--
--.--



2011
07.31

ノンストレスのススメ 2

Category: ストレス

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


第6回 『ベーシックコース・東京』 ただいま参加受付中!
          
   詳しくはこちらからどうぞ。


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日、第6回「べーシックコース・静岡」は無事終了しました

参加していただいた皆さん、本当にお疲れさまでした!

「観念浄化ワーク」と「音禅」を3クール、時間にして約1時間40分

トークを含めると3時間近いセミナーでした

けっこうハードでしたね!

主催した私が一番ハードだったかもしれません(笑)


ストレスはいままでの経験の中で観念化された記憶をもとに

脳が生み出したものですよね

それを自我が苦しんでいるわけです

だからこの観念を掘り起こして浄化してやれば

ストレスの素になる種がきれいに無くなるので

ノンストレスになるのですね

種がある限りストレスはまた芽吹いてきます

「観念浄化ワーク」は観念の根を断ち、種を無くす!

本当に魔法のツールですね

ホントやっててよかった(笑)


それにしても、セミナー終了後の飲み会は楽しかった!(笑)

静岡の地酒、おでん、黒はんぺんフライetc・・

もう、何回飲んでも食べても実に旨い!

参加者の皆さんも心から楽しまれていたようでなによりでした

本当にありがとうございました。



感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース






Comment:0  Trackback:0
2011
07.30

言うべきことは言う

Category: ストレス

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


第6回 『ベーシックコース・東京』 ただいま参加受付中!
          
   詳しくはこちらからどうぞ。


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


言うべきことは言う

これって当たり前のことですよね

しかし、なかなかできないんですね、これが

人間関係を気にしたり、その後の自分にどんなことが起こるか

不安になったりで、なかなか行動できない場合があるとおもいます

しかし、相手に対するモヤモヤが自分の中に蓄積されて

それがストレスになっていく・・


こんなことが日常の中では多いのではないかと思います

以前、私もそうでした

そして、そんなモヤモヤを内観してみると

「言うべきことを言わなければいけない」これが観念でした

「~でなければいけない」という強迫観念なんですね

これらの一連の観念を浄化するとあら不思議(笑)

ストレートに思ったことはしっかり相手に伝えているんですね

 ”今” 言うことはしっかりと言っています

結果、その場で決着がつくので後に何も引きずりません

それに関連する出来事は新たな縁としてその時の

 ”今” に対応しています


このように自我が抵抗する観念を浄化すると

ただその時の縁に反応してサラサラ行動できるので

ほんとに楽チンです

だからストレスにならないわけですね


というわけで、本日「べーシックコース・静岡」開催です

「ノンストレスのススメ」を参加者の皆さんと

楽しみたいとおもいます♪

飛び込み参加もOKですよ(笑)



感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




Comment:0  Trackback:0
2011
07.29

大爆笑!

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


第6回 『ベーシックコース・静岡』 ただいま参加受付中!
          
   詳しくはこちらからどうぞ。


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回の 「お気楽チャンネル」 は、ぜひお聞きください!

大爆笑できます(笑)

なぜか?は聴いてのお楽しみ♪


トークも目からウロコの内容です。

「あ~!そうなんだぁ!」となること請け合いです!


ぜひ、お聞きになってみてくださいね~



感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース






Comment:0  Trackback:0
2011
07.28

ノンストレスのススメ

Category: セミナー

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


第6回 『ベーシックコース・静岡』 ただいま参加受付中!
          
   詳しくはこちらからどうぞ。


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日はストレートに

皆さん、ノンストレスになりませんか?

ご希望の方はこちらへ!


ノンストレスのススメへようこそ!  


今週7月30日(土)開催します!



感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





Comment:0  Trackback:0
2011
07.27

大嫌いから大好きへ

Category: 相対関係

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


第6回 『ベーシックコース・静岡』 ただいま参加受付中!
          
   詳しくはこちらからどうぞ。


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今、雷が鳴っています

もう、嬉しくてうれしくて(笑)

雷が大好き!(笑)


天空に走る稲妻と響き渡る荘厳な音

もうたまりません

じつは、以前は雷は大嫌いでした(笑)

漠然と恐怖を感じていたようです


「観念浄化ワーク」を始めてから大好きになりました

雷を浄化したかどうかは記憶にないのですが、面白いですね

雷に対して大自然を感じるんですよ

大自然に包まれているような安心感と幸福感を感じるんですよね

こんな人間はたぶん自分だけかと思いますが(笑)

人は私のことをカミナリオヤジと呼びます・・


とにかく、自然はいいですねェ~

まあ、この世で起きている全ての現象は

縁という名のもとに起きている自然現象ですが・・


感謝!



まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




Comment:0  Trackback:0
2011
07.26

天然的音禅

Category: 坐禅

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


第6回 『ベーシックコース・静岡』 ただいま参加受付中!
          
   詳しくはこちらからどうぞ。


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


毎朝、出勤前に会社の近くの公園で30分ほど音禅をします。

先日まではMDウォークマンでやっていましたが

今朝は天然自然の音で音禅ができました。

”蝉しぐれ”です。

シャン!シャン!シャン!シャン! という鳴き声が

それはそれは木という木から降り注いできます。

人口の音よりも自然の生きた音の中でする音禅は

なんとも贅沢なものですね(笑)

しばらくの間、この音禅が満喫できそうです。

ありがたや、ありがたや・・


感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




Comment:0  Trackback:0
2011
07.24

OH! 脳!!

Category: 今、ここ

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


第6回 『ベーシックコース・静岡』 ただいま参加受付中!
          
   詳しくはこちらからどうぞ。


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回のお気楽チャンネルを聴いて


 ”今” とはなんぞや?

自分の認識はすべて脳のからくりだったのか!

ぜんぜん ”今” に生きていないじゃん!


でしたね~


まさに、


OH! 脳!!



感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




Comment:14  Trackback:0
2011
07.23

1週間後になりました!

Category: セミナー

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


第6回 『ベーシックコース・静岡』 ただいま参加受付中!
          
   詳しくはこちらからどうぞ。


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


皆さんこんにちは、人生上昇塾ツアーガイドのsawaです。

今年も猛暑が続きそうですね、ビールがウマイですよ!(笑)


名古屋・東京浄化マラソンに参加された方はお疲れさまでした。

一度にあれだけ浄化したのは初めての方も多かったのではないでしょうか。

体育会系の「観念浄化ワーク」です。

実践ありきで気合いでいきましょう!


さて、第6回「べーシックコース・静岡」開催まで1週間となりました。

今回は、「ノンストレスのススメ」です。

多くの方がストレスからくる心や体の不調に苦しんでいますね。

なぜストレスに苛まれるのか?

どうしたらストレスから解放されるのか?

ここを深く掘り下げていきたいと思います。

もちろん、浄化する「観念リスト」もたっぷりとご用意してあります(笑)

実践「観念浄化ワーク」を静岡でも体感していただければと思っています!

ザックバランな勉強会ですので気楽にご参加くださいね。


※セミナー終了後に懇親会を予定していますのでご都合のよろしい方は

 こちらもよろしくどうぞ♪


感謝!



―――――――――――――――――――――――――――――――


「本当の自分へ還る旅」第6回ベーシックコース・静岡
        (ノンストレスのススメ)


開催日: 平成23年 7月30日 (土)

開 場: 13:30

開 演: 14:00~16:30

     ※13:30から「音禅」をやっていますので
      できるだけ、この時間にお越しください。

会 場: 静岡労政会館 5階第2研修室 定員25名

      静岡市葵区黒金町5-1(静岡県勤労者総合会館5階)

      TEL (054)221-6280

      静岡駅北口より徒歩5分

http://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-210/sisetu/roukaikan.html#kaikanannnai

参加費: 2,000円(税込) ※当日会場でお支払いください。

定 員: 25名

ガイド: 沢脇英一(人生上昇塾ツアーガイド)


----------------------------------------------------------

       【参加申し込み方法】

こちらのフォームよりお申し込みください



同伴の方がいる場合は、同伴者のお名前もお願いします。

追って、「予約確認メール」を送信いたします。


当日は、受付にある「参加者名簿」と照合しご入場いただきます。

参加費は、受付にてお支払いください。

お釣りがいらないようにご用意いただくと助かります。

よろしくお願いいたします。



※ご入力の個人情報は法律にもとづき、厳重に管理いたします。






まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




Comment:0  Trackback:0
2011
07.21

飛び降り自殺

Category: 無常

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


第6回 『ベーシックコース・静岡』 ただいま参加受付中!
          
   詳しくはこちらからどうぞ。


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先日、私の住む11階建ての団地で飛び降り自殺がありました

よほど飛び降りやすいのですかね、住み始めて25年ですが今回で7件目です

しかも、4階に住む私の部屋の真下(笑) 

夜、出先から帰宅すると妻がワーワー言ってました

「見ちゃった!もろに倒れているところを見ちゃった!」

まあ、目の前で死体を見てしまったので無理もありませんが・・


自殺・・・うつ病のころに私も考えたことです

その死に対して自分でも不思議とドライになりました

死そのものは未体験(当たり前)なので何とも言えませんが

生死に対する善悪の観念が無くなりました

ー生まれれば死ぬ ー

まったく自然なことで何の不思議の無いことです

「じゃあ、お前死が怖くないのか?」

と言われれば、怖いです(笑)

なんせ、未経験ですから

もしかしたら「死にたくないよ~!」って喚くかもしれません

でも、死ぬんですね結局、100%すべての生命体は死にます

自分だけ例外はありえません

人間は誕生を人生のスタートだと考えますが

ゴールは死なんですよね

死ぬことが大前提で生まれてくるなんて身も蓋も無い話ですが

この世ではそうなんですよね

生きるという基準をもつと死ぬという対象が生まれます


最近、生死の感覚がないような感じなんですよ

生き死にではなく、ただ ”存在” しているような感じ

もちろん、これも自我が感じているものであくまでも感覚です

この生死も脳が生み出す幻想でしかないような、そんな気がします


以前、友人と交わした会話が思い出されました


友  「死ぬってどんな感じかな?死んだらどうなるのかな?」

私  「死にゃわかる」


我ながら身も蓋も無い返事とは思いますが

何事も経験しなければ分かりませんもんね

理屈で分かっても経験しない限りは真実はわかりません

「観念浄化ワーク」も同じです

実践しない限り、自分がどう変わったかはわかりません

何事も体得して初めて分かったといえるのです

これ、自分に対してきつく言ってます(笑)


感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ






Comment:0  Trackback:0
2011
07.18

東京浄化マラソン

Category: セミナー

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


第6回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。


ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


東京浄化マラソンから戻りました!

安達さん、二日連続の浄化マラソン大変お疲れ様でした。

そして、参加された皆さんもお疲れさまでした。

それにしても80数名による浄化ワークはすごいですね(笑)

エネルギーが渦巻いているようでした。

そして、安達さんの ”今” とは何ぞやのトークは

多くの方の?が解消されたのではないでしょうか。

また、旅仲間の皆さんと初めてお会いできたのが

なにより嬉しかったですね!

一期一会のご縁に感謝です。

やればわかる、やれば変わる観念浄化

やっててよかった(笑)



感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ

第6回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」


「人生上昇塾」 塾生代表・安達さんの音声インタビュー
         
     
こちらからどうぞ




-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -





 



Comment:0  Trackback:0
2011
07.17

実践あるのみ!

Category: 真理

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


第6回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。


ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


imagesCA1UHWVR.jpg


お前さん、音禅をしていて気がついただろ

音はただ聞こえているし、呼吸はただ呼吸をしている

余分なものは?

それは、今そう思っている思考だということがね

理屈では分かりきっていることだけど

気がつくと思考しているね

これは何とかして思考を止めようとしても

どうにもなるもんじゃあない

老師や師匠が言うように只やるしかないんだ

出てきた思考・雑念・妄想を無視して集中するしかない

思考(自我)が全ての苦しみを生み出している

お前さんが死ぬほど苦しんだうつ病も思考の産物だよ

で、その思考は本来存在しないんだ

自我は存在しないんだ

脳が記憶した全ての過去のデーターから

脳が勝手に創りだしているもので実態は何も無いんだ

これを理屈ではなく、心底臍落ちして体得する以外に

理解の道はない!

只管打坐・只管工夫・只管活動・・

只々、この実践しかない

で、今言っているこれも自我だということをお忘れなく!


ところで、明日は東京浄化マラソンだ!

一期一会の縁を心から楽しむがいいよ

そして、死んでこい! 


押忍!!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ

第6回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」


「人生上昇塾」 塾生代表・安達さんの音声インタビュー
         
     
こちらからどうぞ




-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -





 



Comment:0  Trackback:0
2011
07.16

宣言しました!

Category: あるがまま

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


第6回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。


ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


imagesCA17N39L.jpg

ず~っと前から思ってはいましたけど


今回、宣言しました!


私は、立派な馬鹿になります!

”あるがまま” を ”あるがまま” に観る

そこには何の理屈も観念も無い

わたしは、リッパなバカになります!



いいねえ、お前さん!

理屈もクソもいらねえんだ!

このまんまが自分なのよ

頭がハゲようが屁をたれようが

まんまよ!




感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ

第6回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」


「人生上昇塾」 塾生代表・安達さんの音声インタビュー
         
     
こちらからどうぞ




-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -





 



Comment:0  Trackback:0
2011
07.14

静かに観照

Category: あるがまま

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


第6回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。


ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


imagesCA1MINJ4.jpg


またきたよ、お前さん(笑)

きのう書いたブログだけど、新鮮さを感じてよかったね

でも、それも自我だよ(笑)

脳で意識していることや感じていることはすべて自我だ

新鮮を感じるのは相対のマンネリとか古さとかを持っているからだよ

本来なにもない、あるがままが本質の世界だ

静かに観照してごらん

観照は何も比較せずジャッジせずただ観ているだけのことだよ

自分の心の底や周りで起きている現象を只観照してごらん

何も無いことがわかるよ

でも、ちゃんとそれはあったよな?


このことは師匠の安達さんがアドバイスしてくれたね

幻想と本質が別々にあるのではなく、本質の中に、幻想があるんだ

色即是空・空即是色

あってない・ないけどある


バーチャルだと分かった上で楽しめばいい

いいアドバイスをいただいたね

素晴らしい師匠を持って幸せもんだ、お前さんは

感謝、感謝だね



感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ

第6回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」


「人生上昇塾」 塾生代表・安達さんの音声インタビュー
         
     
こちらからどうぞ




-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -





 




Comment:0  Trackback:0
2011
07.13

痛い!

Category: 今、ここ

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


第6回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。


ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


40106537_T2[1]


仕事中に鉄製のコーナーガードに思い切り足をぶつけました

ひざ下10センチ位のところで弁慶の泣き所

極端に痛いと声が出ませんね、もう悶えるだけ(笑)


感じ方は最悪だけどこのときは ”今” しかないですね

 ”今” 痛い!

その前後もない!

もう、見性するかと思いました(笑)


ぶつかれば痛い、この当たり前のことが

すごく新鮮に感じました

なぜかちょっと嬉しいようなそんな気もして(笑)

私ってMかしら・・


とにかく、身の回りで起きることがなぜか新鮮に感じます



感謝!





まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ

第6回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」


「人生上昇塾」 塾生代表・安達さんの音声インタビュー
         
     
こちらからどうぞ




-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -





 


Comment:0  Trackback:0
2011
07.10

水の流れと呼吸

Category:

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


第6回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。


ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


futta2914s.jpg


早朝、「せせらぎ」の音を聴きながら坐禅をしました

水流の音と呼吸だけの心地よい空間・・

時折腰の痛みが飛び込んできますが(笑)

その時は腰を左右に捻り、意識を音に戻します

かつてうつ病だったことが嘘のような空間がここにあります

本当は ”今” このときしかなくて

うつ病なんてなかったのか・・

そんな気がします

息をはいて、はききって・・

ふか~く吸って、吸いきって・・

またはいて、はききって・・

ゆっくりと、ゆっくりと・・

この繰り返し


なんという、この至福の時



感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ

第6回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」


「人生上昇塾」 塾生代表・安達さんの音声インタビュー
         
     
こちらからどうぞ




-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -





 


Comment:2  Trackback:0
2011
07.09

自分の身体?

Category: 今、ここ

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


第6回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。


ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


40129129_T2[1]


いや~、お前さんすごかったね!

昨夜から今朝にかけて、夜中に何回トイレにいった?

何か悪いものでも食べたのかねェ・・

急降下爆撃がいきなり来たもんね、飛び起きたねホントに

その後の波状攻撃もたいしたものだった

敵の作戦参謀はしたたか者だよ


しかし、こんな時身体だけトイレに行ってらっしゃいとはいかないね

どうしても一緒に行かなければいけない(笑)

この身体に縁かあってこの世に生きている以上は不二なんだね

だから身体が ”今” していることが真の事実なんだ

急降下爆撃が来たら急降下爆撃そのものが事実で

それ以外はない

お前さん、第一回目の爆撃の時は飛び起きてトイレに行くまで

何も思考しなかったろう?

それだよ、それ!100%リアルな世界だ

で、便器に座った途端に思考が「あ~でもない、こ~でもない」と出たね

それでまた思考が創りだすバーチャル世界に戻ってしまったんだ


どんな状態であれ、身体が ”今” 体験していることがリアル世界だ

普段は身体がご飯を食べていても、意識はテレビに夢中になっていたり

会話に夢中になっていたりするね

様は、身体と心が離れてしまっているんだ

だから、脳が認識する世界、つまりバーチャル世界に四六時中いるわけだね


この身体と心が一つになった時、心身一如になった時が

真実無二の世界だ!


お前さんはまだまだ離れている、精進あるのみ!



え~、今回はバッチイ話ですいませんでした



陳謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ

第6回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」


「人生上昇塾」 塾生代表音声インタビュー
         
     
こちらからどうぞ




-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -





 


Comment:0  Trackback:0
2011
07.07

浄化ワークと抗うつ剤など

Category:

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


第6回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。


ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


illust328_thumb[1]



「観念浄化ワーク」を実践されている方の中で

現在、うつ病やパニック障害で薬を服用されている方が

いらっしゃるかもしれません

このブログで何回も書いたとおり、私もかつてうつ病になり

その時に医師から抗打つ剤を処方されて服用していました

もしも、薬を服用している場合は「観念浄化ワーク」をお休みすることをお勧めします

抗うつ剤や精神安定剤は心の中から出てくる感情をおさえて

心を安定させる役目があるのですね

逆に、「観念浄化ワーク」は心の中にあるものを

外へ放出して消していくので、効果がバッティングするそうです

中には服用されている方でも効果を実感されている方もいるようですが

一度、医師に「観念浄化ワーク」を実践していることを相談してみることを

お勧めします

このことは7月6日現在オンエア中の「お気楽チャンネル」でもお知らせ

されていますので、お聞きになってみてください


感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」


「人生上昇塾」 塾生代表音声インタビュー
         
     
こちらからどうぞ




-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -





 


Comment:0  Trackback:0
2011
07.05

暑いねェ・・

Category: あるがまま

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


第6回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。


ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


futta1796s.jpg

いや~お前さん、この連日暑いねェ~

今日も35度を超えたよ~

本格的な夏到来ってな感じだね!

こんな時は、この暑さを味わうんだね

暑いのなんの言ったって暑いんだから(笑)

しかし、この暑さのおかげで有り難いこともあるよ

アタシの年だとね、汗をかくとついでに油まで出てくるからね

ひと仕事終えるともう体中がギトギトして気持ち悪いのよ

で、ひとっ風呂浴びて石鹸で汗を流すとね

それはもう爽快で気持ちいいことこの上なし!

で、そのあと風呂上がりの冷えたビール!

もう、こたえられまっしぇ~ん!

ビールといっても第3のビールだけどね(笑)

本物のビールの味は忘れた・・


まあ、世の中すべからくこんなもんよ、ご同輩!

すべて裏表あわせ持ってんのね

冬は冬でね、寒ければ寒いほど熱燗が旨い!

ま、飲兵衛の戯言ですけどね(笑)


この世は裏表あってナンボの世界ですわ

 ”今” を味わいましょうや・・ね!



感謝!





まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」


「人生上昇塾」 塾生代表音声インタビュー
         
     
こちらからどうぞ




-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -





 

Comment:0  Trackback:0
2011
07.03

心の病の原因は?

Category:

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


第6回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。


ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

images[1] (2)

お前さんは以前にも書いたとおり、4年前は鬱病だった

今日は、なぜ鬱になったのかおさらいをしてみよう


お前さんの場合は、「自己否定の観念」と「強迫観念」が

これでもかという程たくさんあったね

そして、その観念にすべて「善悪の観念」が底にある


例を出してみると


○「自己否定の観念」

  ・私は愛されない人間だ

○「強迫観念」

  ・愛されなければいけない

  ・憎まれてはいけない

○「善悪の観念」
  
  ・愛されるのは良い

  ・憎まれるのは悪い


このような観念が潜在意識の中にゴマンとあるんだね

この観念が思考の基礎になっていて、現実を創造していたんだよ

どうだい?これじゃあ鬱になるのも無理はないだろう?

お前さんは、この観念を見落としなく掘り出して全部浄化したんだ

インターネットラジオの「お気楽チャンネル」でも言っていたけど

千本浄化で徹底的に浄化しただろう

自分に対して「死ね~」とまでやったもんね(笑)

その結果、あの「空っぽの世界」がやってきたのさ

何も無い世界、思考が無い世界・・

この体験から以降、自己否定することがなくなって鬱が消えたね

今はどうだい?

原因となる観念が消えたから、もう鬱にはなりようがないね


日常生活の中ではいろいろな縁でその時その時の感情が出るけど

それで終わり、後を引くことが無くなったからすごく楽だね

結局はっきりと分かったのは

心の病の原因は、外側にあるのではなくて

すべて自分の中にあったということだね


自分の心の中を浄化すれば

ノンストレスになることができるんだね


いや~、ホントに楽になったね



感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」


「人生上昇塾」 塾生代表音声インタビュー
         
     
こちらからどうぞ




-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -





 

Comment:0  Trackback:0
2011
07.02

すごくスピリチュアル

Category: 浄化

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


第6回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。


ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

images[3]


お前さん、ものすごくスッピリチュアルなことを思ったね(笑)


地球も生命体であり、今地球は自らを浄化している

自らに宿ったガンである人間を取り去ろうとしている

そして、エゴが生まれる前の本来自然の姿に戻ろうとしている




すごい発想だね!

でも、案外そうかもしれないよ

世界中で起きていることを見ればわかることだが・・

命とはなにか?

人間はこのことを真剣に考えた方がいいね

エゴによって戦争にもなり、個人的には心の病にもなる

すべてエゴのなせる技だよ


エゴの無い世界・・

地球も「本当の自分」に還ろうとしているのかもしれないね

なんか、アタシもそう思うよ・・うん



感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」


「人生上昇塾」 塾生代表音声インタビュー
         
     
こちらからどうぞ




-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -





 

Comment:0  Trackback:0
2011
07.01

深呼吸のススメ

Category: 呼吸

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


第6回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。


ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11_8[1] 



今日は、”素”で行きましょう(笑)

皆さん、子供のころ夏休みにラジオ体操をしませんでしたか?

体操が終わった後、出席カードにスタンプを押してもらうのが

嬉しくて、それが目的で体操をやってました(笑)

このラジオ体操の一番最後に深呼吸をしますね

何気なくやっている深呼吸ですが、これを意識的にやると

心に良い作用があるんですよ

詳しいことは
深呼吸検索でご覧ください(笑)

でね、深呼吸に集中出来て自分の意識がきえてくると

ものすごく気持ちがよくなるんですよ

至福の時ってこんな感じかなって思いました


日常生活のしがらみの中で身体は緊張しています

深呼吸をして身体をほぐしてあげましょう

やりかたは、腹式呼吸です

ゆっくり鼻から吸っておへその下10センチ位のところの

気海丹田(きかいたんでん)というつぼに吸い込みます

吸いきったら気海丹田を意識しながら口からゆっくりと

細くなが~く吐きだします(坐禅は鼻から吐きます)

吐ききったらまた吸う・・

これの繰り返しです

コツはできるだけ呼吸に集中して雑念しないことです

これでリラックスできますよ

朝晩できる範囲でやるといいですよ

私は坐禅でやってます


はい、吐いて~・・・吸って~・・・



感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」


「人生上昇塾」 塾生代表音声インタビュー
         
     
こちらからどうぞ




-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -





 

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
