--
--.--



2009
05.31

蜘蛛が出た

Category: 未分類
私は蜘蛛が大の苦手です。

その蜘蛛が出ました。

私の布団のすぐ脇に出ました。

けっこうでかいです。

いつもなら飛び上がって叫んですっ飛んで逃げます。

しかし、今日は 「クモちゃん」 でした。


浄化しておいてよかった。

心底思いました。


ここでも浄化のすごさを思い知りました。

蜘蛛が怖くない。

クモちゃんになっていた。

あらためて、すごいです。

感謝!





いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 「本当のあなた」は、人生の創造主!

 あなたは「100%思い通りの現実」を作りだしています。


 なーんて言われたら・・


  うそだぁ~ 

  これのどこが“思い通り”なんだよ!

 と怒られてしまうかもしれませんね。


 では、少し言い方を変えてみます。


 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これでは、いかがでしょう。


 ???


 このトリックの「からくり」はとても単純です。


 例えば、普通に「自転車」に乗ることができる人は、

 自転車に乗る前に

 「自転車に乗れますように・・」

 とは、思いませんよね。


 「できる」って、最初から確信しているので、

 何も望むことはないはずです。


 もうおわかりの通り、何かを「望む」というのは

 潜在意識に「・・できないかもしれない」という

 望みと反対の“思い込み”があるんですね。


 だから、その「望み」と反対の現実が

 目の前に現れるというわけです。


 人間の“潜在意識”のパワーは強力です。

 それが事実であろうと、なかろうと、

 深く沈み込んでいる思い込みは、そのまま現実となります。


 これが

 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 人生のカラクリです。


 では「思い通りの人生」にするには、一体どうしたら良いのか・・

 その方法は、とってもシンプルです。


 あなたの人生をブロックしている“思い込み”を

 手放せばいいだけです。


  思い込みを手放す? 本当にそんなことができるの?


 もちろんです!

 「えっ、こんな簡単でいいの?」ときっと驚かれるはず・・

 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
  ●人生上昇塾からの「問題」です!


  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓






Comment:0  Trackback:0
2009
05.30

早朝の坐禅

Category: 坐禅
早朝に30~40分位、坐禅をしています。

昼間や夜よりも落ち着いてできるので深く入る感じがします。

そして、頭頂部へのエネルギー感覚も強く感じられます。

2回ほど、頭頂部の強い圧迫感とこめかみの下辺りにじわ~という

感覚を感じました。


只管打座(只、坐る)・・・

雑念、妄想をやめようと思わず、受け流す感じでいると

いつの間にか頭頂部への集中が出来ています。


洗濯機の終了アラームや妻の携帯のアラーム(となりのトトロ)で

中断されますが(笑)、その日の良いスタートが切れます。


何も思わず、只やる。



感謝!





   いつも応援いただき、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

   こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング



 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
  ●人生上昇塾からの「問題」です!


  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓






Comment:0  Trackback:0
2009
05.28

只、やればいい

Category: 未分類
「浄化ワーク」や禅では、やることは只やればいい。

それに理由はいらない。

~だからやらなければいけない。
~のためにやらなければいけない。

縛られているんですね。

ねばならない。
でなければいけない。

義務感や責任感など、自分が正しくあるための理由が

自我には必要なんですね。

身近な例でいうと、洗濯。


洗う物があるから洗濯をする。只、これだけです。

その後にでてくる、「めんどくさい」は観念です。

自我が作り出しているものです。


何をやるにも、理屈はいりません。

やることがあるからやるだけ。


只、これだけです。


感謝!






何かいいこと、あると思います!


   やることは只一つ、ポチ。  感謝!
        ↓
   

   ブログランキング



 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  ●人生上昇塾からの「問題」です!


  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら
   ↓ ↓ ↓






Comment:0  Trackback:0
2009
05.27

疲れない

Category:
「浄化ワーク」で余分な観念がなくなったことで

物事に対する集中力が増したようです。


特に、仕事に集中出来るようになり

時間の感覚が非常に早いのです。

出勤から退社までが早いので

疲れ方が全然違います。


以前は、面倒な仕事や嫌な作業など

「嫌だな~。」という気持ちが大きいので

早く時間が過ぎて欲しい思い出いっぱいでした。

結果、時間を意識しているので遅い、遅い。

結果、どっと疲れが出るのです。


一つに専念すると、今それしかないから邪念が湧かない。

気がつくともの凄く時間が経っていることに驚くこともあります。

只、それに専念し、それになりきる。

禅は素晴しい!


感謝!





何かいいこと、あると思います!


   ポチに集中。  感謝!
        ↓
   

   ブログランキング



ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら






 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  ●人生上昇塾からの「問題」です!


  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら
   ↓ ↓ ↓






Comment:0  Trackback:0
2009
05.26

ブラック

Category: 未分類
ラヂオでこんなコマーシャルを聞きました。


妻 「お父さん、俺は遅咲きだってよく言ってたわねえ。」

娘 「そうねえ。」

妻 「本当に、その通りになったわねえ。」

娘 「うん。よかったね、お父さん。」

妻 「今が一番立派よ、あ・な・た

ナレーション
  「墓石のことなら○○墓石センターへ!」


これって、すごくブラックだと思いません?


でも、逆にすごくホワイトとも思うんですよね。


ちょっと、真理が垣間見えたコマーシャルでした。


感謝!


何かいいこと、あると思います!


   白黒つけましょ。 ポチ!  感謝!
        ↓
   

   ブログランキング



ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら






 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  ●人生上昇塾からの「問題」です!


  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら
   ↓ ↓ ↓






Comment:0  Trackback:0
2009
05.26

まだまだ潜んでいる自我(観念)

Category: 未分類
浄化をする度に、一つ区切りがついたような気になり
自我がいい気になっていたようです。

何か消化不良の様な感じがずっと残っていました。
自分を騙し、他人を騙してそれらしく振舞う自我がいました。

俺は最後までやらない
俺は中途半端で終わる
ある程度やればいい
ある程度やれば満足だ
適当でいい
最後までやるのは面倒くさい
最後まで追及するのは面倒だ

俺は「浄化ワーク」に本気ではない
俺は「浄化ワーク」にいいかげんだ
それらしく見えればいい
それらしく見せなければいけない
いいところを見せなければいけない
弱みを捕まれてはいけない

追究されるのはいやだ
理由を考えなければいけない
言い訳を考えなければいけない
辻褄を合わせなければいけない
自分を守らなければいけない
自分を追究するのが恐い
自分の本質を知るのが恐い

俺は横着な性格だ
俺はいいかげんな性格だ
俺は中途半端な性格だ
俺はズボラな性格だ
俺は適当な人間だ
俺は虫のいい人間だ
俺はいやらしい人間だ
俺は欲だ
俺は執着だ
俺は善だ
俺は悪だ
俺は他人に厳しい
俺は自分に甘い
これは恥だ
これを知られたらみっともない
世間体が悪い
何を言われるかわからない
惨めだ

最後まで追及しなければいけない
中途半端で終わってはいけない
中途半端で終わる自分が許せない
中途半端で終わるのは悪い
最後まで追及するのは良い

いいかげんではいけない
確実でなければいけない
いいかげんな自分が許せない
いいかげんは悪い
確実は良い

出来たふりをしてはいけない
本当に出来なくてはいけない
できたふりをする自分が許せない
出来たふりをするのは悪い
本当に出来るのは良い

浄化はうまくいっている


以上を浄化しましたが、まだ何回も浄化の必要があるようです。

徹底的に浄化あるのみ!


感謝!





何かいいこと、あると思います!


   よろしくお願いします。 ポチ!  感謝!
        ↓
   

   ブログランキング



ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら






「本当の自分」って一体誰?







Comment:0  Trackback:0
2009
05.24

深酒の翌日

Category: 未分類
あったまイテ~!

キモチワリ~!

見るのもイヤ!

もう、酒なんか飲まない!

猛烈な二日酔いです。


昨晩はバンドの相方と飲みました。


1件目は居酒屋「花の舞」であれやこれやの話。

禅の話はしたように思いますが

後は何を喋ったのか・・・記憶ございません。

2件目は行きつけのスナック「夕顔」でカラオケ三昧。

何を歌ったのか・・・記憶ございません。

そして、どう帰ったのか・・・記憶ございません。


なぜ、ここまで酒を飲むのか?

理由はない。

飲みたいから飲む。

只、それだけ。


しかし、二日酔いは苦しい。

正に、”今ここ”で苦しい。

過去もなく、未来もなく、”今ここ”しかない。


「ほんとに、もう金輪際酒は飲むまい。」


と、心に誓うのですが飲んじゃうんですね~、これが。


まあ、いいか。


感謝!




何かいいこと、あると思います!


   酔った勢いでポチ!  感謝!
        ↓
   

   ブログランキング



ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら






「本当の自分」って一体誰?







Comment:2  Trackback:0
2009
05.21

腑に落ちたこと

Category: 未分類
今朝、腑に落ちたことがありました。


我がそう観るからそうなる
我がそう解釈するからそうなる
そう観る、そう解釈する自我を只落とすだけ
只、それだけ


本当にシンプルですね。

これは、ツアーガイドの安達さんから

ずっとアドバイスをいただいていた事だと思います。

今日、ストンと落ちた感じです。


相対の世界に生きているから、あれやこれや、あって当たり前。

とどのつまり、これでいいのだ。


感謝!





何かいいこと、あると思います!


   これでいいのだ~。ポチ!  感謝!
        ↓
   

   ブログランキング



ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら






「本当の自分」って一体誰?







Comment:0  Trackback:0
2009
05.20

Category:
私とバンドを組んでいる相方に

思いっきり(笑)、縁を感じます。



私がそこに行かなかったら、相方に会わなかった。

相方も人に誘われてそこにいなかったら

私に会わなかった。

双方が色々な縁によって同じ場所に出向き

出会った。

そして、縁がありバンドを組んだ。



あらゆる人の場合も同じだと思います。

色々な縁が繋がって出会い、別れ、人生を歩む。


あの人とは縁がない。

これも縁です。

縁がないという縁。


全て、縁で繋がっているんですね、きっと。


今、騒がれている新型インフルエンザも

感染する縁、感染しない縁、それぞれなんだと思います。


感染したくはないですけどね。(笑)


様々な縁があって”今”がある。


必然なんだと思います。


『縁は異なもの味なもの』


感謝!






何かいいこと、あると思います!


   ご縁があります。ポチを!  感謝!
        ↓
   

   ブログランキング


話題の無料電子ブック







「本当の自分」って一体誰?










Comment:2  Trackback:0
2009
05.19

捨てる

Category: 執着
あれが欲しい、これが欲しい

あいつが気に入らない

誤解されたらどうしよう

ああなってほしい、こうなってほしい

お金が沢山欲しい・・・


等など


頭の中は24時間

執着

願望

欲望

期待

不安

こんなことでフル回転していますね。

過ぎ去った過去を悔やみ

まだ来ぬ未来に不安を抱く。


何ともご苦労さんなこってす。

人間の心に休日はありません。

24時間365日年中無休。

疲れますね。


この休まずに溜め込んだ執着や不安を捨てたら

どんなに楽でしょうか?

心身共に休まると思います。


本来、人間って何もないのが本当のような気がします。

本来無一物


感謝!






何かいいこと、あると思います!


   只、只ポチを!  感謝!
        ↓
   

   ブログランキング



話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで





Comment:0  Trackback:0
2009
05.17

会話が不成立

Category: 浄化
会話をしていて、話し相手が

他人の悪口や陰口を言いはじめると

それに対する返事の言葉が出てきません。

私が無言になり、返事に困っているので

話し相手は 「まあ、どうでもいいけど・・・」

と言って違う話題になります。


なぜ、言葉が出なくなるのか?


はっきりと 「悪口は良くない。」 と言えないのです。

内観すると、私の中にまだ悪口に対する

善悪の観念があったのです。


「悪口は良くない。」 という思いがあることは

自分が悪口を言う人間なんです。


対象の人に対して良い悪いのジャッジをしているのです。

このジャッジを「浄化ワーク」で消せば

すべてOKですね。


自我は狡猾でしぶとい奴ですよ。


負けられません。勝つまでは!

これも観念ですが・・・(笑)


感謝!




何かいいこと、あると思います!


   何も語らず、只ポチを!  感謝!
        ↓
   

   ブログランキング



話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで


Comment:0  Trackback:0
2009
05.15

また、やっちゃいました。

Category: 未分類
ま~た、やっちゃいました。

お得意さんの納品を1件わすれました。

しかも同じお客さん。(笑)


ボケが始まったのかなあ?


しかし、今回も自我は騒ぎませんでした。

前回と同じく、「なるようになるさ。」

この心境です。


ただ、観念が見つかったので浄化しました。


・同じ間違いをする奴はダメ人間だ。
・同じ間違いをする奴は使えない。
・同じ間違いをする奴はバカだ。
・同じ間違いをする奴は軽蔑される。

・私は同じ間違いをする
・同じ間違いをしてはいけない
・同じ間違いをなくさなければいけない
・同じ間違いをする自分が許せない
・同じ間違いをするのは悪い
・同じ間違いをなくすのは良い


一生懸命やってた中でのことですから・・・

なんて、自分で納得したりして(笑)

これも、自分に必要な経験なんですね、きっと。


お蔭様で浄化後はスッキリです。


感謝!



何かいいこと、あると思います!


   同じポチを!  感謝!
        ↓
   

   ブログランキング



話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで






Comment:0  Trackback:0
2009
05.13

懐かしい感覚

Category: 心の風景
風にそよぐ木の葉や、通りがかりに見えた”色”

ふと聞こえた音などに、遥か昔の幼年の頃の感覚が蘇ります。

こんなことが最近多くなりました。

何ともいえない懐かしい感覚で、

まるでタイムスリップしたような感じです。

あのころは、その時、その時、その時だけを

純粋に生きていたように思います。

あの頃に還りたい。

純粋にそう思います。


感謝!




何かいいこと、あると思います!


   純粋にポチをお願いします。  感謝!
        ↓
   

   ブログランキング



話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで






Comment:2  Trackback:0
2009
05.12

心の便秘

Category: ストレス
私が、鬱病だったころは

変な例えですが、心が便秘していたように

思えます。

あらゆるストレスを食べるだけ食べて

排泄しない。

これじゃあ、病気になって当たり前ですね。

入れたら出す。

これは法則です。

相対の世界ですから

この法則に反する事は出来ません。

光があるから闇がある。

闇があるから光がある。

片方だけでは成り立ちません。


「浄化ワーク」でつまっていたものを無くしていくと

すっきりサワヤカ。


便秘から解放された時の爽快感、分ると思います。

バッチイ例えですいません。(笑)


私はもう鬱にはなりません。

鬱になる素が消えたのでなりようがありません。

毎日があるがまま。


ムカつく出来事は多々ありますが、ストレスになりません。

楽ちん、楽ちん。


感謝!



何かいいこと、あると思います!


   ポチしてスッキリして  感謝!
        ↓
   

   ブログランキング



話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで






Comment:0  Trackback:0
2009
05.11

ライブ

Category: 未分類
昨日は、私の所属するギターサークルのライブでした。

全部で28組が演奏する長丁場です。

企画、進行、パンフデザイン、ホリゾントデザインなど

メンバー皆、ライブ終了まで奮闘しました。


ライブ開催中に自我が動きました。

出演者のほとんどがマイクセッティングや音合わせを人任せにして

自分はセットできるまで待ってるだけ。

そこで、出てきたのが次の観念。


・セッティングくらい自分でやれ!
・そんなことはリハの時にやっとけ!
・間を空けるな!
・上げ膳据え膳
・かっこつけてんじゃねえよ!
・どんくさい野郎だ
・ヘタクソなくせしてトークを入れるな!
・MCは原稿の棒読みをするな!
・自分の言葉で話せ!
・依存すれば楽だ
・何もしなくていい
・失敗しても自分のせいじゃない
・時間の効率が悪い

・人に依存する奴が許せない
・私は依存する
・依存してはいけない
・自立しなければいけない
・依存する自分が許せない
・依存は悪い
・自立は良い


等と、自分が過去に経験してクリアしているので

出来ない、やらない人間に対して苛立ちや怒りが湧くのです。

これは出来る自分の慢心であり、自我が立つことによる

自分目線の反応です。


・俺はすごい
・何でもできる
・俺を敬え

・私は慢心している
・慢心してはいけない
・謙虚でなければいけない
・慢心する自分が許せない
・慢心は悪い
・謙虚は良い


以上、浄化しました。

ライブ演奏でも何でも、只それを楽しめばいいんですね。

それは”今”しかないですから。

そう、思いました。


感謝!






何かいいこと、あると思います!


   ライブでポチを  感謝!
        ↓
   

   ブログランキング



話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで






Comment:0  Trackback:0
2009
05.08

目指すは『只』

Category: 心の風景
我が人生において究極に目指すところ

それは・・・


『只、生きる。そして、只死ぬ。』

はたして成しえるか?否か?


只、只、修行あるのみ!


感謝!



何かいいこと、あると思います!


   押すか?否か? 只ポチ  感謝!
        ↓
   

   ブログランキング



話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで






Comment:0  Trackback:0
2009
05.07

当たり前すぎて見えないこと

Category: 心の風景
精子と卵子が合体して

新たな命が生まれます。

そして、受精した細胞は分裂を繰り返して

最終的に、一人の人間になります。

当たり前ですね。

でも、この当たり前がもの凄く神秘なんですね。

一つの細胞から脳や内臓、筋肉、皮膚、毛髪・・・

人間を形成するあらゆるものが出来上がる。

遺伝子があるから当たり前。

たしかに、そうですがその遺伝子はどうして生まれたのでしょうか?

思うほどにそれを生み出した存在に畏怖の念を感じます。


私は今まで、自分は何者だ?なぜこの世に生まれた?

自分をはっきりと知りたいと思い続けてきました。

しかし、いまは違います。


私は私、そして何ものでもない。

只、存在するだけ・・・


非常にシンプルな存在。

名前というラベルもない。

只の ”それ” が私だ。


最近、強くそう感じます。


感謝!




何かいいこと、あると思います!


   何も思わず、只ポチ  感謝!
        ↓
   

   ブログランキング



話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



フレッツ光







Comment:0  Trackback:0
2009
05.06

シンプル

Category: 心の風景
この世は、なんてシンプルなんでしょうか。

只、事は起きて過ぎてゆくだけ。

それに、あーだこーだラベルを貼って

問題にするのは自分(自我)なんですね。


世の中はシンプル。

只、事は起きているだけ。

只、それだけ。

これ、本当です。

感謝!





何かいいこと、あると思います!


   何も思わず、只ポチ  感謝!
        ↓
   

   ブログランキング



話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



フレッツ光







Comment:2  Trackback:0
2009
05.05

時間

Category: 心の風景
ライブが近いので新しい曲の練習をしていますが

2~3時間はあっという間に過ぎます。

それだけ集中しているということでしょうか。


仕事とか、興味があまり持てない時など

時間が経つのが遅くてゲンナリすることってありますよね。


この差は単に集中した、しないの差だけなのでしょうか?

本当は時間なんてなくて、それぞれの人間の感覚の違いなのかな

なんて思うのです。


上手くいえませんが、それぞれの人間の中にそれぞれの時間が

存在しているような・・・


だから、どうってことないんですけど(笑)


この疑問も自我が思考しているんですね。

気がつくと思考や妄想をしています。


修行がたらない!

ひたすら、内観・坐禅!!


感謝!





何かいいこと、あると思います!


   何も思わず、只ポチ  感謝!
        ↓
   

   ブログランキング



話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



フレッツ光







Comment:0  Trackback:0
2009
05.04

疑問を絶つ

Category: 浄化
このところ、一つの疑問が頭から離れませんでした。

『私は一体何者だ?』

これまで、苦しみを生み出し、それを自分と自覚する自我を

浄化してきました。

そして、自我をまったく自分とは別のものと思えるようになりました。

結果、では自我ではない自分は何?

この疑問が出たわけですが

答えは『本当の自分』です。

当たり前の答えです。


この、迷いの疑問を生み出したのが自我の奴で

狡猾な罠なんですね。


私の自我はなんとか生き残ろうとして

元の状態に自分と同化させようと必死なんだと思います。


自我は二重、三重に罠を仕掛けてくるそうです。

自我に飲み込まれないように気をつけないといけません。


私はすぐに思考、妄想する癖があるようです。

それこそが自我の大好物なので

この癖を直さなければいけません。

それには、深い内観と坐禅をしっかりとやることです。


自我に負けられません。


只、ひたすら浄化と坐禅です。


感謝!





何かいいこと、あると思います!


   疑問なくポチをよろしく  感謝!
        ↓
   

   ブログランキング



話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



フレッツ光







Comment:0  Trackback:0
2009
05.01

偏見と差別

Category: 心の風景
今日、自分の中に醜い観念を発見しました。

人の容姿に対する偏見と差別意識です。


知り合いの女性に醜い顔の人がいます。

この、醜いという意識が大きな観念です。

無意識の中で見た目で相手がどういう人間かを

瞬時にラベルを貼ってしまうのですね。


この女性に対して大変申し訳なく思いました。

あるがままの現実をみる。

目の前に一人の女性がいる。

これが、今ある現実。ただこれだけです。


この後からが観念です。

「ブスだな、醜いな、・・・」

全て、自我がジャッジしてラベルを貼りまくるんですね。

この自我を徹底的に浄化してやろう!

自我バスターになってバッサリ切り捨ててやる。



感謝!







何かいいこと、あると思います!

   ポチをよろしく  感謝!

    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



フレッツ光







Comment:0  Trackback:0
