--
--.--

スポンサーサイト


2009
04.04

朝のイライラ

妻が、朝子供を起こす声にイラつきます。

とっくに妻を「浄化ワーク」で消したのに(笑)

この、朝の声にはイラつきます。


何で?


内観してみると

イライラは自分が面白くない。

これは当たり前。

何が面白くないか?


子供はほっとけば自分で起きるもんです。

遅刻すればいいんです。

それで自分なりに経験の中から行動を決めるもんです。


妻は、見た目は子供を心配して起こすように見えますが

本当は、朝起きないことが面白くないのです。

・朝はちゃんと起きなくてはいけない
・朝ごはんを食べなければいけない
・学校に遅刻してはいけない

この観念に対して子供がすんなりと行動しないことが

面白くないのですよ。


そして、他人は自分を観る合わせ鏡。

妻は私の姿なんですね。

認めたくないけど、これが真実。


つまり、自分の思い通りにならないから

面白くない、イライラする、腹が立つ。


だから、全部子供のためではなく、自分のためなんですね。


子供を自立させたいのなら、ほっとく。


生活に必要なこと(食事・基本的な躾等)はサポートしても

本人の行動に対しては人道に反していなければ

自分でやらせる。


これでいいと思うのです。


と、偉そうに書きましたが

妻の態度に反応しているということは

私自身がこれをクリアしていないということですよ。

思い当たるところ、あると思います!


しっかり浄化してクリアしなきゃ。


精進、精進!


感謝!





何かいいこと、あると思います!

   ポチをよろしく  感謝!

    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



この一杯でリラックス♪
山田錦100%使用!!繊細な香りと芳醇な旨み

トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/186-41bfe4b8
トラックバック
コメント
>認めたくないけど、これが真実。

母は母、姉は姉・・・

合わせ鏡を忘れて自我の言うままにしておくと

後でとんでもないことに(笑)
chancedot 2009.04.04 10:51 | 編集
☆ chanceさん

ですよね~。

真実をありのまま受け入れないとね。

ありがとうございます。


最近、良い子(笑)には不適切なコメントが入ってくるので

承認制にしました。

よろしくお願いします。
sawadot 2009.04.04 17:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
