--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
03.06

ある感覚

Category: 浄化
以前と同じ感覚に包まれました。

それを書いた日記があるので載せてみます。




今朝、娘を学校に送っていく道すがら通り過ぎる風景をみていました。


行きかう車、自転車で通学する高校生たち、横断歩道を渡るおばあちゃん

猛スピードで追い越していくワンボックスカー・・・


見ている世界はただ淡々と現象として起きているだけ


その世界を現実の世界にすべく一つ一つに仕分けラベルを貼っているのは自分である。そして自分だけの世界を創り上げている。


自分自身も元は自分ではなかった。

この世に生まれるまでは何ものでもない。


○○家の子供としてこの世に出た瞬間から、名前というラベルを貼られ

親、家族、生活環境、学校、社会等から価値観などのラベルを貼られ

それを自分と認識して一人の人間になっている。


我々は、他人が創り上げた世界で生きている。

本当の自分ではなく虚像で生きている。


自分に貼られた、また自分で貼ったラベルを取り去った時

本当の自分が姿を現す。


そして何ものでもない、ラベル(過去)のない自分を

今ここだけを淡々と生きる。

たんたんと・・・この意味がわかりました。

なんとシンプルなんでしょう。


生きているのは、 ”今”ということが実感できました。


感謝!





ポチを二つ、よろしくお願いします。感謝!


    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/166-e6f6263b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。