--
--.--

スポンサーサイト


2013
09.12

”本当の自分”

Category: 真理

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

そのおかげで、私はうつ病と縁が切れました♪


「秋のセミナー」受付はじまりました!

【人生上昇塾の無料教材シリーズ】

「お気楽チャンネル」

ツイッター板「お気楽チャンネル」

読むラジオ。お気楽ちゃんねる(1)

楽園へかえろう!~本当の自分と出会う旅・ガイドブック~

【インターネット講座・テイクオフコース】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


自我(思考)は本当の自分ではない。

このことが当たり前に感じられるようになったころから、かすかにもう一人の自分を感覚的に感じるようになりました。

ただジッと自分を見つめているだけで、一切ジャッジや善悪の批判をしません。

本当に覚めた目で見つめているだけ。

これが自我から離れ、何ものにも侵されていない本当の自分ですね。

四六時中ではありませんが感覚的に分かるようになりました。

今朝も起きる時に腰が痛くて布団の上でゴロゴロしたり腰のストレッチをしたりしました。

自我は「朝から痛くてまいったな」とか、「お~、腰曲げると痛てぇ~」とか言っていますが、本当の自分はその自我や痛みの感覚、身体の動きの感覚を覚めた目で何も言わずにただ観ているだけです。

インターネット講座の師匠は三行(坐禅・観照・観念浄化)をもっともっと練っていけばその感覚はもっとはっきりしてくるとアドバイスしてくださいました。

やってくる縁によって感情は様々な反応を見せますが、「本当の自分」ではないことがはっきりしているので時切り、場切りで後を引きません。

本当にお気楽になりました。


感謝!




よろしくお願いします♪
 人気ブログランキングへ




トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/1048-38a3f3d3
トラックバック
コメント
こんにちは。
お久しぶりです。
先日はいろいろと教えていただき有難うございました。
まだ無料の部分だけですが、真似事ですがやってみております。
即効性があることに驚いています。
もう少ししたら、有料の部分もやってみようと思っております。

私事ですが、本日仕事中に同僚に感情的にまくしたてられ、以前は速攻巻き込まれ、私も感情的になり大喧嘩をしていたのですが、今日は冷静に対処することができました。
感情の渦に巻き込まれているその人を見て、何かに操られているように感じました。「自我」なんでしょうか?
とにかくもう自分はそれには操られたくないと、心底思いました。

セミナーには行かれるんでしょうか?
東京に参加しようか考えております。
参加されたことはありますか?
saradot 2013.09.12 20:16 | 編集
saraさんこんばんは。

>何かに操られているように感じました。「自我」なんでしょ うか?

そうですね、自我と同化しているんですね。
ほとんどの人が、自我と同化してこれが自分だと思い込んでいる訳です。

この自我とお別れするには三行(坐禅・観照・観念浄化)をこつこつと実践すればいいわけです。

セミナーには以前安達さんの東京セミナーに参加しました。

今回の秋のセミナーはまだ未定です。

saraさんにはぜひ参加していただければと思います。
生で体験するセミナーは創造を絶するものがあると思います。

どうぞ、良い旅を。

sawa
sawadot 2013.09.13 21:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
