--
--.--



2011
08.31

自我の声

Category: 自我

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・会社をやめたい

・あいつと会うのが嫌だ

・あの上司は嫌いだ

・幸せになりたい

・好きなことをやって生きたい

・楽して稼ぎたい

・宝くじで一攫千金を手に入れたい

・お金が欲しい

・あのブランドのバッグが欲しい

・海外旅行をしたい

・いい暮らしがしたい

・贅沢をしたい

・エトセトラ・・エトセトラ・・


ぜ~んぶ自我の声です

この自我の声・願望は際限なくあります

そして、この自我の想いはすでに叶っています


もう、おわかりですね!

この願望の支えとなる相対の思考

たとえば、「お金が欲しい」の相対は

「今、お金がない」ですね

この、状態が現実化しているのですね

現実化するのは願望の相対思考です

”本当の思い” が現実化するのですよ

だから、もうすでに何もかも思い通りになっているんです

パラドックスの世界に私たちは生きているんですね

このカラクリが分かると楽に生きられます


感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース









Comment:0  Trackback:0
2011
08.29

待合室にて

Category: 縁と無常

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


仕事中にギックリ腰をやりました(笑)

車の荷台から台車を下ろそうとかがんだら

腰の下部にビシっと痛みが走り、歩くのがやっとの状態です

整形外科の医師は「年をとるとしょうがないですね」と、言いました。

「そうか、年をとるとしょうがないのか・・じゃ、しょうがないな」

と、なんか変に納得しました(笑)

診察まで1時間半待ったのですが、その間イス禅をやっていました

腰の痛みを感じつつ、通路と壁の合わせ目をジっと見ていたときに

意識がブワ~っと地球の外まで広がる感じがしました

看護師の気配で我に返ったのですが、宇宙が自分の中から広がったような

なんとも不思議な感覚でした

禅はいいですね、いろいろと体験させてくれます

感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース









Comment:2  Trackback:0
2011
08.28

何かスポーツをやらなければ・・

Category: 心の風景

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


このところ、胃腸の調子が悪かったり腰痛が悪化したりと

身体の変調が目立つようになりました

「年ぁとりたかねえのう・・」と、自我はボヤいています(笑)

べつに年のせいじゃないですね、私の場合は完全な運動不足

20年以上続けていた武道をやめてから十数年運動をしていません

その結果、70㎝前後だったウエストが今や85㎝(笑)

健康診断の結果表に「メタボリック症候群に注意」と書かれてました!


・運動をやらなければいけない


この強迫観念にせまられ、浄化したのですがやる気なし(笑)

まあ、そのうち嫌でも運動するようになるかと開き直ってます

また、いっちょう武道でもやるか!

そんな日が来るやもしれませんね

目標・・・85㎝  →  75㎝



感謝!





まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース









Comment:0  Trackback:0
2011
08.27

満たされたい

Category: 執着

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これまで、かなりの「観念浄化」をしてきましたが

まだ何か引っかかるものがあり、「それは何だ?」と

自分の中に問いかけ内観・観照を数日来していました

そして、見つかりました

それは、「満たされたい」という思いがまだあったのです

・家に満たされたい
・自動車に満たされたい
・食べ物に満たされたい
・暮らしに満たされたい

など、かつて浄化したものばかりですが

まだ心の奥底に少しこびりついていたようです

物心ともにまだ満たされていないと自我は思っているようですね

そこで、集中浄化しました

浄化後、内観しましたがどうやら消えたようです

スキっとしました

いやはや、私の自我は執着心が相当しぶといようですね

すきあらばどこからでもツッコミが入ってきます(笑)

これは心の癖なので癖は取れます

この癖をとる方法は

徹底的な「観念浄化ワーク」と「坐禅」です



押忍!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース









Comment:4  Trackback:0
2011
08.26

ただの人

Category: あるがまま

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


前回のブログの最後に


嫌な自分が消えたら、そこに映っているのは・・

ただの自分です



と、書きました

この ”ただの自分” を視点を変えて言うと

”ただの人” です

自分に貼られたラベルをすべて剝すと何もありません

正確には、 ”人” もラベルですから

これも無くなると何も無くなっちゃうんですね(笑)

でも、今自分はいますよね

この自分を認識しているのが自我なんですね

全て自分中心に考えて善悪・損得などのジャッジを瞬時にしてしまう

まあ、しょうもない奴なんですけど

この人間業界を生きるためには必要な奴なんですよね

この自我と上手に付き合うことができるのが

「観念浄化ワーク」なんです

人生お気楽、楽々人生♪

気楽にいきましょうよ、気楽にね♪



感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース









Comment:0  Trackback:0
2011
08.25

一番辛いこと

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人生の中で辛いことはたくさんありますね

その一つに、会いたくない人に会うこと(笑)

毎日、会社で嫌でも会わなければならない・・

嫌ですね~~、辛いですね~~~

でも、会わなければいけない(笑)


お気持ち、お察しいたします

しか~し! ここで感のいい方はおわかりですね!!


そう! 「合わせ鏡の法則」


そうなんです! その会わなければいけない嫌な奴は、まさに!

あなたなのです!!


J・カビラ風に大げさに書いてみましたが

そうなんです!(笑)


毎日、嫌な自分に会いに行っているんですよ

嫌な奴は自分の嫌な部分が写っているんですね


そいつの嫌な部分をよく観ると、自分も同じだと気づきますよ

自分と同じだから瞬時に反応してしまうのですね


もう、さんざん経験しました(笑)

全部自分でした、嫌になるほど(笑)


で、その嫌な自分を浄化すると

相手は、只の人になり好きでも嫌いでもなくなりました

ただの、”そういう人”になったのです

「あっ、この人はそういう人なんだ」

これで終わりです


嫌な人は、鏡に映った自分です

嫌な自分が消えたら、そこに映っているのは・・

ただの自分です



感謝!





まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース









Comment:2  Trackback:0
2011
08.24

自我、摩訶不思議なる”こころ”

Category: 自我

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


目は開ければ勝手に見えるし

耳は勝手に音が聞こえるし

鼻は勝手に匂いを嗅ぐし

舌は勝手に味わうし

皮膚は触れば勝手に感触がある

心臓も胃も肝臓も腸もすべて

勝手にそれぞれの働きをしていて

そこに ”私” の意思はどこにも働いていません

もう、もともとそうなっているのでどうしようもない

自我意識は「思う」だけで何もできないのです

事は縁と無常で起きてくるだけで

その現象に対して自我が瞬時にあれこれとジャッジして

理屈をつけているだけなんですね

ラベルを貼りまくっているわけです

ということで、苦しみ、悩み、ストレスなど

自我が勝手に創りだしているもので

本来そんなものはありません

最初は信じられませんでしたが、事実でした

時々思考に捕まりますが、これも見性できれば

すべて決着がつきます

すべては自我の産物なんです

しかし、自我はこの世を生きるには必要なものです

要らないけど必要

摩訶不思議なる ”こころ” というやつですね

ここが分かると楽チンに生きられます

さて、後は徹するのみ

只管あるのみ



感謝!





まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース









Comment:0  Trackback:0
2011
08.22

胃が痛い

Category: 縁と無常

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今朝起きたら胃痛がしていました

ストレスからではないのでおそらく第3のビールの飲みすぎか(笑)

一昨日からぐっと冷え込んだので身体が冷えたことも原因と思います

あれだけ暑い日が続いていたのに一気に気温が下がりました

事実は ”今” しかなく、一瞬たりとも同じときはない

つくづく諸行無常を感じます

思考は100%自我がしているものです

心の苦しみは100%幻想です

そろそろバーチャル世界からリアル世界に切り替える時期ですよ

そして、それは ”今” です



感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース









Comment:0  Trackback:0
2011
08.20

激怒の後に見えたもの

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


前回の続きです

問題の営業マンを叱った後、じっくりと内観しました

営業マンだった頃の自分を辿ってみると、シチュエーションは違うにしろ

自分と重なる部分がありました

当然、この営業マンに対する浄化は合わせ鏡も含めて浄化してあり、今回この

営業マンを叱ることで過去の営業マンだった自分に決着をつけることができた

のかもしれません

実に冷静な怒りの中で自分を確認していたのかもしれませんね

一気に晴れました

この営業マンは今回のために自分の前にいてくれたのですね



感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース









Comment:0  Trackback:0
2011
08.18

非常に冷静な激怒

Category: ストレス

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


顧客の対して平気で迷惑をかけたり嘘をつく営業マンに

対して憤りを覚え、呼びつけて怒りをぶつけました

久しぶりの激怒です

しかし、不思議なことに非常に冷静に怒鳴っているのです(笑)

以前でしたら怒りに包まれて我を忘れていたと思います

この営業マンは以前から何回も浄化しています

もちろん、自分に置き換えてしっかり浄化しました

そのせいもあるかもしれませんね

しかし、いろいろとやらかしてくれるのです(笑)

言うべきことは言わなくてはいけない

このタイミングが今回だったのでしょうね

不思議な激怒の体験でした(笑)


しかし、この時ってストレスを感じていたのかな?

久しぶりの激怒だったので終わった後に下っ腹が痛みました(笑)

ちょっとこの辺を内観して潜んでいる観念があるかどうか

探してみました

ありました(笑)

・お前のためにえらい目にあわされた
・お前のズボラの片棒を担がされた
・お前がサボるための時間を俺が造らされていた
etc

被害者意識の観念がまだありました

まだ掘り起こせそうですね

徹底的に退治してややります(笑)


ただ、終わってみれば「激怒した」だけでした





感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース









Comment:0  Trackback:0
2011
08.16

パン!パン!

Category: あるがまま

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日15日は近所の八幡神社のお祭りでした

朝7時から1時間おきに花火が上がります

自宅から200メートル位の場所から打ち上げるので

破裂音がパン!パン!とかなりな大きさでリアルに聞こえます


坐禅の最中にパン!パン!と聞こえると

「花火だ」と瞬間、意識が「花火」という概念にとびます

そのまた瞬間に意識が「花火」に飛んだことに気づき

呼吸に帰ります


夜になり、ベランダで洗濯ものを干していると

フィナーレの花火が上がり始めました

早打ちが数十発続き、最後に仕掛け花火が

夜空を彩ります

この時は鮮やかな色とパン!パン!を楽しんでいました(笑)

ただ観て、ただ聴く、それ以外はなかったようです

花火が終わると、また洗濯ものを干し始める・・

 ”今” の流れが淡々と過ぎ去って何も残らない

実にシンプルです


まだまだ、私の坐禅は何もかもが消え、自分さえも消えるという

三昧には程遠いものです

しかし、淡々とやり続けることがこの道を行く者にとって

一番大切なことですね

常に自分の内を観照し、禅定を練る

かく、実践あるべし


感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース









Comment:0  Trackback:0
2011
08.15

梅干し

Category:

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今年も家内が梅干しを漬けました

もちろん無添加です(笑)

今年の梅は実がしっかりしていてボリュームたっぷりですね

じつは私、梅干し大好物人間なんですよ

特に夏にはもってこいですね

熱中症予防のための塩分補給とクエン酸の補給

これだけは欠かせませんね

夏場は梅干しで乗り切ってます(笑)

もちろん、冬は焼酎の梅割りで欠かせません(笑)

春と秋はなんとなく大好物(笑)

てなわけで、梅干しは身体にいいですよ

口に入れた途端に「スッパ!!」とくる刺激がたまりません(笑)

この強烈なやつを味わうたびに ”今” を実感します(笑)


そんなわけで梅干しの歌を書きました

近々ライブで歌う予定です



       ウメボシの歌


燦々とふりそそぐ  お日様に照らされて

嬉しそうな  君の梅ウメボシ

今年の梅は  きれいだね

ああ、いい匂い  おいしそう

楽しみだね  スッパイ梅干し


しその葉たっぷり  入れておくれよ

絵の具じゃ出せない  鮮やかな紅色


今日は雨 干せないね  晴れるかな? 明日は

待ってるよ  君のウメボシ


たくさん入れるね  荒塩どっさり

今年のウメボシ  特別スッパそう


出来上がり  君の手造り

無添加の  ウメボシ

一粒食べたら  口がウメボシ


燦々とふりそそぐ  お日様に照らされて

嬉しそうな  君のウメボシ


いつまでも  造ってちょうだいね

ずっと  ずっと

死ぬまで  ずっと

晩酌はウメ割り

日本酒にもいいよ

つまみはウメかつお

塩分控えめ

血圧注意!

君のウメボシ

ずっと  ずっと

死ぬまで  ずっと




感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース









Comment:6  Trackback:0
2011
08.13

「正念」と「煩悩」

Category: 今、ここ

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


心の病の原因となるストレスや悩み、苦しみは

全て過去にあり、それが未来の不安を生み出します

この心の作用を禅語で「煩悩」と言いますね

逆に、過去も未来もない “今” だけを観る意識

これを「正念」と言います

常にリアルな “今” 、を見続けることですね


現在、煩悩を抱えているようならば “今この瞬間” を

意識してみるといいですよ

“今この瞬間”自分は何をしているのか?

たとえば、お風呂で身体を洗っているのであれば

その事実のみに集中するんですね

「今、腕をあらっている・・」
「今、足をあらっている・・」etc

などと、身体がしていることに100%意識を集中させるのです

そこには、煩悩はありませんよね、 “今” には煩悩はないのです

「観念浄化ワーク」で自我のパワーを弱めていけば

 “今” に集中する力が強くなってきます

“今この瞬間”に徹する「正念」をしっかり持てば

静かで穏やかな心がやってきますよ


残暑が厳しいですね、「暑い!」

暑いときは、身体が感じている “今この瞬間” の暑さを

感じきってやると “ただ、暑い” になりますよ(笑)

まあ、暑いときはキンと冷えたビールをグっとやるのが

一番ですけどね(笑)


最近はBSで放送している「酒場放浪記」なる番組を観ながら

「金麦」を飲むことにはまっています(笑)


感謝!





まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース









Comment:0  Trackback:0
2011
08.10

本真剣か?

Category: 心の風景

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


第6回 『ベーシックコース・東京』 ただいま参加受付中!
          
   詳しくはこちらからどうぞ。


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お前は本真剣に自分を観ているか?


お前は本真剣に一呼吸をしているか?


お前は本真剣に浄化道を歩いているか?


再度問う


お前は本真剣か?




喝!!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース








Comment:2  Trackback:0
2011
08.09

我執

Category:

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


第6回 『ベーシックコース・東京』 ただいま参加受付中!
          
   詳しくはこちらからどうぞ。


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


我執とは禅の言葉で、自我の執着のことです

自我がなんとか今よりもよくなろうと

あらゆるものに執着する心です

我執・・まだまだ自分の中にありますねぇ

こいつを掘り出して徹底的に浄化して

本当の ”今” の ”今” を

目指すとしましょう

さて、今は9日の朝4時12分

これから坐禅三昧といきますか


感謝!



まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース







Comment:0  Trackback:0
2011
08.06

信じられない

Category: 法則

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


第6回 『ベーシックコース・東京』 ただいま参加受付中!
          
   詳しくはこちらからどうぞ。


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


セミナーなどで、「観念浄化ワーク」が初めての方がいると

必ず最初にこう言っています

「これから私の言うことは信じないでください」(笑)

せっかくセミナーに参加したのに初っ端からこう言われた人は

たいがい怪訝そうな顔をします

でも、本当に信じられないからしょうがない(笑)


・ほとんどの人間は自分の人生を生きていない
・あなたはすでに想いどおりに生きている
・あなたの現実は幻想である
・人生の苦しみは本当はない
・あなたは自我であり『本当の自分』ではない
・全ての問題・悩み・苦しみ・恨み辛みは
 すべて観念であり、自我の思い込みである
・過去や未来は存在せず、 ”いまここ” しかない
・身体は自分ではない

などなど、信じられます?

私、最初はぜ~んぶ信じられませんでした(笑)

むしろ疑念の方が大きかったように記憶してます

しかし、もうこれしか道は残されていなかったので

疑いながらも徹底的に実践したのですね

そうしたら、アラ不思議!

いつの間にかうつ病がきれいに治っていたんです

だから、身も蓋も無い言い方をすれば

どんなにセミナーなどで話を聞いても、本を読んでも

心から理解はできません

聴いてなるほどとは思っても理屈で分かっただけで

体得はできていないのです

実践して身体で体験して初めて本当だったと分かるわけです

初めて聞いた時は信じられなかったことが

実践するにしたがって段々腑に落ちてくるんですね

で、気がつくといつの間にかノンストレス

ですから、セミナーに参加する時は ”今” の自分を

体験するため、そしてモチベーションを上げるため

これからの実践のためのエネルギーを溜めるための場として

参加するといいと思いますよ

信じられないが段々信じられるに変わっていきます


経験者は語る(笑)



感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース







Comment:0  Trackback:0
2011
08.04

恐怖!

Category: 自我

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


第6回 『ベーシックコース・東京』 ただいま参加受付中!
          
   詳しくはこちらからどうぞ。


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ま~、なんて久しぶりなこと!

と、ワンパタ~ンで登場したよ(笑)

しかしまあ、久しぶりだね、おっかさん

いや、お前さん


この間の地震では恐怖を味わったね

この恐怖は物理的に命に係る恐怖だ

このほかに漠然と感じる恐怖がある

~でなければいけない

この強迫観念の奥深くには恐怖が潜んでいる場合がある

たまに、漠然とした不安を感じたことなかったかい?

ふとしたことで胸の奥がギュ~ンとなるような不安感

そんな時はこの隠れた恐怖が作用している場合があるよ

嫌な感覚だよね、もう経験したくない

お前さんはもうないからいいけどね

概ね未来に対する不安感が多いんだけれど

お前さんには未来はないからね、明日もこない(笑)

 ”今” しかないんだ

 ”今” には不安も恐怖も無いからね

おっと!もうこんな時間か

お前さん、はやくヒゲを剃らないと

朝飯食えなくなるよ

朝飯が食えない!

恐怖だ!!


感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース







Comment:0  Trackback:0
2011
08.02

地震

Category: 縁と無常

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


第6回 『ベーシックコース・東京』 ただいま参加受付中!
          
   詳しくはこちらからどうぞ。


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


駿河湾地震がありました。

揺れましたね~

ニュースでは数名の怪我が報道されていましたが

地震のあった地区の皆さんは大丈夫だったでしょうか?


我が家は幸い何事もありませんでしたが、家族全員 ”今” にいました(笑)

おそらく頭の中は今やることのみで他には何もなかったと思います。

団地の鉄扉はゆがむと開かなくなり、中に閉じ込められるので

全員玄関に集まっていました(笑)


縁と無常、ほんとに何が起こるかわかりませんね。

我々には何もできないことが実感されました。


感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース







Comment:0  Trackback:0
2011
08.01

音禅のゴールデンタイム

Category:

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


第6回 『ベーシックコース・東京』 ただいま参加受付中!
          
   詳しくはこちらからどうぞ。


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日は親戚の法事に出席しました。

お経の時間は音禅のゴールデンタイムです(笑)

本堂の空気感・香の匂い・お経のライブ(笑)

時間にして約30分ほどですが一味ちがう音禅が楽しめます。

嫌だったお経が今は大好き(笑)

おすすめです!


感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース







Comment:0  Trackback:0
