--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
08.04

生還

Category: 縁と無常

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

そのおかげで、私はうつ病と縁が切れました♪

 
【人生上昇塾の無料教材シリーズ】

「お気楽チャンネル」

ツイッター板「お気楽チャンネル」

読むラジオ。お気楽ちゃんねる(1)

楽園へかえろう!~本当の自分と出会う旅・ガイドブック~

【インターネット講座・テイクオフコース】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


久しぶりに月一回のおやじバンドの練習をやりました。

アコギ2本とベース1本のこじんまりとした所帯です。(笑)

ベース担当のS本人から聞いて驚いたのですが、このひと月の間に急性肺炎になり、死の一歩手前までいったそうです。

まったく連絡もなかったので知らずじまいでしたが、医師がご家族に対して、

「このまま肺の機能が戻らなければ後一時間の命です。」

と、言っているのが本人には聞こえていたそうです。

とにかく呼吸ができず、救急車で運ばれた時にSは覚悟を決めたと言っていました。

幸い、肺の機能が復活して一命を取りとめたのですが、この世は諸行無常で何が起こるか本当にわかりませんね。

奥さんは最近、葬儀社の選定をすませたそうでグレードの高いところだからいいよ・・と言っていたとSは苦笑いをしていました。(笑)

まあ、そんなことで練習を始めたのですが、Sはしみじみと

「ああ、こうしてベースを弾けることがなんとうれしいことだろう・・」

と言っていました。

病気をする前のSの顔とはどこか違ってみえたのは気のせいだったのでしょうか?

とにかく、まだまだ人間業界を楽しみたいSだと思いますので全快して本当によかったと思います。

祝!生還。


感謝!




よろしくお願いします♪
 人気ブログランキングへ





トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/1038-3821f82f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。