--
--.--



2011
04.30

対抗心

Category: 自我

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お前さん、今日はちょっといい気づきがあったんでないかい?

「対抗心」

これだよ!これ!

持ってるよなぁ~、今も

師匠にさえ持ってるもんな

たいしたもんだよお前さんって奴は

ああ言えばこう言う

そういうところ、しっかり持ってるねえ

昔っから負けず嫌いだったからな

一見根性ありそうな感じがするけど

単に我が強くて素直じゃないだけのことよ

でも、これに気付いたのはラッキーかもよ

これって自我の専売特許みたいなもんだからね

浄化しようぜ~、これ!

きっとかなりリストアップできるぜよ

これが消えたら何かドッカンと落ちそうな気がするたい

お前さんは根っからの天の邪鬼だから

これはかなり堪えるかもしれまへんな

楽しみだんべ



うん




-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
04.29

青空と雲

Category: 真理

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お前さん、昨夜は師匠と話ができてよかったね

まだまだ自分は雲(自我)だらけということがわかっただろ

本当の自分は雲一つない真っ青な空だよ

その青空を雲という自我が覆っているんだね

ほとんどの人がこの雲が本当の自分だと思い込んでいる

雲は雨・嵐・雹・霰・台風・雪・吹雪・竜巻・・

あらゆる苦難はすべてこの雲の下で起きるんだね

人生の中で苦しんでいるのは雲である自我で

青空である『本当の自分』は何事も無い

カラっとしてただ存在しているだけだ

飛行機に乗った事のある人なら分かると思うけど

ひどい嵐の中を飛んでいても雲の上にでると

すべてが青空だね

純粋にただ空があるだけだ

本来、人間は肉体ではなく青空という純粋意識であり

自分だと思い込んでいる自我とはまったく別のものだ

これに真底臍落ちして体得するのが見性・悟りなんだね

お前さんは雲を抜ける寸前のところで水平飛行をしているんだ

自分が自我ではないことは理屈・方便では理解できている

あとは一気に雲を突き抜けるだけだ

ただ、自我は狡猾だから同じ罠に何度もはまっている

これは師匠にも何度も注意されているね

いくらウルトラバカのお前さんでも

もういい加減にして機首を上に向けなよ

そして一気に雲を抜けちまえ!

「これは自我だ・・」と思っているのも自我だ

お前さんはいつもここに嵌る

いいか、それすらも無いただ在る存在

只管活動を怠るなよ!


押忍!




-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
04.27

優越感と劣等感

Category: 相対関係

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どうだい? ”俺様” という自我は静かになったかい?

今までは優越感に浸りたい ”俺様” が君臨していたからな~

今じゃ優越感にも興味がなくなってきただろ

なぜかわかるか?

それはね、劣等感がなくなってきたからだよ

優越感は劣等感の裏返しだからね

お前さん、子供のころはひどい虚弱体質だったろう

ガリガリに痩せていてさ、蚊トンボみたいに細くてさ

養命酒を飲ませてやりたかったね、ホント

まあ、それが原因でよく骸骨ガイコツって囃されたりいじめられたろう

それがトラウマになって大きな劣等感になったのよ

弱さや体格の貧弱さに対する劣等感だ

それでさ、高校生の時にブルワーカーなんて買っちゃったりしたのよ

それも1週間でやめちゃってさ

まあ、それがずっと尾を引いていたのよ

世の中には劣等感をバネにして立身出世した人も多いけど

お前さんはまずかったね

自分の弱さを隠すために上辺だけで中身のない理論武装したからね

だから、少し話したり付き合ったりするとすぐに中身がないことがバレちゃうんだ

まあ、手前みそになるがお前さんの見た目がさ

よく学校の先生みたいとかさ、凄く真面目で頭良さそうに見られたでないの

思いっきり手前みそだけどさ

そこでね、お前さんはウルトラ級のバカだから

ほんとにその気になっちゃうのね

で、かたっぱしからメッキが剥がれていってしまうんだ

それでよけいに他人から敬遠されてしまうのよ

どうだい、図星だろ

俺はお前だからよくわかるの

ただね、ここにきてその状態が改善されてきたろう?

それはね、劣等感の支えになっていた観念が浄化できてきたから

劣等感がなくなってきたのさ

だから裏返しの優越感にも興味がなくなってきたのよ

もう、目立ちたいとかカッコよく思われたいとかぜんぜん思わないだろ?

ただ、淡々と時が過ぎていくだろう?

それだけ心が楽になったのよ

浄化・観照・坐禅

もっともっと精進しなよ

まだまだ静かになるよ

こんなもんじゃないよ、きっと



うん




すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 






Comment:0  Trackback:0
2011
04.26

言葉はすべてが自我

Category: 自我

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さてと、お前さん

ここで一つ再確認しておこう

頭に思考が浮かんだ時に何が出る?

オバケ

ンなこたあない !

でもまあ、似たようなもんか

有って無いし、無くてもあるからなぁ

それは言葉だよ

思考は必ず言葉で考えているだろ?

言葉以外で思考はできない

思考はただ思考だから実態がない

実態がないということは幻だ

このブログもそうだ

脳が思考して文字を選び出し、文を構成している

100%自我が書いているんだよ

努々忘れるなよ

言葉はすべて自我だぞ!

しっかり認識しておけよ!


よし!気合い入るなぁ



押忍!



すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 






Comment:0  Trackback:0
2011
04.25

何も無い

Category:

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


何もないね

引っかかることがない

何を観ても何を聞いても

引っかかるものがない

静かだ

これが一番


うん




すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 






Comment:0  Trackback:0
2011
04.24

くっきり・はっきり

Category: 浄化

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


素晴らしく爽やかな朝だ

自宅の窓から見える景色が見事にくっきり・はっきり見える

こんなことは初めての経験だ

真冬の澄んだ空気の中でもこんなに見えた記憶は無い

まるで大気が浄化されて塵一つない様な感じだ

青い空には白い半月も見える

なんとも言いようのない清々しさだ

目の前にまるごと自然がある


感謝!



すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 






Comment:0  Trackback:0
2011
04.24

油断大敵

Category: 浄化

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いや~、つくづく思うけどさ

「観念浄化ワーク」を始めたころと比べると

今は天と地の差があるね

お前さん、そう思わないかい?

ん?一番実感してるって?

だよな、本人だもんな

あのころは奥さんにぶちぎれて襖に穴あけてたもんなぁ

で、今は静かなもんさね

そこそこ自我が落ちたようだいねぇ・・

でも、油断大敵!

お前さんは調子がいいとすぐいい気になる癖があるから

気をつけなさいや

気を抜くとすぐに軽薄な言動やっちまうきらいがあるからな

常に油断なく自我を見張れよ!

観照を怠るな!

ヘラヘラしてるとまた思いっきりひっぱたいてやるからな

まあ、首を痛めない程度にな

前は強くひっぱたきすぎて痛かったな、お互い

まあ、精進あるのみさね


うん




すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 






Comment:0  Trackback:0
2011
04.23

最近、弾かないねえ

Category: 執着

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お前さん、最近ギターを弾かないねえ

え?別に弾きたくないって?

ホント?

ボケが始まったか?

んなことないか

きっと、拘りが消えたんだよ

お前さんのギターへの執着は凄かったもんね

ギターへの執着というか

ギターが弾けることで目立ちたかったんだね

優越感に浸りたかったんだよ

ようするに周りの人からチヤホヤされたかったのさ

ギターを始めたきっかけを覚えているかい?

あの谷村新司と100%同じ理由だったろ

もてたい!

ただひたすら女の子にもてたい!!

まあ、15歳の頃のお前さんの頭の中は

99%女の子のあらゆる妄想みたいなものだからね

結局純粋な動機じゃなくて下心ってやつが

いつもつきまとっているのさ

その下心が浄化できたんだね

他人の自分に対する評価が

ほとんど気にならなくなったろ

楽になったよなぁ

しかし、変われば変わるもんだね

まあ、弾きたいときに弾けばいいさ

それにしても左指の弦ダコふやけてきたね

次、ギター弾く時はイテェぞ~


うん




すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 






Comment:0  Trackback:0
2011
04.22

自分がいる

Category: 自我

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


自分がいるね、どこにでも

嫌になるくらいにいるね、どうも

それってさ、自分を消そうとするから出てくるんだよ

相手にせずにほっとけばいいんだよ

そうすればそのうち消えるよ

自我ってやつはね、相手にするから調子に乗っちゃうんだよ


うん



すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 






Comment:0  Trackback:0
2011
04.21

お前さぁ・・2

Category: 気づき

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お前さぁ、気がついたかい?

自分が貧乏なのを父親のせいにしていたのを・・

サラ金にはまって身上潰した父親の借金背負ったのを

ずっと恨んでいたろう

気持ちはわかるけどね

でもさ、自分の世界は自分が創っているんだよ

世の中にはどん底から這い上がって大金持ちになった人は

たくさんいるよ

お前さんがず~っと貧乏なのは父親のせいにしてたからさ

自分のこととして考えていなかったせいだよ

いつも被害者意識持っていただろ

他人のせいにするから現実から逃げるのよ

全部自分に返してみろよ

逃げてる暇なんかないよ、ほんと

俺はお前だからあえて言うけどさ

いい年ぶっこいて甘ったれんなっての!

親だのなんだのって関係ないっての!

お前の世界だろうがよ!

お前の自由になる世界で貧乏してるってことは

お前が貧乏を創造してるんだよ

わかるかい?

よ~く考えてみな

普段、考えるなって言ってるけど

よ~く考えてみな


うん




すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 






Comment:0  Trackback:0
2011
04.20

ココロ

Category:

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


禅の老師がね、こんなことを話されていたよ

心の語源を知ってるかい?

コロコロ変わるところから「ココロ」→「心」になったんだって

笑ってしまったけど、なるほど本当だなと思った

その時の縁によってその時の気持ちって瞬時に変わるよね

24時間ず~っと同じ気持ちでいることなどできない

お笑い番組を観れば笑うし、報道ニュースを観ればその内容で

想いは変わるし、一時も同じときは無い

実態が無いからね

もしも実態があったら今までの心が山のように溜まっているはずだ

心は本当は無い

でも心はある

有るけど無い

無いけど有る

摩訶不思議なものなんだね

その心の正体が自我なんだ

良い・悪いですべて判断して苦しみ葛藤を生み出す諸悪の根源だ

この自我が無くなればこの世は涅槃だね


感謝!



すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 






Comment:0  Trackback:0
2011
04.19

お前さあ・・

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お前さぁ、よ~く考えてみな

あんなこと言われたって怒ってるけどさ

図星言われたから頭に来るんだよ

ほんとに言われた通りだから頭に来ちゃうんだよ

もしも全然違ってたら頭に来ないよ

自分の中に無いものには反応できないから

だから相手にしないんだよ

もう一度よ~く考えた方がいいと思うよ

普段考えない方がいいよって言ってるけど

でも、考えた方がいいよ


うん




すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 






Comment:0  Trackback:0
2011
04.17

いいもんだ

Category:

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日、久しぶりにギターを弾いた

エリック・クラプトンの「サイン」「ティアーズ・イン・ヘブン」

ピーター・ポール・&マリーの「パフ」「風に吹かれて」など・・

どれもいい曲だ


テクニックにこだわらず、曲を楽しむ

これでいいのだ

「上手く弾こう」とか「失敗してはいけない」とか・・

どうでもいいことなんだ


何事でもそうだ

今よりも良くなろうなんて

これっぽっちも思うことはない


 ”今” の自分が ”今” の自分だ


その自分を否定することはない


 ”今” の自分を否定するのは

過去の自分がいるからだ


過去は瞬時に無くなる


リアルな ”今” が現実だ


 ”今” 自分がしていること


それのみが ”今” の自分だ


 ”今” の自分・・・いいもんだ



感謝!




すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 






Comment:0  Trackback:0
2011
04.15

何が起きるかわからない

Category: 今、ここ

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一昨日の夜、娘の同級生の母親が入院したと連絡がきた

昨晩、その方が亡くなったと連絡がきた


本当に何が起きるかわからない

東北大震災もしかり


どんなに科学が進んでも一秒先は誰にもわからない

一時も同じときはない

瞬時に全てが変化している

諸行無常である


事実は ”今” しかない

だから ”今” に生きるしかないのだ


徹すべし!



合掌




すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 






Comment:0  Trackback:0
2011
04.14

体調不良

Category:

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どうやら、鶏肉の生焼けを食べてあたったらしい。

朝方からものすごい下痢に襲われた。


しかし、どうすることもできない。

出すものを出し、坐禅に集中する。


気海丹田(臍の下一寸あたり)を意識してそこで呼吸をする。

ゆっくり吸って丹田に息を落とし、ゆっくり吐いて丹田から息を吐き出す。

下痢の症状を味わいつつこれをずっと繰り返す。


腹痛と便意は消えた。


心と体は同じだ。

縁によっていかようにも変化反応する。

体調不良も因果の縁で生まれるもの。


一心に、ただ一心に事にあたるべし。



感謝!




すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 






Comment:0  Trackback:0
2011
04.12

満開の桜

Category:

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いたるところで桜が満開に咲いている

木々も若葉を育てている


私の車は大きな木の近くに駐車してあるが

その木の樹液が風で飛び、車中がベタベタになる


桜の見事な花といい、この樹液といい

生きている証しだ


すべてが生命なんだな


だれもが健気に生きている




感謝!




すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 






Comment:0  Trackback:0
2011
04.10

アホらしい

Category:

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今までは生活の中に「禅」や「観念浄化ワーク」をとり入れていたので修行が義務化し、マンネリ化していて意識が低下していたようだ。

しかし、「禅」の中に生活があるのだと逆に発想すると、修行自体が当たり前の行為になるので義務感もなくなりさらさらと出来るようになった。

それまでは、何かと理由をつけては修行をさぼることもあった。

理由や理屈など自我の言い訳でしかない。

アホらしいことだ。

それにしても、「やらなければいけない・・」「~でなければいけない・・」この言葉が消えたことでなんと楽になったことだろうか。

静かな ”今” はいいもんだ。



感謝!





すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 






Comment:0  Trackback:0
2011
04.09

捨て去る

Category:

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


捨て去ろう  なにもかも


恨み辛み 良き思い出も  今は無い過去の話だ


夢も希望も  まだ来ない世界の話だ



捨て去ろう 善いとか悪いとか


自分の中の秤でしかない


捨てちまえ 常識なんか


過去の常識が今では非常識だ


今の常識は未来には非常識になるさ


捨て去ろう 自分の想いなんか


全部妄想にすぎない



捨て去ろう  何もかも



その時夢が覚め 本当の世界が現れる


そしてそこに本当の自分がいるだろう



捨て去ろう  何もかも



ああ、なんて静かな今なんだろうか・・




感謝!




すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 






Comment:0  Trackback:0
2011
04.06

自分がいるから・・

Category: 自我

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「自分」がいるから苦しいんだなぁ

「自分」がいるから嬉しいんだなぁ


喜びも苦しみも「自分」がいるから感じるんだなぁ


「自分」がいなければ苦しみも無い

「自分」がいなければ喜びも無い


ただ、その時その時の縁で現れる感情すべてが

喜びも悲しみも苦しみも怒りも何もかもが

その時の現象として客観的に楽しめるんじゃないかなぁ

「自分」いるからあらゆることに反応して

「自分」のこととして思い込んでしまうんだなぁ


「自分」がいなければ・・

「自分」て「自我」のことだけど

まわりの現象はただ起きているだけで

ありのままを生きることができるんだなぁ



感謝!





   ご縁のままに・・  感謝!  
            
  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ






すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 






Comment:0  Trackback:0
2011
04.05

只、観る

Category: あるがまま

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


桜の花が咲き始めました。

春本番という感じです。


どんな花でも近くに咲いていたら

只、観てみてください。


そこに何の感情も入れず、只観る。

その本質が見えてくると

それは花ではありません。


桜の花なら「桜」というラベルをはられたもの。

菜の花なら「菜の花」というラベルをはられたものが存在しています。


只、観るとそこにはラベルの集合体が存在していることが分かってきます。


すべては思い込みの世界で、有るけど無い、無いけど有る・・・



色即是空・空即是色



合掌




   ご縁のままに・・  感謝!  
            
  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ






すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 






Comment:0  Trackback:0
2011
04.03

Category: 浄化

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


”菜の花” を浄化してみました。


「菜の花」「黄色い花」

この二つの言葉だけ浄化しました。


そうしたら


「花」になりました。




感謝!




   ご縁のままに・・  感謝!  
            
  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ






すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 






Comment:2  Trackback:0
2011
04.02

自我の声

Category: 自我

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あれも無い

これも無い

足りない

不足だ

必要だ

手に入れたい

思い通りにしたい

満足したい

楽したい

贅沢したい

あれが欲しい

これが欲しい

etc



このような自我の声が聞こえませんか?



このような声が聞こえたものは



すべて叶いません



なぜ?



この世は全て相対だから




合掌




   ご縁のままに・・  感謝!  
            
  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ






すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 






Comment:0  Trackback:0
2011
04.01

自我よ・2

Category: 自我

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


自我よ


まだわからんのか?


全てを諦める!


ただ、これをすればよいのだ


お前は何も出来ない


何一つ出来るものはない


だから何もするな


何も考えるな


早く消えろ!


とっとと消え去れ!





喝!!






   ご縁のままに・・  感謝!  
            
  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ






すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 






Comment:0  Trackback:0
back-to-top
