--
--.--

スポンサーサイト


2013
04.13

もの凄い胸やけ

Category: 真理

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

そのおかげで、私はうつ病と縁が切れました♪  


「お気楽チャンネル」


ツイッター板「お気楽チャンネル」





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




今朝、関西地方で地震がありました。

被害を受けられた方には心からお見舞い申し上げます。



昨夜、晩御飯の後にもの凄く甘いものが食べたくなり、チョコパンと、70%引きで買った(笑)バタークリームのクッキーがあったのでそれを二つ食べました。

私は酒飲みで甘いものはほとんど食べないのですが、昨夜はどうしたんでしょうね?

そして夜中にもの凄い胸やけで眼が覚めました!

ああ、このまま俺は死ぬのか? と思うくらいの胸やけ(笑)

これも甘いものに縁があって衝動で食べちゃったんだなぁ~

で、結果としてこの胸やけ。

「甘いものが食べたい」

これは脳が思考したことで、その前に甘いものを食べるという衝動がすでに起こっているわけで、自分の意思ではないんですね。

普段、自分の意思で物事を決めていると思っていますが、さにあらず。

すべては衝動で自分の行動が決まっているということです。

その0.000何秒後に脳が反応して思考するそうなんですね。

あまりに短い時間なので自分の意思だと思い込んでいるわけです。

で、悪いことに(笑)自我がそれに対して善悪の観念でジャッジしてマイワールドを創り出してしまうわけです。

この善悪の観念で比較・ジャッジ・決めつけをする「超自我」を陶冶するのが「観念浄化ワーク」なんですね。

おかげさまでこの胸やけもジャッジすること無く胸やけは胸やけ。

ただ、それを黙って味わって事は去って行きました。


それにしても宇宙の法則からは逃れられませんね、完璧に他力の世界です。

いや~、実感、実感。


感謝!




よろしくお願いします♪
 人気ブログランキングへ



 
心の浄化はこれでOK!
      
すべての答えは、自分の中に眠っている

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/1015-6d38e0dc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
