--
--.--



2010
07.30

あなたは人生の創造主

Category: 真理
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





あなたは人生の創造主です。


これは紛れもない事実です。



「そんなことあるか!ぜんぜん想いどおりじゃない!!」



こんな声が聞こえてきそうです。(笑)



あなたの想いとは・・

「ああなってほしい、こうなってほしい」

「楽になりたい、苦労したくない」

「あれがほしい、これがほしい」

「お金持ちになりたい、貧乏はいやだ」


これ、全部私の想いでもありますが・・(笑)


でも、これって想いは想いでも願望、望みですね。


願望は今自分が今そのような状態ではないから


「そうなりたい」という心が働くのですね。


例えば、

「幸せになりたい」 は

今、幸せではないからそう思うのですね。

幸せな人は「幸せになりたい」とは思いません。


ですから、「幸せになりたい」は


”今、幸せではない” と、今、宇宙に宣言しているのです。


だから、幸せではないのです。


結果、あなたは ”望みどおり” の人生ではなく


”想いどおりの人生” を生きているのです。


『あなたは人生の創造主』 まさにその通りなのです。



これが法則なんです。




感謝!






「観念浄化」とは、どういうものなのか?

興味のある方は実際に体験してみてください。



無料電子ブック
下の窓をクリックしてくださいね♪


人生の創造主になる方法






私の秘密











あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ



「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





Comment:3  Trackback:0
2010
07.30

Category: 心の風景
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





さて、いよいよ明日です・・ 何が?

初の「人生上昇塾ベーシックコース 静岡」です。

『あなたは人生の創造主』

まずは、このキーワードを解いていきます。






昨日は、今までの真夏日とは打って変わって


肌寒い大雨でした。


今朝も降り続き、雷も鳴っています。


真にもって自然の采配ですね。


人間はどうすることも出来ません。


あるがままにそれはそれです。


雨に限らず、今あるがままの風情を楽しむ。


あるがままを変えようとするから


心に惑乱・葛藤が生じるのですね。


縁に任せて流れ流れて・・




感謝!





「観念浄化」とは、どういうものなのか?

興味のある方は実際に体験してみてください。



無料電子ブック
下の窓をクリックしてくださいね♪


人生の創造主になる方法






私の秘密











あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ



「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人生上昇塾“夏”のイベント インフォメーション


「ベーシックコース 静岡」参加受付中です。 
       ↓

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-499.html



【神戸】第二回「西宮セミナー」参加受付中です。
        
http://jinsei.ti-da.net/e3090346.html








Comment:2  Trackback:0
2010
07.29

注意すること

Category: 浄化
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





「浄化ワーク」を始めた頃は


自分のマイナス面を浄化して

より良い自分になる。



このように解釈していました。



しかし、こう解釈すると


「優しい自分にならなければいけない」

「強い人間にならなければいけない」


等と、プラス面に向かって努力しなければいけない


観念が残ってしまいます。



本来はプラスでもマイナスでもない


あるがままの自分に戻るための


「浄化ワーク」なんですね。


善悪の観念を無くす。


そして、『本当の自分』に還る。


これが「浄化ワーク」の目的です。



本末転倒にならないように要注意です。



~ではいけない

~でなければいけない



この思いがあるうちは


それに対する”善悪”の観念が


必ずあります。



しっかり捕まえてしっかり浄化


これでスッキリします。




感謝!







「観念浄化」とは、どういうものなのか?

興味のある方は実際に体験してみてください。



無料電子ブック
下の窓をクリックしてくださいね♪


人生の創造主になる方法






私の秘密











あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ



「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人生上昇塾“夏”のイベント インフォメーション


「ベーシックコース 静岡」参加受付中です。 
       ↓

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-499.html



【神戸】第二回「西宮セミナー」参加受付中です。
        
http://jinsei.ti-da.net/e3090346.html








Comment:0  Trackback:0
2010
07.28

落とし穴

Category: 気づき
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





前回、「怒り」の日記を書きましたが


その怒りの相手はまさに「自分」でした。


怒りを覚えた相手は若い営業マンなのですが


自分の担当する得意先に対する姿勢が


あまりにも他人事なのです。


目に余るものがあるのでパートという立場もわすれ(笑)


昨日あって直接注意しようと会う約束をしたのですが


現れませんでした。


浄化をしたので自分も忘れていました。(笑)


で、先ほど 「これは自分だ」 と、ふと思ったのです。


仕事(作業)自体それはそれ、只やることがあるだけです。


それに対し、「自分の仕事」 「他人の仕事」 という認識


面倒な仕事というラベル貼り。


これらが自分の中に内在していました。


事は一連の流れの中で全て縁によって


現れているだけですね。


それに対して内在する自己が反応して


問題化している。


まさに、創造主ですね、あらためて思いました。


みごとに、落とし穴にはまってました。


いや~、まだまだです。


修行がたりません。


精進あるのみ!





感謝!






「観念浄化」とは、どういうものなのか?

興味のある方は実際に体験してみてください。



無料電子ブック
下の窓をクリックしてくださいね♪


人生の創造主になる方法






私の秘密











あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ



「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人生上昇塾“夏”のイベント インフォメーション


「ベーシックコース 静岡」参加受付中です。 
       ↓

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-499.html



【神戸】第二回「西宮セミナー」参加受付中です。
        
http://jinsei.ti-da.net/e3090346.html








Comment:0  Trackback:0
2010
07.27

久しぶりの怒り

Category: 自我
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





久しぶりに怒りの自我を引き摺りました。


自我を引き摺るということは


自分の中にも同じ要素があるということです。



さっそく怒りを覚えた相手を自分に置き換えて


しっかりと浄化しました。



そうすると、面白いですね


どうでもよくなりました。(笑)


「別にいいか、どうでもいいこっちゃ。」


こんな感じで気にならなくなりました。



今日、その相手と会って話をするのですが


どうでもよくなった今、どんな会話になるのか


こいつは楽しみです。(笑)




感謝!




「観念浄化」とは、どういうものなのか?

興味のある方は実際に体験してみてください。



無料電子ブック
下の窓をクリックしてくださいね♪


人生の創造主になる方法






私の秘密











あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ



「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人生上昇塾“夏”のイベント インフォメーション


「ベーシックコース 静岡」参加受付中です。 
       ↓

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-499.html



【神戸】第二回「西宮セミナー」参加受付中です。
        
http://jinsei.ti-da.net/e3090346.html








Comment:0  Trackback:0
2010
07.26

Category: 真理
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





前回、言葉(口)による観念を書きました。


今日は眼です。(笑)


私たちは見えているものに対して


どちらかというと「自分が見ている」という意識の方が


強いと思います。



しかし、実際は「見えている」のですね。


眼は眼として只見えているだけなんです。


見えているものに対してこれもまた瞬間的に


自我がラベルを貼り、そのものを「これは ~ だ」と


認識するのです。



そして、言葉と同じ展開が成されるのです。



これは、鼻・耳もまったく同じことです。



まさしく、


全ては心の中で起きているのです。



全ては自我のなせる業なのですよ。



この自我が綺麗に透明になれば



何も問題は起こらないのです。




感謝!




「観念浄化」とは、どういうものなのか?

興味のある方は実際に体験してみてください。



無料電子ブック
下の窓をクリックしてくださいね♪


人生の創造主になる方法






私の秘密











あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ



「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人生上昇塾“夏”のイベント インフォメーション


「ベーシックコース 静岡」参加受付中です。 
       ↓

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-499.html



【神戸】第二回「西宮セミナー」参加受付中です。
        
http://jinsei.ti-da.net/e3090346.html








Comment:4  Trackback:0
2010
07.25

自分の言葉

Category: 真理
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





自分の言葉を意識したことがありますか?


言葉は、聴けば只の音ですね。


音声です。


本来ならば、それで終わりです。


ところがどっこい!(笑)


この言葉という音に


自分の想念が乗っているのですよ。


で、意味づけが成されてしまうのです。


只の言葉に自我が意味づけをして


問題化してしまうのです。


他人の発した言葉も同様です。


私たちは、日常この繰り返しをしています。



自分や他人の発した言葉に注意してみてください。


分らないうちに、全ての言葉に


”意味“ や “理由” が生じています。


観念(思い込み)によって瞬間的に


ラベルが貼られたことが


そうさせているのです。



「事件は”現場”で起きてるんじゃない!」

「心の中でおきているんだ!!」




古いですね~(笑)


でも、本当です。





感謝!






「観念浄化」とは、どういうものなのか?

興味のある方は実際に体験してみてください。



無料電子ブック
下の窓をクリックしてくださいね♪


人生の創造主になる方法






私の秘密











あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ



「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人生上昇塾“夏”のイベント インフォメーション


「ベーシックコース 静岡」参加受付中です。 
       ↓

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-499.html



【神戸】第二回「西宮セミナー」参加受付中です。
        
http://jinsei.ti-da.net/e3090346.html








Comment:2  Trackback:0
2010
07.24

初の「ベーシックコース静岡」1週間後に迫りました♪

Category: セミナー
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





人生上昇塾「ベーシックコース静岡」


いよいよ1週間後にせまりました~



人生を変えたい

生まれ変わりたい

本当の自分に会いたい

と思っているみなさんは、気楽に遊びにきてくださいね。





本日、静岡市では全国的?に有名な


安倍川花火大会です♪


1万数千発の花火が夜空を飾ります。


実行委員会の回し者ではありませんが(笑)


素晴しいですよ。


枝豆をつまみに冷えた第三のビール(笑)を


グっと飲み干す!


もう、たまりませ~ん!!


『ぶらり、静岡に途中下車の旅』もいいかもです。


そして、一週間後は『ぶらり、ベーシックコース静岡』へ(笑)



この世の人生、ドーンと咲かせましょう♪





感謝!




  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  「ベーシックコース 静岡」 開催のお知らせ


誰もが、心の中にある“フィルム”を通して、世界を見ています。


ですから、同じ出来事でも、人によって見方がそれぞれ違います。


心の世界を投影したスクリーン



・・それが“現実”であり、人の数だけ“現実”があります。



もしあなたが「現実を変えたい」のであれば、


心のフィルムに焼き付いている“観念”(思い込み)を


消してしまえばいいわけです。



そうすれば「あるがままの世界」を見ることができ


そもそも問題などどこにもなかったことがわかります。



ひとつ思い込みを手放すことで、一歩ずつ「本当の自分」へ


近づいていきます。


ベーシックコースは、“観念浄化ワーク”という思い込みを


手放すツールを使って、「本当の自分」に出会うために


必要な基本知識や実践方法を学んでいく講座です。



毎回ひとつのテーマを設定して、わかりやすくガイドしていきます。


私が実際に体験したことをお伝えしながら充実した時間を


皆さんと共有できればと思います。



もちろん、わからないことはどんどん質問してくださいね。


初心者のための講座ですので、


「本当の自分」に出会いたい人


「現実」を変えたい人


は、どうぞお気軽にご参加ください。


 なお、席に限りがありますので

 参加希望の方は、「事前予約」をお願いします。

 定員に達しましたら、受付終了とさせていただきます。




「本当の自分へ還る旅」ベーシックコース 静岡
     (あなたが人生の創造主)
 

開催日: 平成22年 7月31日 (土)

開 場: 18:00

開 演: 18:30~20:00

会 場: 静岡労政会館 第2研修室 定員25名
     静岡市駿河区黒金町5-1(静岡県勤労者総合会館4階)
     TEL (054)221-6280

     静岡駅北口より徒歩5分

http://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-210/sisetu/roukaikan.html#kaikanannnai

参加費: 2,000円(税込) ※当日会場でお支払いください。

定 員: 25名

ガイド: 沢脇英一(人生上昇塾ツアーガイド)



----------------------------------------------------------

 【参加申し込み方法】

 件名に「本当の自分へ還る旅」ベーシックコース 静岡

 本文に「お名前、住所、電話番号、参加人数」をお書きいただき

右、フリーエリア内のメールフォームより

 沢脇までメールしてください。

 
 


 同伴の方がいる場合は、同伴者のお名前もお願いします。

 追って、「予約確認メール」を送信いたします。


 当日は、受付にある「参加者名簿」と照合しご入場いただきます。

 参加費は、受付にてお支払いください。

 お釣りがいらないようにご用意いただくと助かります。


それでは、よろしくお願いします。


ツアーガイド  沢脇

感謝!






「観念浄化」とは、どういうものなのか?

興味のある方は実際に体験してみてください。



無料電子ブック
下の窓をクリックしてくださいね♪


人生の創造主になる方法






私の秘密











あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ



「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人生上昇塾“夏”のイベント インフォメーション


「ベーシックコース 静岡」参加受付中です。 
       ↓

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-499.html



【神戸】第二回「西宮セミナー」概要決定!
        
http://jinsei.ti-da.net/e3090346.html









Comment:0  Trackback:0
2010
07.23

暑い!!

Category: あるがまま
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





暑いときは、暑いがよろしい


あるがまま、あるがまま・・



感謝!




「観念浄化」とは、どういうものなのか?

興味のある方は実際に体験してみてください。



無料電子ブック
下の窓をクリックしてくださいね♪


人生の創造主になる方法






私の秘密











あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ



「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人生上昇塾“夏”のイベント インフォメーション


「ベーシックコース 静岡」参加受付中です。 
       ↓

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-499.html



【神戸】第二回「西宮セミナー」概要決定!
        
http://jinsei.ti-da.net/e3090346.html








Comment:0  Trackback:0
2010
07.23

サイン

Category: 気づき
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





苦しみや、悩みや、試練とか・・


これは全てサインなのではないか?


そんな気がするのです。



観念的に言うと、

「やり方や考え方が違うよ。」


というサイン。


本質で言うと、


「そんなもの何処にもないよ。」

「全部自分が生み出したものだよ。」

「早く、そこに気がつきなさいよ。」


こんなサインではないかと思うのです。


全部自分ですもんね。


“気がつく” これは分岐点ですね。


「浄化ワーク」をやっていれば必ずやってきますね。


精進、精進。




感謝!



「観念浄化」とは、どういうものなのか?

興味のある方は実際に体験してみてください。



無料電子ブック
下の窓をクリックしてくださいね♪


人生の創造主になる方法






私の秘密











あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ



「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人生上昇塾“夏”のイベント インフォメーション


「ベーシックコース 静岡」参加受付中です。 
       ↓

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-499.html



【神戸】第二回「西宮セミナー」概要決定!
        
http://jinsei.ti-da.net/e3090346.html








Comment:0  Trackback:0
2010
07.22

笑っちゃいました(笑)

Category: 真理
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





ハハハ!


いきなり笑ってごめんなさい(笑)


思わず笑っちゃったんですよ。


何がって?


それはですね、


いつも自然の中に行きたいって


いつも思っていたんです。



キャンプが好きで好きで、


大自然の中にテントを張って


マーチンのバックパッカー(ミニギター)を


弾きながら冷えたビールを飲む!


そして、バーベキュー!!


最高のシチュエーションです。



でも、自然は “今、ここ” にもあったんです。


今あることが全部自然なんですね。



海とか、山奥とかだけが自然ではなく


今、まさに自分がいるところが自然なんですよ。


自分が自然そのものなんですよ。


あるがままなんです。



笑っちゃいました。



これでいいのだ!




感謝!






「観念浄化」とは、どういうものなのか?

実際に体験してみてください。



無料電子ブック
下の窓をクリックしてくださいね♪


人生の創造主になる方法






私の秘密











あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ



「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人生上昇塾“夏”のイベント インフォメーション


「ベーシックコース 静岡」参加受付中です。 
       ↓

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-499.html



【神戸】第二回「西宮セミナー」概要決定!
        
http://jinsei.ti-da.net/e3090346.html








Comment:0  Trackback:0
2010
07.21

シンクロニシティ

Category: 真理
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





「浄化ワーク」が進むと


不思議というか、面白いことがおきやすいですね。



シンクロニシティって言うんですか?


業界では(笑)



同じ考えや、やることが


全くかけ離れたところでほぼ同じ時に


おきるのですね。



いや~、面白いですよ。



講座の日記の中で


「全ては自分」、このキーワードで日記を


書いたのですが、ほぼ同時期に


同じ講座に参加している、スペイン在住の日本人の方が


同じキーワードで日記を書いているのです。



自我の壁がとれてくると


同じ意識の同調性が高まってくるのでしょうか?



とにかく、面白い現象です。



感謝!





「観念浄化」とは、どういうものなのか?

実際に体験してみてください。



無料電子ブック
下の窓をクリックしてくださいね♪


人生の創造主になる方法






私の秘密











あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ



「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人生上昇塾“夏”のイベント インフォメーション


「ベーシックコース 静岡」参加受付中です。 
       ↓

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-499.html



【神戸】第二回「西宮セミナー」概要決定!
        
http://jinsei.ti-da.net/e3090346.html








Comment:0  Trackback:0
2010
07.20

クモ

Category: 未分類
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





私はクモが大の苦手です。


昔は家の中に掌大の大きなクモがよく出ました。


そのたびに「ギャ~!!で~た~!!!」と叫び


飛び上がって逃げました。(笑)



で、昨日の朝お寺での坐禅会の帰りに


団地の階段に大きなクモがいました。


足を広げると10センチくらいの大きさです。


一瞬、足が止まりましたが


怖くないのです。


不思議ですね、あれほど気味悪いと思っていたクモが


只の生き物に見えたのですから。



クモを浄化したのは「浄化ワーク」を始めた頃です。


恐怖心が消えていました。



あらためて、「浄化ワーク」はすごい!




感謝!







「観念浄化」とは、どういうものなのか?

実際に体験してみてください。



無料電子ブック
下の窓をクリックしてくださいね♪


人生の創造主になる方法






私の秘密











あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ



「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人生上昇塾“夏”のイベント インフォメーション


「ベーシックコース 静岡」参加受付中です。 
       ↓

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-499.html



【神戸】第二回「西宮セミナー」概要決定!
        
http://jinsei.ti-da.net/e3090346.html








Comment:0  Trackback:0
2010
07.19

アバター

Category: 心の風景
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





アバターをDVD で観ました。


なんの期待もなく、3Dでもなく(笑)



ところが、なんのなんの!



このいい年こいたオヤジが


思いっきり感動しました。(笑)



なぜでしょうね?



不思議です。



たぶん、本質が描かれていると



感じたからかもしれません。



久しぶりに映画で感動しました。



感謝!





観念浄化とは、どういうものなのか?

実際に体験してみてください。



無料電子ブック
下の窓をクリックしてください♪


人生の創造主になる方法






私の秘密












あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ



「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人生上昇塾“夏”のイベント インフォメーション


「ベーシックコース 静岡」参加受付中です。 
       ↓

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-499.html



【神戸】第二回「西宮セミナー」概要決定!
        
http://jinsei.ti-da.net/e3090346.html








Comment:0  Trackback:0
2010
07.18

自然っていいなあ

Category: 心の風景
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





梅雨明けの雷を聞きました。


いいですねえ・・


雷大好きです。(笑)



天空に光る稲妻と



轟きわたる荘厳な音



畏怖の念を感じます。



自然はあるがままの姿で



無常を教えてくれますね。




感謝!






「観念浄化」とは、どういうものなのか?

実際に体験してみてください。



無料電子ブック
下の窓をクリックしてください♪


人生の創造主になる方法






私の秘密











あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ



「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人生上昇塾“夏”のイベント インフォメーション


「ベーシックコース 静岡」参加受付中です。 
       ↓

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-499.html



【神戸】第二回「西宮セミナー」概要決定!
        
http://jinsei.ti-da.net/e3090346.html








Comment:0  Trackback:0
2010
07.17

あらためて思うこと

Category: 心の風景
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





今、つくづく思っています。


思考はしないと言いつつも


思っています。(笑)




鬱になり、死を考えるようになってから


約3年がたちました。


この間に「人生上昇塾」のHPを偶然見つけて


「浄化ワーク」と出会い


安達さんという心の師と


めぐり合うことが出来ました。



そして、今現在あれほど真っ暗だった心が


今朝の清清しい夏の光のように


明るくなりました。



自分に起きてくる問題は


全て自分の心が生み出している。


全て自我が問題を創り、それを解決しようとする


一人芝居をやっているのです。


他の言い方で、一人SM(笑)をやっているのです。



今だからはっきりと言えます。


「自分が問題を創っている。」


そして、この問題は自分で消すことが出来る。


体験すれば分ることです。



よく、こんなフレーズを聞きます。


「信じる、信じないはあなた次第。」


人間は、自分が知らないことに対しては


ガードが固くなります。


だから、分らないことは体験して


分るしかありません。


見たり聞いたりでは絶対に分りません。


体験するしかないのです。



一人でも多くの方にこの事実を知っていただき

自我から解放されてほしい。





この思いから、安達さんは実際にその体験が出来るように


『自我とは何か? 「浄化ワーク」のやり方』


これを、無料で開示してくださいました。



インターネット講座「テイクオフコース」は有料です。

一ヶ月5000円ほどの受講料が必要で

受講期間は1年間です。



しかし、これからご紹介する電子ブックは無料です。


安心できる無料です。(笑)


「浄化ワーク」のやり方も図解で載っていますので


体験してみたい方にはこれだけで充分です。


お金をかける必要はありません。




是非、体験してみてください。



もし、今どん底の人生を歩んでいる人がいたら



まるで、薄皮を剥がすように



人生が好転するかもしれません。





感謝!



無料電子ブック
下の窓をクリックしてください♪


人生の創造主になる方法






私の秘密










あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ



「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人生上昇塾“夏”のイベント インフォメーション


【名古屋・東京セミナー】 
いよいよ、明日開催です。
        ↓
http://jinsei.ti-da.net/e3088577.html


「ベーシックコース 静岡」参加受付中です。 
       ↓

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-499.html



【神戸】第二回「西宮セミナー」概要決定!
        
http://jinsei.ti-da.net/e3090346.html








Comment:0  Trackback:0
2010
07.16

動中の静・静中の動

Category:
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





動いていても


そのものになりきれば


心の中は静寂なり




静寂の中でも


"今”の事実を観れば


動なり




感謝!





あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ



「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人生上昇塾“夏”のイベント インフォメーション


「ベーシックコース 静岡」参加受付中です。 
       ↓

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-499.html

【名古屋・東京】夏のセミナー参加受付中です。 
いよいよ、今週末から始まります。
        ↓
http://jinsei.ti-da.net/e3088577.html


【神戸】第二回「西宮セミナー」概要決定!
        
http://jinsei.ti-da.net/e3090346.html








Comment:0  Trackback:0
2010
07.15

一点集中は難しい

Category:
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





禅の修行は一点集中し


そのものになりきることです。


そうなることで自己が消え


無・空の状態になります。


そして、機が熟すと「見性」します。


別の言い方で「悟り」とか「覚醒」とか言います。



この一点集中が難しいのです。



今やっていることに只々集中する。


これが、なかなか・・


例えば、食事です。


ご飯をお箸ですくう時、その一箸になりきる。


口に入れたら、その一噛みになりきる。


やってみるとわかりますが、まず出来ません。(笑)



普段、美味しいと思いつつ食べていますが


頭の中は、あれやこれや脈絡も無く思考しています。


テレビを見るついでに食事をしています。



そう考えてみると、日常いかに


「~しながら、~のついでに」といったように


気が散漫した状態でいることでしょうか。



その状態を自分だと思い込んでいるのです。


頭の中を色々なことが渦巻いている。


どれに絞っていいのか分らないくらいです。



自我が消えてきて頭の仲がクリアになってくると


問題とかストレスとかが、気がつくと減ってきています。



すべての思考は自我が生み出しているものですから


一点集中が出来るようになると


煩悩が消え、ノンストレスになります。



『本当の自分』が段々と見えてくるようになります。




感謝!






あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ



「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人生上昇塾“夏”のイベント インフォメーション


「ベーシックコース 静岡」参加受付中です。 
       ↓

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-499.html

【名古屋・東京】夏のセミナー参加受付中です。 
いよいよ、今週末から始まります。
        ↓
http://jinsei.ti-da.net/e3088577.html


【神戸】第二回「西宮セミナー」概要決定!
        
http://jinsei.ti-da.net/e3090346.html








Comment:0  Trackback:0
2010
07.14

自分の基準、自分だけのルール

Category: 自我
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





こんなことがありました。


時速40キロ制限の道路で


前を走る軽自動車(通称:軽ットラ)が


時速30キロくらいで走っていました。



自我はこう騒いでいました。


「何で30キロだよ!」
「流れに沿って走れよ!」
「どんくさいやっちゃ!」


こんな感じです。



ここで、ハっと気がつきました。


「あっ!自分の基準でジャッジしている。」


そうなんです、自己が立っているんです。


自分というものさしで観ているために


全ての現象をジャッジしていたのです。



現実は、只「軽ットラ」が前を走っているだけ」


これだけなんです。


その後に出てくる思考や感情は全て自我です。


自我が「遅い」だの何だのとジャッジして語っているのです。



すべからく、自我の奴は何でもイチャモンをつけるのです。



自分の基準やルールに反するものは全て悪なのです。


すべての人が自分なりの基準とルールを持っています。


それに副わないと、気にくわないのです。



自我は常に自分が一番正しいのです。



なんの根拠も無しにです。(笑)



この、 「自分が正しい」 という観念や


「自分の基準・自分のルール」 が消えると


ノンストレスになるのですよ。



これ、本当です。




感謝!






あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ



「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人生上昇塾“夏”のイベント インフォメーション


「ベーシックコース 静岡」参加受付中です。 
       ↓

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-499.html

【名古屋・東京】夏のセミナー参加受付中です。 
いよいよ、今週末から始まります。
        ↓
http://jinsei.ti-da.net/e3088577.html


【神戸】第二回「西宮セミナー」概要決定!
        
http://jinsei.ti-da.net/e3090346.html








Comment:0  Trackback:0
2010
07.13

お知らせです。

Category: セミナー
人生上昇塾「夏のセミナー」IN名古屋&東京

いよいよ今週末になりました~♪


人生上昇塾 塾生代表の安達氏が

楽しく、分りやすく、丁寧に ご説明いたします。




【名古屋・東京】夏のセミナー参加受付中です 
        ↓
http://jinsei.ti-da.net/e3088577.html



人生を変えたい

生まれ変わりたい

本当の自分に会いたい

と思っているみなさんは、気楽に参加してみてくださいね。


感謝!










Comment:0  Trackback:0
2010
07.13

観念の世界で語る

Category: 観念
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





つい最近、削除した記事があります。


赤ちゃんに対しての記事でした。


かなり観念的な記事だったので


一旦、削除しました。


もしかしたら、ランキングにタイトルが載ったので


怪訝に思われた方もいらっしゃると思います。(笑)



でも、今回観念的でもいいかと思い


再度書いてみることにしました。



実はですね、最近産まれたばかりの赤ちゃんを見ても


なかなか「おめでとう」と言いづらいのです。


事実は、新しい命(身体)がこの世に誕生した。


喜ばしいことです。



ただ、あくまでも観念で書きますよ。(笑)


この世に産まれ出るということは


苦の世界に飛び込むことなんですよ。


人生という修行の旅に旅立つことなのですよ。



自我の無い、真っ白な状態の赤ちゃんが


これから親や、回りの人間、環境から観念を埋め込まれ


自我にまみれて「本当の自分」を完全に忘れてしまうのです。


それを思うと、「おめでとうと」いうよりも


「ご苦労様です。良き修行の旅になりますように・・」


と、祈ってしまうのです。


世の子供たちよ、ご苦労様。



あくまでも、観念で自我が書いています。(笑)


たまには、いいでしょ・・   ね!




感謝!






あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ



「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人生上昇塾“夏”のイベント インフォメーション


「ベーシックコース 静岡」参加受付中です 
       ↓

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-499.html

【名古屋・東京】夏のセミナー参加受付中です 
        ↓
http://jinsei.ti-da.net/e3088577.html


【神戸】第二回「西宮セミナー」概要決定!
        
http://jinsei.ti-da.net/e3090346.html








Comment:0  Trackback:0
2010
07.12

過去を観る

Category: 心の風景
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





数日前から講座の中で書いた日記を読み返しています。


すでに三百数十の日記を書きました。


自分でもよくもまあ、ここまで書いたものだと思いました。


今、20ほど読みましたがこんなことを書いていたんだと、


他人の日記を読んでいるような感じでした。



当時はまだ鬱が完全に治っておらず、もがき苦しんでいました。


しかし、そのときの苦しさがまったく記憶にありません。


たしかに、「ああ、そんな時もあったなあ。」


とは思うのですが、苦しさという感覚は消えています。



そして今現在、苦しいという感覚はおきません。


自我を承知で、あえて過去の日記を読むことで


今の自分を確認し、新たな菩提心を持つことができました。



「浄化ワーク」に縁があり本当によかったと思います。




感謝!






あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ



「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人生上昇塾“夏”のイベント インフォメーション


「ベーシックコース 静岡」参加受付中です 
       ↓

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-499.html

【名古屋・東京】夏のセミナー参加受付中です 
        ↓
http://jinsei.ti-da.net/e3088577.html


【神戸】第二回「西宮セミナー」概要決定!
        
http://jinsei.ti-da.net/e3090346.html








Comment:0  Trackback:0
2010
07.11

淡々としている

Category: 真理
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





「浄化ワーク」を初めて数ヶ月の頃


講座の中でこんな日記を書いていました。


そのままを記します。




今朝、娘を学校に送っていく道すがら

通り過ぎる風景をみていました。


行きかう車、自転車で通学する高校生たち、

横断歩道を渡るおばあちゃん

猛スピードで追い越していくワンボックスカー・・


見ている世界はただ淡々と現象として起きているだけ


その世界を現実の世界にすべく

一つ一つに仕分けラベルを貼っているのは自分である。

そして自分だけの世界を創り上げている。


自分自身も元は自分ではなかった。

この世に生まれるまでは何ものでもない。


○○家の子供としてこの世に出た瞬間から、

名前というラベルを貼られ親、家族、生活環境、学校、社会等から

価値観などのラベルを貼られそれを自分と認識して一人の人間になっている。


DVDの中で安達さんが言われていることが分りました。

我々は、他人が創り上げた世界で生きている。

本当の自分ではなく虚像の中で生きている。


自分に貼られた、また自分で貼ったラベルを取り去った時

本当の自分が姿を現す。


そして何ものでもない、ラベル(過去)のない自分を

今ここだけを淡々と生きる。


淡々と・・・この意味がわかりました。

なんとシンプルなんでしょう。


そして先ほど、アルバイト採用決定の連絡がありました。


生きているのは、 ”今” ということが実感できました。





こんな日記を書いていたのですね。


そうなんですね、目の前の現実は


全てラベルが貼られた虚像の世界なのです。


このラベルを浄化していくと


真実の世界が見えてきます。



感謝!






あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ



「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人生上昇塾“夏”のイベント インフォメーション


「ベーシックコース 静岡」参加受付中です 
      

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-499.html


【名古屋・東京】夏のセミナー参加受付中です 
        ↓
http://jinsei.ti-da.net/e3088577.html


【神戸】第二回「西宮セミナー」概要決定!
        
http://jinsei.ti-da.net/e3090346.html





Comment:0  Trackback:0
2010
07.10

善悪の観念

Category: 観念
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





最近、善悪(良い・悪い)の観念を浄化しています。


あらためて思うのですが、思考のほとんどが


この善悪の観念から構成されています。



例えば、

「もう、雨はうっとうしいなあ。」
「梅雨なんてなければいいのに。」

こんなこと思われた方も多いと思います。


この思いを構成する観念が

・晴れは良い
・雨は悪い

この観念です。


試しに、この二つの観念を浄化してみてください。


この二つを浄化しただけでも


心に変化があるかもしれませんよ。


全ては宇宙(自然)の采配。


晴れは晴れ、雨は雨です。


浄化のやり方は、無料電子ブック第一弾に

図解で載っていますのでご参照ください。


  人生の創造主になる方法


     
          




 
是非、お試しあれ。



感謝!





あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ



「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「ベーシックコース 静岡」 開催のお知らせ 
    ただいま受付中です。
          ↓

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-499.html





Comment:0  Trackback:0
2010
07.09

ノンストレスって?

Category: ストレス
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





最近、こんな質問をされました。



「ノンストレスって、困ったことが一切起こらないってこと?」



当然、あって然るべき質問ですよね。



これは、そうでもあり、そうでもないのです。




なぜかと言うと、事は縁次第で何でも起きてきます。


トラブルも当然起きます。


だから、困ったことは起きるんです。


しかし、この「困ったこと」


これは、自我が困ったこととラベルを貼っているだけで


実際は只、一つの事象が起きているだけなんです。


全ては自我が善悪のジャッジを下し


「困ったこと」を生み出しているのです。



ここでも、マッチポンプをやっているんですね。


ほんとに、ご苦労サンです・・はい。



この、自我(自分)が只、一人相撲をやっている。



このことに気がつくと、ノンストレスになりますよ。





感謝!






あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ



「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「ベーシックコース 静岡」 開催のお知らせ 
          ↓

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-499.html





Comment:0  Trackback:0
2010
07.08

忘れるということ

Category: 真理
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





以前、オヤジバンドをやっているときに


別ブログに書いたものです。





私と、相方のKは飲兵衛です。


自他共に認める大酒のみ!


もんくあっか!


いやいや、突然すいません。


ともかく、お酒が好きなんですよ。


ただ、二人とも記憶失くすんですよね~。



飲んだ翌日、電話で


相方     「お~い、だいじょうぶかあ?」


あたし    「ん、なんとか」


相方     「最後の店の勘定どうしたっけ?」


あたし    「どうしたっけ?」


相方     「覚えてないのよね~」


あたし    「しょうがねえな、まったく!」


相方     「んじゃ、ちゃんと払った?」


あたし    「定かでない」


相方     「あん?」


あたし    「定かでない」


相方     「マジ?」


あたし    「んだ、でも、財布ン中カラッポだからきっと
        はらってるら」


相方     「ん、俺もそう思う」



てな感じでまっことだらしないオヤジです。


でも!


お酒っていいですよね~。


歌の中でも酒を歌った曲は沢山ありますよ。


『酒と泪と男と女』


カ~! ええ歌やなあ~


「酒なくて何が己の人生ぞ」






こんなブログです。


今回のテーマはお酒ではありません。(笑)


忘れるということ。


深酒すると飲んでいる時のことなど覚えていないですよね。


経験あると思います。


この忘れるということがとても大事だそうですね。


テレビで見たのか、それとも本で読んだのか忘れましたが


人間は記憶の生き物ですから


生まれてこの方の記憶が全て残っていたら


脳みそが爆発して発狂するそうですね。


この忘れるということができるから


精神状態が安定しているそうです。



たしかに、全ての記憶が残っていたら凄いでしょうね。


人間やめたくなるかもです。(笑)



必要な記憶は別にしても


自我を落として過去を消していくと


解放されていく自分がわかります。



『本当の自分』 は ”今、ここ”  にしか


いませんから、はい。




感謝!







あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ



「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「ベーシックコース 静岡」 開催のお知らせ 
          ↓

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-499.html





Comment:0  Trackback:0
2010
07.07

身体を大切に

Category: 心の風景
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





これも、井上老師の法話を聴いて分ったことです。


一時期、 ”自分は肉体ではない” と気づいた後


肉体(身体)に感心がなくなっていました。


命である自分は死ぬことはない。


身体がこの世での役目を終えて無くなるだけ。


だから、身体がどうなっても関係ない。


極端に言うとこんな感じに思っていました。



しかし、井上老師はこう仰いました。




禅定を練る、”今、ここ”に徹するとは


心身一如の状態である。


身体がしていることと心が一つにならなければ


”今、ここ” にはいられない。


身体は ”法である自分”を入れる器である。


その器を粗末にしてはいかん。


器である身体をしっかり整えることが


修行に専念する上でとても大切なことである。




あちゃ~!と思いました。


思いっきり身体を粗末に扱っていました。


この物理的な相対世界を生きるために


大切な身体なんですね。


タバコは吸いませんが、お酒が好きで・・


少し酒量を減らさないといけませんね。


何事もほどほどに。



感謝!





あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ



「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「ベーシックコース 静岡」 開催のお知らせ 
          ↓

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-499.html





Comment:0  Trackback:0
2010
07.06

眼は只、観ている

Category: 真理
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





少林窟道場の井上老師の法話を聴いて


やっと、腑に落ちました。


「眼は只、観ている。」


これは、当たり前の事ととして


理屈で分かったつもりになっていましたが


今まで、観たものに対して瞬時に


ラベルを貼っていました。


観たものに対して意味づけをしていたのです。


観えたものに対して自我が働いていたのです。



眼自体があれは綺麗だ、あれは汚い、などとジャッジしません。


全て、惑乱・葛藤・苦しみを生み出す大元の自我の仕業です。


耳も鼻も口も皮膚の触感も然り。


まだまだ、ですね。


人間、死ぬまで修行です。


精進、精進!



感謝!





あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ



「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「ベーシックコース 静岡」 開催のお知らせ 
          ↓

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-499.html





Comment:0  Trackback:0
2010
07.05

観念の世界は言葉の世界

Category: 観念
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





今、ブログを書いていますが


これは、自我(観念)が書いています。


観念は言葉に想念が宿ったものです。


言葉は話せば只の音。


書けば只の記号。


これに想念が宿ると色々な意味を持った


文字や言葉になるのです。


だから、今まで書いてきたブログは


全て、自我が言葉を使って書いてきたのです。


これからもそうです。


なんのこっちゃわからんと思いますが


あらゆる文字や言葉は人それぞれの想念が宿っており


意味づけがされているのです。


そして、自我が自ら進んでそれに振り回されているのですね。


一生懸命マッチポンプをやってます。


いい加減、やめたいですね。


やめましょ。



感謝!






あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ



「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「ベーシックコース 静岡」 開催のお知らせ 
          ↓

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-499.html





Comment:0  Trackback:0
2010
07.04

ノンストレスは誰でもなれる

Category: ストレス
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





以前、こんな質問を受けたことがあります。


「ラベルを剥がして自我がなくなったら、自分という自覚や人間としての自覚やモラルも無くなってしまうのではないか?」


当然、出てくる疑問ですよね、私も思いました。


これは、空っぽの状態(思考が消えた状態)を体験した人ならわかると思いますが


「自分」という意識はあります。


人としてのモラル意識もしっかりとあります。


只、思考がないのです。


意識と思考は別物です。


しかし、これは実際に体験してみないと分らないことだと思います。


でも、これを体験すると自分と自我は別物だと分るので


ストレスが段々無くなっていきます。


ストレスは自我が創りだしているものです。


意識のみの中には“今、ここ”しかありません。


ノンストレスです。


静かな静かな自分がそこにいますよ。


そして、これは誰でもなることができます。


なぜ、そう言えるのか?


私がそうなれたからです。(笑)


自我の塊の様な私がノンストレスになることがでたからです。


本気で『本当の自分』を知りたいと思えば


本気で自我を落とせば、誰にでも訪れることです。



感謝!





あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ



「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「ベーシックコース 静岡」 開催のお知らせ 
          ↓

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-499.html




Comment:0  Trackback:0
back-to-top
