--
--.--



2011
06.29

善 vs 善

Category: 自我

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


第6回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。


ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

tumblr_lal53r0Fqa1qzclizo1_400[1]


仕事で行った得意先の玄関先で

老夫婦がケンカをしていたね

自分が正しい旦那さんの自我と、自分が正しい奥さんの自我が

バトルを繰り返していた(笑)

お前さんも覚えがあるんでないかい?


全ての争いは善と善の戦いなんだね

どちらも自分が正しいんだよ

磁石の+と+が反発しあうのと同じでね

片方が-だとくっついてケンカにならない(笑)


帰りがけに聞こえてきた旦那さんの声・・

「そんなにでかい声で言うな!みっともない!」

と、大声で怒鳴っていた・・ (笑)

実におもしろい!



感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」


「人生上昇塾」 塾生代表音声インタビュー
         
     
こちらからどうぞ




-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -





 

Comment:0  Trackback:0
2011
06.28

「お気楽チャンネル」に出演!


 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


第6回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。


ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

a8b7e97d[1]

出たね~、お前さん!

「お気楽チャンネル」聴いたよ(笑)

たどたどしいね、お前さんの喋りは

よくそれでツアーガイドでトークしてるね

修行がたりないよ!


まあ、それはそれとして

手前みそながら、よく立ち直ったよなぁ、あの鬱病からさ

これもみんな師匠の安達さんのおかげだね

あのとき安達さんがテイクオフコースに入るように

背中を押してくれなかったら、今の自分は無いね

これははっきり言えるよ、うん!

まさに、命の恩人だよ

来月また東京で会えるね、楽しみだ!

まあ、今度は一杯飲めないのが残念だけど・・


真実の道を歩むのがこんなにも充実して安心できるものとは

思いもしなかったね!

只々、感謝しかないね本当に・・

ありがとうございます!


感謝!





まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」


「人生上昇塾」 塾生代表音声インタビュー
         
     
こちらからどうぞ




-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -





 

Comment:2  Trackback:0
2011
06.26

第6回「べーシックコース・静岡(ノンストレスのススメ)」開催のお知らせ

Category: セミナー

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


futta2787s.jpg 

皆さんこんにちは

いつもは、「お前さんさあ・・」と自分にツッコミをいれている

人生上昇塾ツアーガイドのsawaです(笑)

いや~、まだ6月とはいえ暑くなりましたね~

ビールのお風呂に入りたい!

そんな気分になりますね~(笑)

さて、第6回「べーシックコース・静岡」開催のお知らせです。

今回のテーマは「ノンストレスのススメ」です。

現代はストレスが蔓延して心の病に苦しんでいる方が大勢いらっしゃいますね。

私もかつてはその一人で「うつ病」でした。

会社での人間関係の確執が原因で退職し、当然収入が途絶え生活が困窮・・

お金のことで夫婦仲も悪くなり耐えがたい毎日となりました。

お金を稼ぐことができない自分に対する不甲斐なさや、 自分の性格の在り方の否定などから 極度の自己嫌悪に陥り「うつ病」となり、 自殺まで考えるようになりました。

そんな苦しみの中で「観念浄化ワーク」と出会い、数か月・・

なんと、「うつ病」は完治しました!

医者からもらった薬を飲んでも治らなかった「うつ」がウソのように消えたのです。

そして今では「うつ」になる原因の観念が消えたので 、もう「うつ病」にはなりようがありません(笑)

ストレスを抱え、苦しんでいる方にはぜひやっていただきたい「魔法のツール」です。

「観念浄化ワーク」はやれば必ず効果があります!

心の病の原因となる観念を浄化し、ぜひノンストレスの世界を味わっていただきたいと思います。


当日は、観念の掘り下げ方も含めて浄化する観念リストをたっぷりとご用意してありますので、 会場で皆さんと心行くまで浄化したいと思います。

どうぞ、お気軽にご参加くださいね。


※当日、会場にて”浄化の旅”のガイドブック
  「楽園にかえろう!」を販売します♪


感謝!

―――――――――――――――――――――――――――――――


「本当の自分へ還る旅」第6回ベーシックコース・静岡
        (ノンストレスのススメ)


開催日: 平成23年 7月30日 (土)

開 場: 13:30

開 演: 14:00~16:30

     ※13:30から「音禅」をやっていますので
      できるだけ、この時間にお越しください。

会 場: 静岡労政会館 5階第2研修室 定員25名

      静岡市葵区黒金町5-1(静岡県勤労者総合会館5階)

      TEL (054)221-6280

      静岡駅北口より徒歩5分

http://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-210/sisetu/roukaikan.html#kaikanannnai

参加費: 2,000円(税込) ※当日会場でお支払いください。

定 員: 25名

ガイド: 沢脇英一(人生上昇塾ツアーガイド)


----------------------------------------------------------

       【参加申し込み方法】

こちらのフォームよりお申し込みください



同伴の方がいる場合は、同伴者のお名前もお願いします。

追って、「予約確認メール」を送信いたします。


当日は、受付にある「参加者名簿」と照合しご入場いただきます。

参加費は、受付にてお支払いください。

お釣りがいらないようにご用意いただくと助かります。

よろしくお願いいたします。



※ご入力の個人情報は法律にもとづき、厳重に管理いたします。







まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」


「人生上昇塾」 塾生代表音声インタビュー
         
     
こちらからどうぞ





-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -





 
Comment:0  Trackback:0
2011
06.25

マトリックス

Category: 自我

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


imagesCAGYEQ7U.jpg 


昨夜、テレビで「マトリックス」をやっていたね

あのモーフィアスがネオに言った言葉はまさに

本質をついていたね


「観るもの、聴くもの、味わうもの、感じるもの全て脳の認識でしかすぎない」


正確ではないかもしれないがこんなことを言っていた

そうなんだよ、ただ脳が感じているだけで現実ではないんだね

お前さんもこのシーンでハッとしただろう?

この世は全部バーチャル世界なんだよ

頭に浮かぶ悩みや苦悩も全部バーチャルで自我によって脳が感じてるだけ

いや~、この映画ってすごいね!

今回またまた認識が深まった


感謝!





まいどのポチをありがとうございます!
   人気ブログランキングへ


「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」


「人生上昇塾」 塾生代表音声インタビュー
         
     こちらからどうぞ





-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -





 
Comment:0  Trackback:0
2011
06.24

自我は言い訳名人

Category: 自我

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


●浄化ワーカー待望の年に一度のお祭りがいよいよ開催されます!

  詳しくはこちらからどうぞ

         ↓
  「名古屋浄化マラソン」


●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


GUM09_TI01005[1]


自我は言い訳の名人だね

お前さんも心当たりがあるだろ?

気が進まない事をやるときに

どうやって事を進めようか? ではなく

どうやってこれを止めようか? 

こう考えることの方が圧倒的に多いね

そして、止める理由を一生懸命考えるんだ

ご苦労さん

基本的に人間はマイナス思考をするらしいね

これは地球上に生命体として存在して以来、自分の命を守るという

生命維持本能から来ているらしい

やられてはいけない、自分を守らなければいけない!

この本能が何万年も続いて現代の人間を含む生き物に

面々と受け継がれているということだよ

潜在意識の中に埋もれてしまっているんだね

この潜在意識の中の固定観念を浄化して

プラスも無くマイナスも無いニュートラルな状態になれたら

こんなに楽なことはないね

起きてくる縁にただ委ねるだけ

苦しいときは苦しむ、嬉しいときは喜ぶ

その時の ”今” をあるがままに味わうのが本来の姿だ

だからね、お前さん言い訳して止めるのではなく

やる事をやって、その結果を味わってみてはどうだい?

結果はただ結果であって、それに対して善い悪いとジャッジするのは

自我だからね、その善悪も浄化してしまえば

あるがままの ”今” を味わうことができる

どうだい、シンプルだろ?

一発、喝でも入れてもらおうかい!


喝! 感謝!!




●まいどのポチをありがとうございます!
  人気ブログランキングへ


●「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」


●「人生上昇塾」 塾生代表音声インタビュー
         
     こちらからどうぞ





-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -





 
Comment:0  Trackback:0
2011
06.22

記憶

Category: 自我
zen02[1]

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


●浄化ワーカー待望の年に一度のお祭りがいよいよ開催されます!

  詳しくはこちらからどうぞ

         ↓
  「名古屋浄化マラソン」


●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さてと、また登場しちゃったよ(笑)

お前さん、昨日は9時から17時まで約8時間、自宅の排水管工事の

立ち会いお疲れさんだったね

立ち会いといっても、ただ別の部屋で工事が終わるのを待ってるだけ(笑)

やったことは飲み物の差し入れだけ(笑)

でさ、今朝の坐禅中に後悔していただろ?


「待っている間の時間はもっと有効に使えたのにな~」

「ず~っと坐禅してればよかったな~」


なんてさ、終わったことを悔んでいた

過去が無いことは頭では分かっていても、ついはまってしまうね

過去は単なる記憶で幻想だよ、幻でしかない

事実は ”今” 身体がやっていることだけだ

今ならキーボードを打っていることが事実だ

悩みや苦しみ、葛藤はすべて過去の記憶に自我が囚われて起こることで

すべて幻想だよ、本来何も無いんだ

お前さんが鬱を克服できたのも、過去に囚われる自我(観念)を浄化して

鬱の素が消えたからに他ならない

まだまだ、記憶に振り回されるようでは修行がたりないね


喝!




●まいどのポチをありがとうございます!
  人気ブログランキングへ


●「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」


●「人生上昇塾」 塾生代表音声インタビュー
         
     こちらからどうぞ





-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -





 
Comment:0  Trackback:0
2011
06.21

「やるか、やらないかだけですよ!」

Category:
images[1]

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


●浄化ワーカー待望の年に一度のお祭りがいよいよ開催されます!

  詳しくはこちらからどうぞ

         ↓
  「名古屋浄化マラソン」


●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先ほど聴いた少林窟道場の法話の最後に新参者に対して

老師が女性の古参の方にアドバイスを促しました。


老師 「○○さん、あなたも一言アドバイスを・・」

古参 「やるか、やらないかだけですよ!」

老師 「終わりましょ!」


古参の方は、あっさり一言で切り捨てました。

「そうだ! そのとおりだ!! これしかない!!! 」

という思いと一緒に

「女は怖い!」

という恐怖感が湧きました(笑)


失礼!




●まいどのポチをありがとうございます!
  人気ブログランキングへ


●「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」


●「人生上昇塾」 塾生代表音声インタビュー
         
     こちらからどうぞ





-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -





 
Comment:0  Trackback:0
2011
06.19

自分を認めるとなんとも心地よい

Category: 浄化
futta2914s.jpg

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●浄化ワーカー待望の年に一度のお祭りがいよいよ開催されます!

  詳しくはこちらからどうぞ

         ↓
  「名古屋浄化マラソン」


●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お前さん、心の底にあった「真の自分」の姿を見たろ?

小心者で、他人に怯えて、それがゆえに

弱さを隠そう、無能を隠そうと虚勢を張って生きてきた

そして、そんな自分が嫌でたまらず自己嫌悪に陥って

鬱にもなった・・

でも、そんな中に隠れていた観念を浄化できた今は

まるで別世界の様だろ?

なぜ別世界になったかわかるかい?

あの嫌な自分を丸ごと認めたからだよ

ああ、自分は弱いんだ、無能なんだ

でも、これが自分の姿なんだと心底みとめたから

自己否定が無くなったんだよ

自己否定が無くなると外の世界も否定しなくなるんだ

あるがままを素直に観ることができるんだね

だから別世界になるんだ

楽ちんだろ?心がさ

だから、最近の坐禅は素晴らしく心地よいね

呼吸が何とも心地よい

呼吸がこんなにも気持ちがいいものだとは思ってもいなかったね

そして、水の流れる音に任せて坐っていると

自分が水になって流れているような・・

終わりのない流れ・・

言いようのない心地よさだ

一日中坐っていたい・・ そう思う

本当に何と心地よい世界だろうか・・



感謝!



●まいどのポチをありがとうございます!
  人気ブログランキングへ


●「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」


●「人生上昇塾」 塾生代表音声インタビュー
         
     こちらからどうぞ





-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
06.17

花のように生きる

Category: あるがまま
futta2787s.jpg

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●浄化ワーカー待望の年に一度のお祭りがいよいよ開催されます!

  詳しくはこちらからどうぞ

         ↓
  「名古屋浄化マラソン」


●第5回 『ベーシックコース・東京』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お前さんという自我はご苦労さんだね

気苦労ばかりしている

同じ命でも花と大違いだね

花はただ花としてただ咲いているんだ

縁に従って時が来れば散って、時が来ればまた咲く

人間も同じだよ、ただ生きているだけだ

唯一、花や他の命と違うところは自我があることだよ

それゆえに苦しむんだよ

人間の特権だね(笑)

だから本来苦しみなんか無いんだよ

何度も言ってるけど

苦しみは自我(お前さんだよ)がかってに創りだしているだけで

実態は無いんだよ


「どうして僕は花に生まれてしまったんだろう・・」

「散りたくないよォ~・・」



なんて人生?を儚む花なんて見たこと無いね

人間だけだよ、自我あるゆえに・・

さあ、お前さんこの人生ゲームをまだ続けるかい?

それとも、大死一番!

死に切って花のように生きるかい?

さぁ、さぁさぁ~!


感謝!



●まいどのポチをありがとうございます!
  人気ブログランキングへ


●「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」



●「人生上昇塾」 塾生代表音声インタビュー
         
     こちらからどうぞ





-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
06.15

なんとかしなくては!

Category: 自我

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●浄化ワーカー待望の年に一度のお祭りがいよいよ開催されます!

  詳しくはこちらからどうぞ

         ↓
  「名古屋&東京浄化マラソン」


●第5回 『ベーシックコース・東京』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今、苦悩の中にあるとき

「なんとかしなくては!」

この思いにかられて、あれこれ算段するよね

でも、この思いが苦悩を生み出しているんだよ

苦悩の原因となる出来事も縁によって

向こうから起きてきたものだから変えることはできないんだね

師匠も禅の老師も


「苦しみにあらば素直に苦しみを味わいつくす」

「さすれば実態のない苦しみは消える」


このように言われている

この世は縁と無常で成り立っているから

どうしようもないんだよね

現実を変えようとすればするほど苦しみは大きくなる

この世は相対の世界だから、楽が50あれば苦も50あるんだ

これは法則で避けようがない


このことはお前さんも頭では分かっているんだね

しかし、心の奥底では  ”今の現実” を変えようとしているんだ

だから漠然と心が晴れない感じがあるんだよ

 ”今” は変わらないよ、諦めな

諦めるとは仏教用語で決して負の言葉ではない

「現実を認め、受け入れ、 ”今” を明らかにする」

これが諦めるの本当の意味だ

決して絶望して開き直ることではないんだ

縁のままに事は起こり去っていく

これからはどんなにあがいても逃げることはできないよ

だからね、お前さん何とかしようなんて思わないで

諦めな 、縁に委ねるのが一番だよ


感謝!



●「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」



●「人生上昇塾」 塾生代表音声インタビュー
         
     こちらからどうぞ





-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
06.13

ただ、やればいい

Category: 固定観念

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●浄化ワーカー待望の年に一度のお祭りがいよいよ開催されます!

  詳しくはこちらからどうぞ

         ↓
  「名古屋&東京浄化マラソン」


●第5回 『ベーシックコース・東京』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いいかいお前さん、いままではね

「出来るか、出来ないか」

この結果思考でず~っとやってきただろう?

行動を起こす前に結果を先に考えていたんだ

だから出来ない理由を考えちゃって

結局何もやらないことがほとんどだったんだね

でも、固定観念が消えてきたら全然かわってきただろう

結果なんてどうでもよくなったよなぁ

「やるか、やらないか」

ただこれだけになったね

固定観念の縛りがとれたおかげで本当に自由になれた

 “今” やることを只やる!

実にシンプルじゃないか

“やった”という原因をつくらなければ結果は生まれないからね

そして、生まれた結果は只そうなっただけ

「出来るか、出来ないか」「こうなった、ああなった」など

思考は100%自我だ、幻想だ

事実は “今” 自分の身体がやっていることのみだ

あるがまま、ないがままに只やればいいのさ・・

本当にシンプルだ


感謝!



●「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」



●「人生上昇塾」 塾生代表音声インタビュー
         
     こちらからどうぞ





-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
06.11

罪悪感

Category: 観念

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●浄化ワーカー待望の年に一度のお祭りがいよいよ開催されます!

  詳しくはこちらからどうぞ

         ↓
  「名古屋&東京浄化マラソン」


●第5回 『ベーシックコース・東京』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


罪悪感・・・

これはあくまでも”感”・・感覚だ

実態のない単なる感覚なのだ

自分の言動に対して悪とみなした善悪のジャッジの結果

生まれてきた感覚なのだ

自分でジャッジし、自分で自分を苛む・・

一人芝居の何ものでもない

他人の言動に腹を立てるのもそうだ

全ては自分の中で感覚として起きている

有りもしない幻想に腹を立てているだけだ

こんなにバカバカしいことはない

すべては・・自分だ

すべては自分の中で起きている



感謝!





●「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」



●「人生上昇塾」 塾生代表音声インタビュー
         
     こちらからどうぞ





-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
06.10

献血

Category: 心の風景

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●浄化ワーカー待望の年に一度のお祭りがいよいよ開催されます!

  詳しくはこちらからどうぞ

         ↓
  「名古屋&東京浄化マラソン」


●第5回 『ベーシックコース・東京』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日は400ccの献血ができてよかった

なんと10年ぶりだったそうだね

血圧も正常だったし

血液もそんなにドロドロではなかったし(笑)

まずは一安心、ひと安心

献血の間も自我が騒ぐこともなく淡々としていたね

 ”今” の中で静かに観照できるのは楽でいいよ、うん

それにしても、お前さんの血を輸血した人は

ビックリするだろうね

酔っぱらうよ、きっと(笑)


感謝!




●「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」



●「人生上昇塾」 塾生代表音声インタビュー
         
     こちらからどうぞ





-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
06.09

鬱病になったからこそ・・

Category:

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●浄化ワーカー待望の年に一度のお祭りがいよいよ開催されます!

  詳しくはこちらからどうぞ

         ↓
  「名古屋&東京浄化マラソン」




●第5回 『ベーシックコース・東京』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今、つくずく思うね

今のお前さんがあるのは鬱病になったからこそだね

本当にそう思うよ

あの時の実感としての苦しさは忘れたけど

相当苦しかったんだと思う

藁をも掴む思いで救いを求めていた

そして出会ったのが人生上昇塾の「観念浄化ワーク」だった

もう今では鬱病だったことが嘘のように完治した

で、もう鬱には成りようがなくなった

鬱の原因となる観念が無くなったからね

おまけに今では人生上昇塾のツアーガイドまでやってる(笑)

もしも鬱病になっていなかったら今のお前さんはいなかった

「観念浄化ワーク」とも出会うこともなかったろうからね


でも、本当に「観念浄化ワーク」は一人でも多くの人に知ってほしいね

今、途端の苦しみの中にいる人にはぜひ知ってほしい

無料電子ブックの教材を実践するだけで

大きな効果を実感する人も多いと思うね


まあ、何はともあれ感謝、感謝・・



感謝!




●「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」



●「人生上昇塾」 塾生代表音声インタビュー
         
     こちらからどうぞ





-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
06.07

浄化マラソン開催!

Category: セミナー

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第5回 『ベーシックコース・東京』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


浄化ワーカー待望の年に一度のお祭りがいよいよ開催されます!

詳しくはこちらからどうぞ
      ↓
「名古屋&東京浄化マラソン」




●「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」



●「人生上昇塾」 塾生代表音声インタビュー
         
     こちらからどうぞ





-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
06.05

願望は実現しない?

Category: 相対関係

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第5回 『ベーシックコース・東京』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は、素に戻って・・(笑)

「観念浄化ワーク」は願望実現の手段ではありません

かく言う私も最初は願望実現を期待していました

しかし、この世は相対の世界です

願望があったらその相対、逆が実現するのです

で、カンのいい人ならここでピン!ときたかもしれませんが

「観念浄化ワーク」はこうありたい自分をブロックする

観念も消し去るのです

「でも、やっぱりだめだろうなあ」
「私にはしょせん無理だ」
「夢はユメでおわるのさ・・」

などの思い込みを消すので

完全にブロックしている観念を浄化できたら

逆に、願望が実現する可能性は高くなると思います

100%実現するとは言えません

「願望を実現したい」という下心が底にあると

その思いが現実化するからです

きれいに何も無い状態になれたらの話です

あとは、あくまでも縁によってその時の ”今” を体験するので

その人の縁しだいですね

もっとも、「観念浄化ワーク」をやることで願望がすべて叶うなら

誰でもやりますね(笑)


「観念浄化ワーク」は何かになりたいためにやるものではなく

あるがままの『本当の自分』に還るためにやるものです


感謝!




●「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」



●「人生上昇塾」 塾生代表音声インタビュー
         
     こちらからどうぞ





-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
06.04

一人芝居

Category: 気づき

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第5回 『ベーシックコース・東京』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お前さん、今日妄想している時に気がついたろ?

頭の中で悪い奴をやっつけて、ザマミロとほくそ笑んでいる自分をさ

これって、しょっちゅうやっているんだよ

自分の中の正義が自分の中の悪を退治して溜飲を下げているんだ

ウルトラマンがバルタン星人を退治して、それをテレビで観ている子供たちが

喝采を上げているようなもんだよ

見事な一人芝居だろう?

お前さんは素晴らしい役者だよ

それぞれのパーソナリティーを見事に演じきっている

特に悪役なんか光るものがあるよ

ま、結局全部自我の一人遊びなんだけどね

でも、これに気づいてホントに良かったね

本当にバカバカしいだろ?

問題やストレスを生み出しているのは自分自身だということが

あらためてはっきりしたね、うん

しかしさ、お前さんいい加減にウルトラマン卒業したらどう?



- 空 -




●「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
   5月31日更新 『お金を得るには?』
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」



●「人生上昇塾」 塾生代表音声インタビュー
         
     こちらからどうぞ





-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
06.03

抜けてきた?

Category: あるがまま

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第5回 『ベーシックコース・東京』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お前さん、最近抜けた行動が多くなってきたね

おじやの鍋に卵を入れようと思い

生卵を割って、そのまま生ゴミ用の三角コーナーにあけちゃったり・・

しかも何の疑いもなくさ

それにマスクをしたまま熱いお茶を飲んじゃったりね・・

あれはガーゼマスクじゃなくてよかったよ!本当に

ガーゼマスクだったらすぐに滲みて口の周りがやけどで赤くなったろうよ

きっとカールおじさんのどろぼう髭みたいになったろうなぁ

でも、あ~ゆ~時っていったい何を考えているんだろうね?

何も考えていないのかな?

本人でもわからないね、これは

しかしまあ、両方とも一人の時でよかったよ

他の人がいたら恥ずかしかったろうなぁ~

消えて無くなりたかったろうね、きっと



- 無 -




●「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」



●「人生上昇塾」 塾生代表音声インタビュー
         
     こちらからどうぞ






-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
2011
06.01

静かだ・・

Category: あるがまま

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第5回 『ベーシックコース・東京』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


静かだ・・

周りの世界は騒々しいが

心の中には静寂が訪れている

もう何者にもなりたいとは思わない

今の自分が唯一無二

まるでべた凪の海のようだ

朝焼けの駿河湾を思い出した

また甘鯛でも釣りに行こうか・・


- 寂滅為楽 -



●「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
   5月31日更新『お金を得るには?』
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」



●「人生上昇塾」 塾生代表音声インタビュー
         
     こちらからどうぞ






-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






Comment:0  Trackback:0
back-to-top
