--
--.--

スポンサーサイト


2009
04.20

負けたくないをさらに内観

Category: 固定観念
前回、「負けたくない」を書きましたが

さらに内観してみました。


まだまだ、観念が奥に潜んでいました。

どす黒いヤツもいました。

重複する部分もありますが

書いてみます。




負けてはいけない
負けは恥だ
負けたら終わりだ
負けると悔しい
負けると癪にさわる
負けると惨めだ
負けはかっこ悪い
負けてたまるか!
負けは死だ!
負けると自尊心が傷つく
潰されてたまるか!
潰れてたまるか!
弱い自分ではだめだ

勝たなければいけない
勝てば官軍、負ければ賊軍
勝って当たり前
勝てば認められる
勝ってなんぼ
勝利の美酒
勝つためなら手段を選ばない
俺に逆らう奴は容赦しない
徹底的にぶっ潰す
俺に逆らうな!
絶対に勝つ
俺は強い
俺にかかってくる奴は半殺しだ
勝ちは良い
負けは悪い


なんとも、勝負に執着しまくってますね。

こんな観念を持っているから他人と自分を比べて

一喜一憂してたんですね。

勝つって何?

負けるって何?

改めて自分に聞いてみると

「なに?それ。」

勝負の定義、そんなものありませんでした。


この観念を浄化した今は

静寂が訪れました。


感謝!








何かいいこと、あると思います!

   ポチをよろしく  感謝!

    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



この一杯でリラックス♪
山田錦100%使用!!繊細な香りと芳醇な旨み

















トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/198-56c77de9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
