--
--.--

スポンサーサイト


2009
04.15

取らぬ狸の皮算用

Category: ストレス
宝くじ一等が当たったらどうしようかなあ~?

なんて、空想するのが好きです。


家建てて、世界一周して

回転寿しじゃなくて本当のすし屋に行って・・・


なんて、いつも空想しちゃいます。

『取らぬ狸の皮算用』

これを無意識の内にいつもやってるんですね。

プラスの空想ならず、マイナスの空想もします。


むしろ、「ああなったらどうしよう。」などと

マイナス面の思考のほうが圧倒的に多いと思います。


実際には何も起きていないのに

頭の中で勝手に困った状態を作り出しているんですね。

それで自分で自分にストレスを与えている。


なんとも馬鹿げたことです。


先の未来を想ってストレスを創りだす。


もう、こんなことやめよう。


感謝!







何かいいこと、あると思います!

   ポチをよろしく  感謝!

    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



この一杯でリラックス♪
山田錦100%使用!!繊細な香りと芳醇な旨み












トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/195-d65e910c
トラックバック
コメント
初めてお邪魔させていただきます。
かりんと申します。

宝くじの妄想は、私は毎年懲りずにやってます(^^)ヽ
マイナス妄想のスパイラルは恐ろしいですよね。ダメってわかっていても止まらない。私もよく悩まされます。

初めてで長文、失礼致しました。
お時間のある時に、私のブログにも足を運んでいただければ光栄です。
かりんdot 2009.04.15 21:21 | 編集
> かりんさん
>
> コメントありがとうございます。
>
> おっしゃるとおり、気がつくとマイナスの妄想してますね。
>
> やはり、大元の観念を断たなければいけませんです。
>
>
> ブログ拝見しました。
>
> 素敵なブログですね。
> これからは、遊びに伺わせていただきます。
>
> 感謝!
sawadot 2009.04.16 18:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
