--
--.--



2009
07.30

観念とは?

Category: 固定観念
観念とは?

それは、言葉に想念がくっついたものです。

言葉はただの言葉です。

それに、なんだかんだ想念がくっつくと

観念になっちゃうんです。


例えば

私の場合、「妻」とします。

「妻」という言葉は只の「ツマ」という発音をする

言葉です。

それに想念がくっつくと・・・

新婚時代は

・可愛い僕だけの女(ひと)
・愛しいかけがえのない人
・守ってあげたい人

など、何ともこっ恥ずかしいかぎり。(笑)

現在は

・ひと言言うと100返ってくるヤツ
・絶対に負けたくないヤツ
・神経を逆なでするヤツ

など、想念がつくと

潜在意識の奥深くに刻み込まれる

観念になるんです。


だから、この想念というラベルを剥がせば

只の言葉に戻るからいやなイメージや感情も

消えるんですね。


いや~、日々想念を消すために「浄化ワーク」三昧ですよ。

それにしても、「妻」は手強いですよ。(笑)

ガンバ!!



感謝!





いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング











Comment:0  Trackback:0
2009
07.28

答えは自分の中にしかない

Category: 未分類
ツアーガイドの安達さんから

あらためて気づきを得ました。


疑問は大事なものだ。

しかし、答えは外にはない。

答えは100%自分の中にある。


外に答えを求めるほど

苦しみは大きくなる。


答えは全て自分の心の中にある。




坐禅の中で自分に問いかけると

外には何もないことが分ります。


己しかない。


感謝!







いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング











Comment:0  Trackback:0
2009
07.26

放心状態

Category: 未分類
午前10:00から午後2時までの

4時間ライブが終わりました。


色々自我も湧きました。

・時間が押してるぞ
・MC長すぎる
・そんなん事前に聞いてない

などなど、自我が蠢いてきました。

そこで、通路の隅で浄化。

ついでに、

・ライブを楽しまなければいけない

をもう一度浄化しました。

そうしたら、いつの間にか音の世界に・・・


終わった今は、どかっとした疲れと

無事に終わった心地よさで

放心状態。


今、部屋を抜ける風に吹かれながら

このブログ゙を書いてます。


感謝!







いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


人生上昇塾からのお知らせです

 「本当のあなた」は、人生の創造主!

 あなたは「100%思い通りの現実」を作りだしています。


 なーんて言われたら・・


  うそだぁ~ 

  これのどこが“思い通り”なんだよ!

 と怒られてしまうかもしれませんね。


 では、少し言い方を変えてみます。


 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これでは、いかがでしょう。


 ???


 このトリックの「からくり」はとても単純です。


 例えば、普通に「自転車」に乗ることができる人は、

 自転車に乗る前に

 「自転車に乗れますように・・」

 とは、思いませんよね。


 「できる」って、最初から確信しているので、

 何も望むことはないはずです。


 もうおわかりの通り、何かを「望む」というのは

 潜在意識に「・・できないかもしれない」という

 望みと反対の“思い込み”があるんですね。


 だから、その「望み」と反対の現実が

 目の前に現れるというわけです。


 人間の“潜在意識”のパワーは強力です。

 それが事実であろうと、なかろうと、

 深く沈み込んでいる思い込みは、そのまま現実となります。


 これが

 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 人生のカラクリです。


 では「思い通りの人生」にするには、一体どうしたら良いのか・・

 その方法は、とってもシンプルです。


 あなたの人生をブロックしている“思い込み”を

 手放せばいいだけです。


  思い込みを手放す? 本当にそんなことができるの?


 もちろんです!

 「えっ、こんな簡単でいいの?」ときっと驚かれるはず・・



 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓






Comment:0  Trackback:0
2009
07.25

楽しめばいいじゃん!

Category: 心の風景
明日26日(日)は、年1回の4時間ライブの日です。

他のメンバーのバック演奏も含め、20数曲ギターを弾きます。

全部覚えていません。(笑)

以前の私でしたら

「人の曲で失敗できないよな~」
「やっぱ、完璧に弾かないとな~」
「準備がめんどくせ~な~」

とか、なんだかんだ自我が騒いでいましたが

今回は、

「それはそれで楽しめばいいじゃん!」

こんな感じで不安も焦りもありません。


唯一浄化した観念は

・楽しまなければいけない

これだけでした。


只々、淡々と今を流れるだけ・・・


感謝!






いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


人生上昇塾からのお知らせです

 「本当のあなた」は、人生の創造主!

 あなたは「100%思い通りの現実」を作りだしています。


 なーんて言われたら・・


  うそだぁ~ 

  これのどこが“思い通り”なんだよ!

 と怒られてしまうかもしれませんね。


 では、少し言い方を変えてみます。


 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これでは、いかがでしょう。


 ???


 このトリックの「からくり」はとても単純です。


 例えば、普通に「自転車」に乗ることができる人は、

 自転車に乗る前に

 「自転車に乗れますように・・」

 とは、思いませんよね。


 「できる」って、最初から確信しているので、

 何も望むことはないはずです。


 もうおわかりの通り、何かを「望む」というのは

 潜在意識に「・・できないかもしれない」という

 望みと反対の“思い込み”があるんですね。


 だから、その「望み」と反対の現実が

 目の前に現れるというわけです。


 人間の“潜在意識”のパワーは強力です。

 それが事実であろうと、なかろうと、

 深く沈み込んでいる思い込みは、そのまま現実となります。


 これが

 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 人生のカラクリです。


 では「思い通りの人生」にするには、一体どうしたら良いのか・・

 その方法は、とってもシンプルです。


 あなたの人生をブロックしている“思い込み”を

 手放せばいいだけです。


  思い込みを手放す? 本当にそんなことができるの?


 もちろんです!

 「えっ、こんな簡単でいいの?」ときっと驚かれるはず・・



 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓






Comment:0  Trackback:0
2009
07.23

痛みの中

Category: 未分類
私は、坐禅を半跏趺坐でやっています。

足を深く組むと厳しい痛みを感じますが

最近の坐禅で、痛みを感じる足首そのものになった感覚がありました。

数秒のことだったと思いますが、痛みの中に包まれたような感じで

自分が足首でした。


そして、痛いのですが何故か心地よいのです。

私は、Mではありませんが(笑)、

このときの痛みは嫌なものではありませんでした。

不思議な感覚でした。


このあと、結跏趺坐に挑戦しましたが、少し組むことが出来ました。

この、坐禅の痛みを通した修行に暫しチャレンジしてみようと思います。


感謝!




いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


人生上昇塾からのお知らせです

 「本当のあなた」は、人生の創造主!

 あなたは「100%思い通りの現実」を作りだしています。


 なーんて言われたら・・


  うそだぁ~ 

  これのどこが“思い通り”なんだよ!

 と怒られてしまうかもしれませんね。


 では、少し言い方を変えてみます。


 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これでは、いかがでしょう。


 ???


 このトリックの「からくり」はとても単純です。


 例えば、普通に「自転車」に乗ることができる人は、

 自転車に乗る前に

 「自転車に乗れますように・・」

 とは、思いませんよね。


 「できる」って、最初から確信しているので、

 何も望むことはないはずです。


 もうおわかりの通り、何かを「望む」というのは

 潜在意識に「・・できないかもしれない」という

 望みと反対の“思い込み”があるんですね。


 だから、その「望み」と反対の現実が

 目の前に現れるというわけです。


 人間の“潜在意識”のパワーは強力です。

 それが事実であろうと、なかろうと、

 深く沈み込んでいる思い込みは、そのまま現実となります。


 これが

 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 人生のカラクリです。


 では「思い通りの人生」にするには、一体どうしたら良いのか・・

 その方法は、とってもシンプルです。


 あなたの人生をブロックしている“思い込み”を

 手放せばいいだけです。


  思い込みを手放す? 本当にそんなことができるの?


 もちろんです!

 「えっ、こんな簡単でいいの?」ときっと驚かれるはず・・



 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓






Comment:0  Trackback:0
2009
07.22

観れた、曇ってくれてありがとう。

Category: 未分類
今日は日食なのに、天気は雨または曇り。

すっかり諦めていましたが、曇りの天気が幸いし

日食が眩しさも無く、肉眼でくっきりと観ることができました。

晴れていたら眩しくてとても観られなかったと思います。

曇ってくれてありがとう。


感謝!



いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


人生上昇塾からのお知らせです

 「本当のあなた」は、人生の創造主!

 あなたは「100%思い通りの現実」を作りだしています。


 なーんて言われたら・・


  うそだぁ~ 

  これのどこが“思い通り”なんだよ!

 と怒られてしまうかもしれませんね。


 では、少し言い方を変えてみます。


 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これでは、いかがでしょう。


 ???


 このトリックの「からくり」はとても単純です。


 例えば、普通に「自転車」に乗ることができる人は、

 自転車に乗る前に

 「自転車に乗れますように・・」

 とは、思いませんよね。


 「できる」って、最初から確信しているので、

 何も望むことはないはずです。


 もうおわかりの通り、何かを「望む」というのは

 潜在意識に「・・できないかもしれない」という

 望みと反対の“思い込み”があるんですね。


 だから、その「望み」と反対の現実が

 目の前に現れるというわけです。


 人間の“潜在意識”のパワーは強力です。

 それが事実であろうと、なかろうと、

 深く沈み込んでいる思い込みは、そのまま現実となります。


 これが

 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 人生のカラクリです。


 では「思い通りの人生」にするには、一体どうしたら良いのか・・

 その方法は、とってもシンプルです。


 あなたの人生をブロックしている“思い込み”を

 手放せばいいだけです。


  思い込みを手放す? 本当にそんなことができるの?


 もちろんです!

 「えっ、こんな簡単でいいの?」ときっと驚かれるはず・・



 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓






Comment:0  Trackback:0
2009
07.21

当たり前の話

Category: 未分類
あなたがいて、私がいる。

そして

あなたがいるから、私もいる。


当たり前の話です。

この、当たり前の中に真理があります。


感謝!






いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


人生上昇塾からのお知らせです

 「本当のあなた」は、人生の創造主!

 あなたは「100%思い通りの現実」を作りだしています。


 なーんて言われたら・・


  うそだぁ~ 

  これのどこが“思い通り”なんだよ!

 と怒られてしまうかもしれませんね。


 では、少し言い方を変えてみます。


 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これでは、いかがでしょう。


 ???


 このトリックの「からくり」はとても単純です。


 例えば、普通に「自転車」に乗ることができる人は、

 自転車に乗る前に

 「自転車に乗れますように・・」

 とは、思いませんよね。


 「できる」って、最初から確信しているので、

 何も望むことはないはずです。


 もうおわかりの通り、何かを「望む」というのは

 潜在意識に「・・できないかもしれない」という

 望みと反対の“思い込み”があるんですね。


 だから、その「望み」と反対の現実が

 目の前に現れるというわけです。


 人間の“潜在意識”のパワーは強力です。

 それが事実であろうと、なかろうと、

 深く沈み込んでいる思い込みは、そのまま現実となります。


 これが

 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 人生のカラクリです。


 では「思い通りの人生」にするには、一体どうしたら良いのか・・

 その方法は、とってもシンプルです。


 あなたの人生をブロックしている“思い込み”を

 手放せばいいだけです。


  思い込みを手放す? 本当にそんなことができるの?


 もちろんです!

 「えっ、こんな簡単でいいの?」ときっと驚かれるはず・・



 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓






Comment:0  Trackback:0
2009
07.18

流水如在

Category: 未分類
流水如在(りゅうすいにょざい)

「流れる水の如く在れ」

造語です。(笑)

もしかしたら既にある言葉かもしれません。


水はいかなるところにも流れ、いかなる形にも成りえる。

あるがままに・・・

「行雲流水」
「流水不濁」
「流水如在」


目指します。


感謝!




いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


人生上昇塾からのお知らせです

 「本当のあなた」は、人生の創造主!

 あなたは「100%思い通りの現実」を作りだしています。


 なーんて言われたら・・


  うそだぁ~ 

  これのどこが“思い通り”なんだよ!

 と怒られてしまうかもしれませんね。


 では、少し言い方を変えてみます。


 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これでは、いかがでしょう。


 ???


 このトリックの「からくり」はとても単純です。


 例えば、普通に「自転車」に乗ることができる人は、

 自転車に乗る前に

 「自転車に乗れますように・・」

 とは、思いませんよね。


 「できる」って、最初から確信しているので、

 何も望むことはないはずです。


 もうおわかりの通り、何かを「望む」というのは

 潜在意識に「・・できないかもしれない」という

 望みと反対の“思い込み”があるんですね。


 だから、その「望み」と反対の現実が

 目の前に現れるというわけです。


 人間の“潜在意識”のパワーは強力です。

 それが事実であろうと、なかろうと、

 深く沈み込んでいる思い込みは、そのまま現実となります。


 これが

 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 人生のカラクリです。


 では「思い通りの人生」にするには、一体どうしたら良いのか・・

 その方法は、とってもシンプルです。


 あなたの人生をブロックしている“思い込み”を

 手放せばいいだけです。


  思い込みを手放す? 本当にそんなことができるの?


 もちろんです!

 「えっ、こんな簡単でいいの?」ときっと驚かれるはず・・



 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓






Comment:0  Trackback:0
2009
07.16

他業自得

Category:
悪いことをして自分に災難が降りかかるのを

自業自得といいますね。

よく、悪い印象がありますけど

良い事をしていい事があるのも自業自得です。


そして、自分が良い事をして他人にいい事があるのを

自業他得といい

他人が良い事をして自分に良い事があるのを

他業自得というそうです。


この目に見えない力に感謝する言葉が

「お蔭様で・・・」 と、いうことだそうです。


自分の行いが目に見えない網の目のなかで

全てに影響しているのかもしれません。


そう考えると悪いことできませんね。

ホント



感謝!





いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


人生上昇塾からのお知らせです

 「本当のあなた」は、人生の創造主!

 あなたは「100%思い通りの現実」を作りだしています。


 なーんて言われたら・・


  うそだぁ~ 

  これのどこが“思い通り”なんだよ!

 と怒られてしまうかもしれませんね。


 では、少し言い方を変えてみます。


 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これでは、いかがでしょう。


 ???


 このトリックの「からくり」はとても単純です。


 例えば、普通に「自転車」に乗ることができる人は、

 自転車に乗る前に

 「自転車に乗れますように・・」

 とは、思いませんよね。


 「できる」って、最初から確信しているので、

 何も望むことはないはずです。


 もうおわかりの通り、何かを「望む」というのは

 潜在意識に「・・できないかもしれない」という

 望みと反対の“思い込み”があるんですね。


 だから、その「望み」と反対の現実が

 目の前に現れるというわけです。


 人間の“潜在意識”のパワーは強力です。

 それが事実であろうと、なかろうと、

 深く沈み込んでいる思い込みは、そのまま現実となります。


 これが

 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 人生のカラクリです。


 では「思い通りの人生」にするには、一体どうしたら良いのか・・

 その方法は、とってもシンプルです。


 あなたの人生をブロックしている“思い込み”を

 手放せばいいだけです。


  思い込みを手放す? 本当にそんなことができるの?


 もちろんです!

 「えっ、こんな簡単でいいの?」ときっと驚かれるはず・・



 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓






Comment:0  Trackback:0
2009
07.15

何も無い

Category: 未分類
何も無い状態で生まれ

何も持つことが出来ずに死ぬ


元々何も無いのが本来の姿

今、あるだけでいい


また、今あるものに執着するから

煩悩が生まれる


本来無一物



感謝!




いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


人生上昇塾からのお知らせです

 「本当のあなた」は、人生の創造主!

 あなたは「100%思い通りの現実」を作りだしています。


 なーんて言われたら・・


  うそだぁ~ 

  これのどこが“思い通り”なんだよ!

 と怒られてしまうかもしれませんね。


 では、少し言い方を変えてみます。


 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これでは、いかがでしょう。


 ???


 このトリックの「からくり」はとても単純です。


 例えば、普通に「自転車」に乗ることができる人は、

 自転車に乗る前に

 「自転車に乗れますように・・」

 とは、思いませんよね。


 「できる」って、最初から確信しているので、

 何も望むことはないはずです。


 もうおわかりの通り、何かを「望む」というのは

 潜在意識に「・・できないかもしれない」という

 望みと反対の“思い込み”があるんですね。


 だから、その「望み」と反対の現実が

 目の前に現れるというわけです。


 人間の“潜在意識”のパワーは強力です。

 それが事実であろうと、なかろうと、

 深く沈み込んでいる思い込みは、そのまま現実となります。


 これが

 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 人生のカラクリです。


 では「思い通りの人生」にするには、一体どうしたら良いのか・・

 その方法は、とってもシンプルです。


 あなたの人生をブロックしている“思い込み”を

 手放せばいいだけです。


  思い込みを手放す? 本当にそんなことができるの?


 もちろんです!

 「えっ、こんな簡単でいいの?」ときっと驚かれるはず・・



 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓






Comment:0  Trackback:0
2009
07.14

解放

Category: 心の風景
色々なことに我慢している自分がいました。

貧乏な生活、贅沢したい気持ち、欲しいもの・・・etc


欲望があるから我慢という一種のストレスが生まれる。

そして、「我慢しなければ」という観念があるから抑圧される。


我慢しなければいけない
抑えなければいけない



この観念を浄化したら楽になりました。


自分を縛り付ける観念から解放されると

目の前が開けます。


感謝!




いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング


Comment:0  Trackback:0
2009
07.11

雲水

Category: 心の風景
「行雲流水」

雲や水の一つの所にとどまらないありさまを

とらわれのない無心の境涯とそうした生き方に

例えた禅語だそうです。

そして、ここから修行僧のことを「雲水」というそうです。


私も、「雲水」になり


只々、修行あるのみ。



感謝!


いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング


Comment:0  Trackback:0
2009
07.09

生きるとは

Category: 未分類
「世の中は 喰うて糞して寝て起きて さてそのあとは死ぬるばかりぞ」

                       (一休禅師の言葉より)





ほんとに、そのとおりだ。



どうでもいい・・・


これでいい・・・




感謝!








いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング


Comment:0  Trackback:0
2009
07.08

シンプル

Category: 未分類
あるがままでいい


シンプルでいい



感謝!


いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   
   ブログランキング

Comment:0  Trackback:0
2009
07.08

流水不濁

Category: 未分類
流れる水は濁らない


当たり前の中に全ての本質がある


水の如く生きよう


感謝!



いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   
   ブログランキング

Comment:0  Trackback:0
2009
07.07

「陰」極って「陽」に転ず

Category: 心の風景
「陰」極って「陽」に転ず。

今の私は、この過渡期にいるのだと思います。

相対の世界の法則なんですね。

陰陽合わさって一つになる、

片方だけでは存在できない。


理屈の外で理解できた時

私は、生きながら死ぬ。


感謝!




いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   
   ブログランキング

Comment:0  Trackback:0
2009
07.05

この世の全ては借り物

Category: 心の風景
今朝のTV番組で漫画家の「さいとうたかを」さんが言っていました。



「僕は子供の時からこの世のものは全て借り物だと思いました。」


この言葉に、何とも言えぬ気持ちがグワっと湧きました。


安達さんから言われていることそのものではないか!


これが理屈の外で分る日はいつのことか?


分っていても苦しいです。


感謝!





いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   
   ブログランキング


Comment:2  Trackback:0
2009
07.04

映画「禅 ZEN」

Category: 心の風景
映画「禅 ZEN」を観ました。

全編、淡々と観ていました。

もちろん、感動するシーンはあったのですが

ラストシーンでの少女のひと言


「雨が降っているから」


この、ひと言になぜかホッとしてグっと感動しました。


感謝!





いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   
   ブログランキング





 


Comment:0  Trackback:0
2009
07.03

本末転倒

Category: 固定観念
「浄化ワーク」と「坐禅」が観念になっていました。

内観したらこれだけの観念がありました。



見性すると幸せになれる
見性しないと幸せになれない

見性すると楽になれる
見性しないと楽になれない

見性するとお金に困らなくなる
見性しないとお金に困ったままだ

見性すると全てがわかる
見性しないとわからない

見性すると真理がわかる
見性しないとわからない


見性しなければいけない
今のままではいけない
今のままは悪い
見性するのはよい


浄化ワークをやらなければ見性できない
坐禅をやらなければ見性できない
空にならなければ見性できない
浄化ワークをやる時間がたりない
坐禅をやる時間がたりない
朝4時に起きなくてはいけない
寝坊してはいけない




見性するためのツールが目的のようになり
観念になっていました。

本末転倒です。

ほんとに、自我の奴は狡猾ですね。

油断もすきもあったもんじゃない!

しっかり浄化してじっくりやらねば・・・


感謝!





いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   
   ブログランキング





 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓





Comment:0  Trackback:0
back-to-top
