--
--.--



2009
06.30

悩みの質

Category: 心の風景
私は、今ノンストレス状態ではありますが

悩みは一応あります。

「浄化ワーク」を始める前は、外の世界の悩み。

お金がない、生活が苦しい、人間関係が悪い、夫婦仲が悪いetc・・・

全てが、自分が正しいを前提に考えているので回りの責任にしていました。


鬱病はもちろん、全ての苦しみは全部自分の心が生み出していたもの。

その原因となる観念を「浄化ワーク」で消し去ると

鬱は消え去り、悩み、苦しみも消え去りました。


で、今の悩みはというと、思考してしまうこと。

坐禅で思考を止めて瞑想に入るのですが、雑念・妄想など、思考が湧いてきます。

これが、今の悩みです。


本当に、悩みの質が変わりました。

しかも、この悩みは私の場合ストレスになりません。


これで、思考がしっかりと止まる様になると

どんな世界が待っているのでしょうか?


すごく楽しみです。


感謝!






いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   
   ブログランキング





 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓





Comment:0  Trackback:0
2009
06.28

酒を解禁

Category: 心の風景
オヤジバンドの相方からお誘いがあったので

昨夜は禁酒を解禁して飲みました。

約1ヶ月ぶりの酒で、お決まりのごとく今朝は二日酔いです。(笑)

酒の観念を浄化する前は、二日酔いでも酒が欲しくなっていましたが

今日は、まったくありません。


なんとなく、「家では飲まない」が定着したようです。


今思えば、毎日飲んでいたときは自動車に乗れないので

行動が制約されたり、夜の坐禅ができませんでした。

それから解放されたのはうれしいかぎりです。

感謝!





いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   
   ブログランキング





 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓





Comment:2  Trackback:0
2009
06.27

追う観念

Category: 固定観念
前回「追われる観念」を書きましたが

この観念がなぜ出てきたか、分りました。

まったく逆の観念が基になっていました。


・追いつかなければいけない
・追い越さなければいけない


そして、この観念の大元が

・勝たなければいけない
・負けてはいけない

勝負にこだわる観念でした。

これを浄化すれば

益々、ノンストレスに・・・・


感謝!






いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   
   ブログランキング





 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓





Comment:0  Trackback:0
2009
06.25

追われる観念

Category: 固定観念
今朝、通勤の車の中で漠然と観念が浮かびました。


・追いつかれてはいけない
・追い越されてはいけない
・追い越されるのが怖い
・差をつけなければいけない
・差別化をしなければいけない
・差をつけるのは良い
・追いつかれるのは悪い


内観すると、これは自動車のことではなく

営業マン時代、ライバル社員やライバル会社に対して

いつも感じていたことでした。


営業から足を洗ったのに観念はしっかり残っていました。

まだあります。


・契約を取らなければいけない
・契約を取らないと歩合がない
・売り上げ目標を達成しなければいけない
・未達成社員は会社のお荷物だ


今思えば、これまでの人生はいつも

契約に追われ、金に追われ、時間に追われ・・・

心が休まる時はありませんでした。

夢の中でよくプレゼンしてました。(笑)



この観念がなぜ突然浮かんだのか?

もっと深いところにこの観念を浮かばせた大元の観念が

あるのか?


内観してみましたがいまのところみあたりません。


ただ、今は追われる意識は全くなく、落ち着いていて

静かです。



感謝!





いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   
   ブログランキング





 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓





Comment:0  Trackback:0
2009
06.25

ご訪問、深く感謝いたします

Category: 心の風景
私の、このような拙いブログに延べ10,000人の方が

ご訪問くださいました。

心から感謝いたします。


これからも、このバーチャルな世界から

1日も早くリアルな世界に移れるように

日々、「浄化ワーク」と坐禅の修行に取り組み、

その実況中継を記していきたいと思います。


どうぞよろしくお願いします。


感謝!






いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   
   ブログランキング





 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓





Comment:0  Trackback:0
2009
06.23

痛いのは今

Category: 心の風景
今日、自動車のドアにおでこをぶつけました。

痛いのって、ヘチマのって。

久しぶりに涙がチョチョ切れました。

まさに、今ここで痛いですよね。

そして、只痛い。

他に何もなし。

痛み以外に湧いてくる感情は全部自我。


この日記を書いている今はもう痛くありません。

あの痛さを今味わおうとしても、思い出せないし

絶対に無理。


”今ここ”を認識するのには『痛み』がいいかも・・・

でも、もうごめんです。

痛いですもん。

感謝!





いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   
   ブログランキング





 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓





Comment:2  Trackback:0
2009
06.22

ストレスがお友達

Category: ストレス
今は、「浄化ワーク」のお蔭で

ほとんどノンストレス状態です。


ストレスを感じるときはそこに観念が潜んでいるのです。

その観念を浄化して消してしまえば

次に同じことが起こっても、もうストレスになりません。


だから、ストレスは観念を見つけるための大事な道具になりました。

ストレスとお友達になればノンストレスになれる。


ずっと、家内がストレスだったんですけど

ストレスとお友達になったお蔭でノンストレスになりました。


そういえば、”藤岡藤巻”というオヤジコンビが歌う

『息子よ』という歌の歌詞にこんな一節がありました。



いいか息子よ   男は一歩外に出たら

七人の敵がいると言うのは  ウソだ

ほんとうの敵は  うちの中にいる




いや~、この世の真理って面白いなあって思います。



感謝!






いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング





 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓





Comment:0  Trackback:0
2009
06.21

隠れ自我

Category: 未分類
日常生活の中でチラチラと出てくる観念がありました。


うまくやらなければいけない
協調しなければいけない
気を使わなければいけない
親切にしなければいけない
優しくしなければいけない
ユーモアがなくてはいけない
冗談を言わなければいけない
面白い人間でなければいけない
笑顔でなければいけない
ご機嫌をとらなければい
話をあわせなければいけない
会話をしなければいけない
愛想よくしなければいけない
周りを意識してはいけない
自分に集中しなければいけない
腑におちなければいけない
他人の子供をあやさなければいけない
顔を見て話さなければいけない
気さくでなければいけない
明朗でなければいけない

自然体でなければいけない
取り繕ってはいけない
取り繕う自分が許せない
取り繕うのは悪い
自然体は良い

この世でおいしい思いをしなければ意味がない



これって、普段無意識に思っていることでした。

まだまだ、あると思います。

普段、頭の中はこんな観念が24時間フル回転してるんですねえ。

たまんねえや、こりゃ。

どんどん消さなきゃ!

隠れ自我をどんどん発掘しないといけません。


感謝!




いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング





 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓





Comment:2  Trackback:0
2009
06.20

みんなと同じ

Category: 未分類
ある方のブログを見て思いました。

そのブログには

「みんなと違うところ、それがあなたの個性なんだよ。」
「なぜ、みんなと同じでなければいけないの?」
「それは、自分が嫌いだからだよ。」
「その思いが苦しみを生むんだよ。」
「あなたは、あなたでいいんだよ。」


本当にそう思います。

『あるがまま』の自分でいい。

みんなと違っていていい。

それが自分だ。

何か、すごく心が癒されました。


そういえば”金子みすず”の詩を思い出しました。



わたしと小鳥とすずと

わたしが両手をひろげても、
お空はちっともとべないが、
とべる小鳥はわたしのように、
地面(じべた)をはやくは走れない。

わたしがからだをゆすっても、
きれいな音はでないけど、
あの鳴るすずはわたしのように
たくさんのうたは知らないよ。

すずと、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。




今の自分が一番いい!



感謝!




いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング





 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓





Comment:0  Trackback:0
2009
06.19

怨念

Category: 浄化
内観していると、「腹の虫が収まらない」という思いが湧きました。

この言葉が引き金となり、怒りの感情が噴出しました。

小学校時代、私を虐めた人間や、パワハラ上司など

許せない人間を浄化して、吹っ切れた感じになっていましたが

底の底にどす黒いものがまだ溜まっていました。

内容が度ぎついのでとても書けません。(笑)

許したつもりが許していなかったようです。

真っ黒なドロドロとした怨念が渦巻いていました。

自分でも驚くほどの怨念、恨み辛みです。

今日までずっと、不完全燃焼のようなモヤモヤがありましたが

これを浄化したら無くなったようです。

まだまだ、油断せず心の奥をさぐってみます。


感謝!




いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング





 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓





Comment:0  Trackback:0
2009
06.19

自然体

Category: 浄化
内観をしていると、自分にルールを課す観念がまだありました。

○○ではいけない
○○でなければならない

これらの観念を「浄化ワーク」で消している途中で

『自然体』という言葉が浮かびました。

「そうだ!自然体だ。あるがままの自分が自然でOKなんだ。」

普段はこのように思いながら心の奥深くでは

自分にルールを課していました。

あらためてというか、今更というか

心底思います。

自然・・・

自然なんですね、全てが・・・



感謝!





いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング





 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓





Comment:0  Trackback:0
2009
06.18

思考は言葉

Category:
思考(自我)は言葉です。

頭の中は四六時中言葉で溢れています。

「よくもまあ、飽きもせずベラベラとしゃべりまくっているなあ。」

と、感心します。


意識してみると面白いですよ。

必ず、言葉で考えてますから。

日本語で。(笑)


この言葉がない状態を、「無」とか「空」と言うのだと思います。

この、言葉がなくなり思考が止まると

静寂が訪れ、安らぎの一時が得られます。


それには坐禅や瞑想がいいですね。




お知らせです。

人生上昇塾の「自我度チェックテスト!」を右のエリアにリンクしました。

おもしろいですよ。




感謝!





いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング





 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓





Comment:0  Trackback:0
2009
06.16

自然治癒力

Category: 心の風景
人間には自然治癒力があります。

「浄化ワーク」はこれに似ていると思いました。


傷が膿んで膿が溜まり、その膿が出て瘡蓋となり

いつしかそれがポロリと取れて完治する。


「浄化ワーク」はまさに膿だし作業です。

膿である観念をどんどん消してきれいになったところで

『本当の自分』に還る。


思えば、大分膿が取れてきた感じです。


1日が終わり、一人になって自分を見つめるとき

安らぎの静寂が訪れます。


感謝!





いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング





 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓





Comment:0  Trackback:0
2009
06.16

地球

Category: 未分類
先週、月探査衛星「かぐや」が全ての任務を終え、

月の一部となりました。

お疲れ様でした。


この「かぐや」がハイビジョンで撮影した『地球』を見ました。

なんて美しい星なんでしょう。

感動で言葉がありませんでした。

深いブルー、白い雲、大陸の茶色、そして完璧な球体。


私には、一つの生命体に感じられました。

地球も生きている。

そして、生きとし生けるもの全てを支えてくれている。

深い感謝の念が湧きました。

そして、その地球を包み込む漆黒の宇宙。


この星に生きているなんて、何て幸せなことでしょうか。


しかし、この美しき惑星の中で自我に支配された

人間が争い続けている。


地球は、そんな人間に気づきを与えるために

自らを浄化しようとしているのかもしれません。


膿を出すために今、多くの惨事や、

人間の心の歪みによる凄惨な犯罪、戦争、テロなど

人間に気づきを与えるために起こしているように感じます。

こんな人間に対する地球の愛なのかもしれませんね。


1年半ほど前に感謝というオリジナル曲を書きました。

地球と宇宙がテーマの曲ですが、あらためて全てを支える

大いなる存在に感謝です。


感謝!






いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング





 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓





Comment:0  Trackback:0
2009
06.14

只、弾く

Category: 心の風景
先週、盲目のピアニスト辻井伸行さんが

米テキサス州フォートワースで開かれた

「第13回バン・クライバーン国際ピアノコンクール」で

優勝したニュースが報道されました。

ニュース映像の中でバン・クライバーン氏と強く抱き合うシーンを

見たときは熱いものがこみ上げてきました。


辻井さんは2歳からピアノに親しんできたそうです。

周りから余分な常識観念を植え込まれ

『本当の自分』を忘れる前にピアノとの縁に結ばれたことは

本当に幸いだったと思います。

ご両親がこの環境を子に与えたことも素晴しいですね。


盲目であっても”縁”によって無限の可能性が広がるんですね。

只、ピアノを弾く。

辻井さんの心は純粋に何も考えず、「只、弾く」

自分がピアノと同化して純粋であるがままの”時”を

過しているのではないかと思います。


私もギターを弾く時、こうありたいものです。

しかし、現実はそうは問屋は卸さない。

・ミスタッチをしてはいけない
・上手に弾いていいかっこしたい
・ギタリストとして注目されたい・・・etc

等と、煩悩が渦巻いているのであります。

この観念もとっとと浄化して

本当にギターと同化して音になってみたいですね。


純粋な心、素晴しいです。


感謝!






いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング





 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓





Comment:0  Trackback:0
2009
06.13

1日がなんと早いことか

Category: 未分類
「浄化ワーク」でその時その時に出てきた観念を

「これは自我思考だ。」と客観的に見つめると

すぐに観念が消えるようになってきました。

だから、嫌なことがあってもズルズル後に引かずに

その場で忘れていきます。

したがって、今していることに集中できるようになるので

時間の感覚がなくなって来ました。

集中すると時間はあっという間に過ぎていきます。

だから、1日経つのが早いこと早いこと。

ここ最近、日が経つのが早いなと感じていましたが

たぶん、このせいだと思います。


こりゃあ、あっという間に歳をとりますねえ。

いいだか、わるいだか。


感謝!





いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング





 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓





Comment:0  Trackback:0
2009
06.12

落語にみる逆転の発想

Category: 未分類
私、落語大好き人間です。

特に、「古今亭 志ん朝」の大ファンです。

若くして亡くなってしまって本当に残念です。

この「志ん朝」の落語の中に

『堀の内』というものがあります。

もの凄い粗忽者(あわてもの・まぬけ等)が

色んな失敗をしまくるという話ですが

そのまくらに、こんな小話があります。


あべこべ、天地を逆手にとったギャグです。


とびきりの粗忽者が道具屋に壺を買いにきます。


粗忽者 「おう!ちょっくらごめんよ。」

店  主 「ハイ、いらっしゃいませ。」

粗忽者 「あの、あの、あれをみせてくんな。」

店  主 「あれと申しますと?」

粗忽者 「あれだよ、わかんねえの?こう、入れるやつ。」

店  主 「ああ、壺でございますか。」

粗忽者 「そう、そう、それ、それ。どこ?」

店  主 「壺でしたら店先に並べてございます。」


見ると、壺が ひっくり返して並べてあります。


粗忽者 「お前んとこはなにかい?変なものを売るねえ。」

店  主 「何ですか?」

粗忽者 「これが壺かい?」 

店  主 「さようで。」

粗忽者 「ヘン!壺であるもんかい!口が開いてねえじゃねえか!」


その壺をくるっとひっくり返して


粗忽者 「見やがれ!底もぬけてらあ。」




お後がよろしいようで・・・


感謝!





いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング





 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓





Comment:0  Trackback:0
2009
06.12

水の観念

Category: 固定観念
私は非常に水に対する思い入れが強く

今回、その大きな観念が発見できました。

自宅の水道にレンタルでセントラル浄水器を取り付けてあります。

毎月約4,000円。

妻は水に対して何の拘りもないので

「年に4万円以上もお金をかけるのは勿体ない!」

と、押し切られ取り外すことになりました。


このときに、水の観念がどっと出ました。


・水道水は塩素消毒されている
・塩素は身体に悪い
・トリハロメタンが出る
・トリハロメタンは発癌性物質だ
・水道水は不味い
・水道水はビタミンCを壊す
・水道水で料理すると美味くない
・塩素消毒は必要だ
・塩素消毒は諸刃の剣だ

・浄水器の水は身体にいい
・浄水器の水は美味しい
・浄水器の水で料理すると美味しい
・浄水器の水は身体が浄化できる

・浄水器の水でなければいけない
・水道水ではいけない
・浄水器の水は良い
・水道水は悪い


こんな観念がありました。

これをしっかり「浄化ワーク」で消しました。

今は、どちらでもいい。

なぜ、水に拘っていたんだろう?

そんな感じになりました。


取り付けてから6年間経つから

24万円以上経費がかかっているのですね。

撮りも積もれば山となる。


まあ、今となればどうでもいいか。


感謝!




いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング





 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓





Comment:0  Trackback:0
2009
06.10

Category: 心の風景
世の中のほとんどの人が「死」は全ての終わり。

何もかもが無になる。

命が無くなる。

死は最悪。

こんな風に思っているのではないでしょうか?


たしかに、死は怖いですね。

経験ないから。(笑)


でも、思うのですよ。

死が最悪の出来事だとしたら

人間も動物も生きとし生けるもの全てが

最悪に向かって生きている。

生まれた途端に最悪に向かう。

そして、最悪(死)で人生を終わる。


こんなのって、思いっきり虚しくないですか?

人生の終点が最悪なんて。


思うに、死とは決して悪いものではないような気がするのです。

よく、身体は死んでも命は死なない。

命は永遠に続くものである。


なんて、聞きますけどその通りだなと思うのです。

自分の命はどこから来たと思いますか?


私、わかりません。


でも、実際にある命、意識は誰が創ったのか?


分りません。


漠然と、もともとあった宇宙の生命なのかなと思うのです。


そう思うと、死は最悪の最後ではなく

次のステップへのスタートなのだと思うのです。


新しいステージへの旅立ちの時であり

むしろめでたいことなのかもしれません。


だからと言って自殺は絶対いけません。


この世の人生は次のステージの土台作りの場なのかもしれない。


そんな風に思う、今日このごろです。


感謝!





いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング





 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓





Comment:0  Trackback:0
2009
06.09

全ては相対する

Category: 未分類
この世では、全てが相対し同時に存在する。

これは絶対に変えることが出来ない真理です。

善の自分がいれば必ず悪の自分も存在する。

だから、悪の自分を否定してもダメ。

悪の自分を消したかったら、善の自分を消すことです。

それしか方法はありません。

それが出来なかったら悪の自分を受け入れることです。


な~んて、えらそうなこと書いてますが

それが出来たら苦労いりませんよね。

私も理屈では分るのですが、体感として理解できていません。


何も考えず、只々浄化です。


感謝!




いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング





 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓





Comment:0  Trackback:0
2009
06.08

人間万事塞翁が馬

Category: 心の風景
中国の北の方に占い上手な老人が住んでいました。
さらに北には胡(こ)という異民族が住んでおり、国境には城塞がありました。

ある時、その老人の馬が北の胡の国の方角に逃げていってしまいました。

この辺の北の地方の馬は良い馬が多く、高く売れるので近所の人々は気の毒がって老人をなぐさめに行きました。

ところが老人は残念がっている様子もなく言いました。

「このことが幸福にならないとも限らないよ。」

そしてしばらく経ったある日、逃げ出した馬が胡の良い馬をたくさんつれて帰ってきました。
そこで近所の人たちがお祝いを言いに行くと、老人は首を振って言いました。

「このことが災いにならないとも限らないよ。」

しばらくすると、老人の息子がその馬から落ちて足の骨を折ってしまいました。
近所の人たちがかわいそうに思ってなぐさめに行くと、老人は平然と言いました。

「このことが幸福にならないとも限らないよ。」

1年が経ったころ胡の異民族たちが城塞に襲撃してきました。
城塞近くの若者はすべて戦いに行きました。
そして、何とか胡人から守ることができましたが、その多くはその戦争で死んでしまいました。
しかし、老人の息子は足を負傷していたので、戦いに行かずに済み、無事でした。




これは、中国の古い話で人間は(じんかん)と読みます。

これは世間という意味だそうです。

「塞翁」というのは、城塞に住んでいる「翁(おきな)=老人」という意味です。


「城塞に住む老人の馬がもたらした運命は、福から禍(わざわい)へ、
また禍(わざわい)から福へと人生に変化をもたらした。
まったく禍福というのは予測できないものである。」

このような意味の話です。


自分や他人の身に起きたことになんだかんだ意味をつけるのは

自我が勝手に思い込んでいるだけ。

物事はただ起きているだけなんですね。

それを問題にしているのは自分なんですね。

自分を振り返ってほんとにそう思います。


この思い込み(観念)を消すだけでストレスは無くなります。

初めは信じられませんでしたが、体験して納得しました。


本当だった、事実だった。


今、淡々と静かな日々を過ごしています。


感謝!




いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング





 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓





Comment:0  Trackback:0
2009
06.07

思えば一瞬の禁煙だった

Category: 心の風景
私は16歳でタバコを覚え(笑)


次女が生まれた20年前に禁煙しました。


それも、今思うと一瞬の間に・・・


それは、このことに気がついたからです。



”自分の快楽のために他人を犠牲にしている”



唯一、リアルタイムで他人の身体を巻き込むのはタバコだけです。


人間は呼吸しないと死にますから強制的に煙を吸わせてしまいます。


酒は飲むのは本人だけですから他人に影響はありません。


当たり前の話です。


極論で他人に与える影響だけを取り上げれば


麻薬の類も本人だけが影響を受けるだけで


他人に影響はありません。


だからと言って麻薬はダメにきまってます。


当たり前の話です。


唯一、リアルタイムで他人の身体を巻き込むのはタバコだけです。


喫煙の正当性ばかりを考えているときは


露も思わなかったことです。



このことに気がついたときに、家族や周りの人に


申し訳ない!悪いことをした。


と、自責の念がどっと湧きました。


瞬間、やめた!と思いました。


それから今日まで1本も吸っていません。


禁断症状も一度もありませんでした。


自分でも不思議です。


心の底にある想い、観念一つで


どうにでもなる一つの例だと思います。


数日前に酒の観念を「浄化ワーク」で消して禁酒しましたが


これも禁断症状が出ません。


中毒性のある嗜好品から解放された爽快感の方が強いですね。



感謝!



いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


人生上昇塾からのお知らせです

 「本当のあなた」は、人生の創造主!

 あなたは「100%思い通りの現実」を作りだしています。


 なーんて言われたら・・


  うそだぁ~ 

  これのどこが“思い通り”なんだよ!

 と怒られてしまうかもしれませんね。


 では、少し言い方を変えてみます。


 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これでは、いかがでしょう。


 ???


 このトリックの「からくり」はとても単純です。


 例えば、普通に「自転車」に乗ることができる人は、

 自転車に乗る前に

 「自転車に乗れますように・・」

 とは、思いませんよね。


 「できる」って、最初から確信しているので、

 何も望むことはないはずです。


 もうおわかりの通り、何かを「望む」というのは

 潜在意識に「・・できないかもしれない」という

 望みと反対の“思い込み”があるんですね。


 だから、その「望み」と反対の現実が

 目の前に現れるというわけです。


 人間の“潜在意識”のパワーは強力です。

 それが事実であろうと、なかろうと、

 深く沈み込んでいる思い込みは、そのまま現実となります。


 これが

 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 人生のカラクリです。


 では「思い通りの人生」にするには、一体どうしたら良いのか・・

 その方法は、とってもシンプルです。


 あなたの人生をブロックしている“思い込み”を

 手放せばいいだけです。


  思い込みを手放す? 本当にそんなことができるの?


 もちろんです!

 「えっ、こんな簡単でいいの?」ときっと驚かれるはず・・



 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓





Comment:0  Trackback:0
2009
06.06

片っ端からやっつける

Category: 未分類
何も考えず、只やる。

例えば、食器洗いなら、洗うことのみに専念するのです。


「洗い物をしなければいけない。」 とか

「めんどくさい。」 とか

「なんで、こんなこと私がやるの?」 とか

これは、全部自分の心の底にある観念です。


この観念を浄化して消し去り、淡々と只やる。


こうしてやっていくと、片っ端から物事が片付いていきます。


「いやだな~。」なんて思いながらやると

ストレスになっちゃいますね。


淡々とやることやって片付くとすっきりします。


今日も、掃除・選択・衣替え・洗い物等

片付きました。


主夫でもないのに(笑)


感謝!




いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 「本当のあなた」は、人生の創造主!

 あなたは「100%思い通りの現実」を作りだしています。


 なーんて言われたら・・


  うそだぁ~ 

  これのどこが“思い通り”なんだよ!

 と怒られてしまうかもしれませんね。


 では、少し言い方を変えてみます。


 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これでは、いかがでしょう。


 ???


 このトリックの「からくり」はとても単純です。


 例えば、普通に「自転車」に乗ることができる人は、

 自転車に乗る前に

 「自転車に乗れますように・・」

 とは、思いませんよね。


 「できる」って、最初から確信しているので、

 何も望むことはないはずです。


 もうおわかりの通り、何かを「望む」というのは

 潜在意識に「・・できないかもしれない」という

 望みと反対の“思い込み”があるんですね。


 だから、その「望み」と反対の現実が

 目の前に現れるというわけです。


 人間の“潜在意識”のパワーは強力です。

 それが事実であろうと、なかろうと、

 深く沈み込んでいる思い込みは、そのまま現実となります。


 これが

 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 人生のカラクリです。


 では「思い通りの人生」にするには、一体どうしたら良いのか・・

 その方法は、とってもシンプルです。


 あなたの人生をブロックしている“思い込み”を

 手放せばいいだけです。


  思い込みを手放す? 本当にそんなことができるの?


 もちろんです!

 「えっ、こんな簡単でいいの?」ときっと驚かれるはず・・



 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓





Comment:0  Trackback:0
2009
06.05

Category: 未分類
私は、お酒が大好きです。

毎日、欠かさず飲みます。

飲み会で酔っ払い、二日酔いになっても

その日の夜には飲んでます。


『酒なくて、何が己の人生ぞ』

まるで、私のためにあるような句です。


しかし、思うところがあり昨日から禁酒しました。

こんな大酒のみですから飲みたくてたまりません。


で、酒を浄化しました。

そして、酒を飲みたくてたまらないという感覚を

じっくりと味わってみました。


「なぜ、酒が飲みたいんだろう?」

「この禁断症状はなぜ起こるのだろう?」

こんな疑問にも自分なりに考えるようにしました。


結果、酒を飲まなくても平気になりました。


今も、玄米茶飲んでます。

苛立ちもありません。

むしろ、酒からの開放感の方が強い感じです。


これからは、心の浄化と合わせて身体の浄化も

やっていこうと思います。


感謝!





いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 「本当のあなた」は、人生の創造主!

 あなたは「100%思い通りの現実」を作りだしています。


 なーんて言われたら・・


  うそだぁ~ 

  これのどこが“思い通り”なんだよ!

 と怒られてしまうかもしれませんね。


 では、少し言い方を変えてみます。


 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これでは、いかがでしょう。


 ???


 このトリックの「からくり」はとても単純です。


 例えば、普通に「自転車」に乗ることができる人は、

 自転車に乗る前に

 「自転車に乗れますように・・」

 とは、思いませんよね。


 「できる」って、最初から確信しているので、

 何も望むことはないはずです。


 もうおわかりの通り、何かを「望む」というのは

 潜在意識に「・・できないかもしれない」という

 望みと反対の“思い込み”があるんですね。


 だから、その「望み」と反対の現実が

 目の前に現れるというわけです。


 人間の“潜在意識”のパワーは強力です。

 それが事実であろうと、なかろうと、

 深く沈み込んでいる思い込みは、そのまま現実となります。


 これが

 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 人生のカラクリです。


 では「思い通りの人生」にするには、一体どうしたら良いのか・・

 その方法は、とってもシンプルです。


 あなたの人生をブロックしている“思い込み”を

 手放せばいいだけです。


  思い込みを手放す? 本当にそんなことができるの?


 もちろんです!

 「えっ、こんな簡単でいいの?」ときっと驚かれるはず・・



 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓





Comment:2  Trackback:0
2009
06.04

最初は信じられなかった

Category: 浄化
・私たちが住むこの3次元世界にはある「不変の法則」があります。
 それは原因は「自分」、結果が「現実」だということです。

・あなたが見ている「現実」は、あなたの心の中を映し出した
 「映像」なのです。

・「現実」は願望の逆を映し出す“鏡”です。

・何かを願えば、その願望の“逆”を必ず体験することになります。




約1年半前、こんな変なフレーズに誘われて「浄化ワーク」をはじめました。

それまでは、「マーフィーの法則」全巻、「斎藤一人さんの本」全巻

そのほか、自己啓発本、速読の本、関連のビデオetc・・・

買いあさり、読みまくりました。

読んだ直後はその気になって

「よ~し!俺はできる!」

と、元気がでますが現実は変わらず、また逆戻りです。

そんなときに、このフレーズが目に留まったのです。


「そんなバカな。」 「何か、胡散臭いな。」

そんなこんなで、とりあえず講演のDVDを購入してみました。


「あなたは、他人の人生を生きています。」
「現実は虚像です。」
「あなたは想い通りに生きています。」

等など、信じられないことばかり出てきます。

でも、何か妙に気になるのです。

「ひょっとしてこれは真実なのではないか?」
「もしかしたら、ここに答えがあるのかもしれない。」

そして、インターネット講座を受けました。


苦しみ、悩みの種となる観念を浄化して自我を消してゆく。


そして、訪れた静寂の世界。

ノンストレスの日々。


やはり、真実の世界はここにありました。

と、いうことで今まで買いあさった本やビデオは

「ブック・オフ」に売りました。

全部で780円。

「めっちゃくちゃ安いじゃん!」
「いくら投資したと思ってんの?」

と、思いましたがこれも自我、観念。

心の中を浄化することで日々の安らぎを得ました。


感謝!





いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 「本当のあなた」は、人生の創造主!

 あなたは「100%思い通りの現実」を作りだしています。


 なーんて言われたら・・


  うそだぁ~ 

  これのどこが“思い通り”なんだよ!

 と怒られてしまうかもしれませんね。


 では、少し言い方を変えてみます。


 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これでは、いかがでしょう。


 ???


 このトリックの「からくり」はとても単純です。


 例えば、普通に「自転車」に乗ることができる人は、

 自転車に乗る前に

 「自転車に乗れますように・・」

 とは、思いませんよね。


 「できる」って、最初から確信しているので、

 何も望むことはないはずです。


 もうおわかりの通り、何かを「望む」というのは

 潜在意識に「・・できないかもしれない」という

 望みと反対の“思い込み”があるんですね。


 だから、その「望み」と反対の現実が

 目の前に現れるというわけです。


 人間の“潜在意識”のパワーは強力です。

 それが事実であろうと、なかろうと、

 深く沈み込んでいる思い込みは、そのまま現実となります。


 これが

 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 人生のカラクリです。


 では「思い通りの人生」にするには、一体どうしたら良いのか・・

 その方法は、とってもシンプルです。


 あなたの人生をブロックしている“思い込み”を

 手放せばいいだけです。


  思い込みを手放す? 本当にそんなことができるの?


 もちろんです!

 「えっ、こんな簡単でいいの?」ときっと驚かれるはず・・



 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓





Comment:2  Trackback:0
2009
06.03

空想が始まる時

Category: 心の風景
車を運転しながらラヂオを聞いていると

「つくしんぼ」という言葉が耳に入りました。


この「つくしんぼ」が引き金となり、空想が始まりました。



初春のうららかな日、河の土手で沢山自生している

「つくしんぼ」をどっさりと摘み取る。

その場で袴をとる。

そして、家路へ

そして、それを料理する。

ちょっと濃い目の味付けだ。

甘じょっぱい中に「つくしんぼ」の苦味がきいている。

これがまたオツな味で・・・・

これを肴に地酒でキンと冷えた大吟醸を頂く・・・・

か~!もう、たまりませ~~ん。



ここで、空想していると気がつき、我に還りました。

何とも幸せな空想ですが・・・


この、空想が始まるきっかけや始まった時。

そして、空想していると気がついた時。

これを意識するとけっこう面白いです。


思えば、マイナスイメージの空想が無くなって来ました。


感謝!





いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 「本当のあなた」は、人生の創造主!

 あなたは「100%思い通りの現実」を作りだしています。


 なーんて言われたら・・


  うそだぁ~ 

  これのどこが“思い通り”なんだよ!

 と怒られてしまうかもしれませんね。


 では、少し言い方を変えてみます。


 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これでは、いかがでしょう。


 ???


 このトリックの「からくり」はとても単純です。


 例えば、普通に「自転車」に乗ることができる人は、

 自転車に乗る前に

 「自転車に乗れますように・・」

 とは、思いませんよね。


 「できる」って、最初から確信しているので、

 何も望むことはないはずです。


 もうおわかりの通り、何かを「望む」というのは

 潜在意識に「・・できないかもしれない」という

 望みと反対の“思い込み”があるんですね。


 だから、その「望み」と反対の現実が

 目の前に現れるというわけです。


 人間の“潜在意識”のパワーは強力です。

 それが事実であろうと、なかろうと、

 深く沈み込んでいる思い込みは、そのまま現実となります。


 これが

 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 人生のカラクリです。


 では「思い通りの人生」にするには、一体どうしたら良いのか・・

 その方法は、とってもシンプルです。


 あなたの人生をブロックしている“思い込み”を

 手放せばいいだけです。


  思い込みを手放す? 本当にそんなことができるの?


 もちろんです!

 「えっ、こんな簡単でいいの?」ときっと驚かれるはず・・

 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
  ●人生上昇塾からの「問題」です!


  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓






Comment:0  Trackback:0
2009
06.02

今がベスト

Category: 心の風景
早いもので、「浄化ワーク」と出会って1年と4ヶ月。

始めた頃は経済的にどん底で自殺も考えるほどの

鬱状態。


しかし、苦しみながらも「浄化ワーク」を続けていたら

何とか生活ができている。

子供には何もしてあげられないけど

雨風凌げて親子4人食っていけてる。

思えばこんな幸せはないと思いました。


世界を観れば、テロで生命を脅かされて生きている人

政治の貧困で飢え死にする人達など・・・


命がけで生きている人達には未来も過去もなく

今ここで生き抜くことしかないと思います。


私たちは、過去を悔やみ先行きを心配する。

今ここにありもしないことに悩んでいます。

平和なことです。

悩んだり心配する余裕があるんですね。

なんて恵まれているんだろうと思います。


それを考えると日々ノンストレス。

今の自分がベストじゃないの。


そう、今がベスト。


感謝!





いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 「本当のあなた」は、人生の創造主!

 あなたは「100%思い通りの現実」を作りだしています。


 なーんて言われたら・・


  うそだぁ~ 

  これのどこが“思い通り”なんだよ!

 と怒られてしまうかもしれませんね。


 では、少し言い方を変えてみます。


 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これでは、いかがでしょう。


 ???


 このトリックの「からくり」はとても単純です。


 例えば、普通に「自転車」に乗ることができる人は、

 自転車に乗る前に

 「自転車に乗れますように・・」

 とは、思いませんよね。


 「できる」って、最初から確信しているので、

 何も望むことはないはずです。


 もうおわかりの通り、何かを「望む」というのは

 潜在意識に「・・できないかもしれない」という

 望みと反対の“思い込み”があるんですね。


 だから、その「望み」と反対の現実が

 目の前に現れるというわけです。


 人間の“潜在意識”のパワーは強力です。

 それが事実であろうと、なかろうと、

 深く沈み込んでいる思い込みは、そのまま現実となります。


 これが

 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 人生のカラクリです。


 では「思い通りの人生」にするには、一体どうしたら良いのか・・

 その方法は、とってもシンプルです。


 あなたの人生をブロックしている“思い込み”を

 手放せばいいだけです。


  思い込みを手放す? 本当にそんなことができるの?


 もちろんです!

 「えっ、こんな簡単でいいの?」ときっと驚かれるはず・・

 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
  ●人生上昇塾からの「問題」です!


  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓






Comment:2  Trackback:0
2009
06.01

『未知との遭遇』

Category: 未分類
久しぶりにDVDで『未知との遭遇』を観ました。

UFOの目撃から始まり、感動のラストシーンまで

一気に観ました。

とても30年以上も前の映画とは思えませんでした。


この中で主人公がとる行動はまさに

「今ここ」 これしかない!という感じです。


真実を追究する姿は「浄化ワーク」の修行と

重複しました。


一度でいいからUFO見てみたいですね。


感謝!





いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 「本当のあなた」は、人生の創造主!

 あなたは「100%思い通りの現実」を作りだしています。


 なーんて言われたら・・


  うそだぁ~ 

  これのどこが“思い通り”なんだよ!

 と怒られてしまうかもしれませんね。


 では、少し言い方を変えてみます。


 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これでは、いかがでしょう。


 ???


 このトリックの「からくり」はとても単純です。


 例えば、普通に「自転車」に乗ることができる人は、

 自転車に乗る前に

 「自転車に乗れますように・・」

 とは、思いませんよね。


 「できる」って、最初から確信しているので、

 何も望むことはないはずです。


 もうおわかりの通り、何かを「望む」というのは

 潜在意識に「・・できないかもしれない」という

 望みと反対の“思い込み”があるんですね。


 だから、その「望み」と反対の現実が

 目の前に現れるというわけです。


 人間の“潜在意識”のパワーは強力です。

 それが事実であろうと、なかろうと、

 深く沈み込んでいる思い込みは、そのまま現実となります。


 これが

 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 人生のカラクリです。


 では「思い通りの人生」にするには、一体どうしたら良いのか・・

 その方法は、とってもシンプルです。


 あなたの人生をブロックしている“思い込み”を

 手放せばいいだけです。


  思い込みを手放す? 本当にそんなことができるの?


 もちろんです!

 「えっ、こんな簡単でいいの?」ときっと驚かれるはず・・

 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
  ●人生上昇塾からの「問題」です!


  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓






Comment:0  Trackback:0
back-to-top
