--
--.--

スポンサーサイト


2008
12.06

保障を求めていた

Category: 心の風景
私の心の師匠であるツアーガイドの安達さん


(勝手に自分でそう呼んでいるのですが) から


時間は自分が ”今ここ” にいないから生まれるものだ。


と教えていただきました。


通常の概念がらすると理解できないとおもいます。


私は心底 「そうだなあ」 と理解できました。


しかし、まだ心に何かが引っかかるのです。


「私は、何を求めているのだろう?」


そこで、じっくりと内観しました。


出てきました。


欲深きご都合主義の観念が。


それは、生活の保障を求める観念でした。


安定した生活が出来るように


保障されたもの(仕事、お金等)が欲しかったのです。


先々、安心できる保障。


そんなものがあれば誰も苦労しませんよね。


心、今ここにあらず。


心は未来の不安の中にいたのです。


また、今までこうだったからと


過去の経験の中にいたのです。


未来と過去の時の中を彷徨っているのです。


時間などない、”今ここ” にいないから


保障などというものを求めるのですね。


人生そのものに保障なんてないのにね。





今日もありがとうございます。

感謝!






ポチっとよろしくお願いします♪ 感謝!

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




話題の無料教材

人生の創造主になる方法


一度覗いてみてください。人生が変わるかもしれません

↓  ↓  ↓




1年間の“自分留学”してみませんか?

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース
        
   ↓  ↓  ↓






トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/122-71365d19
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
