--
--.--

スポンサーサイト


2009
04.06

「私」を浄化してみた

Category: 浄化
私の心の師匠、安達さんのコラムにこう書いてありました。


「私」という視点が問題を創り出す。


ほんと、そう思います。

「俺が、俺が」「私が、私が」

全部自分が正しい、自分が全ての中心。

ある意味、その通りですが

この、「私」という自我が善悪をジャッジして

問題を作り出すんですね。


だから、この「私」という概念を浄化して消したら

どうなるのか?


やってみました。


「私」「俺」「僕」「自分」「我輩」

そして、「私」を生み出す相対の「他人」

これを浄化しました。


そうしたら


なんというか、思考が自然な感じ?

「私」が思考しているのではない感じ?

思考を、感じている感じ?


うまく表現できませんがこんな感じです。

「私」ってなんだろう?

そんな不思議な感覚です。

面白いですね。


自分がなくなると全てが自然に感じられます。


もしかしたら、自然の中に「私」という”我”が入り込んだ時

善悪の観念世界が生まれるのかもしれませんね。


「私」という”自我”を消して自然に還ろう。


感謝!





何かいいこと、あると思います!

   ポチをよろしく  感謝!

    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



この一杯でリラックス♪
山田錦100%使用!!繊細な香りと芳醇な旨み







トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/189-2dacf2c6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
