--
--.--

スポンサーサイト


2009
06.12

水の観念

Category: 固定観念
私は非常に水に対する思い入れが強く

今回、その大きな観念が発見できました。

自宅の水道にレンタルでセントラル浄水器を取り付けてあります。

毎月約4,000円。

妻は水に対して何の拘りもないので

「年に4万円以上もお金をかけるのは勿体ない!」

と、押し切られ取り外すことになりました。


このときに、水の観念がどっと出ました。


・水道水は塩素消毒されている
・塩素は身体に悪い
・トリハロメタンが出る
・トリハロメタンは発癌性物質だ
・水道水は不味い
・水道水はビタミンCを壊す
・水道水で料理すると美味くない
・塩素消毒は必要だ
・塩素消毒は諸刃の剣だ

・浄水器の水は身体にいい
・浄水器の水は美味しい
・浄水器の水で料理すると美味しい
・浄水器の水は身体が浄化できる

・浄水器の水でなければいけない
・水道水ではいけない
・浄水器の水は良い
・水道水は悪い


こんな観念がありました。

これをしっかり「浄化ワーク」で消しました。

今は、どちらでもいい。

なぜ、水に拘っていたんだろう?

そんな感じになりました。


取り付けてから6年間経つから

24万円以上経費がかかっているのですね。

撮りも積もれば山となる。


まあ、今となればどうでもいいか。


感謝!




いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング





 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓





トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/235-081bede3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
