病にもなり、自殺も考えたのかもしれません。


しかし、ツアーガイドの安達さんや浄化のお蔭で

感情を出していいんだと思えました。


今まで溜め込んだ感情をしっかりと消していきます。


いや~、なんかスッキリした~~


感謝!





ポチを二つ、よろしくお願いします。感謝!


    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



最高級温熱マットと最高級沖縄フコイダンのダブルで健康維持!



Comment:0  Trackback:0
2009
03.11

最低の自分

Category: 心の風景
前回書いた中で出てきた観念を浄化していると

突然中学生の時の記憶が蘇りました。


同級生の女の子を虐めていたのです。

小学校の時に3年間虐められた被害者意識ばかりが

強く残り、自分が見えていなかったようです。


猛烈な自責の念にかられ

いてもたってもいられないほどです。

最低な自分、最悪な自分。


同級生の女の子に申し訳がない。

この観念をすべて掘り起こして

徹底的に浄化して消してしまおう。


最低の自分にさよならしよう。


今日も、自分の醜さを一つ発見できた。



感謝!




ポチを二つ、よろしくお願いします。感謝!


    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



最高級温熱マットと最高級沖縄フコイダンのダブルで健康維持!


Comment:0  Trackback:0
2009
03.11

本音を隠す観念

Category: 固定観念
「観念浄化ワーク」のインターネット講座で

ツアーガイドの安達さんからアドバイスをいただきました。



「どこか、蓋をしている感情の箱のようなものが

あるのではないかなと思っています。

少し優等生過ぎるような、つかみどころがない印象があるんですね。」





この、アドバイスをいただいてからじっくりと内観しました。

出るわ、出るわ自分を隠している観念が。


・いい人でなければいけない
・良く思われなければいけない
・印象を良くしなければいけない
・悪く思われてはいけない
・いいところを見せなくてはいけない
・カッコいいところを見せなくてはいけない
・ボロを出してはいけない
・取り繕わなければいけない


今まで、自分をさらしてきたつもりでしたが

しっかり殻に閉じこもっていたようです。

ここは一つ徹底的に内観して

この観念がなぜ出来たのか?

その原因となる想念を探って

しっかりと浄化です。

気合はいってきた!


感謝!





ポチを二つ、よろしくお願いします。感謝!


    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



最高級温熱マットと最高級沖縄フコイダンのダブルで健康維持!


Comment:2  Trackback:0
2009
03.09

空の状態

Category: ストレス
最近、浄化をした後で

頭や身体の中が空っぽになったような状態が

多くなりました。


初めてこれを体験した時は

それはそれはビックリしましたよ。


どう言っていいのかわらないけど

とにかく、自分の中に何もない。


「この感覚は何だろう?」

という思考はあるのだけれど

それしかない。


今は、それが静かで心地よくて

ノンストレス状態で心は平安。

ずっとその感覚に浸っていたい気持ちです。


これは、誰でも体験できることですよ。

なぜなら、アホでいい加減な人生を

送ってきたこのオヤジが体験できたのだから

間違いない!


頭の中が空の状態は最高ですよ。



感謝!





ポチを二つ、よろしくお願いします。感謝!


    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



最高級温熱マットと最高級沖縄フコイダンのダブルで健康維持!


Comment:0  Trackback:0
2009
03.06

ある感覚

Category: 浄化
以前と同じ感覚に包まれました。

それを書いた日記があるので載せてみます。




今朝、娘を学校に送っていく道すがら通り過ぎる風景をみていました。


行きかう車、自転車で通学する高校生たち、横断歩道を渡るおばあちゃん

猛スピードで追い越していくワンボックスカー・・・


見ている世界はただ淡々と現象として起きているだけ


その世界を現実の世界にすべく一つ一つに仕分けラベルを貼っているのは自分である。そして自分だけの世界を創り上げている。


自分自身も元は自分ではなかった。

この世に生まれるまでは何ものでもない。


○○家の子供としてこの世に出た瞬間から、名前というラベルを貼られ

親、家族、生活環境、学校、社会等から価値観などのラベルを貼られ

それを自分と認識して一人の人間になっている。


我々は、他人が創り上げた世界で生きている。

本当の自分ではなく虚像で生きている。


自分に貼られた、また自分で貼ったラベルを取り去った時

本当の自分が姿を現す。


そして何ものでもない、ラベル(過去)のない自分を

今ここだけを淡々と生きる。

たんたんと・・・この意味がわかりました。

なんとシンプルなんでしょう。


生きているのは、 ”今”ということが実感できました。


感謝!





ポチを二つ、よろしくお願いします。感謝!


    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



Comment:0  Trackback:0
2009
03.05

静寂

Category: 心の風景
観念を浄化した後の静寂。

こんなにもズ~ンと落ち着いた静けさは

今までにありません。


見性まであともう少しか。


感謝!





ポチを二つ、よろしくお願いします。感謝!


    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで


Comment:0  Trackback:0
2009
03.04

スッキリ爽快!

Category: 心の風景
スッキリ爽快です。

な~んでか?


理屈で考えるのやめたらスッキリしました。

前回まで、生死のことを書きましたが

生死にただ意味づけをしているから

頭の中が複雑になっちゃうんですよね。


ずっと昔から

「なぜ私はここに生きているのか?」
「生きるってなんだろう。」

と、考えていました。

答えが出ました。





「生きてるから」





「な~んだ。」と思うでしょう。

でも、これマジで私の答えなんですよ。


「生きる」

この言葉にただ自分(自我)がいろいろと理屈を

くっつけて、あれやこれやと考えているだけなんですね。


考えているのは全部自分の思い込み(観念)なんですね。

物事に理屈をくっつけるのをやめると

何ともはや、楽ちんなこと。


「何で、こんなことに悩んでいたの?」


そんな感じになってきました。

感謝!




ポチを二つ、よろしくお願いします。感謝!


    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



最高級温熱マットと最高級沖縄フコイダンのダブルで健康維持!


Comment:0  Trackback:0
2009
03.03

死について2

Category: 心の風景
前回、行きつけのスナックの息子さんが

亡くなった事を書きました。


その後、もう一度『死』を内観してみたところ

まだまだ、『死』に対する恐れの自我がありました。

・死にたくない
・死ぬのは怖い
・死ぬと自分が無くなる
・死んだ後どうなるか分らない
・家族を残して死ねない
・家族が悲しむ
・友人が悲しむ
・死ぬのは寂しい

等と、前回分ったようなことを書いたくせに

こんな観念がありました。

この、根本的な観念はかなり深いものがありますね。

「死にたくない」

この当たり前の観念が消えた時に

新しい展開が待っていそうな気がします。


『死』というのは”今”ではなく、”先”のことですよね。

”今ここ”だけに生きていれば『死』なんて考えないですね。


じっくり内観して、しっかり浄化です。



感謝!





ポチを二つ、よろしくお願いします。感謝!


    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



最高級温熱マットと最高級沖縄フコイダンのダブルで健康維持!


Comment:0  Trackback:0
2009
03.01

死について

Category: 心の風景
昨夜、バンドの相方が飲みに誘ってくれました。

また、お決まりのごとく1件目で”酩酊”状態。

何を話したのか覚えていません。(笑)

で、2件目に昔から知っているスナックに行きました。

マスターとママ、それに息子さんの3人でやっています。

店に入るとママの様子がおかしいのです。

1月31日に息子さんが亡くなられたのです。

言葉にならないショック。

相方もそうでした。


息子さんは、ロックバンドでドラムをたたき、店では調理を担当していました。

我々がカラオケで歌うと調理場からでてきて嬉しそうに聴いていました。

以前から心臓が悪かったそうです。

享年39歳、あまりにも早すぎる死です。


ママは私たちの手を握り、息子さんの話をします。

私は酔っていたので、何かもっともらしいお悔やみとか

慰めの言葉を言ったかもしれません。


でも、子供に先立たれたママの気持ちを考えると

本来、言葉がありません。


私は、若い頃からよく命はどこから来たのか?

この自分を認識している意識はどこから来たのか?

よく考えていました。


昔から言われていることですが、命(魂)は死なない。

身体から離れるだけで命(魂)は永遠のもの。

身体はその役目を終えただけ。


私は最近、その通りだと思うようになりました。

そして、死は魂の新たな展開の始まり。

新しい門出の祝いの時。

そんな感じがするんです。


とは言え、実の子供を失った悲しみは計り知れません。

こんな時は、心底悲しみ、泣き、故人を偲べばいいと思います。


私は、隣に坐って話を聴きながら背中をさすってやることしか

出来ませんでした。


泣く事は心の浄化になると思います。

泣いて泣いて泣きつくして

そして、その後残るのは

息子さんとの幸せな思い出なのではないか。

そんな気がします。



合掌




ポチを二つ、よろしくお願いします。感謝!


    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



最高級温熱マットと最高級沖縄フコイダンのダブルで健康維持!


Comment:0  Trackback:0
