--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.20

今の状態

Category: 未分類

 
 「心の浄化」へようこそ♪

”私”という自分は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この固定観念を浄化(想念を消すこと)することで自他を裁く『自我』が消えて

ノンストレスのお気楽人生を謳歌できます。

「秋のセミナー」受付はじまりました!

【人生上昇塾の無料教材シリーズ】

「お気楽チャンネル」

ツイッター板「お気楽チャンネル」

読むラジオ。お気楽ちゃんねる(1)

楽園へかえろう!~本当の自分と出会う旅・ガイドブック~

【インターネット講座・テイクオフコース】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今自分の身体がしている状態のみに集中していると事実はそれだけですね。

普段は雑念妄想しながらいろいろなことをやっています。

歯を磨いていても、お風呂に入っている時も、頭の中は別のことを思考しています。

真実は今身体がやっている事だけなのに、ほとんどの人は頭の中の妄想が真実になってしまっているんですね。

そんな妄想や悩み、惑乱葛藤、苦しみ、これらを生み出す基となる「強迫観念」や「善悪の観念」を「観念浄化ワーク」で消してあげると徐々に今の事実に近づいていきます。


今日は、月に一度の坐禅会でした。

1時間ほどの坐禅ですが、やはり禅寺での坐禅はキリっと気が引き締まります。

三昧とまではいきませんが、今身体がしている呼吸に集中していると雑念が出る瞬間がわかります。

雑念が出たと気づくと念は消えます。

この繰り返しがやがて三昧の世界に入っていくんですね。

今の事実にいると、じつに心は静かで何も問題はありません。

頭に浮かぶ思考は100%妄想で真実ではないことがわかります。


感謝!



ポチっと、よろしくお願いします♪
 人気ブログランキングへ




Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/1055-abcde9e5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。