--
--.--

スポンサーサイト


2009
04.24

またまた仕事でポカ

Category: 心の風景
本日、またまた仕事でポカをしました。

商品と伝票を検品確認し、

そのまま伝票だけ持って出かけてしまいました。


馬鹿ですねえ~(笑)

何やってるんでしょう?私は。


このこと自体には心は動きませんでしたが

何かスッキリしない感じがありました。


内観していくと、年下の担当者に謝らなくてはいけない。

つまり、20歳以上も年下の担当者に謝るのが嫌だったのですね。

・年下の奴にペコペコできるか!
・年下の奴にみんなの前で謝るのは恥だ。
・俺は年長者だぞ
・人間だからミスはつきものだ。

等と、年上だからというプライドが根にあったのです。

最後は

・年上は良い
・年下は悪い

で、締めました。

透明のような、半透明のような観念がありました。


つまらないプライドが観念として見つかりました。

浄化して消しました。


スッキリ爽快です!


感謝!




何かいいこと、あると思います!

   ポチをよろしく  感謝!

    ブログランキング

       

    





話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



フレッツ光










トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/200-773a3d24
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
