--
--.--

スポンサーサイト


2008
11.24

Category: 坐禅
「観念浄化ワーク」のツアーガイドの方が


曹洞宗の開祖 「道元」 を描いた映画


『禅 ZEN』 を紹介してくれました。


この予告編を観ただけで何か自分の中に


変化を感じました。


私も坐禅をよく組むのですが


妄想が湧いてなかなか呼吸に集中できません。


この予告編を観た後で坐禅をしたところ


気のせいかもしれませんがいつになく集中が出来ました。


すぐその気になる軽い奴です。(笑)


ツアーガイドの方に


茶碗を頭に載せて坐禅を組むと


面白い事がおきると聞き


毎回やっています。


その面白いことなのかどうなのかはわかりませんが


意識が丹田に集中すると茶碗が落ちます。


それも必ず同じ場所に落ちます。


意識も 「ああ、茶碗が落ちる。」 とわかり


茶碗がずるずるとずり落ちてきます。


偶然なのか、はたまた何かがあるのか?


どうなのかは分りませんが


とにかく面白い体験です。




今日もありがとうございます。

感謝!






ポチっと3つよろしくお願いします♪ 感謝!

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




話題の無料教材

人生の創造主になる方法


一度覗いてみてください。人生が変わるかもしれません

↓  ↓  ↓




1年間の“自分留学”してみませんか?

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース
        
   ↓  ↓  ↓






トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/114-e48d87dc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
