--
--.--



2010
11.28

世の中に保障などない

Category: 真理

「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



以前、こんな記事を書きました。

今回の北朝鮮の韓国攻撃で改めて感じたので

再度、記してみます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昔、どこかの保険会社の

宣伝文句にこんなものがあったと思います。


「安心と保障はあなたの手で・・」


たしか、こんな感じだったと思いますが

この世に安心や保障など

そんなものどこにもありません。


この世は「諸行無常」です。

1秒先に何が起こるかわかりません。


かつて、絶対に倒産しないと言われた

銀行や証券会社が次々と倒産しました。

どうなるか誰にも分らないのですよ。


こんなことを書いている私自身

1分後に心筋梗塞かなんかで

ポックリ逝くかもしれません。


世の中にこうしたから安心とか

国や保険会社から保障されているからとか

そんなものはどこにも“保障”なんてありません。


ここで1分過ぎました。

ポックリはいきませんでした。(笑)


物やお金や諸々の保障に安心を求めても

よしんば、得たとしても

それが新たな不安を生み出します。


安心と不安は相対でコインの裏表です。

安心を求める限り不安は消えません。


安心を無くせば不安は消えます。


人間は言葉の概念に縛られています。


「安心」 この言葉の概念に囚われているのです。


何をもって「安心」か?

確実に定義できるものはありません。

自分の外側に安心を求める限り

不安は付きまといます。


これは、宇宙の法則です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



以上のように、安心と不安は同時に存在しているし

安全と危険も同時に存在しているのですね。


安全が無くなれば危険も無くなり

また、その逆もしかりです。


相対関係にあるものををしっかり浄化すれば ”安心” です。



感謝!







   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース



   







Comment:0  Trackback:0
2010
11.27

膝が笑う

Category: 心の風景

「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



いや~、昨日はは仕事中に腰を痛めまして・・

動き回る仕事なので夕方近くになったら

全身だるくなって膝が笑ってきました。

大爆笑でゲラゲラ笑ってました。(笑)


身体がきつくなると自我が騒ぎますね。

「もう休みたい」とか
「少し仕事をサボりたい」とか

しかし、この大変な時の峠を越えると

大変という感覚がなくなってくるんですね不思議と。

もしかしたらランニングハイと同じ状態に

なるのかもしれませんね。


脳内モルヒネ、βーエンドルフィンが湧いてくるのでしょうか?


それにしても、腰痛は辛い・・




感謝!





   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース



   







Comment:0  Trackback:0
2010
11.25

ぶったまげた!

Category: 無常

「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



インターネット講座の受講者の方のリクエストにお答えして

今回のセミナーの内容をまとめて数十分かけて書き終えました。


さて、サポートデスクのトピックにアップしようとした瞬間に

パソコンが落ちました。


ぶったまげた!!


ぜ~んぶ消えちゃいました。(笑)


諸行無常、何が起こるかわかりませんね。

消えるときは一瞬です。

これも縁ですねえ・・


しばしお時間をばいただき、気を取り直して

書き直しましょ。




感謝!     




   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース



   







Comment:0  Trackback:0
2010
11.23

セミナーありがとうございました。

Category: セミナー

「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



第3回「ベーシックコース・静岡」無事終了しました。


参加くださいました皆さん、本当にありがとうございました。


今回は、スペインとハワイから帰国された方も参加してくださいました。


それにしても、インターネットってすごいですね。


今では当たり前ですが地球上の国々のどこでもコミュニケーションが


リアルタイムでとれてしまう。


すごいことです。


「浄化ワーク」がますます世界に広がればと思います。




感謝!




   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース



   







Comment:0  Trackback:0
2010
11.23

チェンジ・ザ・ワールド

Category: 無常

「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「チェンジ・ザ・ワールド」

エリック・クラプトンの名曲ですね。



世界は変わる・・すべては一瞬の間に変わっています。


同じ時は一時もない。



さて、今日は第3回「ベーシックコース・静岡」の開催日です。


どんな瞬間が、どんな ”今“ があるでしょうか?


とても楽しみです。



一期一会




感謝!





   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース



   







Comment:0  Trackback:0
2010
11.22

第3回「ベーシックコース・静岡」 明日開催します

Category: セミナー

「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第3回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
         
   詳しくはコチラから 

●大阪・西宮も参加受付中です。
         
   お申し込みはコチラから


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



第3回「ベーシックコース・静岡」を

明日開催いたします。


今回のテーマは「お金」です。

生きるために必要な「お金」


この「お金」のために様々な幸・不幸があり

はたまた犯罪の最たる原因でもあり

いったい、お金とはなんぞや?


そして、お金に困らなくなるには

どうしたらいいのか?


徹底的に掘り下げていきます。


当日の飛び込み参加もOKです。


気楽においでください。

 詳しくはコチラからどうぞ。 


感謝!




   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



第3回『ベーシックコース・静岡』開催が明日となりました。
今回のテーマは 「お金と上手に付き合う方法」です。
気楽に遊びに来てくださいね。

詳しくはコチラから 





すべての答えは、自分の中に眠っている

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




   







Comment:0  Trackback:0
2010
11.21

日本晴れ

Category: 心の風景

「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第3回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
         
   詳しくはコチラから 

●大阪・西宮も参加受付中です。
         
   お申し込みはコチラから


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は素晴しい青空です。

なんとも気持ちのいいものですね。

雲ひとつない澄み切った青空・・


まさに、日本晴れです。

場所がアメリカでも日本晴れ(笑)



この清々しさは心を浄化してくれます。

ありがたいことですね。


さて、第3回「ベーシックコース・静岡」開催が

あさって23日となりました。


気楽に遊びにいらしてください。




感謝!



   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



第3回『ベーシックコース・静岡』開催が後2日となりました。
今回のテーマは 「お金と上手に付き合う方法」です。
気楽に遊びに来てくださいね。

詳しくはコチラから 





すべての答えは、自分の中に眠っている

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




   







Comment:0  Trackback:0
2010
11.20

自分を飾るのはよそう

Category: あるがまま

「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第3回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
         
   詳しくはコチラから 

●大阪・西宮も参加受付中です。
         
   お申し込みはコチラから


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



自分を飾るのはよそう。

体裁をつければつけるほど

『本当の自分』から遠ざかり

飾りでがんじがらめになってしまう


ありのままの自分でいいじゃないか

これがあるがままの私だー


すべての飾りを取っ払って

裸んぼになれたときが解放の瞬間


人目も気にならない、何の気兼ねもいらない

自由な心、晴れわたった心、澄みきった心


自分をしっかりと見つめきれたとき


誰にでも訪れる『本当の自分』の心ですね。



感謝!




   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



第3回『ベーシックコース・静岡』開催が後3日となりました。
今回のテーマは 「お金と上手に付き合う方法」です。
気楽に遊びに来てくださいね。

詳しくはコチラから 





すべての答えは、自分の中に眠っている

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




   







Comment:0  Trackback:0
2010
11.19

いいものです

Category: 心の風景

「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第3回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
         
   詳しくはコチラから 

●大阪・西宮も参加受付中です。
         
   お申し込みはコチラから


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



完全に音楽に対するこだわりが消えたようです。

ギターのテクニックやライブ活動に対する思い入れは

目立ちたい、人前でいいカッコしたい、チヤホヤされたい等

100%自我満足の欲にかられたもので、自他の塊そのものでした。


これらが概ね浄化できたと思われる今は

まったくギターテクやライブに関心がなくなりました。

自分でも嘘みたいです。


そのかわり、純粋に音を楽しめるようになった感じです。

音色の心地よさ、メロディラインの美しさ楽器そのものの音色の艶など

音そのものに対して気持ちのいい時間が持てるようになりました。


ギターも思いつきのコードを並べてつま弾くだけで

もう、それで満足します。


いいものです。



感謝!




   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



第3回『ベーシックコース・静岡』開催が後5日となりました。
今回のテーマは 「お金と上手に付き合う方法」です。
気楽に遊びに来てくださいね。

詳しくはコチラから 







   







Comment:0  Trackback:0
2010
11.17

本物?本当?

Category: 心の風景

「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第3回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
         
   詳しくはコチラから 

●大阪・西宮も参加受付中です。
         
   お申し込みはコチラから


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



これは本物だ!


でも、本当にそうか?


『本物だ』と言うのは本当か?


真実か?


本当に真実か?



答えは自分の中にある・・





感謝!




   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



第3回『ベーシックコース・静岡』開催が後6日となりました。
今回のテーマは 「お金と上手に付き合う方法」です。
気楽に遊びに来てくださいね。

詳しくはコチラから 







只今、2大特典がついたキャンペーン中です♪ ぜひご覧下さい。   







Comment:0  Trackback:0
2010
11.16

お知らせです

Category: セミナー

「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第3回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
         
   詳しくはコチラから 

●大阪・西宮も参加受付中です。
         
   お申し込みはコチラから


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



いや~、すっかり冬らしくなりましたね。


日中はまだ暖かいですが、朝晩はけっこう冷え込みます。


「諸行無常」・・すべては移ろいですね。




さて、今日はお知らせです。



第3回『ベーシックコース・静岡(お金と上手に付き合う方法)』
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-597.html

が、11月23日(火)に迫りました。


今回は「お金」がテーマです。


もちろん、「浄化ワーク」の内容や基本的なことも


あわせてやっていきます。



また、一方通行的なセミナーではなく


話の途中でもどんどん質問していただき


その場で中身をクリアーにしていきたいと思っています。



・お金とは何か?

・お金の観念とは?

・お金がある限り真の平安はこないのか?




等々、このような思いをもたれている方には


ピッタリの内容だと思います。



ザックバランなディスカッションを通じて


少しでも心が軽くなっていけるように


参加者の皆さんと楽しみたいと思います。


気楽にいらして下さいね。



感謝!





   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



第3回『ベーシックコース・静岡』開催が1週間後に迫りました。
今回のテーマは 「お金と上手に付き合う方法」です。
気楽に遊びに来てくださいね。
   詳しくはコチラから 







只今、2大特典がついたキャンペーン中です♪ ぜひご覧下さい。   







Comment:0  Trackback:0
2010
11.15

サイレン

Category: 未分類

「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第3回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
         
   詳しくはコチラから 

●大阪・西宮も参加受付中です。
         
   お申し込みはコチラから


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



救急車とか消防車とかのサイレンは


時にしてやかましい時があるね


でも、そのサイレンが止んだ先には


困っている人がいるんだね



だから何も言えないね



音はただの音



すべての音が只の音になったときが


真の静寂の訪れなんだね




感謝!






   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



第3回『ベーシックコース・静岡』開催が9日後に迫りました。
今回のテーマは 「お金と上手に付き合う方法」です。
気楽に遊びに来てくださいね。
   詳しくはコチラから 







只今、2大特典がついたキャンペーン中です♪ ぜひご覧下さい。   







Comment:0  Trackback:0
2010
11.14

ずっと今のままで・・

Category: 法則

「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第3回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
         
   詳しくはコチラから 

●大阪・西宮も参加受付中です。
         
   お申し込みはコチラから


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ずっと、ず~と今のあなたでいて










・・・無理










感謝!






   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



第3回『ベーシックコース・静岡』開催が9日後に迫りました。
今回のテーマは 「お金と上手に付き合う方法」です。
気楽に遊びに来てくださいね。
   詳しくはコチラから 







只今、2大特典がついたキャンペーン中です♪ ぜひご覧下さい。   







Comment:0  Trackback:0
2010
11.13

問題

Category: 法則

「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第3回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
         
   詳しくはコチラから 

●東京も参加受付中です。
         
   詳しくはコチラから 

●大阪・西宮も参加受付中です。
         
   詳しくはコチラから


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



問題は現場で起きているんじゃない!



心の中で起きているんだ!!








感謝!









   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



第3回『ベーシックコース・静岡』開催が10日後に迫りました。
今回のテーマは 「お金と上手に付き合う方法」です。
気楽に遊びに来てくださいね。
   詳しくはコチラから 




「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

只今、2大特典がついたキャンペーン中です♪ ぜひご覧下さい。   







Comment:0  Trackback:0
2010
11.12

我慢

Category: ストレス

「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第3回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
         
   詳しくはコチラから 

●東京も参加受付中です。
         
   詳しくはコチラから 

●大阪・西宮も参加受付中です。
         
   詳しくはコチラから


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



我慢はよくないよ


我慢は身体に悪いよ


我儘は感心しないけど


理不尽に対して我慢するのはいやだ!



心を浄化して言いたいことを言う。



あるがままに、ストレートに



観たままに、聞いたままに・・



これこれ、それはそれ


世の中、これしかないし、それしかない。



これって、訳がわからんね。




でも、必ずわかる時がくる。




だれでも、必ずわかる時節がおとずれる・・




感謝!




   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



第3回『ベーシックコース・静岡』開催が11日後に迫りました。
今回のテーマは 「お金と上手に付き合う方法」です。
気楽に遊びに来てくださいね。
   詳しくはコチラから 




「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

只今、2大特典がついたキャンペーン中です♪ ぜひご覧下さい。   







Comment:0  Trackback:0
2010
11.10

正直

Category: あるがまま
「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第3回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
         
   詳しくはコチラから 

●東京も参加受付中です。
         
   詳しくはコチラから 

●大阪・西宮も参加受付中です。
         
   詳しくはコチラから


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



自分に正直に生きるって最高です。


このしがらみの中でそんなことできない!


ふつう、そう思うけど


我慢すればするほどがんじがらめになっていく。



我慢は美徳?



もう、俺はまっぴら。



自分に正直に・・



自分に嘘はつけないよ。



自分に嘘をついてるとヘンになる。



自分に正直に・・



なんて、気持ちいいんだろう・・・





感謝!




   ご縁のままに・・  感謝!  


        

   
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



第3回『ベーシックコース・静岡』開催が2週間後に迫りました。
今回のテーマは 「お金と上手に付き合う方法」です。
気楽に遊びに来てくださいね。
   詳しくはコチラから 




「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

只今、2大特典がついたキャンペーン中です♪ ぜひご覧下さい。   








Comment:0  Trackback:0
2010
11.09

なれたらいいね

Category: あるがまま
「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第3回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
         
   詳しくはコチラから 

●東京も参加受付中です。
         
   詳しくはコチラから 

●大阪・西宮も参加受付中です。
         
   詳しくはコチラから


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



構えるでもなく、つっぱるでもなく



自然体になれたらいいね。




感謝!





   ご縁のままに・・  感謝!  


        

   
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



第3回『ベーシックコース・静岡』開催が2週間後に迫りました。
今回のテーマは 「お金と上手に付き合う方法」です。
気楽に遊びに来てくださいね。
   詳しくはコチラから 




「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

只今、2大特典がついたキャンペーン中です♪ ぜひご覧下さい。   







Comment:0  Trackback:0
2010
11.08

人間は感覚で生きている

Category: 自我
「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第3回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
         
   詳しくはコチラから 

●東京も参加受付中です。
         
   詳しくはコチラから 

●大阪・西宮も参加受付中です。
         
   詳しくはコチラから


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



自分の心をよ~く観ると


すべてが感覚で構成されています。


満足感ー不満感  

達成感ー挫折感

安心感ー不安感


など、思考はすべて良い・悪いの善悪の観念から生まれる


感覚で構成されていることが分ります。


そして、それは実体がありません。


見ることも触ることもできません。


本来どこにもないものです。


すべて、心(自我)が創りだす幻影なのですね。


こいつに振り回されながら人生を送っているのですよ。


この自我が落ちればどんなに楽でしょうか。


良いも悪いもない、あるがままの世界。


静かな平安の世界がそこにあるのです。




感謝!




   ご縁のままに・・  感謝!  


        

   
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



第3回『ベーシックコース・静岡』開催が2週間後に迫りました。
今回のテーマは 「お金と上手に付き合う方法」です。
気楽に遊びに来てくださいね。
   詳しくはコチラから 




「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

只今、2大特典がついたキャンペーン中です♪ ぜひご覧下さい。   







Comment:0  Trackback:0
2010
11.07

自我よ

Category:
「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第3回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
         
   詳しくはコチラから 

●東京も参加受付中です。
         
   詳しくはコチラから 

●大阪・西宮も参加受付中です。
         
   詳しくはコチラから


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



自我よ


もうお前にかまっている閑はない!


私は頂上に向かってひたすら歩くしかないのだ。!!



本真剣に・・



只々、本真剣に。




感謝!




   ご縁のままに・・  感謝!  


        

   
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



第3回『ベーシックコース・静岡』開催が17日後に迫りました。
今回のテーマは 「お金と上手に付き合う方法」です。
気楽に遊びに来てくださいね。
   詳しくはコチラから 




「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

只今、2大特典がついたキャンペーン中です♪ ぜひご覧下さい。   







Comment:0  Trackback:0
2010
11.06

今、この瞬間

Category: 今、ここ
「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第3回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
         
   詳しくはコチラから 

●東京も参加受付中です。
         
   詳しくはコチラから 

●大阪・西宮も参加受付中です。
         
   詳しくはコチラから


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



生きているのは ”今“ この瞬間のみであり

その前も、この後も生きてはいないのです。


 ”今“ この瞬間は悩みも苦しみも楽しみも喜びも

なにもないのですよ。


心にあるのは過去の記憶と未来への期待や不安なんです。


『本当の自分』は、ただ在る。



 ”今“ この瞬間に生きている自分には

何もないのです。



信じられませんよね、私も信じられません(笑)



でも、そうなんです。



あらゆるすべては ”今“ に在り


その前後の刹那には存在しません。



だから、 ”今“ の自分がどう在るかで



幸・不幸の相対のどちらかが決まります。



感謝!




   ご縁のままに・・  感謝!  


        

   
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



第3回『ベーシックコース・静岡』開催が18日後に迫りました。
今回のテーマは 「お金と上手に付き合う方法」です。
気楽に遊びに来てくださいね。

   詳しくはコチラから 




「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

只今、2大特典がついたキャンペーン中です♪ ぜひご覧下さい。
   







Comment:0  Trackback:0
2010
11.04

大道芸ワールドカップin静岡

Category: 未分類
「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第3回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
         
   詳しくはコチラから 

●東京も参加受付中です。
         
   詳しくはコチラから 

●大阪・西宮も参加受付中です。
         
   詳しくはコチラから


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今日、11月4日(木)~11月7日(日)まで

大道芸ワールドカップin静岡が開催されます。

私は実行委員会の回し者ではありませんが

とても素晴しい大会です。


勝敗はさておき、演じる人達の何と素敵なことか・・


一つ間違えば最悪”死”もありえる中での究極の演技。


または、さりげない中で爆笑を誘う巧みなパフォーマンス。


どの演技者も ”今、ここ” にしかいません。


ブラボー! 大道芸人の人達!!



感謝!




   ご縁のままに・・  感謝!  


        

   
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



第3回『ベーシックコース・静岡』開催が3週間後に迫りました。今回のテーマは
「お金と上手に付き合う方法」です。
気楽に遊びに来てくださいね。

   詳しくはコチラから 




「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

只今、2大特典がついたキャンペーン中です♪ ぜひご覧下さい。
   







Comment:0  Trackback:0
2010
11.03

侵食

Category: 執着
「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第3回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
         
   詳しくはコチラから 

●東京も参加受付中です。
         
   詳しくはコチラから 

●大阪・西宮も参加受付中です。
         
   詳しくはコチラから


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



これまでに執着を無くせば苦しみは消える


などど、分ったようなことを言ってきましたが


この執着を無くすことがいかに大変なことか・・



まだまだ執着はありますねえ




髪の毛・・




日に日に侵食が進むのです。


脳天が薄くなりカムフラージュが難しくなりました。



浄化したのになあ・・



髪の毛には効かないのかなあ・・



まあいいか・・




感謝!




   ご縁のままに・・  感謝!  


        

   
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



第3回『ベーシックコース・静岡』開催が3週間後に迫りました。今回のテーマは
「お金と上手に付き合う方法」です。
気楽に遊びに来てくださいね。

   詳しくはコチラから 




「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

只今、2大特典がついたキャンペーン中です♪ ぜひご覧下さい。
   







Comment:0  Trackback:0
