--
--.--



2009
04.29

鬱病の原因はコレだった?

Category:
私は過去に鬱病にかかったことがありますが

今にして思うと、感情を出せなかったことが

原因の一つだったかもしれません。


今回、「浄化ワーク」のインターネット講座で

ツアーガイドの安達さんから以下のアドバイスをいただきました。

・今まで、感情を「ルール」(観念)で抑えてきたのでは?
・それで、「感情の箱」のようなものがあるのかもしれない。


たしかに、私は感情表現がうまくありません。

知り合いに感情をむき出しにして周りに迷惑をかける人がいました。

そして、私はその人を軽蔑していました。


そのためか、感情をだすのはみっともない、というような

固定観念があるようです。


感情を出す = 回りに迷惑をかける+みっともない


こんな方程式が出来上がっていました。



過去、先輩や上司から受けたストレスなどの

感情をすべて自分の中に貯めてしまったことが

鬱になる大元だったのかもしれません。


今一度、心の奥底にまだ眠っている感情を探し出し

成仏させてやろうと思います。



感謝!





何かいいこと、あると思います!

   ポチをよろしく  感謝!

    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



フレッツ光







Comment:2  Trackback:0
2009
04.26

携帯電話紛失!

Category: 心の風景
昨日の夕方、娘がタクシーに携帯電話を忘れました。

タクシー会社の名前や車体の色など何も覚えていないので

娘は限りなく黒に近い超ブルー(笑)

とりあえず、自宅から呼び出しを掛けて見ましたが

返信はなく、通信をストップしました。

こんな時って頭の中に湧いてくる思考は

・誰かに使われたら困る
・悪い人に拾われたら心配だ
・いわれのない請求が来たらどうしよう
・見つからなかったらどうしよう

マイナスの連想しか出てきませんね。

「な~に、そのうち出てくるさ。」なんて期待として思うだけ。

心の底から大丈夫って思えないのですね。

やはり、自我の世界は不安の世界でした。


そして、一夜明けた今朝

タクシー会社から電話があり、無事見つかりました。

めでたし、めでたし。


この、不安のない状態が「本当の自分」の世界なんですね。

そんな気がします。


さて、これから坐禅を組むとします。

感謝!




何かいいこと、あると思います!

   ポチをよろしく  感謝!

    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



フレッツ光










Comment:0  Trackback:0
2009
04.24

またまた仕事でポカ

Category: 心の風景
本日、またまた仕事でポカをしました。

商品と伝票を検品確認し、

そのまま伝票だけ持って出かけてしまいました。


馬鹿ですねえ~(笑)

何やってるんでしょう?私は。


このこと自体には心は動きませんでしたが

何かスッキリしない感じがありました。


内観していくと、年下の担当者に謝らなくてはいけない。

つまり、20歳以上も年下の担当者に謝るのが嫌だったのですね。

・年下の奴にペコペコできるか!
・年下の奴にみんなの前で謝るのは恥だ。
・俺は年長者だぞ
・人間だからミスはつきものだ。

等と、年上だからというプライドが根にあったのです。

最後は

・年上は良い
・年下は悪い

で、締めました。

透明のような、半透明のような観念がありました。


つまらないプライドが観念として見つかりました。

浄化して消しました。


スッキリ爽快です!


感謝!




何かいいこと、あると思います!

   ポチをよろしく  感謝!

    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



フレッツ光










Comment:0  Trackback:0
2009
04.23

禅の本

Category: 坐禅
我が師匠から教えていただいた

「禅」の本が届きました。


『魂に喝を入れる禅語』  井上希道 著


この本は、禅の本ならどれでもそうかもしれませんが

私には、もしも「浄化ワーク」をやっていなければ

チンプンカンプンで何も分らなかったと思います。


しかし、本当の自分が見えはじめてきた今、

自我が何たるかが分った今、

この本に書かれていることが

身体に沁み込むように入ってきます。


やはり、「浄化ワーク」は

『本当の自分』に還る最短の方法であると

再確認できました。


「我」を落とす。」


これが貫徹できた時

まったく新しい自分と世界に出会えるのですね。


今更ながら、「浄化ワーク」に出会えたことに

心から感謝です。










何かいいこと、あると思います!

   ポチをよろしく  感謝!

    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



フレッツ光

Comment:0  Trackback:0
2009
04.20

負けたくないをさらに内観

Category: 固定観念
前回、「負けたくない」を書きましたが

さらに内観してみました。


まだまだ、観念が奥に潜んでいました。

どす黒いヤツもいました。

重複する部分もありますが

書いてみます。




負けてはいけない
負けは恥だ
負けたら終わりだ
負けると悔しい
負けると癪にさわる
負けると惨めだ
負けはかっこ悪い
負けてたまるか!
負けは死だ!
負けると自尊心が傷つく
潰されてたまるか!
潰れてたまるか!
弱い自分ではだめだ

勝たなければいけない
勝てば官軍、負ければ賊軍
勝って当たり前
勝てば認められる
勝ってなんぼ
勝利の美酒
勝つためなら手段を選ばない
俺に逆らう奴は容赦しない
徹底的にぶっ潰す
俺に逆らうな!
絶対に勝つ
俺は強い
俺にかかってくる奴は半殺しだ
勝ちは良い
負けは悪い


なんとも、勝負に執着しまくってますね。

こんな観念を持っているから他人と自分を比べて

一喜一憂してたんですね。

勝つって何?

負けるって何?

改めて自分に聞いてみると

「なに?それ。」

勝負の定義、そんなものありませんでした。


この観念を浄化した今は

静寂が訪れました。


感謝!








何かいいこと、あると思います!

   ポチをよろしく  感謝!

    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



この一杯でリラックス♪
山田錦100%使用!!繊細な香りと芳醇な旨み

















Comment:0  Trackback:0
2009
04.19

負けたくない

Category: 固定観念
前回、反撃や復讐の観念を書きましたが

その奥に 

「負けたくない。」 

この観念がありました。


過去に浄化したつもりでしたが

しっかり残っていたようです。


以前、講座の中で書いた日記が残っているので

ここに記してみます。



自分の心を深く内観していると
「勝負」に拘る観念がありました。

とっくの昔に浄化したつもりでしたが
根深く残っていました。


・負けてはいけない
・負けられない
・負けたくない
・負けるのは恥だ
・負けたら終わりだ
・負けると悔しい
・負けると悲しい

・勝たなければいけない
・勝つべきだ
・勝ちたい
・勝つと嬉しい
・勝って優越感に浸りたい
・勝って自慢したい


常に相手に対して優位でいたい
こんな観念が見つかりました。


いつも他人と自分を比較して
「ああでもない、こうでもない」などと
四六時中思考している。

疲れるわけですね。

この観念を浄化したら非常に楽になりました。

「勝ち」も「負け」もない。

自我が勝手に思っているだけ。

自分でストレスを創り出しているのです。


心が凪の状態は静かでいいものです。

自分を見つめるって大事なことですね。




勝ち負けに対する執念。

根深いものがあります。


徹底的に浄化して『無・空』の世界に

なれるようにカンバです。


感謝!






何かいいこと、あると思います!

   ポチをよろしく  感謝!

    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



この一杯でリラックス♪
山田錦100%使用!!繊細な香りと芳醇な旨み














Comment:0  Trackback:0
2009
04.16

大きな観念が見つかった

Category: 固定観念
私は、過去に二十数年間武道と銘打った格闘技をやっていたせいか、闘争的な観念が見つかりました。

今朝、通勤中に後ろから車に煽られて、あまりにひどかったので攻撃的な感情が湧きました。

すぐにこの感情を内観してみると


「やられたらやり返せ」


この観念がありました。

格闘技の現役中は、勝つことに執念を燃やしていたように思います。

仲間内では

「目には目ではあまい!目には歯だ!」

なんて、馬鹿なことを言っていたものです。


そして、以下の観念がありました。




・やられたらやり返せ
・目には目を、歯には歯を
・やられっぱなしは損だ
・目には歯、歯にはハンマーを

・やられっぱなしではいけない
 反撃(復讐)しなければいけない
 やられっぱなしの自分が許せない
 やられっぱなしは悪い
 反撃(復讐)するのは良い

・私は反撃(復讐)する
 反撃(復讐)してはいけない
 相手を許さなければいけない
 反撃(復讐)する自分が許せない
 反撃(復讐)するのは悪い
 許すのは良い


この観念はかなり比重の重いものでした。

常に争いを意識していたように思います。


浄化してこの観念が消えた後は、まるで腹の底にあった鉛が消えたような感じです。

軽くなりましたよ。

この観念が浄化できてよかったです。


感謝!





何かいいこと、あると思います!

   ポチをよろしく  感謝!

    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



この一杯でリラックス♪
山田錦100%使用!!繊細な香りと芳醇な旨み












Comment:0  Trackback:0
2009
04.15

取らぬ狸の皮算用

Category: ストレス
宝くじ一等が当たったらどうしようかなあ~?

なんて、空想するのが好きです。


家建てて、世界一周して

回転寿しじゃなくて本当のすし屋に行って・・・


なんて、いつも空想しちゃいます。

『取らぬ狸の皮算用』

これを無意識の内にいつもやってるんですね。

プラスの空想ならず、マイナスの空想もします。


むしろ、「ああなったらどうしよう。」などと

マイナス面の思考のほうが圧倒的に多いと思います。


実際には何も起きていないのに

頭の中で勝手に困った状態を作り出しているんですね。

それで自分で自分にストレスを与えている。


なんとも馬鹿げたことです。


先の未来を想ってストレスを創りだす。


もう、こんなことやめよう。


感謝!







何かいいこと、あると思います!

   ポチをよろしく  感謝!

    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



この一杯でリラックス♪
山田錦100%使用!!繊細な香りと芳醇な旨み












Comment:2  Trackback:0
2009
04.14

動かない心

Category: 心の風景
1日の中に色々な出来事がおこりますね。

今日は、会社で急に2人退職することになりました。

当然、人的補充はするでしょうが戦力になるまでは

仕事のしわ寄せが各人にかかってきます。


帰りにはトンネルの中で事故渋滞にはまりました。

事故現場を見るとトラックが逆向きに止まって大破してました。


にも係わらず、心が動きませんでした。


退職する人に対しても何の感情も湧かず

渋滞に対してもイライラすることなく

事故現場を見ても野次馬根性は出てきませんでした。


動かない心。

静かで平穏でいいものです。


感謝!




何かいいこと、あると思います!

   ポチをよろしく  感謝!

    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



この一杯でリラックス♪
山田錦100%使用!!繊細な香りと芳醇な旨み








Comment:0  Trackback:0
2009
04.12

二日酔い

Category: 心の風景
昨晩はフォークバンドの相方と飲み会でした。

毎度のごとく二日酔いです。(笑)


話した内容は、これも毎度のごとく

あまり覚えていませんが


一つ相方が言ったことは覚えています。

「死んだらどうなるのかなあ?」

私も「浄化ワーク」を始めるまで思っていたことです。


「自分を自覚する意識はどこからきたのか?」
「なぜ命があるのか?」
「この意識は死んだらどうなるのか?」

などなど、こんな思いがいっぱいでした。


”死”というものは身体が機能しなくなり

完全に停止した状態で同時に意識も消え去る。

一般的にはそう認識されているものだと思います。


で、今私が思っていること。


命は無くならないのではないか?

命は永遠で身体はこの物理的な世界を

生きるために必要な有機的道具であり

病気や事故などで身体にダメージが与えられて

また、寿命がきていわゆる”死”が訪れる。


しかし、命そのものは生き続ける。

極めて霊的な存在なんだと思います。



そう思うと、死は決して恐ろしいものではない。

そんな気がします。

新しい生の出発点なのだと思います。


我が心の師匠、安達さんがこういっています。



『死後の世界(浄土)というのは、

今、まさに「ここにある世界」です。


死ぬのを待つ必要はありません。


生きながら、それがわかるから

迷い、苦しみから救われるんですね。』




しかし、これは理屈ではわかりません。

実際に見性して体験するしかないのです。


そのための「浄化ワーク」なんですね。


日々、修行あるのみですね。



感謝!







何かいいこと、あると思います!

   ポチをよろしく  感謝!

    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



この一杯でリラックス♪
山田錦100%使用!!繊細な香りと芳醇な旨み








Comment:0  Trackback:0
2009
04.09

樹液

Category: 心の風景
私が住んでいる団地には

大きな木が十数本生えています。


この木が毎年3月下旬から若葉を繁らせます。

その時に樹液が回りに飛び散るのです。


私の車がすぐそばに駐車してあるので

毎朝樹液でベタベタになります。


最初は樹液とは分らず、不思議でしょうがありませんでした。

こいつは油分を含んでいるので

フロントガラスなんかはギラギラになってしまうし
  
洗車も大変です。


毎年この季節がくると、樹液に関してはウンザリしてました。


しかし、今年はまったくそんな感情は出てこなくなり

樹液を撒き散らす木が愛しく感じました。

確かに 「もう、しょうがねえなあ。」

そう思います。

しかし、木が愛しく思えるのです。


毎年、健気に若葉を繁らせ夏には蝉をいっぱいつけます。

そして、秋の終わりには葉は一枚も無くなります。


そしてまた春が来て樹液を撒き散らす。

この、木という生命に感動を覚えました。

他の植物も同じですね。

命のサイクルが絶えることなく続いているのです。


だから、「おお、今年も元気か。」

こんな感情が湧いてくるのです。


皆、健気に一生懸命に生きているんですね。

生命って、不思議であり素晴しいもの。

そんな気がします。


感謝!







何かいいこと、あると思います!

   ポチをよろしく  感謝!

    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



この一杯でリラックス♪
山田錦100%使用!!繊細な香りと芳醇な旨み








Comment:0  Trackback:0
2009
04.08

朝の風景

Category: 心の風景
以前、妻が子供を起こす声にイラつくと

書きました。


その妻を浄化して数日後

あれだけしつこく起こし続けていたのが

1回だけ「朝だよ。」といったきり起こしません。

子供も自分でどんどん起きて仕度をしています。


今までイラついていた朝の風景が変わってきました。

洗濯担当の私は

るンるン気分で洗濯物を干しています。


感謝!




何かいいこと、あると思います!

   ポチをよろしく  感謝!

    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



この一杯でリラックス♪
山田錦100%使用!!繊細な香りと芳醇な旨み








Comment:2  Trackback:0
2009
04.07

ノンストレス再び

Category: ストレス
罪悪感を浄化したら

ノンストレスが再びやってきました。


過去にずっと批判に晒されてきたことから

常に罪悪感が心の中にあったようです。


なにかあると、いつも自分が悪いのではないか?

自分のせいではないか?

こんな思いに囚われました。


常に自分が悪いんだ。

こんな思いがあるから四六時中ストレスにさらされていました。


鬱病になったのも無理ありませんよね。


で、この罪悪感の原因となる観念を浄化しました。

そうすると、なぜこんなことに責任を感じていたの?

なぜ、こんなことに罪悪感を持っていたの?

そんな感じになりました。


その時に、あの”温泉マーク”が出てきたのです。


『自分、何で罪悪感を感じるか分る?』

「いいえ。」

『正義感があるからや。』

「え?」

『罪悪感は正義感の裏返しや。』

「すいません。よく分りません。」

『”この世では、全てが相対し同時に存在する。”そやな。』

「はい、それはわかります。」

『正義と悪は同時に存在するのよ。だから正義感がある奴には罪悪感も存在するのよ。』

「なるほど。」

『自我はいつも正しく在ろうとする。だから自分の行動を批判されたり間違いを指摘されたり、ミスを犯したりすると相手に腹を立てるのと同時に自分に非があったときなんかにこの罪悪感が顔を出すのよ。ユー・アンダー・スタンド?』

「いえす・あい・あむ」


てな感じで、良い悪いの観念がある限り罪悪感はついて回るんですね。

ただ、罪悪感を生み出す観念を善悪の観念といっしょに浄化すると罪悪感は消えます。

そしてノンストレスがやってきます。


楽ちん、楽ちん♪


感謝!









何かいいこと、あると思います!

   ポチをよろしく  感謝!

    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



この一杯でリラックス♪
山田錦100%使用!!繊細な香りと芳醇な旨み








Comment:0  Trackback:0
2009
04.06

「私」を浄化してみた

Category: 浄化
私の心の師匠、安達さんのコラムにこう書いてありました。


「私」という視点が問題を創り出す。


ほんと、そう思います。

「俺が、俺が」「私が、私が」

全部自分が正しい、自分が全ての中心。

ある意味、その通りですが

この、「私」という自我が善悪をジャッジして

問題を作り出すんですね。


だから、この「私」という概念を浄化して消したら

どうなるのか?


やってみました。


「私」「俺」「僕」「自分」「我輩」

そして、「私」を生み出す相対の「他人」

これを浄化しました。


そうしたら


なんというか、思考が自然な感じ?

「私」が思考しているのではない感じ?

思考を、感じている感じ?


うまく表現できませんがこんな感じです。

「私」ってなんだろう?

そんな不思議な感覚です。

面白いですね。


自分がなくなると全てが自然に感じられます。


もしかしたら、自然の中に「私」という”我”が入り込んだ時

善悪の観念世界が生まれるのかもしれませんね。


「私」という”自我”を消して自然に還ろう。


感謝!





何かいいこと、あると思います!

   ポチをよろしく  感謝!

    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



この一杯でリラックス♪
山田錦100%使用!!繊細な香りと芳醇な旨み







Comment:0  Trackback:0
2009
04.05

昼間の酒

Category: 浄化
『頭痛いのお~』

「痛いすね~」

『何で昼間から酒飲むねん?』

「飲兵衛ですから♪」

『何ぬかしよるねん、当日に二日酔いやんか!』

「すいません」

『こら、酒を浄化せんとあかんわ。』

「・・・」


と、いうわけで今日は昼から飲んじゃいました。

お花見に行こうと思ったのですが

曇っていて少々寒かったので家で飲みました。

いや~、昼間の酒は効きますね。


酔っ払ったときはいいんですが

酔いが醒めたときはゾクっとする寒さと頭痛が襲います。

飲兵衛の人はわかるでしょ。


二日酔になって後悔するのは

飲酒は良くないという観念があるんですね、きっと。


・禁酒は良い
・飲酒は悪い


この善悪の観念を浄化しときましょ。



感謝!






何かいいこと、あると思います!

   ポチをよろしく  感謝!

    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



この一杯でリラックス♪
山田錦100%使用!!繊細な香りと芳醇な旨み







Comment:0  Trackback:0
2009
04.04

追伸

Category: 心の風景
変なパーソナリティーが現れました。

パーソナリティーをで表します。

私をで表してその会話を書いてみます。




『おまえ、さっきのブログの中で決定的な観念があるの気づいたか?』

「へ?」


『へ? やあらへんがな。気がつかへんの?』

「あんた、誰?」


『誰?て、お前やがな。』

「???・・・」

『???やあらへんがな。お前や。』

「私?」

『そや。お前の本当の心や。』

「???・・・」

『わからんか?』

「んじゃ、私は?」

『お前は自我や。』

「自我?」

『本当は存在せんのに自分と思い込んでるヤツや。』

「存在しない自分?」

『そや、虚像や。』

「巨象?」

『アホ!虚像や!』

「じゃ、私は誰?ここはどこ?」

『しょうもない、古いギャグかますな!』

「ハア、すいません。ホントにあなたは私?」

『そや。』

「ふ~ん。すいません、一つ質問です。」

『何や。』

「私、静岡人ですけど、何で関西弁なんですか?」

『何でて、お前”ガネーシャ”知らん?』

「あ、あの象のオバ・・・   神様。」

『今、何言いかけた?』

「いや、あの・・象の神様。」

『ま、ええわ。その”ガネーシャ”や。』

「ホントに?」

『んな訳ないですたい!』

「もう、イヤ!」

『まあええわ、そう気にするな。』

「気にするわ!」

『落ち着け。さっきの質問に答えよ。』

「忘れた。」

『あん?』

「わ・す・れ・た!」

『自棄になるな。さっきのブログに大きな観念があんねん。』

「なんですか、それは?」

 >「本人の行動に対しては人道に反していなければ自分でやらせる。」
 『 この件や。人道に反する、反しないは善悪の観念や。』

「あ、そうか!」

『そや、ここまで浄化やっとればわかるやろ。』

「はい、そうですね。良い悪いのジャッジしてました。」

『ようでけた。今後気いつけいよ。』

「ありがとうございます。で、まだ関西弁?」

『ちいと”ガネーシャ”気取らせてえな。』

「ま、いいけど。」

『ありがとさん。』




こんな具合で、『気づき』が関西弁でやってきました。

今後、こんな件が頻繁に出てくるかも・・・



感謝!





何かいいこと、あると思います!

   ポチをよろしく  感謝!

    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



この一杯でリラックス♪
山田錦100%使用!!繊細な香りと芳醇な旨み






続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2009
04.04

朝のイライラ

妻が、朝子供を起こす声にイラつきます。

とっくに妻を「浄化ワーク」で消したのに(笑)

この、朝の声にはイラつきます。


何で?


内観してみると

イライラは自分が面白くない。

これは当たり前。

何が面白くないか?


子供はほっとけば自分で起きるもんです。

遅刻すればいいんです。

それで自分なりに経験の中から行動を決めるもんです。


妻は、見た目は子供を心配して起こすように見えますが

本当は、朝起きないことが面白くないのです。

・朝はちゃんと起きなくてはいけない
・朝ごはんを食べなければいけない
・学校に遅刻してはいけない

この観念に対して子供がすんなりと行動しないことが

面白くないのですよ。


そして、他人は自分を観る合わせ鏡。

妻は私の姿なんですね。

認めたくないけど、これが真実。


つまり、自分の思い通りにならないから

面白くない、イライラする、腹が立つ。


だから、全部子供のためではなく、自分のためなんですね。


子供を自立させたいのなら、ほっとく。


生活に必要なこと(食事・基本的な躾等)はサポートしても

本人の行動に対しては人道に反していなければ

自分でやらせる。


これでいいと思うのです。


と、偉そうに書きましたが

妻の態度に反応しているということは

私自身がこれをクリアしていないということですよ。

思い当たるところ、あると思います!


しっかり浄化してクリアしなきゃ。


精進、精進!


感謝!





何かいいこと、あると思います!

   ポチをよろしく  感謝!

    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



この一杯でリラックス♪
山田錦100%使用!!繊細な香りと芳醇な旨み

Comment:2  Trackback:0
2009
04.02

エネルギーを感じる

Category: 心の風景
以前、頭に茶碗を乗せて坐禅をすると

頭頂部にエネルギーを感じると書きました。


この二日前あたりから、何もしなくても

このエネルギーを感じるようになりました。


ツアーガイドの安達さんに聞いたところ

ある程度までいくと自然に感じるようになるそうです。


「やったね!」って感じ。

車を運転していても感じてくるんですよ。


最初は半信半疑だったけど

もう確信に変わりました。


すごく励みになりますです。


感謝!







ポチを二つ、よろしくお願いします。感謝!


    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



最高級温熱マットと最高級沖縄フコイダンのダブルで健康維持!

Comment:0  Trackback:0
2009
04.01

ミスしてもノンストレス

Category: ストレス
今日、仕事でミスをしました。

配送を1件抜かしてしまったのです。


夜、7時ころに担当者から電話が入り

初めて気がつきました。


もう家でした。(笑)


こんな時、「浄化ワーク」をやる前の自分だったら

「わー!やばい!どうしよう。」
「ああなったらどうしよう、こうなったらどうしよう。」

こんな思いで焦りまくっていたと思います。

でも、今日はまったく心が動きませんでした。


「なるようになる。」


決して投げやりな気持ちではなく

ただ、なるようになる。

今の状態をそのまま受け入れている。

それに対して、何もジャッジしない自分がいます。


2回目の電話で明日の朝の配送でOK。

クレームにならずにすみました。


すべて、現象に対する自分の受け方で

状況が変わるんですね。


ノンジャッジでノンストレス♪



感謝!





ポチを二つ、よろしくお願いします。感謝!


    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



最高級温熱マットと最高級沖縄フコイダンのダブルで健康維持!

Comment:2  Trackback:0
