--
--.--

スポンサーサイト


2009
06.25

追われる観念

Category: 固定観念
今朝、通勤の車の中で漠然と観念が浮かびました。


・追いつかれてはいけない
・追い越されてはいけない
・追い越されるのが怖い
・差をつけなければいけない
・差別化をしなければいけない
・差をつけるのは良い
・追いつかれるのは悪い


内観すると、これは自動車のことではなく

営業マン時代、ライバル社員やライバル会社に対して

いつも感じていたことでした。


営業から足を洗ったのに観念はしっかり残っていました。

まだあります。


・契約を取らなければいけない
・契約を取らないと歩合がない
・売り上げ目標を達成しなければいけない
・未達成社員は会社のお荷物だ


今思えば、これまでの人生はいつも

契約に追われ、金に追われ、時間に追われ・・・

心が休まる時はありませんでした。

夢の中でよくプレゼンしてました。(笑)



この観念がなぜ突然浮かんだのか?

もっと深いところにこの観念を浮かばせた大元の観念が

あるのか?


内観してみましたがいまのところみあたりません。


ただ、今は追われる意識は全くなく、落ち着いていて

静かです。



感謝!





いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   
   ブログランキング





 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓





トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/249-061d53d1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
