--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
05.19

警策(きょうさく)の痛み

Category: 坐禅

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

そのおかげで、私はうつ病と縁が切れました♪

 
【人生上昇塾の無料教材シリーズ】

「お気楽チャンネル」

ツイッター板「お気楽チャンネル」

読むラジオ。お気楽ちゃんねる(1)

楽園へかえろう!~本当の自分と出会う旅・ガイドブック~

【インターネット講座・テイクオフコース】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




今朝の坐禅会で久しぶりに警策をいただきました。

長袖のTシャツ1枚だったのでけっこうな痛みがきました。(笑)

パン! バシッ!!

一発目は軽く、二発目がバシッ!!っとくる。

これを両の肩に受けます。

冬場は厚着なのでちょうど肩たたきの様な感じで気持ちがいいのですが(笑)、薄着になるとこれがけっこう痛い。

しかし、この痛みが気合いを入れてくれます。

雑念煩悩を吹き飛ばしてくれて一呼吸に集中できるようになります。

本堂に漂う香のにおい、外から聞こえてくる鳥の声、窓から吹き込む爽やかな風、ご住職がゆっくりと歩く畳の音、そして警策を打つ音・・

あ~、正に今坐っている。

そして、その坐っている感覚も分からなくなってくる感じがする・・

チ~ン・・・    パシ! パシ!  と、鈴と小柝木が鳴り、我に帰る。

坐禅はいいですね、実にいい。


感謝!




よろしくお願いします♪
 人気ブログランキングへ



 


トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/1023-62e89977
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。