--
--.--



2011
05.30

ありがとうございました。

Category: セミナー

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第5回 『ベーシックコース・東京』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


第5回「べーシックコース・静岡」は無事終了しました。

台風の雨をおして参加してくださいました皆さんに

心から感謝いたします。

「観念浄化ワーク」と「音禅」をセットで1クールとして3クール

みっちりやりましたね。

これを機会に実践に励んでいただけたらと思います。


「観念浄化ワーク」はやれば必ず効果があります。

毎日こつこつ実践する、これが最も早く上達するコツです。


一期一会の出会いに


感謝!





●「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」



●「人生上昇塾」 塾生代表音声インタビュー
         
     こちらからどうぞ






-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
05.28

号外!(笑) ラジオ番組が開設されました♪

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第5回 『ベーシックコース・東京』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


号外!号外!!(笑)

このたび、インターネットラジオ番組

人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽チャンネル」が開設されました!

パーソナリティーは人生上昇塾・塾生代表の安達正純さんです。

毎回テーマを決めて「観念浄化ワーク」をわかりやすく、やわらか~く(笑)
お話いただきます。

ホームページやブログ、またインターネット講座のコメントなど、文字では
なかなか伝わらない空気感やニュアンスが しっかりと感じられると思いますよ。

更新は週1回程度を予定しているそうです。

ぜひ、お聞きになってみてくださいね♪


「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
●人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」






●「人生上昇塾」 塾生代表音声インタビュー
         
     こちらからどうぞ





-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
05.28

第5回「べーシックコース・静岡」明日開催です!

Category: セミナー

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第5回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●第5回 『ベーシックコース・東京』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




こんにちは

人生上昇塾・ツアーガイドのsawaです。

第5回「べーシックコース・静岡」開催が明日となりました。


日常何気なく使っている言葉の中に

自分では気づかない観念がたくさんあります。


明日のセミナーでは、この隠れた観念を

タップリと浄化します。


浄化前と浄化後で自分がどう変わっているか?

そのビフォアー・アフターをしっかりと体感していただきたいと思います。


今までに経験したことのない感覚が訪れるかもしれませんよ。


一期一会のご縁があらんことを・・


詳しくはこちらからどうぞ。



感謝!




「人生上昇塾」 塾生代表音声インタビュー
         
     こちらからどうぞ





-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
05.26

脳はすごい!

Category: 思考

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第5回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●第5回 『ベーシックコース・東京』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




お前さん、今回は脳のすごさがはっきりわかったね

仕事中にフッと気がつくと数年前に退職した人の姿が

イメージとして鮮明に浮かんでいたろ?

それも何の前触れもなくただ突然思い出したようだ

いやはや、脳は過去の記憶を絶え間なく思い出しているようだね

もう過ぎたことなんだから必要なもの以外は全部消えてしまえばいいのになぁ

パソコンみたいに不要なものはデリート!なんてできればすごく楽なのにね

動物は本能的な記憶や習慣的な記憶はあるのだろうけど

自我がないので過去の記憶はないから、それはそれでいいよな

「散歩のときにあの電柱にオシッコかけとくの忘れたなぁ・・」

なんて悔んでいる犬なんて見たことないもんね


人間はすべからく過去の情報に基づいて生きているんだね

自我はその観念化された情報で自分をがんじがらめに縛りつけるんだ

このことを禅では「自縄自縛」というね

自分の観念(思い込み)で自分を縛りつけている!

まさに一人SMをやっているんだ

しかも、それが本当の世界だと思い込んでいるんだよな

夢の世界、幻想の世界なのにね

この夢から覚めた時が覚醒、見性なんだ

お前さん、早く目を覚まそうぜ

夜明けは近いぜよ!


押忍!



「人生上昇塾」 塾生代表音声インタビュー
         
     こちらからどうぞ





-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
05.24

素に戻って一言

Category: 浄化

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第5回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回は、もう一人の自分ではなくて

素の自分で書いてます(笑)

前回ご紹介した師匠のインタビューの中で

「インターネット講座の受講生の中には自殺寸前の人もいました」

と、ありましたがその中の一人が私です。

鬱で自殺という文字が頭の中を駆け巡っているときに

藁をも掴む思いで「観念浄化ワーク」を始めたのです。

その結果、今では「人生上昇塾」のツアーガイドをやってます(笑)

まあ、私の例が示すように人生どん底まで落ち込んだような

絶望的な人でないと「観念浄化ワーク」には縁は無いと思います。

今ハッピーだよ~、人生楽しいよ~、うまくいってるよ~

そういう人はそれでいいのだからOKなんですね。

人生にいろいろな問題や悩みを抱えている人が

心の世界を探求するようになると思うのですよ。


なんで人間に生まれたのか?なんでこんなに苦しむのか?

なんでこんな人生なのか?なんでこんな自分なのか?


私、さんざん悩みました(笑)

で、とどのつまりが「観念浄化ワーク」だったわけです。

で、苦しみも悩みもぜ~んぶ幻想だったことがわかりました。

後は、このことを体得できるように精進するだけです。


なんか、久しぶりで素で登場した感じ(笑)



感謝!



「人生上昇塾」 塾生代表インタビュー
   詳しくはこちらへどうぞ
         ↓
「本当の自分へ還る旅 ~心の青空へ~」





-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
05.22

「やる気や自信なんていりません」というインタビュー

Category: 浄化

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第5回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お前さんの師匠がスカイプインタビューを受けたねぇ

聴いてみたけど中身は濃いよ~

印象としてはインタビューというよりは

まるで個人セッションで師匠がレクチャーしている感じだったね

これはもう、聴かなきゃソンソンて感じですよ

ダウンロードをするときにメールアドレスの登録が必要ですが

無料で、一切心配要りません

ぜひお聞きくださいな♪


詳しくはこちらへどうぞ
    ↓
「本当の自分へ還る旅 ~心の青空へ~」






-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
05.22

時は経つ

Category: 無常

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第5回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お前さん、最近時間がたつのが早く感じないかい?

時間は止まる時が無いね 、まったく

当たり前だけどさ

嫌でも過ぎ去って行くね

しかし、本当は時間は無くて

全てがただ変化しているだけで

便宜上その目安として時間があるのではないか・・?

こんな風に思うんだよねェ

時間も人間の自我が生み出したものだからね

しかし、この現象世界では時というものがないと

成り立たないから時間という概念は必要なんだね、きっと
 
まあ、お前さんが時間を早く感じるのは

単に年とったせいだよ・・絶対!!


と、いうわけで

第5回「べーシックコース・静岡」開催まで

後1週間となりました

席はまだまだあります(笑)

一期一会のご縁がありますように・・

詳しくはこちらからどうぞ。



感謝!




-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
05.21

旬の観念

Category: 浄化

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第5回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●第5回 『ベーシックコース・東京』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「観念浄化ワーク」をする上で理想的なのは

観念を捕えたら即浄化することだね

なぜなら、獲れたてが一番想念が強いからだと思うのよ


旬の新鮮獲れたて!


魚や野菜と同じだね

獲れたてを食べるのが一番うまい!


捕まえた観念をノートに書いて後で浄化するというのは

言わば、冷凍保存してあった刺身を

解凍してたべるのと同じかな?

少し鮮度が落ちるけどそれでもちゃんと浄化できる


もっとも観念はノートに書かないとスッと再び深く潜ってしまうからね

まるで釣り落とした魚だね

「観念浄化ワーク」は釣りとおなじだ

とすると、エサはなんだ?


- 大漁!-



-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
05.20

Category: 真理

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第5回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


禅の老師が法話の中で仰っていたね

一つ事になりきってやっているときは

事を成しえるまで諦めない・・


これはおそらく成りきって自分が無くなるから

無のまま出来るまでやってしまうことだと

思うんだよね

それと、

自分の外側を意識するのは

自分をおろそかにすることだ

とも仰った

これは思うに、良く思われたいとか

自分を認めてもらいたいとか思って

自分を取り繕うのは

今の自分の正直な気持ちを隠して

偽りの自分の鎧を着てしまうことだから・・

ようするに、 ”今” の自分を

否定してしまうからだと思うんだよね

 ”今” の自分を100%認めて

 ”今” の一つ事になりきる

これが涅槃寂静なんだね

しかし、なかなかここまでなるには

容易なことではないけど

だからこそ、日ごろの修行が大事なんだね

事実は ”今” 自分の体がやっていることのみで

心に浮かんだ思考は100%自我だ、幻想だ

只管あるのみなんだね

さあ、一点集中でいこう!


ー行ー




-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
05.19

深く見つめよう

Category:

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第5回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


自分の心を深く見つめてみよう

どこまでも深く

底なし沼のような心の奥を

どこまでも見つめてみよう

そこに何があるのか?

もしかしたら

なにも無いかもしれない

心の底は空っぽかもしれない

いや、それよりも

心そのものが

存在しないのかもしれない

ということは

自分も存在しないのかもしれない

ということは

問題も苦しみも葛藤も惑乱も

存在しないということだ

すべて存在しない

ただ在ると認識する意識のみがある

いや、それすらも無いのかもしれない

唯一あるのは・・・無



-無-




-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
05.17

自我は執着することが仕事

Category: 自我

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第5回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お前さん、今になるとわかるだろう?

あれが欲しい、これが欲しい

あいつが気に入らない

誤解されたらどうしよう

ああなってほしい、こうなってほしい

お金が沢山欲しい・・・


などなど


頭の中は24時間

執着

願望

欲望

期待

恨み

不安


こんなことでフル回転していたよな

過ぎ去った過去を悔やみ

まだ来ぬ未来に不安を抱く


何ともご苦労さんなことだね

人間の心に休日はないね

24時間365日年中無休

疲れてあたりまえだよ

これじゃあ、鬱やパニック障害になっても

無理はない


この休まずに溜め込んだ執着や不安を捨てたら

どんなに楽だろうね

心身共にゆったりして温泉に浸かった気分だろうね


本来、人間って何もないのが本当なんだ

本来無一物

後付けでインプットされた自我が

観念という思い込みで

今の現実を生み出しているんだ

だから今の現実は幻想・幻だよ

本来問題なんか何も無い

『本当の自分』はなにものにも影響されないよ

だから安心、安心・・


安心していいよ



うん






-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
05.16

 ”今” の自分で当たり前

Category: あるがまま

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第5回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


火は熱く 燃え


縁が変われば消える


氷は冷たく固まり


縁が変われば溶けて水となる


その時のあるがまま


当たり前だ


自分は ”今” の自分


そして縁によって常に変わる


それで当たり前


ただそれだけ


それ以外に心に浮かぶものは


すべて幻想・幻だ


あるがままの自分


それでいいのだ


それでいい・・


それ以上は考えるな









-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
05.15

正体見つけたり!

Category: 自我

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第5回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


出たねェ~

お前さんの正体見つけたねェ

本性といってもいいね


”うまい汁を吸って楽をしたい小心者の極悪人”


これがお前さんの本性だ

なんともスケールの小さい極悪人だね

でも、こいつが見つかってよかったよ

スッキリしただろう

もうこれで何も隠すものないよ

最悪の自分が分かればもう何を言われても

「はい!そうで~す」ってみんな認めちゃうもんね

楽ちんだよ

さあ、こいつをしっかりリスト化して

スパッと浄化しちゃおうぜ

いや~、久しぶりに


感謝!




-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
05.12

ゆったり楽々人生のススメ

Category: セミナー

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第5回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


第5回「べーシックコース・静岡」のテーマが決まりました。

「ゆったり楽々人生のススメ」です。

いい響きですね(笑)


皆さんは、こんな経験はありますか?

体が疲れて緊張しているときに温かいお風呂にゆっくりつかると

思わず「ふぁ~・・」っと声が出るほどリラックスできますよね。

心も同じなんですよ。

日ごろの人間関係や仕事のストレス、お金のこと、将来のこと・・

あれやこれや色んなことで人生が緊張しているんですね。

このあなたの人生を緊張させている観念を浄化して消してやると

心もすっかりリラックスしてゆったりできるわけです。


でも、心の奥深くに潜んでいる観念ってなかなか見つからないんですね。

実は、思い込みの中には「透明な観念」というものがあります。

当たり前すぎて、自分ではそれが観念だとは気づかないわけです。

今回は、この透明な観念を中心に、会場の皆さんと一緒に浄化してみたいと思います。


え~~、これも観念だったの?!

と、きっと驚かれるはずですよ。


会場を出るとき、心がすっかり軽くなっていることに気づかれると思いますよ。


もっと、リラックスしてゆったりと生きたーい!

と思っている方には、今回のコースはオススメです。


気楽に遊びに来てくださいね。


※当日、会場にてガイドブック『「楽園」へかえろう!』を販売します!


―――――――――――――――――――――――――――――――


「本当の自分へ還る旅」第5回ベーシックコース・静岡
      (ゆったり楽々人生のススメ)          


開催日: 平成23年 5月29日 (日)

開 場: 13:30

開 演: 14:00~17:00

会 場: 静岡労政会館 5階第2研修室 定員25名

      静岡市葵区黒金町5-1(静岡県勤労者総合会館5階)

      TEL (054)221-6280

      静岡駅北口より徒歩5分

http://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-210/sisetu/tizuryoukin.html



参加費: 2,000円(税込) ※当日会場でお支払いください。

定 員: 25名

ガイド: 沢脇英一(人生上昇塾ツアーガイド)


----------------------------------------------------------

       【参加申し込み方法】

こちらのフォームよりお申し込みください



同伴の方がいる場合は、同伴者のお名前もお願いします。

追って、「予約確認メール」を送信いたします。


当日は、受付にある「参加者名簿」と照合しご入場いただきます。

参加費は、受付にてお支払いください。

お釣りがいらないようにご用意いただくと助かります。

よろしくお願いします。



※ご入力の個人情報は法律にもとづき、厳重に管理いたします。



感謝!






-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
05.11

逃げてはいないか?

Category: 今、ここ

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第5回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 ”いまここ” にいなければいけない!


と、言いながら


 ”いまここ” から逃げてはいないか?


日常の中を隅々までしっかりチェックしてみるといい


 ”今” 目の前の事実を否定していないか?


否定をすることは自我が働いている


善悪の観念でジャッジをしている


怠るな!


観照・只管・・


徹すべし!




-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
05.10

有るけど無い

Category: 真理

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第5回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここ数日来、自分の名前や年齢に違和感を感じるね

出生届という紙切れに書かれた名前が自分か?

違う名前だったらそれが自分になっている

年齢もそうだ

たしかに数十年と生きてきた

しかし、それはその記憶があるだけで実態は無い

名前という自分も記憶の中の過去も

確かに有るが無い

真実在るのは ”今” の事実だけだ

そして、その事実も自我が認識しているものであり

幻想であり幻だ

本当の真実は自我認識の外側にある

これは思考ではわからない

思考も自我だからだ

思考の外で心底臍落ちして空を体得するのが見性であり悟りだ

それには只、無思考・単を練るしかない!

油断無く、余念無く

只管あるのみ!


喝!



-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
05.09

全部自分のせいだよ

Category: 気づき

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第5回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一つ、気づいたね!

まあ、当たり前のことだけど

「いや~、深酒はよくないね」 とか
「飲みすぎは禁物だね」 とか
「あれは、酒が言わせたんだよ」 とか
「酒の上のことだから・・」 とか

全部酒のせいにしてるね

酒はただ酒であって、酒なんだね

それを飲む人間が問題なんだね

あえて問題という言葉を使うけどさ

人間は外側の対象に向かって原因を観ることが多いけど

本当は自分が原因なんだよ

全ての問題は自分が生み出しているんだ

「いや~、酒がさぁ・・」

なんて言うんなら飲まなきゃいいんだよ

お前さん、二日酔いになるとよく言ってたよなぁ

「もう酒は飲まない!」
「酒はホントは毒だね・・」

よく言うよ!まったく

言ってるそばから飲んでるでないの!

対象はただ在るだけ、存在しているだけであって

それに善悪のジャッジをして問題にしているのは

全部、100%お前さんだってことよ

人間すべてそうだ!

まあ、理屈として分かってるから

これを書いているんだけどね

でも、酒はいいね!

笑っちゃうね!

飲兵衛にしか分からないね、これは

自慢にゃあならないけどさ

しかし、飲みすぎたなあ~

頭いてぇ

しょうがないね、まったく!



反省・・




-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
05.08

ポッカ~ンてするなあ

Category: あるがまま

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第5回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なんかさあ、前回「本気か?」って書いたろ?

あの後、「本気じゃない」一連の観念を

師匠に日記で報告したじゃないの

とても「今更なんじゃい!」って感じで情けないやつをさ

それでさ、全部曝け出しちゃてさ

それで全部浄化したら

頭の中がポッカ~ンってなったなあ

いい意味でどうでもよくなったなあ

まるで抜けがらだね

まあ、これを書いている今は元にもどっているけどね

しかし、狡猾でずるくていやらしいやつがいたね

これが俺たちの底にある正体だったのかね?

でも、これが自分だからしょうがないやね

俺たちは ”狡猾でずるくていやらしいやつ” なんだね

まあ、いいんでないかい?



うん





-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
05.07

本気でやってるか?本当にやる気があるのか?

Category: 心の風景

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第5回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お前さん、今一つ確認しておこう

物事に取り組む姿勢だよ

 ”今” やっていることに対して本気で取り組んでいるか?

 ”今” やっていることに対して真剣に取り組んでいるか?

 ”今” やっていることに対して本当にやる気があるのか?

”これから” じゃないよ

 ”今” だよ ”今” !

お前さんは「観念浄化ワーク」に出会うまでは

実にいい加減に生きてきた

実に中途半端にやってきた

そして、その結果を嫌というほど味わったよな

しかし、まだいい加減だ、まだ中途半端だ!

だから、くどいけど言うよ

このフレーズ何回も使ってるけどさ

よ~く考えてみな

普段考えるなって言ってるけど・・

よ~く考えてみな

そして、徹底的にその観念を掘り出せ!洗い出せ!

そして、徹底的に浄化しろ!



喝!!



-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
05.05

目眩

Category: あるがまま

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第5回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お前さん、一週間ほど前から目眩がひどいね

グラ~っと周囲が回るね

面白いね!・・おもしろがっちゃいけないね、やっぱ

まあ、自分のことでもあるのでネットで調べてみたんだけど

症状としてあてはまるのが「良性発作性頭位めまい症」らしい
 
めんどくさい名前だね、どうも

これは三半規管の中にカルシウムを含んだ石が入り込んで起こるらしい

寝ているときなどに頭の位置を変えると石が移動するそうだ

その影響でめまいが起こるらしい

ほっとけば2~3週間くらいで自然に治るそうだ

後は寝不足も大きく影響するそうだから睡眠をしっかりとろう

むりやり修行するとかえってマイナスな面もあると思うからね

休む勇気も必要だね

師匠も言われたことを淡々とただやっていれば

本質(真理)は向こうからやってくると言ってる

単純に素直に一日を過ごすことがそのまま修行だよ

何も考えずにただ淡々と時を空しく過ごす

なにもしないことをただやる

これだよ、これ!

なにもしないでやることをやれ

そして、なにもしないという意識すらなくなる・・

これしかない

只管あるべし!


うん



-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
05.04

今、体は何してる?

Category: 今、ここ

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第5回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お前さん

今、体は何してる?


オシッコ


んなわけないでしょ!

キーボード打ってるでないの

ま、いいけどさ


この「今、体は何してる?」が癖づいてきたね

いいことだよ


人間は “今” 自分がやっていることと

思考とがバラバラなんだね


真実は “今” 体がやっていることなのに

頭の中は過去を悔んだり懐かしがったり

未来を期待したり不安がったりして

自分の体から離れるから惑乱・葛藤が生じるんだ

悩みや苦しみは心身の隔絶が原因なんだ

と、禅の老師が言っている


だから、常に

「今、体は何してる?」と自分に問いかけ

 “今” を離さないことが大事なんだ


今、キーボードを打ってるよな

オシッコじゃないよな!


うん




-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
05.03

ただ、生きればいい

Category: 気づき

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第5回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今までさ、なんだかんだ言ってきたけど

分かっているとは思うけど、これも全部自我だからね

とどのつまりは、ただ生きていればいいのよ

ふと、こんな風に思うことないかい?


「いったい、何に悩んでいるんだろう?」
「思い煩うことって別になかったじゃないか」

あるだろ、な?

そうなんだよ、何も無いんだよ

そもそも、悩むような問題なんか存在しないんだ

自我が問題だと思い込んでいるだけなのよ

今までなんども言ってきたけど

事実は ”今” の自分の身体がしていることだけ

それ以外は何もない

分かっちゃいるけど思考にはまっちゃうんだよねェ

自我に捕まっちゃうんだよねェ

でも、それを突破しないと先は無い

 ”今” しかないと言いながら先は無い(笑)

でも、面白いな!

ただ浄化して、ただ坐禅して、ただ飯食って、ただ糞して・・

これが本来なんだな

ただ生きているのが・・ただ存在しているのが幸せなんだな


最近、つくづくそう思う・・



感謝!




-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
05.01

第5回「ベーシックコース・静岡」開催のご案内

Category: セミナー

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


皆さん、こんにちは。

ツアーガイドのsawaです。

第5回「ベーシックコース・静岡」の概要が決まりましたので

ご案内いたします。

本来、3月に開催予定でしたが「東日本大震災」直後ということもあり

大事を取って延期させていただきましたので久しぶりの開催です。

被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。


ベーシックコースとは、

簡単に思い込みを手放すことができる「観念浄化ワーク」の

実践方法を学ぶ勉強会です。

毎回、テーマをひとつ設定し、そのテーマに関する観念を

参加者のみなさんと一緒に、浄化していきます。

浄化後は、はたしてどうなっているのか?

きっと、いつもとは違う自分に出会えるはずですよ。


ストレスに苦しんでいる方

人生を変えたいと思っている方

観念浄化を深く学びたいと思っている方に

お勧めのセミナーです。


浄化ワークの方法は、毎回会場でお教えしますので

まったく浄化したことがない初心者の参加も大歓迎です。

どうぞ気軽に遊びにきてくださいね。


※当日、会場にてガイドブック『「楽園」へかえろう!』を販売します!


―――――――――――――――――――――――――――――――


「本当の自分へ還る旅」第5回ベーシックコース・静岡

           


開催日: 平成23年 5月29日 (日)

開 場: 13:30

開 演: 14:00~17:00

会 場: 静岡労政会館 5階第2研修室 定員25名

      静岡市葵区黒金町5-1(静岡県勤労者総合会館5階)

      TEL (054)221-6280

      静岡駅北口より徒歩5分

http://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-210/sisetu/tizuryoukin.html



参加費: 2,000円(税込) ※当日会場でお支払いください。

定 員: 25名

ガイド: 沢脇英一(人生上昇塾ツアーガイド)


----------------------------------------------------------

       【参加申し込み方法】

こちらのフォームよりお申し込みください



同伴の方がいる場合は、同伴者のお名前もお願いします。

追って、「予約確認メール」を送信いたします。


当日は、受付にある「参加者名簿」と照合しご入場いただきます。

参加費は、受付にてお支払いください。

お釣りがいらないようにご用意いただくと助かります。

よろしくお願いします。



※ご入力の個人情報は法律にもとづき、厳重に管理いたします。



感謝!






-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
05.01

勝ち・負けの拘り

Category: 自我

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


前回書いた「対抗心」を掘り下げたら

結局「勝ち負け」の観念だったな

とっくに浄化できたと思っていたけど

しぶとかったねェ、この観念は・・

負けたくない! 負けてたまるか!!

勝ってやる! 勝たなきゃいけない!!

りっぱな強迫観念だ

お前さんの自我はここで頑張ってたな

また、それとの相対ですぐ逃げる自我もいた

辛いことがあるとけつに帆かけてピュ~っと逃げちゃう

その逃げる自分を否定している

どちらも自分だ

強さも弱さもコインの裏表で一体なんだ

どちらも自分だよ

だから強さだけの自分になろうなんて絶対無理なんだ

表裏一体といって、表だけ裏だけはありえない

まだお前さんは自分の裏側を完全に認めていない

自分の嫌なところを認めちまいな!

否定しているから負けるのが怖いんだよ

両方ともまるごと自分だと100%認めることができれば

勝ちも負けも関係無くなる

どちらでもよくなる

ノンストレスにはなることができたが

拘りや執着や自己否定はまだまだあるぞ

徹底的に浄化しろ!

徹底的に坐れ!

一つ事に徹底集中しろ!

只管工夫を怠るな!

実践あるのみだ!



押忍!!



-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
