--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
05.03

網戸の張り替え

Category:

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

そのおかげで、私はうつ病と縁が切れました♪

 
【人生上昇塾の無料教材シリーズ】

「お気楽チャンネル」

ツイッター板「お気楽チャンネル」

【インターネット講座・テイクオフコース】



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




4連休の初日です。

いや~、いい天気ですね♪

今日は、午前中は母親の買い物のお付き合いで午後は毎年恒例の網戸の張り替え。

年に一度の張り替え作業ですが、長年やっているとけっこう腕があがるもんですね。

すごく手前みそですけど(笑)


この網戸の張り替えは自分的には動禅(動中の工夫)にもってこいなんですよ。

網がずれないように気をつけながら集中してストッパーのゴムを押し込んでいく・・

網を切らないようにカッターで戸の周りの余った網を切り取っていく・・


一見面倒な作業のようですが一点集中できるいいチャンスです。

で、終わった後のビールがまた旨い!

まあ、こっちがメインですけど(笑)



こんな感じで一日の中で少しでも多く一点集中する時間を作っていくと、思考(自我)は本来の自分とは無関係だということが分かってきます。

今やるべきことをやる知性と記憶の中でゴジャゴジャと考える思考(自我)はまったくの別物で必要のないものだということがわかってきます。


必要のないものはさっさと捨ててサッパリしましょ。




感謝!




よろしくお願いします♪
 人気ブログランキングへ



 


トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/1018-d02b6de6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。