--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
08.31

佐渡 裕氏

Category:

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

そのおかげで、私はうつ病と縁が切れました♪


「秋のセミナー」受付はじまりました!

【人生上昇塾の無料教材シリーズ】

「お気楽チャンネル」

ツイッター板「お気楽チャンネル」

読むラジオ。お気楽ちゃんねる(1)

楽園へかえろう!~本当の自分と出会う旅・ガイドブック~

【インターネット講座・テイクオフコース】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


TVで指揮者・佐渡 裕氏がドイツの名門「ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団」の指揮に挑むという番組を観ました。

この中で2011・3・11「東日本大震災」の慰霊のため、ドイツで別の楽団の指揮をとる場面がありました。

このとき佐渡氏はある体験をします。

指揮をしている時に涙があふれ、手の動きが指揮から静かに合掌に移るときがありました。

後に佐渡氏はコメントでこう言っています。

「悲しい涙と嬉しい涙が同時にきて、この瞬間!この瞬間!のときがずっと最後まで続いていた感覚だった・・」

まさに、指揮をしている中で見性体験をされたような感じでした。

佐渡氏が禅修行をしていたら本当に見性したかもしれませんね。

圧巻はベルリン・フィルとの演奏会です。

佐渡氏の動きと楽団員の動き・音が一体となって波のうねりのようになり、表現できない素晴らしさでした。

まさに、禅の要訣「一つになりきる!徹しきる!」

これを佐渡氏、楽団の一人ひとりの方すべてが体現されたように見えました。

感動しました!


感謝!!



よろしくお願いします♪
 人気ブログランキングへ


トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/1045-db7b4280
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。