--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
06.06

私は弱い

Category: 自我

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

そのおかげで、私はうつ病と縁が切れました♪

 
【人生上昇塾の無料教材シリーズ】

「お気楽チャンネル」

ツイッター板「お気楽チャンネル」

読むラジオ。お気楽ちゃんねる(1)

楽園へかえろう!~本当の自分と出会う旅・ガイドブック~

【インターネット講座・テイクオフコース】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
つい昨日まで私は強いと思ってました!(笑)

それは虚勢でした。

弱い自分を曝したくない、弱い自分を知られたくない、なめられたくない、etc・・

私の自我は本当の姿を知られたくなかったのですね。

怖がりのビビリ屋なんですよ、本当は。

でも、そんな自分が嫌で情けないので強がっていたんですね、いい歳こいて(笑)

で、何を恐れているのか、なぜ恐れるのかを内観して掘り起こして浄化しました。

最終的に自分が傷つくのが怖くて、それを防ぐために強く見せようとしていたわけです。

二十数年間武道をやって黒帯とって肩で風切って歩いていたのも、裏を返せば弱い自分を隠すためのカモフラージュだったのだと思います。

しかし、ここに気がついたのはよかったです。

外に向かってピリピリしていたのが消えたみたいです。

本当の私は、ビビリで、小心者で、臆病で、怖がりで、根性無しで、低レベルで、まだまだあるぞ(笑)


本当の自分の姿を掘り下げてじっくりと見つめ、底に眠っている観念を浄化すると本当に心が静かになります。

しかし、浄化のしがいがありますよ、ホント。


感謝!





よろしくお願いします♪
 人気ブログランキングへ



 


トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/1030-760a2e30
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。