--
--.--

スポンサーサイト


2009
04.19

負けたくない

Category: 固定観念
前回、反撃や復讐の観念を書きましたが

その奥に 

「負けたくない。」 

この観念がありました。


過去に浄化したつもりでしたが

しっかり残っていたようです。


以前、講座の中で書いた日記が残っているので

ここに記してみます。



自分の心を深く内観していると
「勝負」に拘る観念がありました。

とっくの昔に浄化したつもりでしたが
根深く残っていました。


・負けてはいけない
・負けられない
・負けたくない
・負けるのは恥だ
・負けたら終わりだ
・負けると悔しい
・負けると悲しい

・勝たなければいけない
・勝つべきだ
・勝ちたい
・勝つと嬉しい
・勝って優越感に浸りたい
・勝って自慢したい


常に相手に対して優位でいたい
こんな観念が見つかりました。


いつも他人と自分を比較して
「ああでもない、こうでもない」などと
四六時中思考している。

疲れるわけですね。

この観念を浄化したら非常に楽になりました。

「勝ち」も「負け」もない。

自我が勝手に思っているだけ。

自分でストレスを創り出しているのです。


心が凪の状態は静かでいいものです。

自分を見つめるって大事なことですね。




勝ち負けに対する執念。

根深いものがあります。


徹底的に浄化して『無・空』の世界に

なれるようにカンバです。


感謝!






何かいいこと、あると思います!

   ポチをよろしく  感謝!

    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



この一杯でリラックス♪
山田錦100%使用!!繊細な香りと芳醇な旨み














トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/197-61014c51
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
