--
--.--

スポンサーサイト


2009
06.30

悩みの質

Category: 心の風景
私は、今ノンストレス状態ではありますが

悩みは一応あります。

「浄化ワーク」を始める前は、外の世界の悩み。

お金がない、生活が苦しい、人間関係が悪い、夫婦仲が悪いetc・・・

全てが、自分が正しいを前提に考えているので回りの責任にしていました。


鬱病はもちろん、全ての苦しみは全部自分の心が生み出していたもの。

その原因となる観念を「浄化ワーク」で消し去ると

鬱は消え去り、悩み、苦しみも消え去りました。


で、今の悩みはというと、思考してしまうこと。

坐禅で思考を止めて瞑想に入るのですが、雑念・妄想など、思考が湧いてきます。

これが、今の悩みです。


本当に、悩みの質が変わりました。

しかも、この悩みは私の場合ストレスになりません。


これで、思考がしっかりと止まる様になると

どんな世界が待っているのでしょうか?


すごく楽しみです。


感謝!






いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   
   ブログランキング





 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓





トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/252-a3264ee4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
