--
--.--

スポンサーサイト


2008
12.05

時間の浄化

Category: 浄化
今日は、時間の観念を浄化してみました。


私は、かなり時間に制約される仕事をしています。


そのため、時間に対するストレスが結構あります。


一度浄化しても、毎日のことなので観念が復活してきます。


で、今日はじっくりと浄化してみました。


・時間に囚われてはいけない

・時間に縛られてはいけない

・時間から解放されなければいけない・・・etc


そして、感じたことは


本来、時間なんてないのではないか。


色々な本を読んで理屈ではそうかなあと思っていましたが


感覚として、時間はない?と感じました。


思えば、原始時代に時間の観念などなかったはずです。


「お、ぼちぼち昼飯時か。いっちょマンモスでもいてこますか。」


なんてことはないですよ。 たぶん。


日が昇れば起き、日が沈めば寝る。


腹が減ったらマンモスを食う。


いたって、シンプルな一日だったと思います。


事象はただ変化しているだけで、そこに時はない。


便宜上人間が時間を創り上げたのだと思います。


変化に時間という観念をくっつけた。


そんな感じがするのです。


それにしても、ここ数年来感じていますが


時間が経つのがすごく早い感じがするのです。


子供の頃はもっとゆったりと時が流れていたと思います。


私だけでしょうか?


それとも、老化現象か(笑)







今日もありがとうございます。

感謝!






ポチっとよろしくお願いします♪ 感謝!

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




話題の無料教材

人生の創造主になる方法


一度覗いてみてください。人生が変わるかもしれません

↓  ↓  ↓




1年間の“自分留学”してみませんか?

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース
        
   ↓  ↓  ↓






トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/121-68ee4beb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
