--
--.--



2009
05.17

会話が不成立

Category: 浄化
会話をしていて、話し相手が

他人の悪口や陰口を言いはじめると

それに対する返事の言葉が出てきません。

私が無言になり、返事に困っているので

話し相手は 「まあ、どうでもいいけど・・・」

と言って違う話題になります。


なぜ、言葉が出なくなるのか?


はっきりと 「悪口は良くない。」 と言えないのです。

内観すると、私の中にまだ悪口に対する

善悪の観念があったのです。


「悪口は良くない。」 という思いがあることは

自分が悪口を言う人間なんです。


対象の人に対して良い悪いのジャッジをしているのです。

このジャッジを「浄化ワーク」で消せば

すべてOKですね。


自我は狡猾でしぶとい奴ですよ。


負けられません。勝つまでは!

これも観念ですが・・・(笑)


感謝!




何かいいこと、あると思います!


   何も語らず、只ポチを!  感謝!
        ↓
   

   ブログランキング



話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで


トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/213-c384c3f0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
