--
--.--



2011
01.31

感謝の1日

Category: セミナー
 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第2回『べーシックコース・大阪』参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ


●第4回 『ベーシックコース・東京』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ 
 

●ガイドブック「楽園へかえろう!」出版記念イベント開催中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



第4回「べーシックコース・静岡」無事終了しました。

今回は師匠の安達さんと4年越しに初めてお会いでき、また杯を酌み交わすことができて 念願が叶いました。

また、大阪のツアーガイドの方とも初めてお会いできました。

そして、テイクオフコースのメンバーの方や一般の受講者の方も参加してくださり 只ただ感無量です。


当日は私が一人で会場で原稿をチェックしていると

「まいどー!!」と大きな声がして安達さんが入ってきました。

その迫力に圧倒されましたが(笑)

もう後はただ感激です。

当日の私のトークも頭の中が白くなりシドロモドロでした。(笑)

安達さんは参加者の方に小冊子をプレゼントしてくださり

また、ミニトークライブをやってくださいました。

生で聴く安達さんの話はストレートに体の中に入ってきます。

素晴らしいひと時でした。


新年会では静岡おでんをはじめ地酒も皆さんに楽しんでいただけて本当によかったです。

私は今日1日、強烈ですが大変幸せに満ちた二日酔いにつつまれていました。(笑)

実は、新年会の途中からの記憶がありません。(笑)

御勘定もどうやって払ったのか、どうやって家に帰ったのかもまったく覚えていません。

酔っ払いはこれだからこまる!(笑)

ともあれ、本当に素晴らしい一時を過ごさせていただきました。


心から感謝いたします。


ありがとうございました。



感謝!




   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 







Comment:0  Trackback:0
2011
01.30

本番です

Category: セミナー
 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●大阪も参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ 

●ガイドブック「楽園へかえろう!」出版記念イベント開催中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



さあ、本日第4回「べーシックコース・静岡」の本番です。

午前中はオヤジバンドのライブ演奏、午後はセミナー

そして、夜はメインの新年会(笑)です。


なんとも楽しいたのしい1日になりそうです。


 ”今” その瞬間、瞬間を満喫してきます。



感謝!

Comment:0  Trackback:0
2011
01.29

明日になりました

Category: セミナー
 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第4回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ 

●大阪も参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ 

●ガイドブック「楽園へかえろう!」出版記念イベント開催中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



第4回「べーシックコース・静岡」の開催が明日になりました。

今回は特別なセミナーになりそうです。


4年目にして初めて心の師匠とお会いできるのは夢のようです。


日本酒が大好きな師匠ですので、新年会でじっくりと

杯を交わしたいと思います。


先日まではウキウキしていたのですが

今日はなぜかし~んと心が落ち着いて

すごく穏やかです。



感謝!




   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 
ただいまキャンペーン中です♪






Comment:0  Trackback:0
2011
01.27

気がついたこと

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第4回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ 

●大阪も参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ 

●ガイドブック「楽園へかえろう!」出版記念イベント開催中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



他人を否定する自分がまだいました。

合わせ鏡の法則にあてはめて浄化したのですが今一つです。

そこで、じっくりと内観しました。


私は小学校時代にクラス中から仲間はずれにされるいじめを受けました。

今回、そこまで遡って内観してみると、未だに他人から拒絶されることに

対する 恐怖感や、否定される辛さ、無視される寂しさなど

これらの恐怖観念が底のそこにまだ残っているようなのです。

子供のころの辛い体験は深いトラウマとなって残るのですね。


この恐怖観念が土台となり、そんな自分を自分が否定しており

その相対反応として他人を拒絶しているようです。

ようするに拒絶されることを恐れて拒絶してしまうのですね。


いや~、深いところでまだまだこんな観念が眠っていたのですね~。

リストにしたら30個近い観念がでてきました。


さっそく浄化しましたが効果のほどはまだ分かりません。

ただ、ひと際心が静かになったような・・



感謝!





   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 
ただいまキャンペーン中です♪






Comment:0  Trackback:0
2011
01.25

期待しない

Category: 相対関係
 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第4回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ 

●大阪も参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ 

●ガイドブック「楽園へかえろう!」出版記念イベント開催中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今回のセミナーは今までにもましてすごく楽しみです。

でも、期待はしません。


楽しみだけど期待はしない。

ちょっと天の邪鬼的な表現ですけど

これが今の私の心境なのです。


今の自分は楽しみには、ただワクワク感しかなくて

純粋に嬉しい感じしかないんです。


でも、期待には期待外れとか

「期待通りでなかったらどうしよう」とか

不安要素が裏にはあるのですね。

だから期待はしないのです。


ただ楽しみにする。


非常に分かりずらいしまどろっこしい表現ですが

そうなんです(笑)


いままでどれだけ期待を裏切られてきたことか・・


宝くじなんかその最たるものですね(笑)


期待せずにただ楽しむ。


これで行きまっしょい!



感謝!




   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 
ただいまキャンペーン中です♪






Comment:0  Trackback:0
2011
01.22

お知らせです

Category: セミナー
 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第4回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ 

●大阪も参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ 

●ガイドブック「楽園へかえろう!」出版記念イベント開催中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今日はお知らせです。

第4回「べーシックコース・静岡」 『人生の創造主として生きる』

の開催がいよいよ一週間後にせまりました。


私たち人間はもうすでに想い通り人生を創造して生きています。

ただ、こうなりたいとか、こうであってほしいとか・・

このような望み通りには生きられないということです。


これはどういうことなのか?


このことを詳しく紐解いていきたいと思っています。


そして、ここからが本番です!(笑)


人生上昇塾の設立者であり、津留晃一さんの「幸せテクニック」をベースにして

「観念浄化ワーク」を完成させた安達正純氏がこのセミナーに出席されます。

そして、氏が書き下ろした小冊子「楽園にかえろう!」を参加者全員に

プレゼントして 下さいます。

その上、ミニトークライブもやっていただけるそうです。

もう、こんなチャンスは今回だけかもしれません。

一番興奮してワクワクドキドキしているのはたぶん私ですね(笑)

詳しくは
こちらをご覧ください。



感謝!




   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 
ただいまキャンペーン中です♪






Comment:0  Trackback:0
2011
01.21

メジロ

Category: 心の風景
 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第4回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ 

●大阪も参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ 

●ガイドブック「楽園へかえろう!」出版記念イベント開催中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



会社の駐車スペースに寒椿が植えてあり、赤い花を奇麗に咲かせています。

そこにメジロがやってきました。


実に可愛い!(笑)


子供のころに鳥もちでメジロをよく捕まえましたが

そのころには無い感情です。


いや~、実に言いようのない美しさであり

言いようのない愛おしさなんです。


花をついばむしぐさや、その動きの一つひとつが

本当に可愛いのです。


こんな感情が自分にあったのかと思いました。


でも、これは「観念浄化ワーク」をやったから

こうなったのだ! とは言いません。


これは、ただ単に歳をとったからだと思います。(笑)


でもいいものですね、小さな命が健気に一生懸命に生きている。

それだけでただ感動します。


ハッピーですね♪



感謝!




   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 







Comment:0  Trackback:0
2011
01.19

良くなろうとすると悪くなる。

Category: 相対関係
 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第4回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
            
   詳しくはコチラから 

●大阪も参加受付中です。
            
   詳しくはコチラから 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



良くなろうとすると悪くなる。

言葉遊びみたいだけれど本当です。


良くなろうということは

今が良くないから良くなろうと思うのですね。

今を否定するということは今は悪いということです。


良い悪いは概念ですが意味が分かりやすくなるように

あえてこの表現を使います。


僕はずっと今よりも良くなりたいと願ってきました。

そして、どんどん悪くなって行きました。(笑)


良くなることを諦めたら人生が好転してきたようです。

まだ100%今の自分を受け入れてはいませんが

今の自分を肯定し始めたら少なくとも悪いことは無くなってきました。

かといって、特別良いこともありません。


良い悪いは自分が勝手にジャッジしていることで

本来は良いも悪いもないからです。


この世は相対の世界です。


良くなろうとすればするほど

逆方向に向かうようです。


良くなろうとせず、やれることをやって

後は宇宙の采配にお任せ・・


これが一番いいかもです。



感謝!




   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 







Comment:0  Trackback:0
2011
01.18

ガイドブック「楽園へかえろう!」出版記念イベント

Category: セミナー
 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第4回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
            
   詳しくはコチラから 

●大阪も参加受付中です。
            
   詳しくはコチラから 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「観念浄化ワーク」のガイドブック『楽園にかえろう』が出版されます。

著者は人生上昇塾の安達正純氏です。


出版記念に伴い、記念のイベントが開催されます。


詳しくは
こちらからどうぞ。


この本は、初めての方でもとても分りやすく読んでいただける本です。


その日から実践していただける内容ですので参考書として最適です。


どうぞよろしくお願いします。



感謝!





   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 







Comment:0  Trackback:0
2011
01.15

風邪をひくと自我が騒がしい

Category: 自我
 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第4回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
            
   詳しくはコチラから 

●大阪も参加受付中です。
            
   詳しくはコチラから 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



昨日からどうやら風邪をひいたらしいです。

咳が出て頭痛がして熱っぽくて・・


こんな時は自我が騒ぎますね。

「もしもインフルエンザだったら・・」

こんな「もしもシリーズ」がズラズラ出てきます。


風邪をひくのもいろいろな病気になるのもすべて縁ですね。

なったらなったで治療をした上で後は縁と無常の世界。


なるようになる。


やることは山ほどあるが、今日はできるだけ大人しくしていよう。



感謝!




   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 







Comment:0  Trackback:0
2011
01.14

うれしい!

Category: セミナー
 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第4回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
            
   詳しくはコチラから 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



いや~、今日は只々嬉しいの一言です。


1月30日の第4回「べーシックコース・静岡」に

人生上昇塾を創設された安達正純氏が参加していただけることになりました。


私が鬱になって死にたいと思っていたときにインターネット講座の

「テイクオフコース」に入れてくださり、親身になってご指導くださった方です。


おかげさまで鬱は消え、ノンストレス状態となりました。

そして今ではツアーガイドまでさせていただいています。


正に、文字どおりの命の恩人です。


当日が本当に楽しみです。


他にも大阪で同じツアーガイドとして活動されている方や

インターネット講座を受講されている方も参加してくださいます。


皆さん、お酒が大好きな方ばかりなので

セミナー後の新年会が本当に楽しみです。


久しぶりにウキウキ、ワクワクしてます。(笑)


本当に心から


感謝!




   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 







Comment:0  Trackback:0
2011
01.12

バニラ・スカイ

Category: 真理
 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第4回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
            
   お申し込みはコチラから 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



トム・クルーズ主演の映画「バニラ・スカイ」のDVDを観ました。


現実の世界を生きていると思ったら実は夢だった・・


私も含めてほとんどの人がこのように生きているのですね。

この映画はそこが実によく描けていました。


今の現実は脳の記憶(概念・観念・経験)から創造された

虚構の世界なんですね。

実際は只現象があるだけなのに脳が過去の記憶から創りだした

ラベルを瞬時に貼りまくり個々の事実を生み出しているのです。

正に、夢の中の現実に生きているのですね。


では、どうしたらこの夢から覚めることができるのか?

『本当の自分』に戻り、リアル世界でいきられるのか?

それは、一度自我が死ぬしかないのです。

肉体の死ではなく、自分をじぶんだと思い込んでいる自我の死です。

禅の世界ではこのことを「大死一番」(だいしいちばん)と言います。

この映画のラストシーンが大きな参考になるでしょう。


元になった映画はスペイン映画の「オープン・ユア・アイズ」です。

100%に近いコピー映画ですが両方ともそれぞれに個性があって

趣きがあり、見比べてみると面白いでしょう。

何か映画評論の様になっちゃいましたが(笑)

私たちは夢の中で生きている。

信じられないと思いますが、真実は一つしかありません。


『本当の自分』に還ったときに初めて理解できるものです。


真実は自分の中にあります。


目覚めに向けて観念をしっかりと浄化して心のアカを落とすとしましょう。



感謝!




   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 







Comment:0  Trackback:0
2011
01.09

思い通りにしたい

Category: 真理
 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第4回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
            
   お申し込みはコチラから 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



思い通りに人生を送れたら素晴らしいですよね。

願いは全部叶うし欲しいものは何でも手に入る。

お金も有り余るほどあって何の苦労もなし。

なんて空想するのもまた楽し・・(笑)


でも、実際今の現実はすでに思い通りに生きてるんですね。

宇宙はストレートに ”今” 反応するから

「幸せになりたい!」

と、思ったら「幸せになりたい!」状態が終生続くのです。


「あ~、幸せだなあ~」

と、思ったら「あ~、幸せだなあ~」の状態が終生続くのです。


 ”今” 全ての人は思い通りに生きています。


宇宙は ”まっこと正直ぜよ!”(笑)



感謝!




   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 







Comment:0  Trackback:0
2011
01.08

「分からない」がわかった

Category: 気づき
 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第4回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
            
   お申し込みはコチラから 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



人は知りたがり屋さんですね。

「分からない」ということがなかなか受け入れられないようです。

当たり前ですが、1分先のことは分かりません。

しかし、過去からの流れで未来を考えてしまいます。

そこに期待や不安が生まれます。

「分かった」というのは自我が貼ったラベルです。

ただ在るものに「これは○○だ」とラベルを貼り

「分かった」と幻想しているのです。


事実は「何も分からない」のです。

それでも自我は分かろうとする努力を一生懸命しているわけですね。

ほんとにご苦労さんです。


「分からない」このことを受け入れることで

静かな静かな ”今” を過ごすことができます。



感謝!



   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 







Comment:0  Trackback:0
2011
01.07

新年あらためてお知らせです。

Category: セミナー

「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 


新年あらためてセミナーのお知らせです。

1年はほんとに早いですね~。

一年前御雑煮食べてお屠蘇を飲んで、「あ~お正月だなあ~」

なんてのんびりしてたら、もうお雑煮食べてお屠蘇飲んでます。(笑)


ということで、飲兵衛sawaの「べーシックコース・静岡」新春セミナーの

あらためてのお知らせです。


第4段は「人生の創造主として生きる」という大それたテーマで行います。


すでに、全ての人間は自分の思い通りに生きている。

ただ、望み通りには生きていない。


これを今一度掘り下げていきたいと思います。


ご関心あらば、ぜひご参加ください。


私が実際に体験したことをお伝えしながら

充実した時間を皆さんと共有できればと思います。

どうぞお気軽にご参加ください。


なお、席に限りがありますので

参加希望の方は、「事前予約」をお願いします。

定員に達しましたら、受付終了とさせていただきます。


ところで、当日の午前10時から10時30分まで

静岡市東部学習センターという施設で豆まき大会があり

そこでライブをやることになりました。

午前中はライブ、午後はセミナーとあわただしいですが

楽しい1日になりそうです♪



感謝!







―――――――――――――――――――――――――――――――


「本当の自分へ還る旅」第4回ベーシックコース・静岡

      (人生の創造主として生きる)


開催日: 平成23年 1月30日 (日)

開 場: 13:30

開 演: 14:00~16:30

会 場: 静岡労政会館 第2研修室 定員25名

      静岡市葵区黒金町5-1(静岡県勤労者総合会館5階)

      TEL (054)221-6280

      静岡駅北口より徒歩5分

http://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-210/sisetu/tizuryoukin.html



参加費: 2,000円(税込) ※当日会場でお支払いください。

定 員: 25名

ガイド: 沢脇英一(人生上昇塾ツアーガイド)


----------------------------------------------------------

       【参加申し込み方法】

こちらのフォームよりお申し込みください


同伴の方がいる場合は、同伴者のお名前もお願いします。

追って、「予約確認メール」を送信いたします。


当日は、受付にある「参加者名簿」と照合しご入場いただきます。

参加費は、受付にてお支払いください。

お釣りがいらないようにご用意いただくと助かります。

よろしくお願いします。


       
【新年会のお知らせ】

セミナー終了後に新年会を予定しています。

翌日は月曜日ということもあり、残念ですが(笑)飲み放題ではなく

単品を頼みます。

お会計は割り勘となりますのでご了解ください。

参加される方は申込みフォームのメッセージ欄に新年会参加とお書きください。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

尚、参加者が多数の場合は会費制のコース宴席への変更もありえますので

どうぞご了承ください。


Sawa




   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース



   







Comment:0  Trackback:0
2011
01.05

迷い

Category: 自我
 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第4回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
            
   お申し込みはコチラから 

●東京も参加受付中です。
            
   お申し込みはコチラから 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



人は迷いますね。

自分も、もの心ついてから迷いっぱなしです。(笑)


この迷いも分かりたいという「知識欲」や白黒つけるという

「けじめ」や「なんとかしなければいけない」という

強迫観念から生まれるものではないかと思います。


どうにもならないときは諦める、分からなければそれでいい

白黒どちらでもいい、ただその状態に任せきって委ねる。


この状態になることができれば迷わないし心が楽ですね。


「なるようになるさ、何とかしようとするから苦しいのさ」


一見、いい加減に聞こえるかもしれませんが

縁と無常(すべては常に変化している)の世界では

事は起きてくるものでそれを受け入れていけばいいのではないか。

そう思うし、実際そうしてみると物事はさらさらと流れていきます。


起きたことにたいして心が揺れると問題になったり悩みの種になったり

迷いや苦しみの種になったりするのですね。


その大元が良い悪いをジャッジする善悪の観念です。


もう、宇宙の采配にすべてお任せ・・


今年はより一層この境地になれるように

精進、精進・・




感謝!




   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 







Comment:0  Trackback:0
2011
01.02

何事なりや?

Category: 心の風景
 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第4回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
            
   お申し込みはコチラから 

●東京も参加受付中です。
            
   お申し込みはコチラから 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今朝5時すぎ頃、私が住む団地に

救急車と消防車がけたたましいサイレンとともに

やってきました。


「何事なりや?火事か?ガス漏れか?」


幸い、何事もありませんでしたが

思考は瞬時に始まります。


事実は救急車と消防車が来た。

これだけですね、ここから先の詮索や不安は

全て自我の領域です。


それ自体は悪いものではありません。

その詮索や不安に100%囚われてしまうのがNGなのです。


常に単なる思考で終わっているか

それともその思考に乗っ取られているか

ここを自覚できるかできないかが大きな分かれ目です。


自我を見張るのは大変ですがこれをやることで

『本当の自分』に一歩近づくのです。


今年も一歩ずつ、地道にこつこつと歩いて行きましょう。



感謝!







   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 







Comment:0  Trackback:0
2011
01.01

あけましておめでとうございます。

Category: 未分類
 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第4回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
            
   お申し込みはコチラから 

●東京も参加受付中です。
            
   お申し込みはコチラから 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



あけましておめでとうございます。


2011年元旦を迎えました。


新年も元気に洗濯からスタートです。(笑)


今年も淡々と、こつこつと ”今” に徹するのみです。

あらためてこの1年、どうぞよろしくお願いします。


「門松は冥土の旅の一里塚めでたくもありめでたくもなし」(一休禅師)



感謝!




   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 







Comment:0  Trackback:0
back-to-top
