--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
06.15

「あたりまえのリンゴ」

Category: あるがまま

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

そのおかげで、私はうつ病と縁が切れました♪

 
【人生上昇塾の無料教材シリーズ】

「お気楽チャンネル」

ツイッター板「お気楽チャンネル」

読むラジオ。お気楽ちゃんねる(1)

楽園へかえろう!~本当の自分と出会う旅・ガイドブック~

【インターネット講座・テイクオフコース】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日、明け方3時半ころ目が覚めてブログの記事を書いたのですが、ボケていて全部消してしまいました!

久々のどえらいショック!!(笑)

もう同じものを書く気力もないので、かいつまんで書いてみます。

木村秋則さんの「奇跡のリンゴ」(著者は別人)が映画になり、ご存知の方も多いと思います。

絶対にできないといわれた無農薬・無肥料の自然農法に成功して見事にリンゴを結実させたという事実です。

成功までの十数年間は極貧のどん底生活を強いられて自殺までしようとしましたが、山の中の自然に実っているリンゴに命を救われます。

で、思ったのですが、全くの自然農法で育ったリンゴはあるがままの自然の中で育ったのだから、「奇跡のリンゴ」ではなく「あたりまえのリンゴ」じゃないか、そんな感じがしたのです。

本当の奇跡はこれを成功させた木村さん自身ではないか、そう思うのですね。

木村さんの著書「すべては宇宙の采配」に記されていましたが、若いころに本物の龍をみたり、トラックの助手席に幽霊を乗せて走ったり、宇宙人に誘拐されてUFOに乗ったりと、それはそれはもうめったに経験できないことを経験しています。

こんな木村さんが奇跡だと思うのです。

今、地球上でとんでもないことがあちこちで起きていますが、すべては人間・自我の思いあがりが原因ですね。

人間と自然ではなく、人間も自然なんですね。

人間もこの大自然、大宇宙の一部であり、けっして別ではないということを重々心しないといけませんね。

このままいけば人間同士の殺し合いや自然破壊でそう遠くない未来に人間業界は終わりを向かえるのではないかと思います。

ほんと、人間も自然と一つなんだとつくづく思う今日この頃です。


しかし、UFOには一度乗ってみたいなあ(笑)


感謝!




よろしくお願いします♪
 人気ブログランキングへ



 




トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/1032-cb08fd99
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。