--
--.--

スポンサーサイト


2009
04.07

ノンストレス再び

Category: ストレス
罪悪感を浄化したら

ノンストレスが再びやってきました。


過去にずっと批判に晒されてきたことから

常に罪悪感が心の中にあったようです。


なにかあると、いつも自分が悪いのではないか?

自分のせいではないか?

こんな思いに囚われました。


常に自分が悪いんだ。

こんな思いがあるから四六時中ストレスにさらされていました。


鬱病になったのも無理ありませんよね。


で、この罪悪感の原因となる観念を浄化しました。

そうすると、なぜこんなことに責任を感じていたの?

なぜ、こんなことに罪悪感を持っていたの?

そんな感じになりました。


その時に、あの”温泉マーク”が出てきたのです。


『自分、何で罪悪感を感じるか分る?』

「いいえ。」

『正義感があるからや。』

「え?」

『罪悪感は正義感の裏返しや。』

「すいません。よく分りません。」

『”この世では、全てが相対し同時に存在する。”そやな。』

「はい、それはわかります。」

『正義と悪は同時に存在するのよ。だから正義感がある奴には罪悪感も存在するのよ。』

「なるほど。」

『自我はいつも正しく在ろうとする。だから自分の行動を批判されたり間違いを指摘されたり、ミスを犯したりすると相手に腹を立てるのと同時に自分に非があったときなんかにこの罪悪感が顔を出すのよ。ユー・アンダー・スタンド?』

「いえす・あい・あむ」


てな感じで、良い悪いの観念がある限り罪悪感はついて回るんですね。

ただ、罪悪感を生み出す観念を善悪の観念といっしょに浄化すると罪悪感は消えます。

そしてノンストレスがやってきます。


楽ちん、楽ちん♪


感謝!









何かいいこと、あると思います!

   ポチをよろしく  感謝!

    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



この一杯でリラックス♪
山田錦100%使用!!繊細な香りと芳醇な旨み








トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/190-15703c08
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
