--
--.--



2011
09.30

 “いまここ” にいるということ

Category: 今、ここ

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私の長女は、東京にある「劇団め組」という劇団に所属しており、現在は小中学校の芸術鑑賞授業で依頼された演劇の仕事で全国を回っています

先日、静岡市内の小学校で公演があり、家内と鑑賞してきました

演目は、低学年は「青い鳥」、高学年は「ベニスの商人」でした

長女をはじめ、演じる役者さん達はまさしくその世界に没頭しています

もう、 “いまここ” しかないのですね


そして、それを上回る “今” を体験しているのが、演劇を観ている小学生たちです

子供たちは演劇の中の世界に身も心もどっぷりと浸かって一つに繋がっているようです

子供たちの感性は “いまここ” そのものですね


かく言う私は、娘の芝居にのめり込むと思っていたのですが、どういうわけか

“今” 目の前で起きている場面を実に客観的に観ているのです

なんというか、芝居を楽しんでいる自分と、それを客観的に全体を観ている自分が同居しているような感じなんですね

でも、時々気がつくと芝居のストーリーの中にいる自分に気づいたりもしています(笑)


ただ、演劇を鑑賞する

これだけの体験の中に自我としての意識があり、それを別からみつめる意識があり、またそのどちらでもなく、気がつくと芝居のストーリーそのものになっていた自分がいたり・・

いやはや、心というか意識というものは千変万化しますね

しかし、これこそが心の真骨頂というのか

突如として現れ、瞬時に消え去っていく・・

あって無く、無くてある・・


いやはや、しっかりと実感させていただきました(笑)

親ばかで仕事を休んで観に行った娘の公演で貴重な体験をしました


ついでに親ばかでもうひとつ(笑)

「劇団め組」をよろしくお願いします!


最後はコマーシャルで失礼!



感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース






Comment:0  Trackback:0
2011
09.28

浄化の効果を上げるためには

Category: 浄化

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


しっかりと浄化するためには、想念をしっかりと表に出すことが大事です

その時にこみ上げる感情があったらその感情もしっかりと出します


そして、その想念・感情に神経を集中してワークします

観念の一つひとつを丁寧にじっくりと浄化すると、浄化前と浄化後の心の違いがはっきりとわかるときがありますよ

一つの観念の浄化が終わったら静かに心の中を見詰めてみます

その時に、まだなにかモヤっとしていたり、なにか引っかかるものを感じたら
同じ観念をもう一度浄化します

一連の浄化が終わったら、観念リストを見直します

浄化がまだ浅い観念には意識が引っかかる場合があるので、もう一度浄化するとより効果的ですよ


「観念浄化ワーク」を確実に効果的に進めていくには、焦らず・あわてず・
一つひとつ丁寧にじっくりと浄化することをお勧めします


そして、ここで大事なことを一つ

ともすると、「観念浄化ワーク」が面倒に感じる時もあると思います

セミナーの中でも「時々面倒くさくなる」という方もいらっしゃいました


「観念浄化ワーク」をしなければいけない・・


というような義務感にかられると、これは立派な強迫観念なので

まず、この観念から浄化するといいですね

やる気満々、気力が充実してやれば浄化の効果は大です

気力が無いときはしっかり休むことも大事です

あくまでも、マイペースでコツコツと継続してやり続けることが遠回りに思われても実は一番の近道なんですね


すべては実践する自分次第です

「観念浄化ワーク」をなぜ始めたのか?

もう一度自分をみつめて初心に帰ることも時々は必要ですね



菩提心、菩提心



感謝!





まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース






Comment:0  Trackback:0
2011
09.26

鬱からの解放(5)

Category:

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


苦しみ、悩んでいるのは「私こそ本当の自分だ!」と思い込んでいる

自我なんですね


「本当の自分」と自我はまったく別物であり、苦しい現実は自我の思い込みが

すべて創り出しているのです


実態のない “私” という自我が問題を創りだし、その問題を解決しようと

自らが悩み苦しんでいるのですね


このことを禅語で『自縄自縛』といいます

自分が作った縄で自分をガチガチに縛っているんですね

その上自分を叱咤して鞭打っているんです

正に一人SMの世界に浸りきっているんですね(笑)


このことが腑に落ちれば地獄の底なし沼から脱出することができます

本当は問題なんかどこにもなかったことがはっきり分かるからですね

すべては自我の一人相撲なんです


うつ病をはじめとして心の病は辛いですよね

これは本当になった人でなければわかりません


ただ、今思えばうつ病にかからなかったら今の自分はいなかったと思います

苦しんだからこそ、自分を深く見つめることができたのだと思うのです


・なぜこんな辛い目に遭うのか

・なぜこんな自分なのか?

・なぜこんな人生なのか?

・なぜ人間に生まれたのか?

・自分はいったい何だ?

・そもそもなぜ生きているんだ?


何事もなく楽しい日々であったなら、だれもこんなこと考えませんよね(笑)

自我は満足してベリーハッピーです


今思えば、うつ病になったことが私にとっては必要な体験だったのです

産まれおちてから ”今” この瞬間までの体験は

まさに、 ”今” の自分が在るためにすべて必要な体験だったのだと思います

振り返れば今までの体験は決して ”悪い” 事ではなかったのです

良い・悪いではなく、ただ必然だったのです



ここまで書かれた内容が信じられない人も多いことでしょう

私も最初は信じられませんでした

なので、まずはとことん疑ってみてほしいのです


こいつの言っていることは本当か?

この現実が幻なんて本当か?

この自分が「本当の自分」ではないなんて本当か?



とことん疑ってください

そして、その真偽を確かめたい方は「観念浄化ワーク」を実践してみてください

無料電子ブックの中にやり方がすべて掲載されています

ワークのやり方は動画で説明されていますので誰でもすぐ実行できます


素晴らしい本をたくさん読んでも、良い話をいくら聞いても、他人の状態を

いくら見ても、絶対に理解することはできません

自分自身が体験して初めて理解し、納得できるものです


「百聞は一体験にしかず」


これしかありません


この「観念浄化ワーク」を実践することで一人でも多くの方が心の病から

解放されることができれば、こんなにうれしいことはありません


「やれば変わる、やればわかる観念浄化」


どんな人でもやれば必ず効果があります

はじめは変化を感じないようでも、水面下では確実に変わっています

そして、いつのまにか変わった自分に気がつきます




自我の支配から解放されることは

心の病から解放されることです





感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース






Comment:0  Trackback:0
2011
09.24

鬱からの解放(4)

Category:

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


突然それは起こりました


思考がまったく働かなくなったのです

頭の中をはじめ体中が空っぽになり、全ての時間が止まったような感覚につつまれました

存在としての認識はあるのですが、あとは何もありませんでした

今思えば、これが自分が消えた瞬間だったのかと思います

この感覚はしばらく続きました

鏡を見るとボ~っとした中年男が映っていました


この体験を境に私の自我のパワーは一気にダウンしました

それと同時に自我を別ものとして認識できるようになったのです

これができるようになったら一気に心が楽になりました


苦しみ悩んでいるのは自我であり “自分” ではないのがわかるからです

ストレスもほとんど感じなくなりました

それからも日々「観念浄化ワーク」を淡々と続け、気がつくとうつ病は完全に消えていました

うつ病の原因となる自己否定の観念が無くなったので、完全に治癒したのです


抗鬱剤を服用していたころは薬が効いている間は落ち着いていましたが、切れると元に戻っていました

しかし、「観念浄化ワーク」の場合はうつ病の原因そのものを無くしてしまうので

いままでうつ病だったことが嘘のようになってしまうのです

そもそも鬱の種がないのですから当たり前の話ですね


ただ、もしも「観念浄化ワーク」にトライしてみたいという方でうつ症状が

重い方、抗鬱剤を常用している方は、かかりつけの医師に「観念浄化ワーク」の

内容を説明し、実行して良いかどうか相談されることをお勧めします


なぜならば、「観念浄化ワーク」は心の中の観念(思い込み)を表に出して

消すものですが、抗鬱剤は症状を一時的に抑え込む役目があるので作用が

相反するからです


専門医のアドバイスを受けた上でトライされるのがベストかと思います


「本当の自分」は何ものにも影響されません

苦しみ、悩んでいるのは「私こそ本当の自分だ!」と思い込んでいる

自我なのです




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース






Comment:0  Trackback:0
2011
09.22

鬱からの解放(3)

Category:

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その答えとは・・


「自分の外側で起きている現実はすべてsawaさん自身が創造しているのです

 sawaさんの思いがそのまま現実化しているのですよ

 それに、sawaさんのことを人格否定した相手はsawaさんですよ・・」



このような言葉が返ってきました

「???・・・」

「そんなばかな!」とても信じられませんでした

しかし、話を聞いていくうちに段々引き込まれて行く自分がいました


・事実はただ現象としてあるだけで、その現象に対して自我が理屈をつけている

・願望の相対思考が現実化する

・嫌いな人間は相手に映った自分自身である・・・etc



もしかしたら事実なのかもしれない・・

そんな気持ちが日に日に大きくなり、疑念は残るものの思い切って

「テイクオフコース」を受講しました

自分では探しきれない3,000以上の観念がカテゴリー別に整理されて

リスト化されてあり、これを順番に丁寧に浄化していきました

特に自己否定の観念リストにはすごく反応して徹底的に浄化しました

そして全リストの浄化も終了し、オリジナルの自己否定の観念を浄化しているときに

それは起こりました





まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース






Comment:0  Trackback:0
2011
09.20

鬱からの解放(2)

Category:

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


目の前がパッと明るくなったのですが、すぐに疑念が湧いたのです


「でも、そんなことがあるわけがない」

「今のこの現実は事実じゃないか!」

「これのどこが夢だというんだ!」


こんな思いが湧きおこり、結局新手の高額セミナーの勧誘か

カルト宗教の類で後で高い壺でも買わされるのでは・・(笑)

そんな疑念でいっぱいになりました


しかし、何かがひっかかるのです

何かはわかりませんが、捨てきれない諦めきれない何かが・・

そこで、騙されたと思いセミナーを収録したDVDを購入しました

そのDVDのなかで


・あなたは自分の価値観で人生を生きていません

・あなたの人生は観念という思い込みで創られています

・あなたの苦しみや悩みはすべて自我が創りだしているものです

・この観念を消すと苦しみも悩みもなかったことに気がつきます

・すべては自分が創りだしていたのです

・あなたは人生の創造主なのです



このように信じられない内容が展開されていきます

とても信じられません

しかし、そんな気持ちとは裏腹に

「でも、もしもほんとうだったら・・おれは救われるかも・・」

本当か嘘かは実際に体験してみないと分からないではないか

そこで今度は個人セッションを受けて直接ツアーガイドの方に

洗いざらいを打ち明けて、その答えを聞いたのです






まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース






Comment:0  Trackback:0
2011
09.19

鬱からの解放(1)

Category:

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以前にも書きましたが私が鬱になったのは極度の自己否定からでした

他人から人格否定されたことに端を発し、仕事を失って無収入となり、

まだ学生の子供たちのこと、生活不安、お金が原因での妻との不和、暗い家庭など・・

これはすべて自分の責任だ、家長として稼ぎのないダメ人間、父親失格

社会の落ちこぼれ、面接を何度受けても不合格で就職もできない・・

もう、八方ふさがりで何もできない、そんな思いにはまり込み


家族も自分がいることで暗い家庭になってしまう・・

落ちぶれた夫や父親など見たくはないだろう・・

いっそ、自分がいなくなればいいのではないか・・

生きる資格なんて俺にはないんだ・・

生きてるだけで周りに迷惑をかけている・・

死んだ方が役に立つ・・


こんな思いが日に日につのり、自殺へと気持ちが流れて行きました

夜、眠りに就くときは「どうか、このまま二度と眼が覚めませんように・・」

と、毎晩祈りました

また、いろいろな死に方も考えたりしました

そんな中である日ネットサーフィンをしていると

ある言葉に眼が止まりました


「あなたの人生は幻想です」

「あなたは本当の自分の人生を生きていません」

「この現実は夢です」



等など、こんな感じだったと思いますが

この言葉が私を引きつけました


「今の現実が夢?」

「今の人生は幻想?」

「これが本当なら救われるかもしれない!」


目の前がパっと明るくなりました





まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース






Comment:0  Trackback:0
2011
09.17

自分はOK、他人はNG

Category: 自我

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


自動車を運転していたら、1台のスポーツカーが

ものすごいスピードで追い抜いていきました


「なんちゅうスピードだしてんだよ!」

「ここはサーッキトじゃないぞ!」


と、自分のスピードメーターをみると時速60キロをこえてました

道路は時速50キロ制限です(笑)

ここでハタと気がつきました

自分はOK、他人はNG

自分はいいけど他人はだめなんですね

この自我の真骨頂みたいなやつが見つかりました

いわゆる 「自分のことは棚に上げる」 というやつです

いやいや、なんとも素晴らしき自分勝手(笑)

この自我がある限り、煩悩が消えることはありませんね

せっせと消しましょうぞ!


感謝!



まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース






Comment:2  Trackback:0
2011
09.15

皆同じか

Category: 気づき

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今朝は3時半ころ目が覚めたので

朝シャンをしてみました(笑)

気持ちがいいですね

頭を洗っていると長い友であった ”髪” が

一本また一本と流れ去っていくのがわかります

今までありがとう・・

今日も我頭髪のアメリカンは進む・・




そんなことはどうでもいい




シャワーを浴びながら全身を洗っていると

 ”今” この瞬間の身体の動きに意識がいきます

雑念・妄想・思考もなくただ身体は動いている

この自我のない状態であればみな同じか!

自我が個別の自分という認識をしているだけなので

それが無ければ自他はないじゃないか!

それどころか、自我がなければ人間という認識もないから

動物、植物あらゆるものとも同じじゃないのか?

そんな気がしました

このことは以前からよく聞いてはいましたが

今、納得できたような気がしました

まったく、自然の一部なんですね

我々人間も・・


感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース









Comment:0  Trackback:0
2011
09.13

過去と未来

Category: 今、ここ

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


よく観照していると、思考が働くときは意識は必ず過去か未来に飛んでますね

 ”今” に集中していてもいつのまにか過去を思い出したり、先々のことを

思い描いたりしています

人間の思考は過去という記憶と未来という妄想で構成されているようですね

今、食事中の “今” ができるようにと修行を心がけていますが

これがなかなか手強い相手です(笑)

ひと箸、ひと口、ひと噛み、それぞれに意識を集中して途切れない様に

するのですが、すぐに雑念・妄想に囚われたりテレビに意識がいってしまいます

いかに今まで “ながら食い” をしてきたかがわかります(笑)

本当は、“今この瞬間”の事実しかないのに意識は過去と未来の

バーチャル世界をさまよっています

修行のしがいがありますねぇ(笑)



感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース








Comment:2  Trackback:0
2011
09.11

邪魔だと思う自我が邪魔

Category: 自我

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は久しぶりにオヤジバンドの練習をしました。

以前、音楽活動は修行の邪魔だと止めましたが

邪魔だと思う自我が邪魔だったんですね。

約、4時間の練習がアッという間に終わりました。

どんな状態であろうともそれしかない・・

まったくもって、そのとおりですね。

実感しました。


感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース








Comment:6  Trackback:0
2011
09.10

そのもの

Category: あるがまま

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


虫の音を聞いているとその鳴いている虫のイメージが湧きますね

たとえば、コオロギはよく知られているので

「リーリーリー」と聞こえると「あ、コオロギが鳴いてる」

と、イメージが湧いてきます

しかし、見たこともないどんな虫かも知らない鳴き声が聞こえると

それは只そのもので、「ジ~~~」と鳴いていたら「ジ~~~」です(笑)

ラベルがなければ「それはそれ」、「これはこれ」なんですね

あるがままの世界です

我々人間はラベルという認識の世界に生きています

自分の脳にラベルとして認識した虚構の世界に生きているんですね

それが故に瞬時に心が反応して惑乱葛藤が生じるのです

本来はそんなものは無いのにね

厄介な生き物ですね人間は

ただ、これがあるから人間らしいとも言えるんですが(笑)


それにしても、私が子供のころはもっといろいろな虫が鳴いていました

「リ~ン、リ~ン」「ガチャ、ガチャ」「ス~イッチョ」「チンチロリン」

「ちんちろりん」?・・・ドンブリとサイコロ

こんなイメージが湧いた人は即浄化しましょう(笑)


感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース








Comment:0  Trackback:0
2011
09.08

あるがままに・・

Category: あるがまま

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


9月も半ばにさしかかりました

日中はまだまだ暑いですが

朝晩は冷え込んで、もうすっかり秋の様相ですね

また、「リーリーリー」とか「じ~~~」とか

虫の音がずっと鳴っています

自然は当たり前のごとく淡々と移ろっていきます

何も変わっていないようでも、刹那、刹那に変化しています

今、どんな状態にあろうともそれは続きません

必ず変化していきます

それはまさに縁と無常に流されていくのです

只々、あるがままに・・


感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース









Comment:0  Trackback:0
2011
09.03

カダフィー大佐

Category: 自我

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


リビアではカダフィー大佐が失脚して独裁政権が崩壊しました

破壊から創造へ・・リビアの新しい旅立ちが始まりましたね

たった一人のために長年苦しみられてきた国民は

ニュースの中で解放感に浸っていました


このカダフィー大佐は一人ひとりの中にも「自我」という形でいますね

人生を独裁して文字通り我が物顔で好き放題しているのです

しかし、この大佐は苦しむんですねぇ、悩むんですよねぇ(笑)

自分で勝手に問題を創って勝手に苦しむんですよ

そして、この大佐を形成しているのが観念・思い込みなんですね

この観念を駆逐していけば大佐は段々無力になっていくんですね

さしずめ、「観念浄化ワーク」はNATO軍でしょうかね(笑)

日々、こつこつと実践していけば必ず解放に一歩づつ近づきますよ

自分の中のカダフィー大佐に屈することなく精進しましょう!


私の大佐?

それがね、大分弱くなってはいるんですけどね

時々反撃してくるんですよ

とはいっても以前は大砲をぶっ放してきましたが

今はピストルくらいに勢力は落ちましたけどね(笑)

しかし、完全に見つけ出して白日のもとに曝して決着をつけない限り

真の解放はありません

しかし、その解放は“今この瞬間”にもありえることなんですね

そのために、 “今ここ” にあるのみ!


感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース









Comment:0  Trackback:0
