--
--.--

スポンサーサイト


2009
06.21

隠れ自我

Category: 未分類
日常生活の中でチラチラと出てくる観念がありました。


うまくやらなければいけない
協調しなければいけない
気を使わなければいけない
親切にしなければいけない
優しくしなければいけない
ユーモアがなくてはいけない
冗談を言わなければいけない
面白い人間でなければいけない
笑顔でなければいけない
ご機嫌をとらなければい
話をあわせなければいけない
会話をしなければいけない
愛想よくしなければいけない
周りを意識してはいけない
自分に集中しなければいけない
腑におちなければいけない
他人の子供をあやさなければいけない
顔を見て話さなければいけない
気さくでなければいけない
明朗でなければいけない

自然体でなければいけない
取り繕ってはいけない
取り繕う自分が許せない
取り繕うのは悪い
自然体は良い

この世でおいしい思いをしなければ意味がない



これって、普段無意識に思っていることでした。

まだまだ、あると思います。

普段、頭の中はこんな観念が24時間フル回転してるんですねえ。

たまんねえや、こりゃ。

どんどん消さなきゃ!

隠れ自我をどんどん発掘しないといけません。


感謝!




いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   

こちらも合わせて、ありがとうございます。  感謝!
        ↓
   ブログランキング





 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓





トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/245-070c380f
トラックバック
コメント
あたしも無意識に観念が現れていました。
上記を参考に、浄化させていただきます!!

今、観念はやはり自分で考えないといけないものなのかなーと感じています。これも観念でしょうか?w
夕凪dot 2009.06.21 12:41 | 編集
夕凪さん

こんにちは。

他人の観念でも、それに反応すれば自分の中にあるということですから、OKだと思いますよ。

>観念はやはり自分で考えないといけないものなのかな

これ、観念ですね。(笑)

~でなければいけない
~ではいけない

は全て観念ですから、これを浄化すれば拘りが無くなるとおもいます。 
sawadot 2009.06.21 17:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
