--
--.--

スポンサーサイト


2009
05.04

疑問を絶つ

Category: 浄化
このところ、一つの疑問が頭から離れませんでした。

『私は一体何者だ?』

これまで、苦しみを生み出し、それを自分と自覚する自我を

浄化してきました。

そして、自我をまったく自分とは別のものと思えるようになりました。

結果、では自我ではない自分は何?

この疑問が出たわけですが

答えは『本当の自分』です。

当たり前の答えです。


この、迷いの疑問を生み出したのが自我の奴で

狡猾な罠なんですね。


私の自我はなんとか生き残ろうとして

元の状態に自分と同化させようと必死なんだと思います。


自我は二重、三重に罠を仕掛けてくるそうです。

自我に飲み込まれないように気をつけないといけません。


私はすぐに思考、妄想する癖があるようです。

それこそが自我の大好物なので

この癖を直さなければいけません。

それには、深い内観と坐禅をしっかりとやることです。


自我に負けられません。


只、ひたすら浄化と坐禅です。


感謝!





何かいいこと、あると思います!


   疑問なくポチをよろしく  感謝!
        ↓
   

   ブログランキング



話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで



フレッツ光







Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/204-36333d89
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
