--
--.--

スポンサーサイト


2013
08.24

油断大敵!

Category: 自我

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

そのおかげで、私はうつ病と縁が切れました♪


「秋のセミナー」受付はじまりました!

【人生上昇塾の無料教材シリーズ】

「お気楽チャンネル」

ツイッター板「お気楽チャンネル」

読むラジオ。お気楽ちゃんねる(1)

楽園へかえろう!~本当の自分と出会う旅・ガイドブック~

【インターネット講座・テイクオフコース】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


三行(坐禅・観照・観念浄化)を実践していると、自我と自分は別ものだということが分かってきます。

自我を客観視できるようになると、自我の動きが分かってきます。

例えば、普段気に入らない人間が近づいてくると、自我意識がその人間に向かっていくのが分かります。

「おっ!向ったね、けっこうきつく向ったね。呑まれないよう手元に集中、集中!」

こんな感じで自我に呑みこまれまいと自我との鬩ぎあいがはじまります。

三行を修行する前だったらこの思考が自我であることすら分からず、100%意識は相手に向かっていたことでしょう。

今でも油断するとその瞬間に自我に呑みこまれて同化してしまいます。

四六時中自我を自我として観るように注意していないと自我の餌食になってしまいます。

ま、自我が騒ぐ相手は「合わせ鏡の法則」で浄化すればすむことなんですけどね(笑)

しかし、これがけっこう面白い感覚なんですね。

これを書いている思考も100%自我なんですけどね(笑)

一瞬一瞬が真剣勝負です。

油断大敵!


感謝!




よろしくお願いします♪
 人気ブログランキングへ


トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/1043-9a82dc8c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
