--
--.--

スポンサーサイト


2009
05.11

ライブ

Category: 未分類
昨日は、私の所属するギターサークルのライブでした。

全部で28組が演奏する長丁場です。

企画、進行、パンフデザイン、ホリゾントデザインなど

メンバー皆、ライブ終了まで奮闘しました。


ライブ開催中に自我が動きました。

出演者のほとんどがマイクセッティングや音合わせを人任せにして

自分はセットできるまで待ってるだけ。

そこで、出てきたのが次の観念。


・セッティングくらい自分でやれ!
・そんなことはリハの時にやっとけ!
・間を空けるな!
・上げ膳据え膳
・かっこつけてんじゃねえよ!
・どんくさい野郎だ
・ヘタクソなくせしてトークを入れるな!
・MCは原稿の棒読みをするな!
・自分の言葉で話せ!
・依存すれば楽だ
・何もしなくていい
・失敗しても自分のせいじゃない
・時間の効率が悪い

・人に依存する奴が許せない
・私は依存する
・依存してはいけない
・自立しなければいけない
・依存する自分が許せない
・依存は悪い
・自立は良い


等と、自分が過去に経験してクリアしているので

出来ない、やらない人間に対して苛立ちや怒りが湧くのです。

これは出来る自分の慢心であり、自我が立つことによる

自分目線の反応です。


・俺はすごい
・何でもできる
・俺を敬え

・私は慢心している
・慢心してはいけない
・謙虚でなければいけない
・慢心する自分が許せない
・慢心は悪い
・謙虚は良い


以上、浄化しました。

ライブ演奏でも何でも、只それを楽しめばいいんですね。

それは”今”しかないですから。

そう、思いました。


感謝!






何かいいこと、あると思います!


   ライブでポチを  感謝!
        ↓
   

   ブログランキング



話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで






トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/209-d7809b29
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
