--
--.--



2012
06.30

行動あるのみ

Category: 浄化

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」 第56回放送中♪


 「鬱からの脱出」という「お気楽チャンネル」です♪
  こちらからどうぞ♪ 


ツイッター板「お気楽チャンネル」はこちらから


無料電子ブック第4弾・人生の創造主になる方法 「旅の風景」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




「悩んでばかりいて、やらない奴が多すぎる!」


これは、TVのローカルCMの中で某学習塾の英語教師が言っている言葉です。

そうなんですね、何事も悩んでばかりいないでそのことに対して行動すればいいんですね。

実践してナンボです。


頭の中でなんだかんだ言っても前には進みません。

頭の中でいくら願っても何も叶いません。

アクションを起こして初めて前進します。


はい、只々やるのみです。




感謝!






まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている



 






Comment:0  Trackback:0
2012
06.25

ついに出ました!無料教材第4弾!!

Category: 浄化

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」 第56回放送中♪


 「鬱からの脱出」という「お気楽チャンネル」です♪
  こちらからどうぞ♪


ツイッター板「お気楽チャンネル」はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




お知らせです。

人生上昇塾の無料教材第4弾「旅の風景」がついに出ました!

「観念浄化ワーク」と出会って人生が変わったお二人の手記です。

これぞ「観念浄化ワーク」の極致!!


ぜひ御一読ください。



人生の創造主になる方法・第4弾 「旅の風景」
http://www.e-jinsei.net/souzoushu4.html





まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている



 






Comment:0  Trackback:0
2012
06.23

{新・少林寺}

Category:

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」 第55回放送中♪


 「鬱からの脱出」という「お気楽チャンネル」です♪
  こちらからどうぞ♪


ツイッター板「お気楽チャンネル」はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




「新・少林寺」という映画をDVDで観ました。

ラストシーンでかつて訪れたことのある、あの「崇山少林寺」がこっぱ微塵に吹き飛ばされたのには驚きましたが(笑)・・

なぜか涙は出ずとも泣きながら観ていたようです。


「人生とは縁だ、縁に従えば安らかになれる・・」


ラストシーンで主人公が言った言葉です。


エンドタイトルに映った 「禅」 と 「武」 の文字が印象的でした。



感謝!






まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている



 





Comment:0  Trackback:0
2012
06.22

今、この瞬間・・

Category: 今、ここ

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」 第55回放送中♪


 「鬱からの脱出」という「お気楽チャンネル」です♪
  こちらからどうぞ♪


ツイッター板「お気楽チャンネル」はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




今、この瞬間・・


頭が痛い・・


酒が覚めてきた・・



どんな思考や妄想が湧いていようと、事実は一つ



頭が痛い・・




感謝!








まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている



 





Comment:0  Trackback:0
2012
06.17

今、この時が黄金

Category: 今、ここ

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」 第54回放送中♪


 「鬱からの脱出」という「お気楽チャンネル」です♪
  こちらからどうぞ♪


ツイッター板「お気楽チャンネル」はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




どのくらい泣いただろうか?

どのくらい苦しんだろうか?

どのくらい人を恨んだろうか?

どのくらい自分を呪っただろうか?


そして・・


どのくらい笑っただろうか?

どのくらい楽しんだろうか?

どのくらい人を愛しただろうか?

どのくらい自分を慈しんだろうか?


この世界中に・・


どれだけの苦しみがあるのだろうか?

どれだけの悲しみがあるのだろうか?

どれだけの喜びがあるのだろうか?

どれだけの祝福があるのだろうか?



辛い過去や、不安な未来がある

幸せな過去や、楽しみな未来もある

でも真実は一つ

本当は、今この瞬間が黄金の時

この一瞬以外には何もない


そして、本当にそうなった時


真実もなくなる






まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている



 





Comment:0  Trackback:0
2012
06.15

ここにいるよ

Category: 今、ここ

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」 第54回放送中♪


 「鬱からの脱出」という「お気楽チャンネル」です♪
  こちらからどうぞ♪


ツイッター板「お気楽チャンネル」はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




過去にも未来にも俺はいないよ


ここにいるよ・・






まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている



 





Comment:0  Trackback:0
2012
06.14

私は誰?ここはどこ?

Category: 思考

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」 第53回放送中♪


 「鬱からの脱出」という「お気楽チャンネル」です♪
  こちらからどうぞ♪


ツイッター板「お気楽チャンネル」はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


3・4日前から 「自分は自我ではないなら自分は誰?」 的な自我に囚われて(笑)悶々としていました。

自我は知性であり、知性は思考なんですね。

考えてしまうのですよ、知性というやつは!

“自分” は記憶の集合体で出来ているので、記憶を基にして全ての思考をしているんですね。

だから、ある出来事に対して過去のデータを基にして比較したりジャッジしたりして良いか悪いか、損か得かを瞬時に判断するわけです。

したがって、”自分“ なんてものは無いのですね、その証拠に記憶喪失になると ”自分“ が消えて分からなくなり、「私は誰?ここはどこ?」 になるわけです(笑)


なので、 「自分はいったい何者なんだ?」 と思考していたものが、「あっ!この思考も自我だ] と気づいた瞬間に妄想から覚め、 “今” に戻ることができたのです。

悩み、苦しみ、葛藤、etc・・すべてこの類ですね。

現実はただあるがままに縁として流れているだけで、それを問題として事を起こしているのは知性(自我)なんですね。


でも、それが分かっているのにハマってしまうこのワタシ・・

懲りないやつです・・ハイ



感謝!









まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている



 





Comment:0  Trackback:0
2012
06.07

苦しみのどん底で思ったこと

Category: 未分類

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」 第53回放送中♪


 「鬱からの脱出」という「お気楽チャンネル」です♪
  こちらからどうぞ♪


ツイッター板「お気楽チャンネル」はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


数年前、苦しみのどん底でもがいている時



「もう、こんな世界にいたくない!」

「すべてぶっ壊れてしまえ!」

「何もかもなくなってしまえ!」

「すべてゼロになってしまえ!」

「何もかも終わってしまえ!」



こんな風に思ったことがありました。


今にして思うと無意識の中で自我の消滅、自己の消滅を望んでいたのかもしれませんね。


自分のすべてがゼロになり、ゼロから新しくスタートしたときに『本当の自分』の人生が始まるのだと思います。

素晴らしいことです。



感謝!







まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている



 





Comment:1  Trackback:0
2012
06.06

経行(きんひん)

Category:

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」 第52回放送中♪


 「鬱からの脱出」という「お気楽チャンネル」です♪
  こちらからどうぞ♪


ツイッター板「お気楽チャンネル」はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


禅の修行の中に経行(きんひん)があります。

別名 「歩行禅」 とも言われ、歩きながら行う禅行で常に一歩のみに集中し、一歩になりきるものです。

私は仕事前の1時間を会社の近くの公園で禅をして過ごします。

いつもは自動車の中で「椅子禅」、または「観念浄化ワーク」をやっていますが、今日は経行(きんひん)をやってみました。

場所は公園なのですが、小さなグラウンドがあるので経行で一周してみました。

一歩一歩、足の裏に地面を感じながらゆっくりと歩きます。

坐禅と違い、一つの動きに集中する修行なのでその分雑念は出にくいようです。

グラウンドは見渡すと結構広く感じますが、実際に経行で歩いてみるとすぐ終わってしまいました。

坐禅(静禅)と身体の動きに集中する(動禅)、この両方で只管工夫ができると深い修行ができると思いますね。

そう言えば、最近ストレッチ禅を始めました。

これは痛気持ちいいM的な修行です(笑)

筋肉が伸びるところに集中すると雑念が極めて出にくくなるようです。

これはオススメです。


感謝!








まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている



 





Comment:0  Trackback:0
2012
06.01

このままでよかった

Category: あるがまま

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」 第52回放送中♪


 「鬱からの脱出」という「お気楽チャンネル」です♪
  こちらからどうぞ♪


ツイッター板「お気楽チャンネル」はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


無愛想な頑固オヤジのままでよかった・・


これまで人に対して気遣いして色んな強迫観念を抱えてきました。


・笑顔でなければいけない

・明るく振舞わなければいけない

・お世辞を言わなければいけない

・よいしょしなければいけない

・親切でなければいけない

・いい人出なければいけない


等、人に対してこんな気遣いばかりしていたんですね。

そして、このような観念は何度も浄化してきました。

しかし、まだ人当たりが良くなければ・・

こんな思いが抜けきれないでいました。

で、恒例の朝の自動車禅(笑)。


今まで観念を脱ぎ捨ててきて裸になった自分が無愛想で頑固だった・・


これが素の自分なんだと遅まきながら気がつきました。

素が明るくてニコニコする人だったらそれはそれであり、自分の場合は無愛想で頑固だったということなんですね。

ここがストンと納得できた途端にすごく軽くなりました。


このままでよかったんだ、別に無愛想でも頑固でもいいじゃないか!

こんな感じです。


自分が自分でいることがなんと楽なことでしょうか。


人間産まれた時は素っ裸。

観念の衣を脱ぎ捨てて素っ裸になれば何の問題も悩みも葛藤も無いですね。


あ~~~、温泉に浸かっている気分ですね~、混浴の・・



感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている



 





Comment:0  Trackback:0
back-to-top
