--
--.--



2009
07.03

本末転倒

Category: 固定観念
「浄化ワーク」と「坐禅」が観念になっていました。

内観したらこれだけの観念がありました。



見性すると幸せになれる
見性しないと幸せになれない

見性すると楽になれる
見性しないと楽になれない

見性するとお金に困らなくなる
見性しないとお金に困ったままだ

見性すると全てがわかる
見性しないとわからない

見性すると真理がわかる
見性しないとわからない


見性しなければいけない
今のままではいけない
今のままは悪い
見性するのはよい


浄化ワークをやらなければ見性できない
坐禅をやらなければ見性できない
空にならなければ見性できない
浄化ワークをやる時間がたりない
坐禅をやる時間がたりない
朝4時に起きなくてはいけない
寝坊してはいけない




見性するためのツールが目的のようになり
観念になっていました。

本末転倒です。

ほんとに、自我の奴は狡猾ですね。

油断もすきもあったもんじゃない!

しっかり浄化してじっくりやらねば・・・


感謝!





いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   
   ブログランキング





 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  人生上昇塾からの「問題」です!

  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら 
     ↓ ↓ ↓





トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/253-ace129b1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
